今日 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(IN) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,364サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
小説ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 11,757サイト |
小説情報 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 172サイト |
映画ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 11,299サイト |
映画評論・レビュー | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 3,838サイト |
漫画ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 14,880サイト |
オリジナル漫画 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 712サイト |
今日 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(OUT) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,364サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
小説ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 11,757サイト |
小説情報 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 172サイト |
映画ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 11,299サイト |
映画評論・レビュー | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 3,838サイト |
漫画ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 14,880サイト |
オリジナル漫画 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 712サイト |
今日 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(PV) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,364サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
小説ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 11,757サイト |
小説情報 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 172サイト |
映画ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 11,299サイト |
映画評論・レビュー | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 3,838サイト |
漫画ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 14,880サイト |
オリジナル漫画 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 712サイト |
映画ジョーカー
2016年 韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』1話~4話まで見ての感想
何年か前に韓国映画『新感染』の感想を書いて以来、ひさしぶりの韓国ドラマの感想だ。 共通点は主演がコン・ユという点。 いや~本当にイケメンだ。 『新感染』のときは大沢たかおに似ていると思ったけれど、今回の『トッケビ』は東出昌大に見える。それに高橋一生とか足して切れ長にした感じ。 笑顔が優しそうなのが良い。 あと、背が高くてうらやましい。 観ることを決めた理由は、このコン・ユが出演しているということと、内容がファンタジーだということ。 ファンタジーとかSFとか大好物なので。 まず最初の感想は、やっぱりレベルが高いな~というもの。 予算も、映像も、演技もレベルが高いような。 おかげで集中して見ていら…
金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』第4回&日曜大河ドラマ『青天を衝け』第35回感想 ネタバレあり
今回、『和田家』も『青天』も箸休め的な、のんびりとした回だった。 『和田家』はのんびりというより、ドタバタ回か。 で、どちらが面白かったかといえば、『青天』の方に軍配があがる。 それは『青天』には、のんびりとした中にも悲劇の影があったから。 35回は36回にお千代(栄一の妻)が流行り病で、突然に亡くなる前の回だということは、多くの視聴者が知っているだろう。 だから、『青天』はのんびりとした回でも、間延びすることなく見ることができる。 むしろ今回彼女が生き生きとしていればしているほど、よけいに悲しさが増す。 これは歴史ものの強さかもしれない。 やはり、『青天』は脚本がうまい。 日本人が好きな家族…
ようやく観終わった。 1回1時間30分、全2回の時代劇だが、とても長く感じた。 特に前半は、なじみのない時代だけに、知らない人物だらけで難しい。 20年前に作られたドラマらしい。 見た感じ、もっと古いかと思っていた。 使っている言葉が、とても古臭いのでそう思ったのかもしれない。 わたしは常々、大河ドラマでは戦国時代や幕末以外のものが見たいと願ってきた。 もう飽きた、知らない時代を取り扱ってほしい、と。 ちなみに嫌いな歴史人物ベスト3は織田信長、豊臣秀吉、坂本竜馬だ。 (最近は『青天を衝け』や『麒麟がくる』で、切り口次第では、戦国や幕末もまだ楽しめるのだということが分かったので、あまりそう思わな…
日曜日にやっていたドラマを、2つ連続で鑑賞しました! 安定の面白さで安心して見られるの『青天を衝け』と、今は面白いけど、これからちょっとどうなるか分からない『日本沈没』 まず『青天を衝け』の感想から。 『日本沈没』とくらべて、『青天』は主人公が長生きなのがわかっているので、無駄にハラハラすることなく、雑学本を読むような感じで楽しめる。 毎回、あまり今まで注目することがなかったような人物が出てくるのがいい。 新しい知識が増えていく楽しさがある。 今回は岩崎弥太郎。 名前を聞いたことはあるけれど、何をした人なのか。 調べてみたら、どうも三菱財閥の創始者らしい。 三菱は戦争でぼろ儲けしたというイメー…
人気作のようなので、第3回からですけど見てみました~ どんな話なのかまったく知らずに見始めたけど、こういう物語なんだ。 題名と、宣伝用の画像などから、ほんわかしたホームコメディかと思ったら、意外と暗い? これは最初から、こういう感じなのかな? ネットで記事を書く相葉雅紀演じる主人公の母親(小池栄子)が十何年か前に殺された。彼女は記者で、どうも大物政治家の悪事を暴こうとして、殺害されてしまったらしい?(今のところ謎) 相葉くんとその義理の父親(小池栄子の夫)と義理の父親の父親という男三人が、事件の真相を追うことになるのかな? 雰囲気はコメディタッチなので、これからどうなるのか気になるところ。 実…
ドラマ『SUPER RICH』を観た。 今、3話の時点でけっこうおもしろいかもという感想。 1話ではアラフォー女性を、若いイケメンふたりが取り合うという、非現実的な設定に、ちょっとな~と思っていたけれど、意外といい。 まずコメディなのがいい。気軽に観られる。 時間が長く感じないのは、テンポがいいからか。 湿度が高くなく、カラッと乾いた感じもいい。 あとキャストがいい。 江口のりこには説得力がある。 カッコイイ台詞を、なぜかしみじみとした説得力をもって言うことができる不思議。 クールなのだけれど、突き放すような冷たさがないのが特徴か。 大阪弁が効いているのかも。 人間的として魅力的だから、話数が…
青天を衝け
おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
正直に言えば、私は、自分の人間性について、あまり不満に思ったことは無い。なぜかと考えてみて、根底に 『人間なんて、みんなこんなものだろう』 という気持ちがあるからだ。 利己的であろうが、臆病であろうが別にかまわない。 人間だもの。 でも、この映画の主人公二人は、良い人間だといえる。 ストーリーは、簡単に言ってしまえば、ゲイの中年男性二人が、知的障害のある少年を養育しようとするが、世間の偏見の壁が立ちはだかるというものだ。 ありがちな感動物語だと思うだろう。 実際、ありふれている。 物語にそれほどひねりはなく、ごくストレート。 ただ、この映画のすごいところは、それが白々しくならないところだ。 い…
この映画は、いつか観ようと思いながら、なかなか手が出なかった。 しばらく後回しにしてきた。 だって、絶対に暗い気分になるから。 前に観た、同監督の『誰も知らない』もどんよりとした気持ちになった。 間違いなく、楽しい気分にはならない。 そもそもカンヌでパルムドールをとるような映画を観て、楽しかったことがない。 あまりにも鑑賞する気にならなかったので、反則かもしれないけれど、映画を観るよりも先にあらすじを読んでみた。 ああ、やはり、こんな感じか。感想はそんな感じだった。暗い。 でも、ショックに対する構えができたので映画を観ることができた。 安藤さくら。 安藤さくらは朝ドラの『まんぷく』で初めて見た…
おしまい~ 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
おしまい~ 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村
私がこの映画をみようと思ったのは、最近のマイブームである長谷川博己が出演していたからだ。 監督は『傷だらけの天使』の阪本順治。 当時あまり評価は良くなかったみたいだけれど、私には面白かった。 しかしそれ以来、この監督の映画は見ていない。 だから久しぶり。 池脇千鶴も、出るならより良いだろう。 そう考えた。 観る前に一応、ストーリーを読んだ。 鑑賞前の想像としては、きっと淡々とした映画で、よく意味がわからない、フランス映画みたいな感じなんだろうと思っていた。 暗そうだ。 きっと退屈だろう。 しかし、私の想像は裏切られた。 意外とわかりやすかったし、笑えた。 退屈でもなかった。 ひどいいじめはある…
中村倫也の出演作。 テレビやドラマにたくさん出演しているが、私が知っているのは、最近のテレビ出演作4作だけ。 『今日から俺は 第5話』 『初めて恋をした日に読む話』 『凪のお暇』 『美食探偵』 この3作の中で一番好きな役柄は『凪のお暇』かもしれない。 彼は『最高の離婚』で綾野剛が演じた役に似ている気がするのだけれど、その綾野剛も好きだったので、私はそういうタイプの登場人物が好きなんだろう。 それから言うと『初めて恋~』も似たような印象。 余裕があって、少年ぽさもあってモテる男。 『美食探偵』はちょっと違った。 服装が変すぎて、それほどモテモテって感じはしなかったから。 『今日から俺は』は悪役だ…
長谷川博己の映画ということで、『舞妓はレディ』観ました。 主人公ではなかったけれど。 ストーリーは、ごく簡単に言えば、舞妓さんに憧れて田舎から出てきた少女が、舞妓の修行をして、立派な舞妓さんになるというもの。 ベタな物語だが、ミュージカルならそのほうがいい。 元ネタの『マイ・フェア・レディ』はちゃんと鑑賞したことはないが、同じような物語なのだろうか? 元ネタを知っていたら、もっと楽しかったかもしれない。 この映画の一番良いところは、主演の白上石萌音だ。 これに尽きる。 最初の、田舎から出てきた、ぼんやりとした表情。 鼻にかかったような声、ゆっくりとした話し方。 あ~いるいる。こういう子。 それ…
「ブログリーダー」を活用して、あんさんとみーたんさんをフォローしませんか?