chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレーニング強化書 https://www.health--life.com

筋トレ・ウエイトトレーニングについて、「骨格」や「運動連鎖」の視点から見たフォームや、「筋・関節の痛み」に対しての「ケア」の情報について書いています! 有益な情報を共有したいと思っていますので、よろしくお願いします。

health--life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/12

arrow_drop_down
  • 【スクワット】足関節の構造から考える”しゃがむと踵が浮く”原因と改善方法

    今回はスクワットに重要な「足関節の動き」について書きます。 スクワットでは「腰痛」「膝の痛み」などの怪我が多く、その原因として「しゃがむと踵が浮く」ことが挙げられます。 踵が浮かなくても「しゃがむと重心がつま先に寄る」なども同じ類で、共通点は「足関節の動きの悪さ」がよく見られます。 これらは放置して良くなることはなく、自分の体に合ったストレッチやエクササイズを選択して改善する必要があります。 なので今回は、 ・足関節の構造と踵が浮く原因 ・改善のためのストレッチとトレーニング の順で解説していきます。 しゃがむために必要な足関節の動き 足関節の動きをの検査方法 足関節の動きを改善するストレッチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、health--lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
health--lifeさん
ブログタイトル
トレーニング強化書
フォロー
トレーニング強化書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用