chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今まで観たことがある『中村倫也』の印象についてダラダラと。

    中村倫也の出演作。 テレビやドラマにたくさん出演しているが、私が知っているのは、最近のテレビ出演作4作だけ。 『今日から俺は 第5話』 『初めて恋をした日に読む話』 『凪のお暇』 『美食探偵』 この3作の中で一番好きな役柄は『凪のお暇』かもしれない。 彼は『最高の離婚』で綾野剛が演じた役に似ている気がするのだけれど、その綾野剛も好きだったので、私はそういうタイプの登場人物が好きなんだろう。 それから言うと『初めて恋~』も似たような印象。 余裕があって、少年ぽさもあってモテる男。 『美食探偵』はちょっと違った。 服装が変すぎて、それほどモテモテって感じはしなかったから。 『今日から俺は』は悪役だ…

  • 映画『舞妓はレディ』感想!もちろんネタバレあり!

    長谷川博己の映画ということで、『舞妓はレディ』観ました。 主人公ではなかったけれど。 ストーリーは、ごく簡単に言えば、舞妓さんに憧れて田舎から出てきた少女が、舞妓の修行をして、立派な舞妓さんになるというもの。 ベタな物語だが、ミュージカルならそのほうがいい。 元ネタの『マイ・フェア・レディ』はちゃんと鑑賞したことはないが、同じような物語なのだろうか? 元ネタを知っていたら、もっと楽しかったかもしれない。 この映画の一番良いところは、主演の白上石萌音だ。 これに尽きる。 最初の、田舎から出てきた、ぼんやりとした表情。 鼻にかかったような声、ゆっくりとした話し方。 あ~いるいる。こういう子。 それ…

  • みーたんの家族まんが 気まずいシーンの処し方 その2

    おしまい! 人気ブログランキングに参加しています。ご協力いただける方は、下のバナーのクリックをお願いします! にほんブログ村

  • みーたんの家族まんが 気まずいシーンの処し方 その1

    ほのぼの系オリジナル漫画

  • 映画『海月姫』を観ました!ネタバレ感想

    ドラマ『麒麟が来る』と『美食探偵 明智五郎』によって、いまにわかに長谷川博己と中村倫也ブームが起きている(私の脳内では) そこで調べたところ、二人とも出演している映画があった。 まさに一石二鳥。 それが『海月姫』映画版だ。 原作の漫画は、途中までだけれど読んだことがある。 ドラマ版は未見。 内容はとても少女漫画だった。 心はきれいだが冴えない女の子に、二人のイケメン(兄弟)が恋をするという例のやつだ。 これの逆バージョンは、少年漫画になる。 そして鑑賞した結果、正直がっかりした。 まず中村倫也はあまり出てこない。クラゲショップの店員という役どころで、最初に少し出るだけだった。 長谷川博己のほう…

  • ドラマ『美食探偵 明智五郎』いまさら最終回感想 もちろんネタバレ②

    ラスト、マリアは海沿いの崖まで追いつめられる。 そこいるのは明智とマリアだけ。 そして苺がようやく駆け付けた時、残っていたのは明智だけ。 マリアと明智の間に何があったのか。 その後、とつぜん明智は探偵を辞めると宣言。 苺は、もしかしたら明智がマリアを殺してしまったのではないかという疑念を持つが、それを明智に問うことはしない。 明智はマリアを殺したのか。 まあ、視聴者の判断次第といったところだろう。 選択肢としては、 ①明智はマリアを脅威に感じ、後顧の憂いを残さないように崖から突き落とした ②明智は止めようとしたが、間に合わずマリアは崖から落ちた ③マリアが崖から飛び降りるのを、明智はあえて引き…

  • ドラマ『美食探偵 明智五郎』いまさら最終回感想 もちろんネタバレ①

    このドラマ、いままで何回かみたことはあったのですが、全部はみていません。 CMで中村倫也がいい感じに垂れ目でイケメンだったので、みようかな~と決めたくらいな、ゆるい視聴者です。 この人、凪のお暇の人だよなって。 で、最終回がけっこうおもしろかったので感想を書くことにしました。 主人公はこのリンゴを持っている探偵、明智五郎。 食に対する執着がすごく、よく語っている。 実家は老舗の和菓子店だが、孤独のうちに子供時代を過ごし、後継ぎにはなることを拒否して探偵をしている。 最大の敵は、小池栄子演じるマリア。 普通の主婦だったが、夫の浮気を疑い、明智に調査を依頼。 その結果浮気が確定し、マリアは夫を殺害…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんさんとみーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんさんとみーたんさん
ブログタイトル
うちら、ばか草物語。
フォロー
うちら、ばか草物語。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用