chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育て笑い話 https://www.cutepink.work/

毎日の子育てで楽しかったこと、大変だったこと、苦労を乗り越えた体験談などを日々綴っていきます。

うしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

  • 【ぼっち・ざ・ろっく!】の主題歌まとめ!アニメで登場した挿入歌も紹介!

    2022年10月〜12月に放送された「ぼっち・ざ・ろっく!」。 OP主題歌もED主題歌も、すべて結束バンドの楽曲が使われているって知っていますか? 今回は、アニメのぼっち・ざ・ろっく!で使用されたOP・ED主題歌や、劇中歌を一覧にして紹介します。 ぼっち・ざ・ろっく!の結束バンドとは? ぼっち・ざ・ろっく!のアニメ主題歌一覧 OP主題歌「青春コンプレックス」 ED主題歌①Distortion!! ED主題歌②カラカラ ED主題歌③なにが悪い ED主題歌④転がる岩、君に朝が降る ぼっち・ざ・ろっく!の劇中歌一覧 劇中歌①ギターと孤独と蒼い惑星 劇中歌②あのバンド 劇中歌③忘れてやらない 劇中歌④…

  • 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】面白い魅力はどこにある?アニメ2期や協賛企業についても!

    とんでもスキルで異世界放浪メシ#とんでもスキル #tondemo_skill⏰毎週火曜23:45 -公式配信!!配信サイト・スケジュールはこちらから👀https://t.co/UX4frZiRTv#内田雄馬 #日野聡 #木野日菜 #内田真礼 #大地葉 #甲斐田裕子 #白砂沙帆 今期作品の配信情報はこちらhttps://t.co/MEKiLBuCdF pic.twitter.com/TDjzTScKvh — 今期の覇権アニメ!!:冬アニメの配信スケジュールをつぶやいてます (@haken_anime) 2023年3月27日 個人的に今期ナンバーワンだったアニメ、とんでもスキルで異世界放浪メシがつ…

  • 【SPY×FAMILY】アニメ2期と映画の放送時期が決定!2期は何巻までやる?

    スパイファミリーのアニメ2期と映画の放送・上映時期が決定しましたー! パチパチパチ〜!! そこで今回は、スパイファミリーのアニメ2期と映画はいつやるのか、どういった内容になるのかをまとめてみました。 まずはアニメ1期が原作何巻までやったのか、振り返ってみましょう。 スパイファミリーのアニメ1期は原作何巻? スパイファミリーのアニメ2期はいつやる? スパイファミリーのアニメ2期は何巻から? スパイファミリーの映画はいつやる?内容は? まとめ スパイファミリーのアニメ1期は原作何巻? #気になる新刊(9/2)#SPY_FAMILY 10/1待望の第2期スタート🙌の前に…✨▼TVアニメ『SPY×FA…

  • 【ぼっち・ざ・ろっく!】人気と面白さの秘密とは!?音楽好きにはたまらないアニメ!

    𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶.#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/8I7En34qk9 — TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) 2022年12月24日 ぼっち・ざ・ろっく!は、2022年10月から12月まで放送されていたアニメです。 アニメが終わってもう2ヶ月以上経ってるんですが、まだまだ人気が終わりません。 かくいう私も、今さらぼっち・ざ・ろっく!にハマってしまった一人です。 今回は、ぼっち・ざ・ろっく!の面白さとはどこにあるのか、紹介したいと思います。 ぼっち・ざ・ろっく!とは? ぼっち・ざ・ろっく!のあらすじ ぼっち・ざ・ろっく!の面白い魅力を紹介!…

  • ベネッセのワールドワイドキッズが終了!?Mimiちゃんとのお別れ・・・。

    ここ最近世間を騒がせているベネッセのワールドワイドキッズ。 2007年からおうち英語の教材として販売が始まり、子育て家庭に人気でした。 我が家も長男が2歳の頃に購入し、非常にお世話になりました。 そのワールドワイドキッズがいきなりの販売終了と聞き、かなりのショックを受けております・・・。 我が家はすでにサポート期間も終わっているので「寂しいな」という感情しかないのですが、最近買ったばかりの方はだいぶお怒りモードのようで(^^;) まあ、そりゃそうですよね。 買ったばかりで「サービス終了!」って言われたら、誰だって怒ります。 とはいえ、すぐにサービスが終了するわけではないようですが、それでもいき…

  • 音読の宿題って必要?音読をすっぱりとやめた息子の現在とは!?

    小学校の宿題、本当に面倒ですよね。 やるのは子供だけど、やらせるのが本当に面倒。 宿題なんてなくていいのに!と親の私がいつも思ってます。。。 中でも面倒なのが、音読! あれ、意味あるの? 「音読の必要性」みたいなのをググると、いろいろと音読のメリットみたいなのが出てきます。 でもなー、いまいちそんな効果感じないんだよなー。 もちろん教科書を読むのに苦労している子なら、音読で読み方を教えたり読めているか確認するのは大事だと思います。 でも、うちの子たちはスラスラ読めるんですよ。 息子も娘も、3歳くらいから自分で絵本を読んでいるような子たちでした。 だから、教科書の簡単な文章を音読したとこで、本人…

  • ついに家族がコロナ感染!濃厚接触者になった話

    新型コロナウイルスが流行りだしてから早2年、今まではなんとかかんとかコロナにかからず暮らしてきましたが。 ついに先日、旦那くんがコロナにかかりました〜〜〜〜!(泣) 数日前から「喉が痛い」とは言ってたんですが、もともと扁桃腺が弱いため、それほど気にはしていませんでした。 が、土曜の夜に38.6度の高熱! 日曜日は検査ができないため、月曜まで待って検査を受けると、ばっちり陽性。。。 自宅待機生活が始まりました〜〜〜。 我が家は戸建てなので、とりあえず旦那くんは2階に徹底隔離! 私と子ども2人は10日の間常に1階で暮らしていました。 私、子供たちがうるさいとちょこっと2階に逃げたりして1人の時間を…

  • 元気ママこぼれ話 <ダイソーのフラフープ>

    元気ママ応援プロジェクトに掲載している記事で、なぜか最近アクセス数が急上昇しているのが、こちらの「ダイソーのフラフープを家族全員で使ってみた♪」の記事。 genki-mama.com 「ダイソー フラフープ」で検索してみると、やっぱり1ページ目に出てきました。 何?最近ダイソーのフラフープって流行ってんの? 夏休みで運動不足だから、ってことなんでしょうかね。 フラフープって、私たちが子供の頃にもかなり流行りました。 子供の頃家にあったフラフープはもっとしっかりとした作りで、もちろん組み立て式なんてものじゃありませんでした。 ひとつなぎの輪っかになっているタイプで、重さもけっこうずっしり。 中に…

  • イボとの戦い終了!長い皮膚科通いが終わりました…。

    子どもの足に急にできた魚の目!…みたいなイボ。 それを見つけてから、長い長い戦いが始まりました。 www.cutepink.work そして、ついに先日、ようやくようやくこの長い戦いに終わりがきましたーーー!! パチパチパチパチーーーー!! 長い、長かった(泣) うしゃこちゃんの場合は、ひとつのイボ自体の治療は数回で終わりました。 が! 消えてはでき、消えてはでき…を繰り返し、ようやく出てこなくなるまで約1年2ヶ月。 この間、ほぼ毎週皮膚科通いです。 先生ともすっかり仲良くなりましたよ。 そしてうしゃおくん。 こっちはすでにかなり進行していたため、ひとつのイボがなかなか消えない。 しかし半年で…

  • 元気ママこぼれ話 <家族で家事分担>

    我が家の男どもは、本当に家事をしません。 旦那には結婚してから少しずつ少しずつやらせるようにしてきましたが、10年以上経ってようやく休日のお風呂掃除だけは何も言わずにやるようになりました。 食べた後の皿洗いも、なんとかやるように。 3回に1回くらいはサボるけど。 でもね、これだけでも本当に進歩したんですよー。 旦那の小さいバージョンの息子も、家事は本当に苦手。 でも、旦那と同じ道を歩ませるわけにはいかない! 将来のお嫁さんにも(結婚できたらだけど・・・)申し訳ない! というわけで、家族みんなで家事分担をすることにしました。 genki-mama.com あまり期待せずにはじめた家事分担ですが。…

ブログリーダー」を活用して、うしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしゃさん
ブログタイトル
子育て笑い話
フォロー
子育て笑い話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用