chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベリーさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • 会員お仕事 3回目

    この回は珍しくお友達と一緒に行った日でした! お友達がいると(女の子1人)ある程度みんなで合わせて何にするか決めるので、少し重なるものが出てきますね。 とにかく隙間なく沢山やろう!というのがコンセプトな回でした。 ハンバーガーは会員になって初。 動物病院の手術と、ミルクハウスと二階穴場な感じで予約できました。 3人で予約する時は1回の人数多めなところが狙い目ですが、動物病院はタイミングが良かった!3人でのお仕事でした。 住宅(現在の大工さん)は人数は多いですが時間も長めなのでその後の流れを考えて予約した方が良いですね。 にほんブログ村

  • 会員 お仕事2回目

    会員になって2回目のキッザニア。 トータル3回目となると、あれやりたい、みたいなのが出てきました。兄弟基本的に一緒に回るので、共通して希望した消防署の予約を入れにいきました。 2回目に入れたので、そのまま準備! 消防署みたいな人気アクティビティはとりあえず入れる回に入る方がいいですよね。 つい予約は少し先の時間で、待ち時間にすぐ入れるものをやると言うのが効率が良いなぁと考えてしまうのは親の方で… 子供は真っ先にやれるのは大喜び! 会員で認定がもらえると良い役割なんかもできるようになります! ちょうどご一緒した方で認定アクティビティとしてリーダーのアシスタントみたいなのをしていました。今後の目標…

  • 順番カード

    キッザニアで2部16時から、と言われた時に15時半頃に行くとあれれ、すごい大行列。。と衝撃を受けます。 そこで皆さんがかけているホルダーが順番カードです。 我が家はほぼほぼ2部なので、2部について書かせてもらいますが、 2部でも受付は10時15分から始まります。 10時過ぎていれば3階のキッザニア前でできますが、それ以前でしたらまず1階のセンターポートという入り口を入ったところで並びの指示通り並びます。 そこまでしてでも取りたい方は結構いるもので、並びに行くと意外と何人もいることに驚きです。 Sというのは1部から連続で入場する方で、それでも一度外に出て手続をする必要があります。(この辺り詳しく…

  • 会員 お仕事1回目

    この日は確か金曜日に来ましたが、渋滞してしまい4時に間に合わないという悲しい初日でした。 ただ、まだ欲がない親子としては最初にピザを予約出来てなんかそれだけでワクワク! うーん、これこそキッザニアらしいアクティビティだよね! そのすぐ近くに建築士のお仕事が待ち時間なしで入れました。こういうのはタイミングで入れるのが大事です!ただ、仕事の長いものは次の予約のタイミングが合わなかったりもするので、そこが難しいようである意味公平なような気もしますね。 にほんブログ村

  • キッザニアクラブ 入会

    招待で行ってからしばらくして、またキッザニアに行こう!と思い立ちネットで色々勉強しました。 何度も行く人が多い理由として、キッザニアクラブの特典である認定制度やチャレンジコースがある事を知り、入るなら最初から会員としてスタートした方が良いかも、と思い、おもい切って入会をしました! 本来なら郵送で色々来るのだけど、日にちが来園時に近いということで、会員グッズは色々カウンター受け取りとなりました。 会員カードとホルダー、ピンバッチや缶バッチなどもついてきました。写真用のクーポンもいただきましたが、我が家は写真買わない派なので使いませんが、お写真買う方は20パーセントオフが使えてなかなか良いです !…

  • 親の過ごし方inキッザニア

    キッザニアの特徴として、大人と子供、子供の方が入場料が高いです! それも当たり前、 大人は何にもすることはありません。 一緒に行くのが見知らぬ他人の子供なら、本当に無意味な時間になる事でしょう。 ですが、それはもう自分の子供となると話は違いますね!可愛い制服着て楽しそうにアクティビティをする姿に顔が緩みますし、写真も撮れる範囲で可能です。 お客さんとして招かれるアクティビティ(劇場やマジックスタジオ、キャビンアテンダントなど)もいくつかあるので要チェックですね! お子様が小学校に満たない場合、基本的に送迎が必要で、途中何かあった時には親を探されていることもあります。なのであまり長時間その場を離…

  • そもそもキッザニアって??

    これから行く人はもちろん、子供がもう育ってタイミングを逃した人も、そもそもキッザニアってどんなところ??と思う人いるかもしれません。 簡単に言うと職業体験ができるところ。 もう少し難しく言うと、世の中の仕事とお金の流れを子供なりに肌で感じられる所な気がします。 初めて行くと毎回入り口でもらえる50キッゾが全財産です。例えば支払いするようなアクティビティばかりをしていたら、最後にデパートで買い物をしようとしても何も買えません。 デパートでは最低価格か50キッゾです。子供はそこで、働いてお金を稼いでこれを買いたいな、と思うわけです。 職業の難易度に応じてもらえるキッゾが違うのも、なんだか実社会を投…

  • キッザニア無料招待!

    初めてのキッザニア、きっかけは幼稚園の招待券でした! 何気なく見たお知らせで、ネット予約さえすれば無料でいけるとのこと!気になってはいたものの、よくわからなくて手を出していなかったキッザニア。 社会科見学な気持ちで行くことにしました。この時長男6歳年長、次男3歳。 スケジュールカードは会員になってからは取ってあったけど、初回のは下の子のだけ保管してありました。 長男 ①バナナハウス ②ベーカリー ③観光バス お客 ④科学研究所 ららぽーとに着いたのは15時くらい、あっという間に行列があるものの、何これ??という感じ、入場前に並ぶシステムよくわかっていませんでした。 でも、無料招待の場合、並んで…

  • はじめまして

    2015年に初めて行ったキッザニア 子供も楽しみましたが、すっかり母がはまってしまい、キッザニアクラブに入会。 2019年3月 やっと念願の三つ星達成しました! ここまでの記録と、キッザニア東京の攻略、雑記を載せていきます!にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベリーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベリーさんさん
ブログタイトル
キッザニアマスターへの道のり
フォロー
キッザニアマスターへの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用