chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えすまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 10連休

    無意味に長い

  • モッピーで遊ぶ

    ポイントサイト、アンケートサイトで少額ながら稼いでます。 時給換算したら100円くらいですかね?全然わりに合いませんが 暇つぶしみたいな感じです。ルーティンみたいな感じで、何も考えないで ガチャやらアンケートやら答えてたら月1000円くらい貰ってます。 マクロミルとモッピーからがほとんどです。そのほかもちょこちょこ 換金してますが上記2サイトでほぼ8割ですね。 本気で稼ぎたい感じでなくて、あくまで暇つぶしです。電車の中や 待ち時間、休憩中など・・・。 現金以外にも色々交換できるんでやっても損はないかなと思います。 pc.moppy.jp

  • 積み株

    One Tap BUY積み株もこれからもっと注目を集めることだと思いますが アメリカ経済もいつ停滞するかわからないくらい右肩あがりで猛進中です。 もう数年早くこのサービスがあればかなりのユーザーを現時点で獲得して いたことでしょう。上がりきってる感は否めませんが・・・・。 だからと言って今ヤラナイのは勿体ない。 現状積み株3か月継続中ですが利回り5.4%。瞬間最大7%超えです。 GOOGLE下げ過ぎましたが、アップルあがりすぎでしょ。 バランス難しいですね。 とにかく下げ局面をむかえても継続するのみです

  • 令和セール

    どこもかしこも令和セール中。 けどあんまり効果出てないでしょね。チラシ打っても。 新元号令和セール!! これからが本番。新しい売り方模索。 現場よりどちらかっていうとシステム。 はやくシステム変えないと右肩下がりまっしぐら。 広告はネットで売場生配信とか。 ネットでみてよさげな店にお買い物。実質広告のリアル映像化。 タイムバーゲン生配信。 運営は営業時間無人化。売場在庫終わり次第販売終了。 開店前、閉店後のみ実質作業でサービス労働削減、人件費削減で 高収益化かつ脱ブラック企業。 現場人員削減で商品力強化に人件費つぎ込み。差別化。 リアル店舗サービスレベルアップよりも商品供給力+低価格の方が 顧…

  • 漫画って邪魔になるよね

    漫画は読まなくなったら邪魔になりますよね。 かさばってスペース取るし、保管状態悪かったら傷んで汚くなって 売ることもできないですし・・・。 漫画は好きだけど部屋に置いとくの邪魔、けどコレクター的な収集意欲あるし 手元に置いておきたい気持ちもあります。 その矛盾した気持ちを解決したい。 結論は電子書籍として収集がベストアンサーです。 電子書籍としてコンテンツ収集できますし、かつ場所を取らず、劣化もしません。 要らなくなったら消してしまえばいいわけです。 持ち運びも大量の本を片手で移動できます。 要らなくなたら売却できたらもっといいんですけどね。 それにしても漫画って結構高いですよね。 昔はあまり…

  • セブン&アイHD株価

    3か月前に始めたOne Tap BUYにて少額ながら、本当に少額ながら セブン&アイHDの株主です。 悲報ですが株価はどんどん下がっております。 件の24時間営業から発したセブンのブラック問題が確実に原因でしょう。 小売りは人が居ないとまったくどうしようもありません。営業できません。 自分も同じ小売りとして営業時間の延長の犠牲者です。経営層は自分で 店回さないので営利目的や競合対策しか考えませんね。ほんまに頭悪いよな。 従業員あっての経営層ってとこ・・・・もう一度考えたら? 今回株主ながら株価の下落が喜べませんが、致し方ないですね。 とことん下がってもいいかと・・・。経営層は営業側のブラックに…

  • 世の中

    8割しょうもない2割おもしろい

  • 株投資:信じる力

    身近にサービスを受けている企業の実力は肌で感じられる。 いいなぁと思ったら買いでいいと思う。 もちろん手がでる株価だったらやけど・・・。 掲示板の書き込みはまったくあてにできない。 信じる力にならない。 自分がいいと思ったら信じる力になる。 書き込みでは裏切られら感を払拭できない。 自分のハートで頑張りたい。 未来の思い出を払拭したい。

  • 投資はじめました

    効率の良い生き方。 そんな情報を最近見聞きする機会が増えてまして・・。 お金に関しいては全くむ無頓着だったんですが、金利の低い 現在、銀行にお金在っても実質価値は目減りするみたいな・・・。 資産運用は常識ですってね。まったく考えてなかったです。 なのでちょっと気になって、少ない金額ですが投資に興味を持ちました。 まずはメインバンクで積み立てNISAはじめましたよ、今年に入ってすぐに。 あと、少額からできる練習モード的なONE TAP BUYも始めました。 んで少額ですが国内株式も少々・・・。投資信託を積み立て。 まったく勉強してないけど、いざ買うとなるとちょっとずつですが 知らなかった世界が広…

  • 花見で何飲む?

    お花見シーズン真っただ中ですね。 この時期は今か今かと花見需要の取り込みに必死です。 平日もですけどやっぱり休日での需要取り込みが肝。 この時期に雨降ったら・・・。今年はお花見できなかったな。 まさに旬。逃したら来年までできませんから。少々さむくてもOK。 さてお花見で何飲みます? やっぱり一気に需要が上がるのは本物のビールですね。 普段はそんない売れないけど。。。その他醸造酒、リキュール、発泡酒、第3 よりもよく売れる。やっぱり1年に1回。みんな贅沢するんですよね。 そして近年ノンアルコールがすごい勢いで支持されてる。 酔い覚ましにもいい感じで飲めるし。

  • YOUTUBER①

    YOUTUBE面白いですね。今更ながら。 昨日は一日中ピョコタンチャンネル観てました。 甥っ子、姪っ子にお金ばら撒くのとセブンイレブンの 700円くじのクレームの動画むっちゃ笑った。 お金をチラつかせながらネットリテラシーの低い親せきの子供たちに教育をする【ピョコタン】 目が離せません。

  • 漫画 いちおし①

    酒のほそ道はむっちゃ癒される漫画でおすすめです。 とにかく読んでいて楽しい気分になりますし1話5分くらいで読めるので 気軽に読めていいです。 この本との出会いは入院中でした。 入院中で食事も満足にできない状態だったのですが 酒のほそ道で食をいい感じで満喫できるみたいな感じです。 退院して速攻でKINDLE購入。 全巻ダウンロードしましたよ。 日曜6時から8時の間でアニメ化したら長寿番組なると思います。 それが無理なら深夜枠11時からでも固定視聴者間違いなんじゃないでしょうか。 お酒の要素を取っ払っても充分面白いので子供から大人まで楽しめそうです。

  • 過労死したスーパー店員

    関東の某チェーンで起こった過労死に関する記事 この記事を読んだ同業企業の上層部の方々は早急に改善策を 行使して頂きたい。。。自分事と捉えられない役員・管理職は 平和ボケも甚だしい。ただ運がよかっただけ。必ず身近に起こる 問題です。 実際現場にいる自分も上層部には辟易しております。 まぁ本当に部下の管理ができている管理職は肌感覚で 10%未満かな。 お気楽管理職多いってかんじですね。(どこの業種も同じかな) 自分守りに必死な人もう見飽きたな。 記事に書かれていた内容でどこも同じなんだと痛感しました。 出退記録残す前の労働はお約束なんですよね。(拘束時間ほんま長い) 出退記録前のサービス労働の記録…

  • 雑記:古本買取について

    古本買取は廃品回収みたいなもんやな。 読まない漫画を大量に某古本チェーンに売りに行くことに。 100冊くらい持って行ったけど200円程度でした。 1円査定や結構まともな状態でも買取不可とか結構ありました。 メルカリとか流行るのわかるわ。 邪魔やけどちょっとお金にかえれるんかな?程度の温度 で売りに行くのがOKやね。 古本チェーン増えてるので以前みたいな相場はもうないんやな。 やっぱり電子書籍のほうがいいかも。場所取らないですし。。。 漫画は集めると置いておく場所に困るからね。 それにしても古本チェーンの利益率って半端ないな。 家賃と人件費が大半なんやろなぁ [http:// :title]

  • 地域最安値

    お住いの地域にスーパーは何件ありますか? 多ければ多いほど地域の物価は下がってるハズです。 ほしい商品ごとに買場を変えてますか? 生鮮品は小さな地域のスーパーのほうが平均して安値ですね。 加工品(メーカー品)は大手チェーンが安いです。 メーカー品は原価が決まているので大量仕入れのほうが安く 売れる力がありますね。 なので地域小型店は対抗する為に生鮮品の投げ売りを うまく買って安く提供してきます。 業態によって戦い方があるんですよね。

  • 地域の値段

    高いか安いか? それは地域によって変わります。 同じ値段でも地域によって高かったり安かったり。 要は客層によって地域の値段は変わるのですね。 競合店がひしめく地域では価格競争は必ず起こります。 価格だけでない差別化できるサービスを提供できれば価格 競争から脱却できるのですが。。。、 なかなか難しいですね。 接客がいい、鮮度がいい、いつ行っても欲しいものがある、等など。 お店の価格は客層によって変わるんですよね。

  • 万引って

    少額万引きでも捕まったら警察呼ばれるんですよね・・・。 その都度立ち合いで2時間くらい時間取られる。 忙しいのにほんま頼むわって思う。この前90歳のじいさん捕まった。 手慣れてる常習犯。反省のポーズは茶番もいいとこ。 たまにボケたふりなんかしてみたり・・・。 テレビでみる演技のまんま。またやるやろなぁ。

  • 春の八百屋さん

    まだ寒いけど・・・。季節はもう春ですね! 食品で春と言えば何を思い浮かべますか? えすまるはトマトをみて春が来たと実感します。 トマトって夏のイメージですよね?消費金額はたしかに5月から7月が 一番多いのですが、春のトマトは味が急激によくなるんですよね。 冬の間は若干水っぽかったりしてあまりおいしくない気がしますが 春のトマトは味が濃くなってみずみずしいですね。 野菜売上年間1位はトマトなんですよね。だからこれからスーパーや八百屋 なんかではトマトが売場を大きく独占状態です。 トマトの品揃えをみれば、その店舗の食品の品揃えがわかる? 産地だけじゃなく地区まで拘ったトマトは味も均一で外れがないか…

  • もう春やな

    初めまして、えすまるです。 アラフォー会社員です。勤務先は某チェーンストアの食品売場で働いてます。 朝は5時起きで店舗に向かい、帰りは11時前と日々長労働時間で業務に奮闘してます。このブログでは店舗での出来事や業界の実態などとりとめもなくお話したいと思います。ちょっとでもお買い物の際に有益な情報も発信できればいいかなとおもってますのでよろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすまるさん
ブログタイトル
気合で売って!!
フォロー
気合で売って!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用