chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Coconut-Head
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/17

arrow_drop_down
  • 海外の隔離ホテル滞在中!PCRテスト陽性なら野戦病院送り。

    隔離ホテルのランチ 4月予定通りタイ入国を果たした。2月から準備を始め、この情勢下でVISAを取得し、タイに戻るのは大変な作業だった。 隔離中に2回のPCR検査で陰性なら解放される。陽性で無症状なら野戦病院送りとなる。タイでは自宅・ホテル療養が認められておらず、強制収容となる。 2月時点は英国変異種がここまで猛威を振るっているとは想像もしていなかったが、国境が閉じることなく滑り込めて良かった。 こんな情勢なので、不要不急で国境を越えようという人は少ない。現在、越境しているのは主に以下のグループだ。 ①一時帰国中の駐在員とその家族。 ②留学生。 ③母国へ帰る人。 留学に関しても新規なら取りやめた…

  • 【お金や命】より大事なものはあるのか?誰もが少なからず思考停止に陥っているわけ。

    お金・命より大事なものはあるか? 本日は綺麗事を抜きにして「お金より大事なものがあるのか?」「命より大事なものがあるのか?」「豊かとは何か?」「誰もが少なからず思考停止陥っているわけ」についてお話ししたい。 まずは頭の体操として一つクイズを出そう。 Q:人生が豊かなのはA君か?B君か? A君50歳・・・40歳で1,000万円の貯金を貯めていた。老後に備えて10年我慢し、50歳で貯金が2,000万円となった。 B君50歳・・・40歳で1,000万円の貯金を貯めていた。将来のことを気にせず、やりたいことにお金を使った結果、50歳になっても貯金は1,000万円のままだった。 単純にお金の「量」の比較…

  • 金持ちミニマリストのクレジットカードは何枚?

    金持ちミニマリストのクレジットカード キャッシュレス社会でも便利なクレジットカード。皆さんは何枚お持ちだろうか? いくら便利とはいえ、年会費がかかるカードもあるため出来るだけ枚数は少なくシンプルにすべきである。 ところが私が長年所有しているクレジットカードは10枚。「どこがミニマリストだ!」という突っ込みも承知しているが、どうしてもリストラ出来ない。 どのクレジットカードを保有するかは、それぞれのライフスタイルによって決まるもの。 参考になるかわからないが、持つべきか?持つべきではないか?ポイントを紹介しておきたい。 ポイント1:クレジットカードは審査があるため、解約は簡単だが作るのは面倒なも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Coconut-Headさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Coconut-Headさん
ブログタイトル
セミリタイアして物価が安い東南アジアで暮らすのが当然の選択。
フォロー
セミリタイアして物価が安い東南アジアで暮らすのが当然の選択。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用