chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 車を売る

    去年購入した新車を売りました。 そして中古を買いました。 自転車の笑笑 ま、近々、車も買いますが笑 買取査定してもらって粘って新車の販売代金の8割くらいで買い取ってもらったので、自分的には上出来です。 はじめ提示してきた金額みて、イラっとして、普通に帰ってと言いそうになりました笑 そこから40万ほど上がったのでよく頑張ったと思うことにしておておきます。 まぁ、あちらの作戦なのでしょうが。 この金額以下は売らないと伝えると、業者も他にとられてなるものかと少し必死感が出てきていました。 ま、演技かもしれませんが。 そしてそもそも去年買った車をなぜ売ったかというと、新車でなくても良かったって理由笑 …

  • 絵本がマイブームなのか

    最近絵本に興味を持ち出した息子。 少しぐずってても絵本を読んであげると大人しくなる確率が高いです。 ぶんぶんとかぱくぱくとか、繰り返しの言葉が好きなようです。 ちなみに私は飽きさせないように全力のへん顔と言い方で繰り返していますが、その効果はわかりません笑 ま、とにかく読んであげるとご機嫌になり笑ってくれるのでいいでしょう笑 そして絵本を持たせるとパタパタとページをめくっています。少し指先などか器用になってきているようです^_^ 昨日はパタパタと同じページを閉じたり開いたりして息子の前で寝ていた猫を挟んでいるのを見て癒されました笑 1つだけ問題があり絵本を舐めるので紙がフニャフニャになって破れ…

  • 高い高いで喜ぶ息子

    息子を高い高いすると満面の笑みで喜びます。 何回やっても嬉しそうなのでついつい私も楽しくなり、 もっと高く!!! と私も全力で伸びるほど高くに持ち上げて降りてきたときの息子の顔が、とんでもなく引きつっていてビックリしました笑 怖かったんかい笑 ごめんよ笑 あと、抱っこしてその場でグルリと回ると嬉しそうにしていたので、ついつい私も楽しくなりグルグルグルと回るったら、3周目で息子の顔がとんでもなく引きつっていてこれまたビックリしました笑 怖かったんかい笑 ごめんよ笑 楽しそうにしてても、やりすぎはよくないと学びました。 息子が大きくなって重くなっても高い高いできるように、デッドリフトで広背筋、そし…

  • バルクアップ期間中

    最近の筋トレ コンテストが終わって1ヶ月半ほど。 徐々に体重も増えてきました。バルクアップ中なのですが一気に増やさずなるべくジャンクなモノを食べずに徐々に増やしていってましたが、 3週間目くらいでドーナツ、ラーメン食べたら止まらなくなりそこからはわりと適当。笑 でも予定していた感じで体重は増えてあるのでまぁ良しとします^_^笑 筋トレは最近はビッグ3はあまりやらずに、ダンベル、あとマシーンも使うようになりました。好きだからビッグ3は定期的にやってますが。 ボディメイクに関してはダンベル種目のほうが自分的には良い感じです。そして扱う重量も増えているので成長していると思います^_^たぶん。家でもで…

  • 食いしん坊なのか

    愚図る息子の原因 原因を考えてみたのですが、お腹が空いているのではないかという結論に。 離乳食は普通に普通の量をあげてはいるのですが、食べ終わった瞬間にワー!と泣くので、もしかしてと思い。 今晩から少し多めに食べさせることにしました。 とりあえず夕食後はとてもご機嫌で泣かずに遊んでくれました。 食いしん坊なのか笑 食べているときはすごく嬉しそうにバクバク食べているので、見ていて可愛いです^_^ たまにスプーンを口に入れる直前で、両手でスプーンを鷲掴みしてきて離乳食が飛び散ることがあったり 水を飲むとき、飲まずに口の中のモノを吐き出してコップに食べ物が浮いているときもありますがすべて可愛いです笑…

  • やりたい放題

    やりたい放題というオモチャ。 リサイクルショップで700円だったので購入しました笑 新品で買うと4000円くらいするみたい! 中古だけどわりと綺麗だし赤ちゃんが大好きらしくそしてよく紛失すると噂のマヨネーズとリモコンも状態よくありました笑 そして帰宅して息子に触らせてましたが、マヨネーズでもリモコンでもなく真っ先に この眼鏡を引っ張ってました笑 引っ張るというかもぎ取ろうとしてました… 気性荒めな性格なのかもしれない…。 そして眼鏡を引っ張ると、この女性が喋るのですが いや〜ん♡ とか あ〜やめて〜♡ とか笑笑 (♡に聞こえるのはは私の心が汚れているかもしれませんが) そして 謎の扉を開けると…

  • 産後の妻の言動

    5月に録画していた番組を見ていてCMになり、そのCMで5月末までキャンペーン中!と言っているのを聞いて え、このCMやってしまったね! と嬉しそうに言う妻。 なにが?と聞くと、 5月末だって!! 薄々気づいていましたが、どう言うこと?と聞くと、 だから!5月末までっていったよ?? うん、、え、冗談だよね? え??? んーと、もう一回、説明して?? 呆れたように、 だから〜今10月なのに5月末っていったよ!! 録画ですけど!!! 目が点になり、笑って誤魔化す妻。。。 さらに別の日は、 見てみて〜、息子ちゃんの口、くの字になってる〜。 への字な!!! さらにさらに、 柔道見ていて、足払いのことを …

  • 赤ちゃんの便秘

    先週、便秘になった息子。 顔真っ赤にして、んー!んー!と踏ん張っているのを発見しました。 はじめは、妻と あ、うんこしてる笑 と笑っていましたが、オムツを見てもしていない。 それが何回か続き 便秘やろこれ… と気づく二人。 次の日、一応出たのですが、けっこう固め! そして風邪で体調も少し悪かったので病院にいき、整腸剤も入っている風邪薬をもらい帰宅。 その薬のおかげで風邪も良くなり、今日はさらに快便でした笑 固い栓がとれたからか、大量でした笑 たくさん水も飲ませて、お腹マッサージや温かいお風呂にゆっくり浸かったりして、便秘対策してしようと思います。

  • 猫がお腹空きすぎて

    昨日、動物病院へ行き、今日の昼まで飲み食いさせないでと言われたので昨日の夕方から何も与えていません。 さすがにお腹すいたのか今はエサを置いていたあたりに居座りニャーニャーアピールしてきてます…笑 気を紛らわそうと抱っこして椅子に座って撫でていたのですが グゥ〜〜… お腹なってる…笑 猫でもお腹すいたら鳴るんだ笑笑 そして 今この時もエサエリアからこちらをガン見しています。 あと少しだけ我慢してください(´;Д;`)

  • 動物の本気

    飼い猫が昨晩から嘔吐を繰り返ししたいたので、病院へ。 よく吐く猫ですが、昨日は連続で吐いて、今朝も吐いていたので心配。 ただ、ふつうに元気そうだし今日の昼ごろからは伸びて寝ていたので病院行くか迷ったのですが笑 そして病院へ連れて行くとやはり落ち着かない様子。 こもった鳴き方して興奮気味。そらそうだよね。 診察室で待っていると、先生と助手?2人、計3人が入ってきて、飼い猫をいきなり囲みます。 すると ウォー…ウォー……シャー!!! 今まで聞いたこともないような鳴き声…汗 そして暴れる猫。飼い主だからと迂闊に手を出すとえぐられそう。普通にこわい…汗 いつもはプルプル喉ならしてフニャフニャしてるのに…

  • 楽天ROOMでいきなり…

    楽天ROOMが少しだけ、ほんの少しだけ気になったのではじめてみました。 よくわからないままとりあえず、今まで購入したものでよかったのもに コレ! しときました笑 すると翌日、 あなたのROOMから商品が売れました と通知!妻とビックリ! 130pげっと笑 ありがたや〜 楽天ROOM、かなり気になりだしたのでもうすこし調べてみようと思います笑

  • ピロリ菌の検査で胃カメラ

    胃カメラしてきました。 私は自営業なので健康診断もまともなのやってないし、なにより子供が産まれたので、とりあえず笑 とりあえずピロリ菌がいるかの検査をしてもらう予定でしたが、自費で5000円かかり、もしいたときは保険をつかってまた5000円払って胃カメラしないといけないから、はじめから胃カメラしたほうがいいよ と言われてすることにしました。 で、最近は鼻から入れるとかあるし、どうするかは相談する言うてたし、ま、わりと余裕だろ〜とか思っていましたが 地獄でした。 てか、相談もなにもなく口から笑 はじめるまえに、先生に はっきりいってツライよ と言われていましたが、 はっきりいってツラかったです …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べんぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べんぬさん
ブログタイトル
育児と猫ときどき筋肉ブログ
フォロー
育児と猫ときどき筋肉ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用