chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • NHK大河ドラマ『麒麟がくる』かんたん感想 俳優編

    大河ドラマは、最初の2,3話くらいまでは、必ず観るようにしている。 興味がなかった題材や、あまり好きではない俳優陣でも、もしかしたら面白いかもしれないから。 それでも今回、始まるまえは、たぶん見続けられないだろうなと思っていた。 題材は明智光秀で、あまり記録にも残っていない人物のようだし。 彼の最期が情けないものになるのは、誰だって知っている。 他の戦国武将もこれまでの映像作品で描かれすぎていて、私はやや飽きていた。 特に織田信長。 表情も話し方も、あまりにもワンパターンなイメージだった。 あれなら、もう見なくてもいいと思っていた。 明智光秀を演じる長谷川博己は特に、好きでも嫌いでもなかった。…

  • 邦画『キングダム』を観た~

    吉沢亮がイケメンという噂なので、観てみました。 結果、たしかにイケメンでした。 クールビューディー。 好きかどうか聞かれたら、好きなタイプな顔ではないけれど、役にはあっていたと思う。原作は読んでいないけど。 主人公の山﨑賢人もイケメン。 少年漫画の実写化はがっかりすることが多いが、私は原作漫画を読んでいないのでOKだった。 読んでいる人は、どうしても自分のイメージと違うというのがあるだろうから。 舞台は秋戦国時代の中国。 奴隷出身の少年と、国を追われた若い王が中国統一を目指すというお話。 歴史ものなのかな?中華風ファンタジーなのかは、よく分らないところだ。 映画の感想としては、ザ・少年漫画とい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんさんとみーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんさんとみーたんさん
ブログタイトル
うちら、ばか草物語。
フォロー
うちら、ばか草物語。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用