chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 続・独り言4

    いろいろあって模型弄りが出来ません💦 と、言う訳で今回も独り言を。 今回はEF81について。 実は1番最初に買った鉄道模型がTOMIXさんのNゲージのEF81で、そんな事もあり今も大好きな機関車です。 私が鉄道模型を始めた頃はHOは天賞堂さんやエンドウさん等、NはTOMIXさんから製品が発売されていました。その頃はブルトレブーム真っ盛りで電気機関車のスターはEF65。当時のEF81は日本海縦貫線(北陸・羽越・奥羽本線)をメインに活躍する少々地味な存在でした。 それでも屋根上の厳つい抵抗器カバーと当時の最新パンタグラフPS22が載った姿は直流機に無い魅力を子供ながら感じました。 まさか後に北斗星…

  • 続・独り言3

    急に寒くなって冬に突入しちゃいそうな雰囲気ですね。秋は何処に行ってしまったのでしょう💦 今回はHOの485系について独り言でも。 485系は真鍮だとカツミさんとエンドウさんが定番ですね。他にモデロセッテさんと言うメーカーさんの製品もありましたね。 プラ製完成品だとTOMIXさんですね。 485系は好きな車輌なのでいつかは欲しいと思っています。 真鍮は様々なバージョンが製品化されていますが、高くて手が出ません💦 と、なるとプラ製が選択肢となります。 TOMIXさんはほぼラインナップしてくれているのですが、1000・1500番代は出ていません。少数派の1500番代はともかく、485系の集大成(私は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らんさん
ブログタイトル
鉄道模型をいじってみよう!
フォロー
鉄道模型をいじってみよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用