chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 贈り物。

    私は仕事柄、卒入学のタイミングで生徒さんに贈り物をすることが多いのですが、毎回とても悩みます。トレンドに敏感な10代の女の子が多いので、だいたい本人の希望を聞くことが多いですが。 今まで人気だったもの かれこれ10年ほど贈っているので人気だったものを整理も兼ねてまとめてみます。 もしプレゼントでお悩みでしたら、参考にしてみてください。 共通して言えることは、中学生はまだなんとなく可愛らしいものも喜んでもらえますが、高校生になるとシンプルかつオシャレなものが喜ばれました。 予算は5千円~1万円以内が多いです。何種類か組み合わせて贈ることもしばしば。 <小学校卒業・中学校入学> パスケース(私立に…

  • お久しぶりです。

    なんということでしょう 前回の更新から恐ろしく期間があいてしまいました。 今日からまた更新していけたらと思っています。 私という人間について ここで少し自己紹介を。 誰も興味なかったらすみません。笑 海にも山にも恵まれた県出身です。 しかし、山の方が近かったので、海に憧れがあります。 やっぱり人間、海に惹かれるものなんでしょうか? もしくはないものねだりなだけ? そして旅行はもっぱら海方面、もしくは島です。 また子供の頃から星や空がとても好きです。 いつか天体望遠鏡を買うことが夢です。 20代で結婚し現在は都合よくいえばトカイナカな場所に住んでいます。 都合よくいえばというところがポイントです…

  • 三十路女、ヒゲ生える。

    最近、鏡をみて驚いたんです。 そして触ってみて驚いたんです。 アゴに一本、太いヒゲが生えていました。 え、オス化? しかも、抜いても抜いても気がつくと 同じ場所に生えてくる。 やっぱりオス化? そして、友人にも、聞いてみました。 友人M「実は私も生えてきたw」 友人N「毎朝鏡で確認してる」 友人O「見つけてから、毎日豆乳飲んでる」 あー、ヒゲ生えてる友人いました。 ものすごくほっとしています。 が、しかしこれは私も含め、みんな ホルモンバランスが崩れてるって ことなんだろうなーと。 なにかと戦わなければいけない状況 (嫁姑バトル、仕事などなど)に 晒されていると、ホルモンバランスが 崩れて、冗…

  • 女性の貧困におびえる。

    「貧困女子になったらどうしよう」 「貧困女子になりそうで怖い」 んー、いきなり私の友人はどうしたのだろうか。 この彼女は半年前に3年の結婚生活にピリオドを打ち、最近再就職し一人暮らしを始めた。 一人暮らしを始めるにあたって色々準備している時に雑誌やYouTubeで貧困女子を見たそうだ。 あー、確かに離婚した途端、貧困へ。。。 そういう記事いくつか見たことある気がする。 しかし彼女の場合、 そんな女性たちとは大きく違うところがある。 まず、現在の貯蓄が300万程度、毎月投資もしている。 両親は健在で2人とも仕事をしている。 彼女の新しい仕事は手取り20万円ほどの事務職だ。 そして年2回の賞与があ…

  • 存在感抜群。

    「子どもの存在って色んな意味で大きいよね」「破壊力すごいよね」未婚の友人、既婚だが子どものいない友人との会話の一部。子どものいる方を批判しているわけではないで、あしからず。未婚の友人達は言う。「子ども欲しいから結婚したい」「早く結婚して子ども欲しい」「子どもいるから優遇してみたいなのほんとやめてほしい」まだ子どものいない友人達は言う。「早く産まなきゃいけないのに出来ない」「私より結婚遅かったのにもう子ども?」「子ども可愛いよー!早く産みなよーって発言するやつバカなの?」彼女たちの発言もなかなかパンチ力がある。が、しかし彼女の周りの子どもを持つ親たちの発言の方がさらにパンチ力がある。未婚の友人は…

  • sns。

    最近、SNS断ちをする友人が増えた。「ドス黒い気持ちが湧いてくるから」うん、わかる。そのドス黒い気持ち。ふつふつ湧くよね。本日は「SNS疲れ」について考察。他人の幸せ、友人の幸せ、思惑、自慢、それらが一覧で一斉に溢れ出してくるもの。それがSNS。なんというエネルギーー。心に余裕がある時は、イイネ!って思える....かどうかはその人次第ですが。人間は承認欲求を多かれ少なかれもっているので、いいことがあったらSNSにあげたくなる。これ、意外と意識してない人も多いから疲れてめんどくさくなる。あー、おうちオシャレで羨ましいなー。あー、またお出かけしてるー。あー、あの話題のスポット。あー、子どもと公園行…

  • 女子力ってなに。

    最近、婚活を始めた友人からの一言。「女子力ってなに?」三十路女の女子力ってなんだろう。女子って言う言葉が多少ひっかかるが、(ある程度の年齢になってくると女子ではなく女性だと思う)本日はこれについて考察。仕事に邁進していた彼女は、29歳で結婚相談所に登録したが、1年婚活しても結婚は決まらなかったという。お付き合いまではいっても、いざ結婚!とはならなかったらしい。「もう少し女子力を上げましょう」アドバイザーに言われたこの言葉。友人は、一人暮らしが長いから当然家事は全て出来る。なんならお菓子作りまでもおそらく完璧に。自分をコントロールできる女性なので、健康管理もバッチリ。ヨガにも通っている。浪費家で…

  • 三十路をむかえて。

    はじめまして。sakuratesです。この度、三十路になりましてブログを開設しました。もともと何かを書くということが好きなので、日々の思いをつらつらと、思考を垂れ流していこうと思います。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakuratesu19さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakuratesu19さん
ブログタイトル
日々の思いをつらつらと。
フォロー
日々の思いをつらつらと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用