chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 続・独り言2

    台風が過ぎたあと、更に気温が低くなりようやく秋らしくなってきましたが、天気ははっきりしませんね。 最近HOゲージは今後どうなるのかな?と思っています。個人的な意見ですので軽く聞き流してくださいね。 完成品、特にプラ製品がこれだけ出てきたこととギミック付きのダイキャスト製品が発売された事により、今まで主力だった真鍮製品、特に機関車関連の新製品や再生産品が徐々に少なくなりつつあるように思えます。 確かに今のプラ製品やダイキャスト製品は精度が上がり、価格も安く走らせてもストレスが少ないといいとこ尽くめです。 しかし、緻密さと重量感はまだまだ真鍮には敵わない部分が多いのも確かです。特に蒸機の場合は。 …

  • 続・独り言1

    ようやく秋らしい気候になりましたね。短い秋を楽しみたいところです。 家をリフォームすることになり、一か月ほど作業が出来なくなってしまいました。 なのでまたしばらく独り言でも呟こうかな?と💦 天賞堂さんから185系が発売されると言う事でホームページでは試作品が紹介されていますね。 縦スクロールのヘッドマーク装置は画期的で、どんな構造なのか実物を見るのが楽しみです。 ただ、相変わらずのバリエーション展開には閉口してしまいます。 真鍮製に比べ安価とはいえ、編成ものは高額になってしまうので、買う側からすればこれだけバリエーションが多いと何を買えばいいのか悩むところです。(まぁ、0番代の斜めストライプが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らんさん
ブログタイトル
鉄道模型をいじってみよう!
フォロー
鉄道模型をいじってみよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用