chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育て笑い話 https://www.cutepink.work/

毎日の子育てで楽しかったこと、大変だったこと、苦労を乗り越えた体験談などを日々綴っていきます。

うしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • ベネッセのワールドワイドキッズが終了!?Mimiちゃんとのお別れ・・・。

    ここ最近世間を騒がせているベネッセのワールドワイドキッズ。 2007年からおうち英語の教材として販売が始まり、子育て家庭に人気でした。 我が家も長男が2歳の頃に購入し、非常にお世話になりました。 そのワールドワイドキッズがいきなりの販売終了と聞き、かなりのショックを受けております・・・。 我が家はすでにサポート期間も終わっているので「寂しいな」という感情しかないのですが、最近買ったばかりの方はだいぶお怒りモードのようで(^^;) まあ、そりゃそうですよね。 買ったばかりで「サービス終了!」って言われたら、誰だって怒ります。 とはいえ、すぐにサービスが終了するわけではないようですが、それでもいき…

  • 音読の宿題って必要?音読をすっぱりとやめた息子の現在とは!?

    小学校の宿題、本当に面倒ですよね。 やるのは子供だけど、やらせるのが本当に面倒。 宿題なんてなくていいのに!と親の私がいつも思ってます。。。 中でも面倒なのが、音読! あれ、意味あるの? 「音読の必要性」みたいなのをググると、いろいろと音読のメリットみたいなのが出てきます。 でもなー、いまいちそんな効果感じないんだよなー。 もちろん教科書を読むのに苦労している子なら、音読で読み方を教えたり読めているか確認するのは大事だと思います。 でも、うちの子たちはスラスラ読めるんですよ。 息子も娘も、3歳くらいから自分で絵本を読んでいるような子たちでした。 だから、教科書の簡単な文章を音読したとこで、本人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしゃさん
ブログタイトル
子育て笑い話
フォロー
子育て笑い話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用