chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 禁煙のメリット紹介!私に起こった「変化」まとめ【禁煙50日達成】

    禁煙が50日を突破しました! これまで約7年間吸い続けてきたタバコを辞めるのは大変でした。 でも今は、辞められて良かった!と強く感じます。 そこで、50日突破時点で、私に起こっている「変化」をまとめました。 禁煙したいけど、踏ん切りがつかない・・・ という方に是非お読みいただいて、 「私も禁煙始めようかな」 と少しでも感じていただけたら幸いです!

  • 【アクティブレスト】疲れが取れないなら軽いランニングがおすすめ!

    ランニングに「疲労回復効果」があることはご存知でしょうか? 「仕事の疲れが、次の日になっても抜けない」 「しっかり寝たのに、寝足りない」 などの「疲労」に関する悩みのある方は、ランニングを取り入れてみると良いです。 私が、実際に行っている「疲労回復のためのランニング」のやり方と効果を紹介します!

  • 【ライフハック】自分の睡眠の「型」に合った仕事をするのが成功者への近道

    皆さんは、「朝型」ですか?「夜型」ですか? これを理解することが、自分の能力を最大限に高めるために大切なんだそうです。 生活に欠かせない睡眠。 その睡眠の「型」についてのお話です。 チェックリストを用意したので、あなたがどちらに当てはまるか、試してみて下さい。

  • 【初心者へ】ブログを「毎日」書くメリットとは?2日間サボって分かったこと

    「ブログを頑張って書いているけど収益化できない!」 「もうやめたい・・・時間の無駄だ!」 悩みを抱える初心者ブロガーさんは多いはず。 副業としてブログを始めた方の多くが、数ヶ月と続かずに更新を辞めてしまいます。 私がブログを始めたのは2019年1月。 それから、「毎日」記事を書き続けることだけに集中して、3ヶ月が経ちました。 なぜ、「毎日」書くのか? その答えに、ブログで稼ぐためのヒントがあると感じます。 今回は、ブログ初心者が「毎日投稿」を目標にするメリットについての記事になります。

  • 【体験談】人生に悩むなら、絶対にブログを始めた方がいい

    「ブログ始めたら人生変わった」 わたしの体験談をもとに、人生に悩む人がブログを始めるべきだという理由を紹介していきます!

  • 電動歯ブラシ選びの超おすすめ!アプリ連動で磨き残しを無くせる歯ブラシの登場!

    子どもから大人まで、毎日かかさず行うべきなのが「歯磨き」。 でも、歯磨きを正しく行えているか、不安になりませんか? 「毎日歯を磨いているのに虫歯になる」 「磨き残しがないか不安」 「上手な歯磨きの仕方が分からない」 など、色々な悩みを抱える方へ、素晴らしいアイテムを紹介します!

  • 【口臭・エチケットにも】お口のケアのおすすめ!新感覚の「噛むサプリ」を紹介!

    今日もサプリメントを一つご紹介します! 多くの人に共通する悩みが「お口のトラブル」です。 今では、成人の約8割が口の中に何らかの問題を抱えているとか・・・。 「自分には関係ない」と思っていても、気づいた時にはもう遅い! 歯の健康は、たった今から始めるのが大切です。 今回は、時間もかからず簡単にできる「口腔ケア」の方法を見つけました! 「噛むサプリ」とはどんなものか?見ていきましょう!

  • 【月1万円節約】月のお小遣い2万円の私が実践する節約術

    毎月、自由に使えるお金が1万円だけでも増えたら・・・ 半年貯めれば6万円。国内旅行に行けます! 1年貯めれば12万円。海外旅行に行けます! 今日は、月のお小遣いがわずか2万円のリーマンパパである私が、「自由に使えるお金」を捻出するために実践している節約術を紹介します。

  • 目指すは「日本一オシャレな農家」27歳にしてついに農業デビューが決まりました!

    農業の「3K」ってご存知ですか? 3K=「きつい、きたない、給料が安い」 このようにマイナスイメージが多く定着している農業。 そんな農業に、27歳の私が挑戦することになりました! 今後に向けての決意表明の記事を書いていきたいと思います。

  • 【快適Run】ランニングで使うイヤホンのおすすめと選び方のコツ

    ランニングをする際、好きな音楽を聴きながら走るととても気持ちいいですよね。 音楽でテンションを上げて、いい汗をかくことができ、ストレス解消にもなります。 しかし、ランニングの時に着けるイヤホン選びが意外と難しいという声が多いようです。 せっかくランニングのためにイヤホンを買うなら、快適なランニングを助けるものであってほしいですよね。 月に100キロ以上のランニングを1年間達成できた私が、買ってよかったイヤホンの紹介と、選び方のポイントを紹介します!

  • 多趣味かつ飽き性の私が過去にやっていた(る)趣味をすべて書き出す

    // 何にでもすぐ手を出しては辞めてきた私が、これまで取り組んだ「趣味」を列挙します! 皆さんは、何か休みの日にのめり込む趣味をお持ちですか? 私は、いわゆる「なんでも手を出す」タイプで、なおかつ「すぐに飽きる」というハイブリッド型です。 「多趣味」といえば聞こえはいいですが、正直ただの「飽き性」。 今まで手を出した趣味はざっと数えても10種類以上。細かいものを入れると恐らく30を超えると思います。 そんな飽き性な私が、これまでやっていた(る)趣味についてお話しさせてください。 www.celeb-papa.com // これまでに手を出した趣味を列挙してみる まずは、私がこれまでにやったこと…

  • 【おすすめ】メイク+スキンケア?一石二鳥のメンズコスメ【クライシスオム】を紹介!

    今や私たちメンズも、人前に出る際にメイクをする時代だというのをご存知でしょうか? 営業職や接客業、ホストなどをバリバリこなすエリート男子は、みんなメイクをしているんです! 今回は、「メイクで肌をきれいに見せつつ、スキンケア効果もある化粧品」を紹介します!一石二鳥で美肌メンズを目指しましょう!

  • 【体験談】寝る前のスマホ依存をやめる簡単な方法を教えます!

    最近よく見かける、寝る前のスマホで睡眠の質が低下するという情報は本当なのか? 気になっている方も多いのではないでしょうか?そしてそれ以上に、「気になるけど、寝る前のスマホは辞められない・・・」と感じている方も多いのではないでしょうか? 今回、ガチンコで1週間、寝る前のスマホを一切無しにする実験をしてみました! 何年も布団の中でスマホをいじる習慣が付いていた私にとっても非常にツラい体験でしたが、実践する中で、コツや具体的な方法が少しづつ分かってきましたのでお伝えしていきます!

  • 寝付きが悪い私が、1週間寝る前のスマホをやめてみた結果

    「寝る前のスマホの強い光が、睡眠の質を下げている」 ニュースサイトや情報まとめアプリを開けば、必ずと言って良いほどこんな記事が目に入ります。 本当に、寝る前のスマホを辞めると睡眠の質が高まるのか?実際にやってみて1週間が経ちましたので、現在私に起こっている変化についてまとめていきます。

  • 【ブログ初心者】「書くことがない!」ブログのネタで煮詰まったときに考えるべきこと

    ブログでお小遣いを稼ぐことを目標にしている皆さん。今日のブログ更新はもう終わりましたか? 読まれる記事・ためになる記事を書くことでpvも上がり、広告収益に近づく半面、私たちのような初心者が良質な記事を書くのはなかなか難しいですよね。 ブログのネタに煮詰まって、書くこと自体が億劫に思えてきます。 今日は、「ブログ初心者がネタが無くて煮詰まったときに考えるべきこと」をいくつか紹介していきます。

  • 【専門家に聞く】サプリメントの選び方のコツ!目的に合った最適なサプリの買い方を紹介します

    今や無数に存在するサプリメント。健康のため、美容のためと聞けば誰でも興味を持つものです。 しかし、実際に私たちが選んで購入しているそのサプリメント、果たして本当に自分に必要なものなのでしょうか?食べるものや生活習慣によって、不足しがちな栄養素は人それぞれバラバラです。もしかしたら、サプリメントの効果を実感できない理由は、あなたにとってそのサプリメントは不要なものだからかも? 「せっかくお金を払ってサプリメントを買うのなら、やっぱり自分にとって必要な栄養素を摂りたい!そしてより良い効果を実感したい!」 このような方向けに、「日本初のサプリメント専門店」でのサプリ選びを提案します!

  • 新元号「令和」の由来と意味は?イマイチ微妙だと言われている理由

    4月1日のお昼頃、生中継で発表された新元号「令和」が、5月から適用されます。 いよいよ新元号の時代の幕開けだ!という中で、この「令和」という元号が、はっきり言って微妙だ・・・という意見もちらほらと見受けられますね。 なぜ、イマイチという印象があるのか?考察してみました。

  • 【儲かる農業】ほうれん草の収穫!販売するといくらになると思いますか?

    農業の楽しさ・面白さを伝える農業日記! 昨年11月に種をまいたほうれん草が立派に育ちました! 冬の寒さに耐えたほうれん草は葉の1枚1枚が分厚く、甘くて食べ応えばっちりです! 今回は、出荷を見据えた上手な収穫の方法と、地元で業者に出荷するとどの程度で買い取ってもらえるのかを紹介します! 家庭菜園や農業に興味のある方、是非参考にしてください!

  • Fetch as Googleが使えない!新バージョンのサーチコンソールでインデックス登録リクエストする方法

    投稿したブログの記事を、いち早くgoogle検索結果にヒットさせるための手法として、グーグルサーチコンソール(旧ウェブマスターツール)の「Fetch as Google」を使用し、記事URLのインデックス登録をリクエストする方法がありますよね。 しかし、Googleサーチコンソールが新バージョンになってからしばらく経過し、3月28日以降、旧バージョンを利用したFetch as Googleが使用できなくなりました。 新バージョンには、「Fetch as Google」の項目が無く、困っている人も多いのではないでしょうか?でも、実はちょっと今までと違う手順で、同じようにインデックスの登録リクエストが可能なんです! 今回は、新バージョンのGoogleサーチコンソールでの、「Fetch as Google」に代わるインデックス登録リクエストの方法を、写真付きで分かりやすくまとめました!

  • 集中力が上がる?フィッシュオイルのサプリを3ヶ月飲み続けた結果を紹介します!

    フィッシュオイルのサプリには、本当に効果があるのでしょうか? 一説によると、「あまり効果が無い」と意見する学者も多いのだとか・・・ 気になるその効能ですが、中性脂肪を減らしたり、動脈硬化を防いだりと、様々なメリットが謳われています。その中でも私が惚れ込んだのが、「集中力がアップする」ということ! 仕事においても、ブログを書くのにも、集中力が必要な場面は多いですよね。特にあまり魚を食べない私にはとても魅力的に感じました。 年明けからフィッシュオイルサプリを飲み始めて、約3ヶ月が経過したので、その結果をお伝えしていきます!

  • 【風邪予防のコツ?】私が1年間風邪を引かなかった年だけの、ある共通点を見つけました!

    1年を通して、風邪で仕事を休むことなく元気に過ごせるのはとても幸せなことですよね。 しかし私は結構風邪を引きやすいタイプで・・・ほぼ毎年、特に冬の寒い時期に風邪で高熱を出し、会社を休みます。ひどい場合、インフルエンザや肺炎にかかることもありました。 今年は運良く風邪を引かず、元気に過ごせたので良かったのですが、思い返せば3年前にも風邪を引かなかった年がありました。 その2つの年の過ごし方に共通点があり、「もしかしてこれが風邪予防になっていたのでは?」と気付いたので紹介させて下さい!

  • 意外と知らない?メンズスキンケアの3つの落とし穴!プロの化粧品販売員に聞いてきました!

    洗顔して、美容液を塗って、というスキンケアを本当の意味で正しく行えている人って、意外と少ないのだそうです。 特に、男性は女性よりも皮脂量が多いため、正しく手入れをしなければすぐに肌トラブルや老け顔に繋がってしまいます。 今回は、美容のプロである、某大手化粧品メーカーの販売営業員の女性に話を聞いてきました。 スキンケアに気を使うのは当たり前。だけど、意外と知らない落とし穴!という間違ったお手入れ方法を3つ教えていただきました。

  • 【若手社員へ】行きたくもない職場の飲み会に付き合うのはもう辞めよう!

    皆さんは、お酒は好きですか? それでは、会社の飲み会で飲むお酒は好きですか? 私は残念ながらどちらも嫌いです(笑) もしかしたらお酒自体は好きでも、会社の飲み会は正直行きたくない‥‥という方もいるのではないでしょうか? 我慢して、精神を擦り減らすのは勤務時間だけで充分です。「仕事の付き合い」に自分の時間を不本意に奪われるのは辞めましょう! 今日は、私が2年前から職場の飲み会に一切参加しなくなった理由を紹介します。

  • 【ブログ初心者へ】pvが全く伸びない私が、それでも毎日ブログを書き続ける理由

    ブログを開設してもう2ヶ月。記事数は60を越えました。 私のブログは、完全なる「雑記ブログ」で、私の書きたいことか、プロブロガーの真似事のような商品紹介記事を日々更新しています。 ブログを始める人の多くが、「お金を稼ぐ」という目標があると思いますが、私のような初心者が、適当に毎日記事を書いていても、現状全くと言っていいほど収益は得られません(笑) それでも、私が毎日ブログを書くのには、理由があります。今回はそれを紹介させていただきます。 これからブログを始める人や、pcが伸びず心が折れかかっているブログ初心者の方へ、参考になれば嬉しいです。

  • 母の日ギフトのおすすめ新定番?「まごチャンネル」を実家に送ってみよう!

    皆さん、母の日のギフト・贈り物はもう決まりましたか?今年、2019年の母の日は、「5月12日(日)」です。 ネットで、非常に面白い商品を見つけたので皆さんにも紹介します。その名も「まごチャンネル」。これを使えば、遠く離れた実家のテレビに、子供や孫のリアルタイムの映像を流すことができるんです!親は、必ずかわいい孫の顔が見たいもの。離れた実家に送るギフトは何が良いかな~という疑問を晴らすアイテムです!

  • 【禁煙3週間達成】禁煙は、最高の「自己啓発」であるという考え方

    元々は、ブログのネタのためにと軽い気持ちで始めた禁煙も、気づけば3週間を突破しました。 「吸いたい」という気持ちに打ち勝ち、タバコから離れた生活を続ける中で、禁煙は、自分の気持ちを前向きにし、自信を取り戻させてくれるツールであると感じています。 禁煙したい方、だけどなかなか踏ん切りがつかない方や禁煙に何度も失敗している方にも、「禁煙には、健康面だけじゃない素晴らしいメリットがあるよ!」ということをお伝えしたいと思い、記事にします。

  • 清潔感のある男性になる方法!若々しいデキる男がこぞって目指す「コラメン」とは?

    男性の皆さん、「コラメン」という言葉をご存知でしょうか? 仕事に私生活に忙しい私たち男性は、知らず知らずのうちに肌にダメージを受けており、なおかつスキンケアがおろそかになりがちです。 その結果、実際の年齢よりも、肌年齢がかなり老化している男性が多いようです。 人の第一印象は、ほぼ「見た目」で決まります。肌が老けているという印象は、仕事にも、更には恋愛にもデメリットしかありませんよね。 そこで、時間のない男性にも簡単に取り組めるスキンケア商品を一つ紹介します。その商品のキーワードが、「コラメン」になろう!というものなのです。「最近、老けて見られることが多くなった・・・」という男性の皆さんに、是非参考にしていただけたら幸いです。

  • 成功者の睡眠時間が短い理由とは?3時間睡眠を20年続ける社長に聞いてみた

    「ショートスリーパー」と呼ばれる、他者と比較して短い睡眠時間で生活できる人がいます。私もそれに憧れて、少しずつ睡眠の習慣を変えています。 先日、年収が億を超える社長さんと食事に行かせていただく機会がありました。その社長はなんと、1日3時間睡眠を20年近く続けているそうです。それを身に付けたコツは何なのでしょうか? また、いわゆる「成功者」と呼ばれる人は、睡眠時間が短くなる傾向があると言います。その理由は何なのか?私達とは何が違うのか?徹底的に質問してきて、意外な事実を知ることができたので紹介します!

  • 【りんご農業】新しいりんごの苗を植えました!手順とポイントを写真付きで紹介!

    本日もりんご農業見習い日記を書いていきたいと思います。 我が家のりんご畑に新しいりんごの木を植える作業をしました。丸一日かけて丁寧に30本ほど新しく植えました。数年後に美味しいりんごが実ることを祈りながら、丁寧に作業してきました。その様子を紹介していきます。

  • 人は何故「うつ病」になってしまうのか?うつ病から見事に回復した友人と食事に行ってきました

    皆さんの周りには「うつ病」になってしまった人はいますか? 私も、非常に仲良くしていた友人がうつ病になり、家からほとんど出られなくなり半年以上会えず、という経験をしました。それまでほぼ毎週のように顔を合わせ、くだらない話をしていた彼がなぜうつ病になってしまったのか?そしてどのような生活を送ってきて、その間どのような気持ちだったのか? 見事にうつ病から回復して私とも会えるようになってくれたその友人から、実際に話を聞いてきました。

  • 禁煙で失ったものを強引にひねり出してみた

    禁煙を開始して15日が経過しました。未だに「吸いたい」という気持ちが完全に無くなったわけではありません。ただ、禁煙することによって健康面、金銭面で大きなメリットを感じています。このまま、タバコを辞めることに迷いは一切ありません。 そこで今回は敢えて、逆にタバコを辞めたことで失ったものについて考えてみました。言うなれば、禁煙のデメリットです。いくつか思い浮かんだので紹介していきます。

  • 【美容】乾燥肌を治したいならオルビスの「飲むスキンケア」!実は男性にもおすすめです!

    空気が乾燥する季節、お肌の乾燥に悩む方も多いのではないでしょうか?実は私も極度の乾燥肌です。特に風呂あがりは、保湿クリームを全身にたっぷりと塗らなければならないほど肌がガサガサになります。過去には、痒みに耐えられず掻きむしり、アトピー性皮膚炎のような肌になってしまったことも・・・ 男性である私が、必死に女性用の保湿クリームを塗るのはどこか気が引けますし、あまり効果を感じられないのも事実。しかし、意外にも男性の方が乾燥肌や痒み肌に悩んでいる割合が増えているそうです。何かいい方法はないものか・・・と探していて見つけたのが「飲むスキンケア」です!

  • 「パワハラ」「嫌味な上司」への対処法!若手職員は「良い子」を演じるな!

    // 皆さんの職場にも「パワハラ」をしてくる上司や、口うるさい上司というのは必ず存在すると思います。私も、入社したての頃は毎日のように上司に叱られました。ある上司には無視をされたり、仕事を奪われたり、陰口を叩かれたり。出勤するのが心底嫌になる時期もありました。 しかし、5年目を迎えた今、私に説教をしてきたり、口うるさく怒ってくる人はいません。私にとっての「嫌な上司」は、一人もいなくなりました。 決してミスをしなくなったわけではなく、相変わらず私は仕事ができないタイプの人間です。口うるさかった上司も私の隣で変わらず仕事をしています。仕事の環境は変わらないまま、たった一つのある「心がけ」を実践した…

  • 子供用歯磨き粉のおすすめはコレ!「ブリス菌」って知ってますか?

    小さなお子さんがいるお父さん、お母さん。子供の歯磨きはしっかりと出来ていますか?今回は、子供用に特化した歯磨き粉を紹介したいと思います!なぜこの商品がおすすめなのか、どのような効果があるのかなど分かりやすくまとめましたので是非お読みください^^

  • 【喫煙者必見】禁煙してようやく気付いた、タバコが他の人に与える悪い印象とは?

    禁煙生活が10日を超えました。ある日は友人の結婚式、またある日は仕事で出張など、色々なスケジュールをタバコ無しで過ごして行く中で、タバコを吸わない人が、喫煙者にどのような印象を持っているのかが見えてきました。それらを紹介していきます。

  • 【減塩しよう】塩分の摂り過ぎに注意!腎不全の恐怖とは?

    私たち日本人は、「塩分を摂り過ぎ」ているようです。美味しいものがいつでも食べられる環境で、塩分を大量に含んだ料理の味に慣れており、家での調理にも塩分を過剰に入れるのが当たり前になっているからです。そんな塩分、摂り過ぎると一体どうなるのか?今回はちょっと怖い病気の話を紹介して、「減塩」の重要性をお話ししていきます。この記事を読めば、「減塩」に興味がわいてくるはずです!

  • 【朝起きれない人へ】1時間前出社を5年間続けている私が早起きのために実践した方法

    // 皆さんは、朝起きるのがツラいと感じることはありますか?それは毎日ですか?寝るのが遅くなった時だけですか?目覚まし時計が鳴っても、なかなか布団からすぐに出られず、二度寝してしまって遅刻ギリギリ・・・こんな方もいるかもしれません。 私は、今の会社に就職してから5年間、遅刻は一度もなく、毎日必ず1時間前に出社しています。朝起きてすぐに布団から出るためのコツを、いくつかお話しします。 朝早くても快適に目が覚めて、布団からすぐに出られる生活。時間に追われることなく、有意義な朝の時間を過ごすことができます。 www.celeb-papa.com 朝起きるのは誰だってツラい! 少しの工夫で、ラクに布団…

  • 超ロングスリーパーの私が、1週間毎日3時間睡眠生活してみた。

    // 皆さんは、一日何時間睡眠をとっていますか?人によって最適な睡眠時間は様々ですが、世の中には人よりも短い睡眠時間で元気に活動できる「ショートスリーパー」という存在がいます。他の人が寝ている時間に起きていて色々なことができるショートスリーパーに憧れて、ここ一週間、もともとロングスリーパーの私が睡眠時間を3時間にしてみました。その結果をお伝えします。 私が3時間睡眠生活にトライした理由 実際に試した3時間睡眠の具体的なやり方と、結果 たった3時間増えるだけで、一日がすごく長く感じるように! 起床時のツラさは4日目くらいから軽減!身体が慣れたから? 日中の眠気は短時間の仮眠で解消!しかし仕事の効…

  • 禁煙成功のコツ!吸いたいタイミング5つと対処法5つ【禁煙1週間達成】

    禁煙を始めたての方も、そろそろ辞めれたかな?という方も、ふとした瞬間に訪れる「吸いたい」気持ちに負けてしまいます。 禁煙は自分との戦いです。 どんな時にタバコが吸いたくなって、どうすればその気持ちをやり過ごして禁煙を続けられるかを知り実践することが、禁煙成功の秘訣です。 禁煙1週間を超えた私が、辛かった経験を基にお伝えしていきます。

  • 【FX初心者】塩漬けとは?3つのデメリットを体験談で紹介

    FXなどの投資において、塩漬けは賛否両論のトレード手法です。今回、実際に長期間の塩漬けをした経験から、3つのデメリットを発見しました。それらを紹介し、塩漬けすることは初心者にとって良くないという私の考え方を記事にしました。 特に、初期資金があまり多くないFX初心者の方は塩漬けをするリスクについてしっかりと理解しておくべきです。

  • 頭の良さではない!本当の「ばか」とはこんな人!【書籍紹介】

    // 例えば学校で勉強が出来ない人や、会社で仕事の覚えが遅い人のことを、「ばか」と表現することは良くあります。それで言うと、私も「ばか」の部類に入ると思います。勉強苦手です。でも、ある本を読んで、本当の「ばか」とはどんな人のことかを知りました。ストレス社会で生きる皆さんに、是非覚えていてほしいマインドなので紹介します! 「ばか」と付き合うと、自分も「ばか」になる 「ばか」は狭い世界でしか生きられない あなたの周りにも必ずいる!本当の「ばか」とは? 1.付き合いを強要する人 2.昔ながらの考えや我慢を美徳にしている人 3.行動せず、他人を笑っているだけの人 「ばか」は平気な顔してすぐそこにいる!…

  • ブログで稼ぐには何より「継続」すること!飽き性でも続けられる3つのコツ【50日50記事達成】

    // ブログを開設してから50日が経過。記事数もちょうど50を迎えることができました。私がこれまで1日1記事ペースを続けるために心がけてきたことをいくつか紹介します。ブログでお小遣いを稼ぎたいけど、ブログの更新が不定期になりがちな人や、毎日更新が続かない人に参考にしていただければ嬉しいです。 この記事を読んでいただきたいのは、 ブログ初心者 ブログで稼ぐために何が必要かを知りたい人 仕事をしながら、副業としてブログを始めた(い)人 忙しくてブログを毎日書いている暇がないと悩む人 ブログでお小遣い稼ぎが出来たら・・・と夢見る人 こんな方々です。ちなみに、私もブログ初心者で、ブログでお小遣いが稼げ…

  • 【2019版】男性用洗顔料の定番5選!もう洗顔料選びで迷わない!

    // 女性だけでなく男性も、キレイな肌を保ち続けることで人に好印象を与えることができます。キレイな肌でいることで自分に自信が持てるようになります。そのために必須となるのが洗顔。しかし売られている洗顔料の種類は今や数知れず、どれが良いのか分かりにくいです。そこで、皆が愛用している人気でおすすめの洗顔料を、含まれる成分を解説しながら紹介していきます。 前回記事はこちらです↓ www.celeb-papa.com 人気の洗顔料は、何が違うのか? 1.QUATTORO BOTANICO(クワトロ・ボタニコ) 沖縄産の「泥」を配合 2.メンズアクネバリア オーストラリアの薬用ハーブ配合 3.WHITH …

  • 禁煙を始めたい方へ。すぐ得られるメリット3つ教えます!

    // これから禁煙を始めたい方、でもなかなか踏ん切りがつかない方。タバコはこの世で唯一の、デメリットしか存在しない嗜好品です。そんなタバコを、たった1日でもいいので断つ決心がつくように、禁煙してわずか数日で得られるメリットについて紹介します。 タバコを辞めるとメリットたくさん! 禁煙して、たった数日でも分かる変化3つ 1 本来の味覚が取り戻せる 2 口の中がサラサラになる 3 集中力が上がる 4 時間感覚が変わる 最初は「断煙」でも良い。タバコは害だと気付くことから始めよう! // タバコを辞めるとメリットたくさん! 喫煙者は、当たり前の様にタバコと共存しています。長年の喫煙歴によって、命に関…

  • 社会人や大学生におすすめの資格4選!スキルアップや転職・独立に必ず役立つ「習い事」とは?

    // 社会人として働く人の多くが、今の働き方に満足していないようです。「このままこの会社に居続けていいものか?転職や独立を考えてもいいのではないか?」と皆さんが悩んでいます。そんな方は、来たる決断の時に備えて、働きながらでも出来る資格取得やセミナー受講で、自分の武器を増やしておくことが大切です。 社会人こそ「習い事」をして自分の武器を増やしておくべき! 他に差をつける大人の習い事とは? 1.英会話 2.デジタルマーケティング 3.金融資格(ファイナンシャルプランナーなど) 4.起業セミナー(大学生向け) 将来への不安があるなら、今すぐ始めるべき! // 社会人こそ「習い事」をして自分の武器を増…

  • メンズスキンケアの基本!最低限これだけはやっておくべき「3点セット」教えます

    // 男性の皆さん、スキンケアの3点セットはご存知ですか? スキンケア商品マニアの私が、いくつかご紹介いたします。 日々仕事に追われている男性の皆さん、スキンケアできていますか? 1.スキンケアは本来女性ではなく男性のほうがやるべきもの 1-1.男性のほうが肌トラブルの危険性が高い 1-2.なのに男性はスキンケアをおろそかにしがち 2.メンズスキンケアに必須の3種の神器とは 2-1.洗顔する 2-2.化粧水を塗る 2-3.乳液を塗る 2-4.まとめると、洗顔→化粧水→乳液 3.スキンケア商品は3点セットで購入しろ 4.3点セットのおすすめ商品たち バルクオム フェイスケアセット ORBIS(オ…

  • 禁煙が続かない人へ。「禁煙日記」をつけてみよう!

    禁煙の難しさは、喫煙者にしか分かりません。 でも、喫煙者であることは、今の社会ではデメリットが多すぎます。 // いきなりですが わたし、禁煙します!! ブログで生活を変えられることが分かった! ブログで変えるべき最大の「生活における敵」は‥‥? 今ある「身体の不調」は全てタバコのせいだと決めつける! ブログに書けば、やる気になれる! // ブログで生活を変えられることが分かった! ブログを毎日書き始めて1ヶ月。 生活の面で、すごく良い変化がいくつもありました。 具体的には、何事もやってみようと思えるポジティブさを得られたことや、1日をダラダラ過ごすことが無くなったこと。 ブログに書けるような…

  • 水素水は効果が薄い!?水素サプリがオススメな理由

    // 皆さんは、「水素水」というのをご存知ですか? ちょっと前から若者たちの間で流行っているものです。 藤原紀香さんなどの有名芸能人が愛飲していることでも有名になりましたので、名前くらいは聞いたことある・・・という方も多いのではないでしょうか? アンチエイジングやダイエットなど、美容に気を使っている方にとって嬉しい効果がある「水素」ですが、実は水素水を飲むことは、あまり意味がないかも!?ということが発表されてしまったようです! これはどういうことなのか? 私なりに調べてみたところ・・・ 「水に溶けたもの(水素水)を飲むだけでは、満足な水素を摂取できない」 ことが分かりました! 水素水を飲んでい…

  • 【サプリ】超おすすめ!スーパーフード スピルリナとは?徹底解説!

    // 今、話題沸騰中のスーパーフード「スピルリナ」を知っていますか? 名前だけ聞くとなんか危ないドラッグみたいな感じもしますが・・・w その効果がスゴいんです!! というわけで、スピルリナとはどんなものなのか、紹介していきます! 美容・健康に気を使われている方、是非スピルリナの驚くべき効果を知ってみてください♪ スピルリナがなぜスーパーフードと呼ばれるのか? スピルリナとは? スピルリナに含まれるたくさんの栄養素たちを紹介! たんぱく質 ビタミン ミネラル フィコシアニン←スピルリナ最大の特徴!! 消化・吸収が非常に良く、効果が出やすい! 細胞壁が柔らかいという特徴 スピルリナを摂ることで得ら…

  • 【りんご畑】剪定枝を焼却!燃やした灰の再利用方法

    兼業農家見習い日記! 前回、りんごの木の剪定をした記事を書きました。その続きとなります。 是非、前回記事をまずはお読みください! 剪定する理由は?夏の収穫へ向けてりんご畑の枝の剪定をしました。 - テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ 焚き火で剪定した枝を一気に処分! りんごを美味しく作るために、この冬のうちに枝を剪定して減らしておくことが重要、と前回記事で書きました。 剪定した枝は結構大量になるので、一気に焼却処分します。 ちなみに、農業に関する焚き火は市町村条例でも許されてはいますが、消防署へ届け出が必要な場合もありますので調べてから行うようにしましょう! また、最中は火から離れず、突風などに…

  • 新体操を習わせるメリットとデメリット。娘の習い事について考える

    // 「娘の習い事は何がいいかな〜」シリーズ第6弾! 本日、私発熱により完全ダウンしておりますが‥‥w 頑張ってやっていきましょう!! 過去の習い事考察記事はこちらから~ ピアノのメリットとデメリット 水泳のメリット・デメリット バレエのメリットとデメリット 英会話のメリットとデメリット 習字のメリットとデメリット 6.新体操 新体操を習わせるメリット リズム感が付き、運動能力が上がる 姿勢が良くなり、柔軟性も上がる 協調性が高められる 新体操を習わせるデメリット 選手コースは、費用がかなりかかる 教室選びが難しい?子供が嫌になる確率が高いらしい! まとめと私の感想 テレさん家の習い事ランキン…

  • 【ブログ初心者】Googleアドセンス初収益!ポイントは記事タイトルのリライト!

    // 今回も、「ブログでお小遣いを稼ごう」の関連記事となります。 ブログ初心者の方、特に、30~40記事くらい書いて、そろそろ収益化へ向けて動き出したい・・・という方へ向けた記事です。 こちらの記事も是非一度読んでみてください。 www.celeb-papa.com www.celeb-papa.com 遂にアドセンス収入発生!「0」が「1」になった! 初心者でも簡単にできる、少しでも記事を質の良いものにする方法とは? 最初の方に書いた記事を見返すと、タイトルが全然ダメだった。 記事内容を全て直すのは大変。まずはタイトルを修正してみよう! ブログ運営は終わりの無い旅・・・ゆっくりいきましょう!…

  • 【初心者向け】統計学は何をする学問?入門書を1冊読破して分かったこと。これから独学で学びたい人へ。

    約2週間かかりましたが・・・ 統計学を独学で勉強したい!と思い立ってから、ようやく1冊の入門書を読破しました。 ただ読んだだけではなく、その入門書に書いてあることを全て理解した、という意味です。ノートにまとめたり、実際にPCを使って統計分析してみたりと、かなり時間がかかってしまいました。 初歩の初歩がようやく掴めてきて、少し面白さが分かってきたところです。 統計学は難しい!でも続ければおバカでもだんだんと分かってきた 私は典型的な文系の人間です。しかも結構おバカですw 対して統計学は、数学的知識が絶対的に必要です。 統計学の勉強をするということは、大学レベルの関数や確率を勉強する、という側面も…

  • 剪定する理由は?夏の収穫へ向けてりんご畑の枝の剪定をしました。

    りんごの木の剪定はなぜ必要なのか? 美味しいりんごを作る方法と作業時間を記録しました。

  • 「もしもアフィリエイト」なら簡単にAmazonアフィリエイト審査に合格できる!

    // 「Amazonアフィリエイトの審査に落ちた!」 「何回申請しても合格できない!」 「Googleアドセンスは受かったのに・・・」 こんな人、いませんか?(数日前までの私ですw) Amazonの壁は厚い!何度やっても落とされる・・・ 記事リライトなど試行錯誤を重ねるも、結果は変わらず・・・ もしもアフィリエイトに辿り着く!やり方はカンタン! 少し時間がかかるも・・・なんと「合格」!! // Amazonの壁は厚い!何度やっても落とされる・・・ ブログを始めて1ヶ月、登竜門とされるGoogleアドセンスに申請を出して、なんと1発で合格! 調子に乗ってAmazonアフィリエイトにも申請をしたと…

  • 私が仕事開始の1時間前に出社する理由。超早出勤のメリット

    社会人として、遅刻は厳禁です。 皆さんは、何分前出社を心掛けていますか? 私は、新卒で今の会社に入ってから5年間毎日仕事の始まる1時間前に出社しています。 遅刻しないため、とかではなく、敢えて必ず1時間前に着くように家を出ます。 入社当時からのルーティンなのですが、改めて考えるとメリットがあることに気づきました。 なぜ1時間前に出社するのか? 遅刻をしないために15分くらい余裕を持って家を出る、みたいな方はたくさんいますよね。 社会人として、その辺りの時間管理は当然のように皆が実践しているはずです。 でも私は、必ず1時間前に出社します。 業務開始前に清掃や、準備をする時間がある会社の方は、 会…

  • 習字を習わせるメリットとデメリットは?娘の習い事について考える

    「娘の習い事シリーズ」第5弾‼ ちなみに目標は20個くらいやってから、まとめ記事を作ることですw 今回は「習字」について調べました。 5、習字(書道) 習字を習わせるメリット 字がきれいになる 費用が他に比べて安い 礼儀が自然と身につく 習字を習わせるデメリット 勉強面で習字がマイナスに働く可能性がある 「字がうまい」があまり活かされない時代になりつつある まとめと私の感想 テレさん家の習い事ランキング(女の子) 5、習字(書道) 今も結構人気のようで、近所の小学生が習っているという話を聞きました。 どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?まとめてみました! ちなみに自慢じゃないです…

  • 生活が変わった!収益だけじゃない、ブログを始めるメリットとは?【30記事突破記念】

    日々の生活に満足しつつも、何かが足りない・・・ 今日中にやらなきゃいけないことがあるんだけど、面倒くさい・・・ 新しいことを始めたいけど、何事にも今一つ興味がわかない・・・ こんな日々を過ごしている自分が嫌で、 「2019年は変化の年にしたい!」と思い立って始めたのがブログでした。 毎日1記事ずつ投稿して、1ヶ月が経ち、先日Googleアドセンスにも無事に合格できました。 今は少しでも広告収入に繋がるよう、少しずつ勉強していこう、という気持ちでおります。 www.celeb-papa.com 「収益化」以外のメリットを感じられると、ブログ継続が簡単になる! ブログを始めたら生活が明らかに変わっ…

  • 娘の習い事 英会話を習わせるメリットとデメリット

    娘の習い事について考えるシリーズ第4弾!! 今回は「英会話」についてメリット、デメリットを書いていきたいと思います。 4、英会話 英会話を習わせるメリット 英語が得意(好き)になる 幼いうちから異文化に触れられる 英会話を習わせるデメリット コストに見合った成果が出せないかも まとめと私の感想 テレさん家の習い事ランキング(女の子) 4、英会話 英会話教室はここ数年の間、人気上昇を続けている習い事の1つだそうですね! 私の住む田舎にも、週一回の英会話教室があるようなので、候補にあげてみました。 昔は英会話教室なんて近くになかったような気がするなぁ‥‥w 英会話を習わせるメリット 英語が得意(好…

  • 【雑記】アドセンスとか、SEOとか、気にし過ぎると逆にいい記事が書けない

    こんばんは、テレさんです。 昨日、Googleアドセンスに合格できた嬉しさから、その事について記事にしました。 www.celeb-papa.com ブログ記事の内容について考え過ぎて、逆にペンが進まない・・・ そもそも、トレンドも気にせず気楽に書くだけの雑記ブログでは、収益化は難しい? 始めた時を思い出せ!自分が楽しく続けられなきゃ本末転倒だ! 目標は100記事!考え過ぎずに好きなことを書く!誰かは見てくれる(はず)! ブログ記事の内容について考え過ぎて、逆にペンが進まない・・・ 「よーし、せっかく受かったんだから、いい記事を書いて収益化できるように頑張るぞー!」 という意気込みで、今日の分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テレさん@ド田舎パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テレさん@ド田舎パパさん
ブログタイトル
テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ
フォロー
テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用