chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パスコーソフトウェア https://www.pastel-software.work/

テレワーク・モバイルワークを活用して育児に関わるITコンサルタントパスコーの考えをアウトプットするブログです。

workパスコーソフトウェア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/24

arrow_drop_down
  • カワサキZX-4Rが登場か。400ccクラスに戦国時代到来の予感。

    KAWASAKI カワサキ ZX-4Rイメージ画像(by Acbiker design) カワサキがZX-4Rという名のバイクを開発中であるという話が聞こえてきました。 現在発売中のNinja ZX-25Rは、249ccの直列4気筒エンジンは、レースの全盛期を彷彿とさせるサウンドを奏で、回転数17,000rpm、最高出力50馬力というスペックからもレースにそのまま参戦できるようなハイスペックであることが売り。 ホンダからもCBR250RRが発売され、250ccクラスはハイスペックマシンを中心に戦国時代を迎えています。 ラインナップが増えていくことによって、わたしたちライダーにとってもバイクを選…

  • Teamsのフォルダタブをエクスプローラーに組み込んで快適にファイル編集を行う

    Teamsのファイルタブに入れて共有しているファイル、開くのが遅かったり、開くまでの操作に時間がかかりますね。 フォルダに入っているファイルのように、エクスプローラーでフォルダを開くようなスピードになるよう、なんとかして高速化したい、そう考えることは少なくないはずです。 実はエクスプローラーでTeamsのファイルタブの中にあるファイルを開いたり修正することができます。 今回はその操作方法についてご紹介します。 非常に便利ですのでぜひ活用してください。 エクスプローラーで操作したいチャネルで同期ボタンをクリックするだけのかんたん設定 同期を中止する手順 あわせてよみたい エクスプローラーで操作し…

  • Teamsのキャッシュをクリアして快適動作を手に入れる手順

    Teamsを使っていると、画面を切り替える動作が次第に重く(=遅く)感じることがありますね。 例えばチャットから、あるチームのチャネルを開くときの動作。 もしくは、WEB会議中に誰からメッセージが来て、その内容を確認しようとしたときに画面が開くのに時間がかかったりすることがあります。 その他にも、TeamsでWordやExcel、PowerPointなどのオフィスファイルを共同編集しようとしても自分だけ読み取り専用で開いてしまうなど、動作が不安定になることがあります。 そんなときに試したいのがTeamsのキャッシュクリア(削除)です。 今回はTeamsのキャッシュクリア手順について解説します。…

  • ハーレーダビッドソンとヒーローが中量級クルーザーを共同開発中!

    ハーレーとヒーローがそれぞれのブランドで発売する500ccクラスの中量級クルーザーバイクを開発している 大は小を兼ねるという言葉がありますが、大きいことが、必ずしも優れているとは言えないのが面白いところ。世界中のバイクメーカーは、250cc以下の低排気量バイクを次々と発売する傾向にあります。 大型でエンジン出力の大きなハイパフォーマンスマシンは更に性能を高めている一方で、今回紹介するようなハーレーなどの大手メーカーとインドや中国のメーカーが手を組んで小型のバイクを開発するという流れもまた生まれています。 この記事では、ハーレーとヒーローモトコープの提携による新バイクの登場予測についてお伝えしま…

  • ヤマハから125ccクラスの電動スクーターE01が登場する可能性

    ヤマハ 125cc相当の電動スクーターE01ついにリリースか ヤマハが11kW(125cc相当)の電動スクーターE01という名で商標登録を出願したことが判明しました。 「E」という文字のシリーズであることから、ヤマハ初の本格的な電動バイクやスクーターが登場するのではないかという憶測を呼んでいました。 今回、E01を示す特許が発見され、ヤマハがスクーターの形で発売するゼロエミッションモデルであることが確認されました。 どんなバイクか、早速見ていきましょう! 125cc相当の電動スクーターE01がいよいよ登場か E02の登場にも期待したい 発売日、価格 あわせてよみたい 125cc相当の電動スクー…

  • Teamsでオンライン授業を行う準備。チームとチャネルの設定方法を画像つきで紹介

    Teams for Educationを使ってオンライン授業を行うためのオンライン教室、クラス、チャネルを作ります。 クラスや科目を示すチームと、科目(または単元、グループワークなどの単位)を示すチャネルも作っていきます。 学校に例えると、チームはクラス、チャネルは科目や単元です。 オンライン授業を行うことを考えた場合、クラスと科目でチームを作っていくことになります。 今回はこれらの操作を画像つきでご紹介していきます。 早速操作していきます。 オンライン授業用のクラスに相当、Teamsのチームを作成する チームの中に単元や用途ごとに作る、チャネルを追加する チームやチャネルの名称を変更すること…

  • ピレリ ディアブロ ロッソ4をインプレッション

    2002年に誕生したPirelli Diablo (以下、ピレリ ディアブロ)シリーズは、バイク用高性能タイヤにおけるピレリのパフォーマンスとテクノロジーの両立を目指した優れたタイヤシリーズであることは言うまでもありません。 2008年、ディアブロシリーズにRosso(以下、ロッソ)がファミリーに加わりました。ロッソシリーズは、主に公道でのスポーツ走行をターゲットに作られています。 2021年7月に日本国内で発売されるロッソシリーズの最新作、ロッソⅣ(ロッソ クワトロ。以下ロッソ4)について、海外では2月に発売されています。 どんな進化が体験できるのか、インプレをご紹介していきます。 早速、見…

  • ホンダから新型アドベンチャーNX200が登場する可能性

    ホンダは最近、Hornet 2.0をベースにした次期アドベンチャーバイクの名称と思われるNX200を商標出願しました。 ホンダからライトウェイトアドベンチャーバイクNX200が登場するか 2020年、ホンダモーターサイクル&スクーターインディア(HMSI)がHornet 2.0のプラットフォームをベースにした小容量のアドベンチャーバイクをインド市場に投入する計画であること発表していました。 ホンダHornet2.0がNX200のベースになると予測 その後、ホンダはNX200という商標を出願しましたが、恐らくこの名称が次期アドベンチャーバイクの名前になるでしょう。 では一体どんなバイクになるのか…

  • ヤマハから新型150ccバイクFZ-Xが登場

    150ccのヤマハ FZ-Xが発売される可能性 ヤマハFZ-X、TVCM撮影中にアタルトンネル付近で発見、3つの新色を追加 1980年代に750ccクラスのバイクで存在していたFZX750というV-MAXに似たデザインのバイクが存在していましたが、この度FZ-Xの文字を冠した新型のバイクが登場する可能性があると言われています。 どのようなバイクになるのか、早速見ていきましょう! FZ-XはFZ-FIベースの実用的な150ccストリートバイク FZ-Xのスペック 発売日、価格 あわせてよみたい FZ-XはFZ-FIベースの実用的な150ccストリートバイク ヤマハFZ-Xは発売と同時に、インドで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、workパスコーソフトウェアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
workパスコーソフトウェアさん
ブログタイトル
パスコーソフトウェア
フォロー
パスコーソフトウェア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用