chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 山本印店〜受取り〜

    昨年12月に山本印店さんにハンコをお願いしてから約3カ月。 とうとうハンコが仕上がりました。 仕上がり予定の翌日が縁起の良い一粒万倍日だったので、その日に受け取りに行ってきました! 一粒万倍日とは、「一粒のお米が、収穫時の稲穂のように、万倍もの籾に増える」ことからお金が大きく増える・幸せが大きく増える縁起の良い日らしいです。 財布を買ったり、現金を支出することや新規の事始め、物を収納することに用いると効果があるそうなので、期待を込めてハンコを受け取りにいきました(^^) 3ヶ月前、ハンコ作りをお願いに行った時、 「離婚予定なので旧姓で作って下さい」 とお願いしたけど、 店主「じゃ、〇〇(今の姓…

  • 山本印店〜受け取り〜

    前回の予約編に続き、翌日お店に行った時のお話です。 池尻大橋の南口を出て10分弱くらい歩くと、左側に目立つ緑色の建物が2棟建っていて、奥側が山本印店さん。 ブログなどで何度も見ているその印象的で個性的な建物は、私の中ではパワースポット化していたのでとりあえず写真をパチリ。 外からチラッと覗くと、足元しか見えないけど、中ではお客さんと話し込んでる様子が見えました。 外から覗いても、噂通り狭い店内。 お店の前で待ってみると、中から奥様が出てきて「中へどうぞ」と招かれ、店内へ入りました。 奥さんに差し出された紙に名前・生年月日・電話番号を書いて自分の番が来るのを待ちます。 私の予約時間がきても前の方…

  • 不思議なハンコ屋さん〜予約〜

    みなさんは山本印店ってご存知ですか? 都内にある小さなハンコ屋さんなのですが、 店主に不思議な力があり、過去や未来をズバズバ言い当てられてしまうと噂のハンコ屋さんです。 山本印店さんでハンコを作ってもらうと、運勢が上がると言われており、大企業の社長さんや芸能人もハンコを作って貰う人が多いそう。 予約が取れない事でも有名で、前日に予約の電話をして運良く電話が繋がった数人だけが予約を取る事ができるのです。 実は私、そんな山本印店さんの予約が取れたのです!!! 予約が取れたのは昨年末のこと。 その後お店に行き、印鑑を作って貰うことが出来ました。 今日はその予約が取れた時の事を書こうと思います(^^)…

  • 号泣事件

    金曜日の事。 連日、日付けが変わってから家に帰ってくる夫。 この日も夜中の1時を過ぎても帰ってこない。 私も、もう夫の帰りを気にする事もなく(同居してる以上気にはなるけど)娘が何度か夜泣きして、ようやく眠れたのが1時頃。 眠りに落ちてしばらくすると、 変な重さに気付いて、パッと目が覚めた。 すると目の前に夫がいる! 薄暗い部屋の中、旦那がベッドの上に座って私を覗き込んで名前を呼んでいた!!!! ((((;゚Д゚))))))) もうビックリどころではなくて、 悲鳴あげそうになった:(;゙゚'ω゚'): 本気で殺されるのかと思ったわ… えっ???何??? と焦っていると、 旦那が泣きながら 「携帯…

  • 子供に引っ越す事を伝えました。②

    離婚に伴い、今のお家から引っ越す事を子供に伝えました。 続きになります。 しばらく泣いてから落ち着いた息子。 「引越し」はなんとなく知ってはいるものの、いまいち理解できてない。 「おもちゃは今のおうちに置いてくの?」 「ベッドは?エアコンは?どうやって運ぶの?」 「新しいお家は何階建て?」 と色々と引越しについて疑問がわいてきました。 新しいお友達もたくさんできるし、 ばぁばのお家に行った時に遊んだボールプールにも行けるよ! 大きい公園も沢山あるから、毎週公園巡りしよう! と引越し先の環境について話していると、 「新しい幼稚園の先生は何人かな?おもちゃいっぱいあるかな?」 「公園には何がある?…

  • 子供に引越す事を伝えました。①

    子供になかなか言い出せずにいた引越しの話。 大好きな幼稚園とも大好きなお友達ともお別れだと知ったら、息子はどれだけ悲しむか、悲しむ顔を見るのが怖くて言えずにいました。 金曜日、幼稚園にも退園の連絡をしてしまったので、息子にもきちんと伝えなきゃいけない。 どのタイミングで言おう、どんな伝え方なら息子が悲しまずにすむだろうか…。 お休みの間ずっと考えていました。 休みの日でも幼稚園の話を楽しそうに話してくれる息子を見ると、やっぱり話せなくて。 でも、遅くなればなるほど、息子も心の整理がつかないままお別れする事になってしまう。 なので日曜日の夜、今日こそきちんと話そう。と決めて子供達と寝室へ向かいま…

  • 退園連絡と内定通知

    なかなか言い出せずにいた幼稚園への退園の連絡。遅ければ遅くなるほど、園に迷惑をかけてしまうので3月に入った日、意を決して連絡しました。 もう退園するし、先生にそこまで言わなくてもいいよねと思い、離婚とは言わず、家庭の事情で引越しします…と。汗 子供にはまだ話してないので、お友達にお知らせするのは、私から直接子供に話してからにして下さいとお願いしました。 今日も年長さんになったら〜のお話しを嬉しそうにしていて、息子には言い出せずに終わってしまった( ; ; ) 大好きな幼稚園で年長さんに進級させてあげたかった、卒園させたかった。 幼稚園での出来事やお友達の話を楽しそうにお話してくれる息子を見ると…

  • 離婚に向けて…

    3月になりました。 なかなか踏み出す勇気がでなくて、動き出せずにいたけど、離婚の準備はじめます。 【離婚届を出す前にやる事】 •年金分割の手続き •公正証書作成 •娘の病院に紹介状の作成依頼 •息子の幼稚園退園手続き 年金分割にも公正証書作成にも離婚届提出の際にも戸籍謄本が必要なので、今日は戸籍のある役場に取り寄せ依頼の電話をしました。 戸籍のある役場は夫の地元です。 新幹線と車で片道6時間もかかる場所。 さすがに行けないので、郵送での取り寄せです。 封筒に申請書と切手を貼った返信用封筒、発行手数料分の定額小為替を入れて戸籍のある役場へ送ります。 定額小為替は郵便局の窓口にて購入。 戸籍謄本1…

  • 兄妹、おさがりが使えない問題。

    我が家の子供達は5歳のお兄ちゃん、2歳の妹の兄妹です。 男の子、女の子それぞれ違う可愛いさがあり、どちらの子育ても経験できるのはとても幸せです(*´ー`*) しかし、異性の兄妹となるとおもちゃの好みも、服装も持ち物も、共有したりおさがりとして使うのが難しい事が多いです。 洋服なども、インナーなど使えそうなものはおさがりとして使っているものの、やはり使えないものがほとんどです。 下の子は髪の毛が生え揃うのも遅いので(2歳の今でもショート丈の男の子みたいな長さ)お兄ちゃんのおさがりのコートを着てたりすると、初めて会う人にも、男の子?女の子?と聞かれてしまいます(^^;; なるべく女の子らしい服を着…

  • 幼稚園とのお別れを息子に伝える…

    2月も残すところあと1日。 3月はバタバタと忙しい月になりそうです。 私の中の予定では、3月中に離婚に関する手続きを全て終わらせて、4月に私の地元へ引っ越そうかと考えています。 息子は現在、幼稚園の年中さん。 「4月からは年長さんになるんだよー!」と嬉しそうにお話しています。(息子にはまだ離婚や引越しの話はできていません) 年長さんになる事を楽しみにしている息子を見ると、ズキンと心が痛みます。 今住んでいる所から私の地元までは新幹線の距離。 息子は大好きな幼稚園を退園するしかありません。 入園したての年少さんの頃は「ママに会いたい(;o;)」と毎日幼稚園で泣いていた息子。 それがしばらくすると…

  • シングルマザー予備軍、資格を取る!

    先日、簿記の資格の試験を受けてきました。 ようやく試験が終わってスッキリ\(^^)/ しばらく勉強の事を考えなくてすみます。 資格を取ろうと考えたきっかけは、夫の不倫中、何も考えないように集中できる事を探した結果、自分の為にもなる資格の勉強をしようと思い立ったのが始まりです。 不倫が始まって夜中まで帰ってこなくなった夫。子供を寝かしつけた後の一人の時間は、嫌な妄想をして、怒り憎しみ苦しみ悲しみ虚無感、色んな負の感情に押し潰されて動悸が続き、不安で不安でおかしくなりそうでした。 はじめはドラマやお笑い番組を見たりして気を紛らわしていたけど、テレビを見ていても不倫や相手の女に関わるワードが出てくる…

  • 専業主婦からシングルマザー になります。

    はじめまして。 カルガモと申します。 5歳と2歳の子供をもつ専業主婦です。 現在は離婚前なのでギリギリ専業主婦なんですが、この春シングルマザーになります。 まさか自分が離婚してシングルマザーになる日が来るなんて… 人生何があるか分かりませんね。 夫と出会って11年、結婚して8年、穏やかでとても幸せな日々でした。 それが当たり前にこれからもずっと続いていくものだと思っていましたが、ある日突然その幸せは終わってしまいました。 離婚に至った原因。 簡潔に言うと夫の不倫です。 不倫をして夫は変わってしまいました。 溺愛していた子供達とも関わらなくなって、酷い態度をとるようになり、家にもあまり帰ってこな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カルガモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カルガモさん
ブログタイトル
専業主婦からシングルマザー!カルガモ親子の日記
フォロー
専業主婦からシングルマザー!カルガモ親子の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用