chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えすまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • YOUTUBER①

    YOUTUBE面白いですね。今更ながら。 昨日は一日中ピョコタンチャンネル観てました。 甥っ子、姪っ子にお金ばら撒くのとセブンイレブンの 700円くじのクレームの動画むっちゃ笑った。 お金をチラつかせながらネットリテラシーの低い親せきの子供たちに教育をする【ピョコタン】 目が離せません。

  • 漫画 いちおし①

    酒のほそ道はむっちゃ癒される漫画でおすすめです。 とにかく読んでいて楽しい気分になりますし1話5分くらいで読めるので 気軽に読めていいです。 この本との出会いは入院中でした。 入院中で食事も満足にできない状態だったのですが 酒のほそ道で食をいい感じで満喫できるみたいな感じです。 退院して速攻でKINDLE購入。 全巻ダウンロードしましたよ。 日曜6時から8時の間でアニメ化したら長寿番組なると思います。 それが無理なら深夜枠11時からでも固定視聴者間違いなんじゃないでしょうか。 お酒の要素を取っ払っても充分面白いので子供から大人まで楽しめそうです。

  • 過労死したスーパー店員

    関東の某チェーンで起こった過労死に関する記事 この記事を読んだ同業企業の上層部の方々は早急に改善策を 行使して頂きたい。。。自分事と捉えられない役員・管理職は 平和ボケも甚だしい。ただ運がよかっただけ。必ず身近に起こる 問題です。 実際現場にいる自分も上層部には辟易しております。 まぁ本当に部下の管理ができている管理職は肌感覚で 10%未満かな。 お気楽管理職多いってかんじですね。(どこの業種も同じかな) 自分守りに必死な人もう見飽きたな。 記事に書かれていた内容でどこも同じなんだと痛感しました。 出退記録残す前の労働はお約束なんですよね。(拘束時間ほんま長い) 出退記録前のサービス労働の記録…

  • 雑記:古本買取について

    古本買取は廃品回収みたいなもんやな。 読まない漫画を大量に某古本チェーンに売りに行くことに。 100冊くらい持って行ったけど200円程度でした。 1円査定や結構まともな状態でも買取不可とか結構ありました。 メルカリとか流行るのわかるわ。 邪魔やけどちょっとお金にかえれるんかな?程度の温度 で売りに行くのがOKやね。 古本チェーン増えてるので以前みたいな相場はもうないんやな。 やっぱり電子書籍のほうがいいかも。場所取らないですし。。。 漫画は集めると置いておく場所に困るからね。 それにしても古本チェーンの利益率って半端ないな。 家賃と人件費が大半なんやろなぁ [http:// :title]

  • 地域最安値

    お住いの地域にスーパーは何件ありますか? 多ければ多いほど地域の物価は下がってるハズです。 ほしい商品ごとに買場を変えてますか? 生鮮品は小さな地域のスーパーのほうが平均して安値ですね。 加工品(メーカー品)は大手チェーンが安いです。 メーカー品は原価が決まているので大量仕入れのほうが安く 売れる力がありますね。 なので地域小型店は対抗する為に生鮮品の投げ売りを うまく買って安く提供してきます。 業態によって戦い方があるんですよね。

  • 地域の値段

    高いか安いか? それは地域によって変わります。 同じ値段でも地域によって高かったり安かったり。 要は客層によって地域の値段は変わるのですね。 競合店がひしめく地域では価格競争は必ず起こります。 価格だけでない差別化できるサービスを提供できれば価格 競争から脱却できるのですが。。。、 なかなか難しいですね。 接客がいい、鮮度がいい、いつ行っても欲しいものがある、等など。 お店の価格は客層によって変わるんですよね。

  • 万引って

    少額万引きでも捕まったら警察呼ばれるんですよね・・・。 その都度立ち合いで2時間くらい時間取られる。 忙しいのにほんま頼むわって思う。この前90歳のじいさん捕まった。 手慣れてる常習犯。反省のポーズは茶番もいいとこ。 たまにボケたふりなんかしてみたり・・・。 テレビでみる演技のまんま。またやるやろなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすまるさん
ブログタイトル
気合で売って!!
フォロー
気合で売って!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用