chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えすまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 春の八百屋さん

    まだ寒いけど・・・。季節はもう春ですね! 食品で春と言えば何を思い浮かべますか? えすまるはトマトをみて春が来たと実感します。 トマトって夏のイメージですよね?消費金額はたしかに5月から7月が 一番多いのですが、春のトマトは味が急激によくなるんですよね。 冬の間は若干水っぽかったりしてあまりおいしくない気がしますが 春のトマトは味が濃くなってみずみずしいですね。 野菜売上年間1位はトマトなんですよね。だからこれからスーパーや八百屋 なんかではトマトが売場を大きく独占状態です。 トマトの品揃えをみれば、その店舗の食品の品揃えがわかる? 産地だけじゃなく地区まで拘ったトマトは味も均一で外れがないか…

  • もう春やな

    初めまして、えすまるです。 アラフォー会社員です。勤務先は某チェーンストアの食品売場で働いてます。 朝は5時起きで店舗に向かい、帰りは11時前と日々長労働時間で業務に奮闘してます。このブログでは店舗での出来事や業界の実態などとりとめもなくお話したいと思います。ちょっとでもお買い物の際に有益な情報も発信できればいいかなとおもってますのでよろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすまるさん
ブログタイトル
気合で売って!!
フォロー
気合で売って!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用