chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はちゃめちゃバリキャリオタクの『目指せ!イケ女!』奮闘記 https://hachako-ikejo.hatenadiary.com/

若かりし頃から『イケ女(いい女)』になりたいと切に願ってきた女オタク:はちゃ子の日々の葛藤。仕事やライフスタイル、美容、ダイエットなど色々綴ります!

はちゃ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • 外見を凌駕する!?美しい女性に見せる絶対に押さえておきたいポイント!:意識編

    こんにちは!はちゃ子です! ブログの更新が1日空いてしましました。。。 反省。。。 一昨日は新年度開始の日! はちゃ子にとっては、仕事においてまた新しい熱い戦いが繰り広げられる新たな1年の火蓋が切り落とされた日でした(笑) 今年もやってやるぞ〜〜〜!!! そして世間は新年号が発表された日でしたね✨ 『令和』 綺麗な音の響きで新しい時代がどうなっていくのか楽しみです✨ そして本題! 今日は について綴っていければと思います✨ 自分の外見に自信がない日本人女性はとても多いですよね。 はちゃ子もその一人です。 私は私の顔に心底納得がいっていません。(特に鼻と鼻から口までの距離) 一昨日のブログでは、…

  • イケ女の定義とは???

    こんにちは!はちゃ子です! 今日でブログを始めて、祝🌸1週間!!! というわけで7回目の投稿に相応しい(?)内容を書きたい!!!!! と意気込んだ結果、壁にぶち当たりました。 書きたいことがありすぎて、もはや何から書けばいいかわからない😭 本当に女っていつでも欲張り❤️笑 そんなこんなで、今日は! について綴っていきたいと思います!!! 7日目にしてアイキャッチ画像というものを作ってみました! 我ながら成長を感じます😭✨ というわけで本題! ・イケ女ってそもそも何なんだ? ・私が目指すイケ女ってなんなんだ? というのを、今後の私のためにも記事にしてまとめておきたいと思います。 そもそも『イケ女…

  • はちゃ子、SNS(TwitterとInstagram)始めました!

    こんにちは!はちゃ子です! TwitterとInstagramを始めてみました〜🎉 twitter.com www.instagram.com Twitterには、記事に出来ないような独り言をぼやきたいなと(笑) Instagramには日常のお写真を載せていければなと思っています✨ (ご飯や購入物多めになりそうです!) 改めて思ったのですが、Twitterって難しい。。。 フォロワーさんがいてくれないと、一人でポツポツ独り言を言っているただの寂しいアラサー。。。 でも、気楽に気長に続けてみようかと思います✨ お時間があるときにでも覗いてみていただけると嬉しいです😌 よろしくお願いします! ☆ブ…

  • 決戦の日の結果

    こんにちは!はちゃ子です! 昨日は前回の記事にも書いた通り、決戦の日でした。 そして、その結果は。。。 社内No.1MVP!!!!!!!!!!!!!!! (やった〜〜〜〜〜〜〜❤️) しかし!!!!! 大きく体制が変わった1年だったので、新しい評価基準による選定だったため、いまいち腑に落ちない中でのNo.1となりました。 No.1には変わりないのに。本当に腑に落ちない。。。 今回の評価基準を踏まえた来年の評価基準については、今後の後進育成にも関わってくるので、休み明けにでも上司と相談していければと思っています。 後輩にはこんな思いはして欲しくないものです。 でも今回の1番の収穫は、最愛の上司に…

  • 決戦の日

    ついにやってきました! 決戦の日!!!!! こんにちは、はちゃ子です。 現在、東京へ向かう新幹線の中にいます。 (はちゃ子は関西在住です。) 今日は年に1度、全社員が集まる全社集会。 そして、そこであるのが 『社内MVPの発表』 はちゃ子は毎年、この日に良い結果を残すため1年奮闘し続けているといっても過言ではありません。 今年は例年に比べ、並々ならぬ覚悟で過ごしたこの1年。 十分な実績を残すことができました。 うちの会社では上位3名がMVPとして選出され、表彰されるのですがこの表彰者の選出。 上位3名に入るだけなら実績だけ上げればで割と入れるのですが、3名の中の上位争いは様々な観点から順位を決…

  • イケ女を目指す拍車がかかったきっかけ

    昨日、とってもとっても嬉しいことがありました! こんばんは!はちゃ子です。 なんと2日目にしてコメントと読者登録をいただくことができました!!! なんだかブログを始めて良かったと2日目にしてほっこりした1日。 昨日は4日間のリフレッシュ休暇明けなのにもかかわらず、久々に仕事で悔し涙を流すことになった日だったので、本当に励みになりました。嬉しいなぁ。 人生は日々、プラスマイナスゼロなんだなと再認識。 そんなこんなで、今日は昨日の『イケ女を目指したきっかけ』に続いて、『イケ女を目指す拍車がかかったきっかけ』についてお話ししていきたいと思います。 これまた、はちゃ子のルーツになったお話(笑) 今日は…

  • 『イケ女』を目指したきっかけ

    こんにちは!はちゃ子です!!! 今日は、私がなぜ「イケ女」を目指しはじめたのか 本当に最初の最初のきっかけを自分のためにも掘り下げてみたいと思います。 はちゃ子の暗い思い出話(笑) 私がイケ女を目指し始めたきっかけは、初投稿記事でも書いたのですが【中学生時代】まで遡ります。 理由はなんと『イジメられていたから』 私はブログ名にもある通りオタクです。 幼少期からセーラームーンが大好きで、小学生では漫画の『りぼん』に大ハマり。 それと同時期にアニメでやっていた『ふしぎ遊戯』に大ハマりするという少女漫画に夢見る夢子ちゃんでした(笑) 『ふしぎ遊戯』は今でも私のバイブルです! ふしぎ遊戯 TV-BOX…

  • はちゃ子。ブログを始める。

    はじめまして。はちゃ子です! かれこれ10年ぶりくらいにブログを始めてみました。 初投稿記事ってこんなに緊張するっけ!? びっくりです(笑) 初対面の人と話す時の何を話せばいいかわからない感覚にそっくりで10年前はこんなことなかったのにと、まさかこんなところで歳月の流れを感じるはめに(笑) 何はともあれ、私「はちゃ子」について少し箇条書きで自己紹介を。 ・アラサー既婚者 ・元某有名化粧品メーカー美容部員として4年間勤務 ・現在は会社員として勤務して5年目。社内MVP営業ウーマン とにかくお仕事が脳みその9割を占めているお仕事大好き人間です。 お仕事が私の誇り。 こちらが表向きのはちゃ子の属性。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちゃ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちゃ子さん
ブログタイトル
はちゃめちゃバリキャリオタクの『目指せ!イケ女!』奮闘記
フォロー
はちゃめちゃバリキャリオタクの『目指せ!イケ女!』奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用