chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Coconut-Head
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/17

Coconut-Headさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
東南アジア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,566サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
東南アジア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,566サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
東南アジア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,566サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,382サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 結婚はバレンタインデーみたいなものだ

    結婚はバレンタインデーみたいなものだ

    結婚はバレンタインデーみたいなものだ 西暦2000年以前の日本では、子供が欲しいため「30までに結婚したい」とか、社会的信用を得るために「所帯を持つべき」といった風潮が確かにあった。 2020年代には「独身=勝ち組」とまで言われるようになった。結婚に関しては「向き不向きの問題」のように思える。 結婚するメリットを調査すると、出てくるのは結婚相談所の論法ばかりである。まるでバレンタインデーにチョコレートを売りたいメーカーのようだ。 巷で言われている結婚のメリットは、事実婚であっても十分なものばかり。結婚にメリットがあるのは、一般的に女性に限定されるかと思う。 あなたが女性であれば結婚するメリット…

  • 海外の隔離ホテル滞在中!PCRテスト陽性なら野戦病院送り。

    海外の隔離ホテル滞在中!PCRテスト陽性なら野戦病院送り。

    隔離ホテルのランチ 4月予定通りタイ入国を果たした。2月から準備を始め、この情勢下でVISAを取得し、タイに戻るのは大変な作業だった。 隔離中に2回のPCR検査で陰性なら解放される。陽性で無症状なら野戦病院送りとなる。タイでは自宅・ホテル療養が認められておらず、強制収容となる。 2月時点は英国変異種がここまで猛威を振るっているとは想像もしていなかったが、国境が閉じることなく滑り込めて良かった。 こんな情勢なので、不要不急で国境を越えようという人は少ない。現在、越境しているのは主に以下のグループだ。 ①一時帰国中の駐在員とその家族。 ②留学生。 ③母国へ帰る人。 留学に関しても新規なら取りやめた…

  • 【お金や命】より大事なものはあるのか?誰もが少なからず思考停止に陥っているわけ。

    【お金や命】より大事なものはあるのか?誰もが少なからず思考停止に陥っているわけ。

    お金・命より大事なものはあるか? 本日は綺麗事を抜きにして「お金より大事なものがあるのか?」「命より大事なものがあるのか?」「豊かとは何か?」「誰もが少なからず思考停止陥っているわけ」についてお話ししたい。 まずは頭の体操として一つクイズを出そう。 Q:人生が豊かなのはA君か?B君か? A君50歳・・・40歳で1,000万円の貯金を貯めていた。老後に備えて10年我慢し、50歳で貯金が2,000万円となった。 B君50歳・・・40歳で1,000万円の貯金を貯めていた。将来のことを気にせず、やりたいことにお金を使った結果、50歳になっても貯金は1,000万円のままだった。 単純にお金の「量」の比較…

  • 金持ちミニマリストのクレジットカードは何枚?

    金持ちミニマリストのクレジットカードは何枚?

    金持ちミニマリストのクレジットカード キャッシュレス社会でも便利なクレジットカード。皆さんは何枚お持ちだろうか? いくら便利とはいえ、年会費がかかるカードもあるため出来るだけ枚数は少なくシンプルにすべきである。 ところが私が長年所有しているクレジットカードは10枚。「どこがミニマリストだ!」という突っ込みも承知しているが、どうしてもリストラ出来ない。 どのクレジットカードを保有するかは、それぞれのライフスタイルによって決まるもの。 参考になるかわからないが、持つべきか?持つべきではないか?ポイントを紹介しておきたい。 ポイント1:クレジットカードは審査があるため、解約は簡単だが作るのは面倒なも…

  • 金持ちミニマリストの携帯代は1ヶ月○○円

    金持ちミニマリストの携帯代は1ヶ月○○円

    楽天モバイル1年間無料 【2021年2月分〜】楽天モバイルの先着300万名1年間無料プランを使い始めた。まずは1年間は無料で5GBのデータ通信が使え、2年目以降は1GB無料となるようだ。

  • 日本で月0円生活は可能か?相続空き家の活用を考える。

    日本で月0円生活は可能か?相続空き家の活用を考える。

    0円生活研究所 今回はいずれ相続することになる実家の活用法について。海外に移住するなら日本の相続空き家は売ってしまいたいところ。 「超」低コストで維持できるなら、死ぬまで保有してもいい。日本の生活コストでネックになるのが基本料金だ。 丸々1ヶ月海外に滞在していても、電気や水道の基本料金と固定資産税はかかってしまう。長く考え続けているのでアイデアも増えてきた。一旦まとめておこう。 まず相続空き家に住む予定がないなら、売るか安く貸した方が良い。儲けようと考えるのではなく、維持費を負担してもらえれば良いと考えるべきだ。 今回は売りもせず貸しもせずに最低のコストで維持するにはどうするか?がテーマ。 ま…

  • 利他の心、利他の精神で生きる意味とは?

    利他の心、利他の精神で生きる意味とは?

    利他の心 この2年間で自身に起きた最大の変化は【利他の心】で生きるようになったことである。利他の心、利他の精神で生きると人間はどう変わるのか?お伝えしたい。 まずGoogle検索で「利他の心」と検索すると、京セラやKDDI創業者の稲盛和夫氏が出てくる。彼のことは人生の達人の中の達人として尊敬している。 思えば私の人生の前半戦は実に利己的なものだった。身近な富豪の方々を見ていると、違う生き方をしていることに気付かされた。 後輩であったり、娘のような歳の子であったり、ビジネスパートナー、友人、家族に対して、とにかく献身的だった。 理由を尋ねてみると、奥さんには「好き放題やらせてもらっている」だから…

  • 台南・高雄(台湾)へ移住するぞ!

    台南・高雄(台湾)へ移住するぞ!

    台南・高雄(台湾)へ移住するぞ! 膨大な手続きやPCR検査をクリアできれば、4月にタイ・バンコクへ戻る予定となった。JAL特別便(4/1〜4/30)航空券が2/22〜発売となる。 そろそろ夢の5カ国同時ロングステイ計画を再開しようかと思う。1年の中で5カ国同時にロングステイするという試みは誰もやっていない。 ドミトリー(格安宿)を渡り歩くバックパッカーとは全然違うライフスタイルだ。 昨年4月に日本へ帰国して以降、10ヶ月が経過した。その間は国内にて長野→山梨→名古屋→京都→大阪で長期期滞在をしてみた。 2021年はタイに帰るのが大きな目標。現状はビジネス渡航、家族訪問、長期旅行者しか入国できな…

  • 親の銀行口座や財産どこにあるかご存知ですか?あなたの資産を家族が把握してますか?

    親の銀行口座や財産どこにあるかご存知ですか?あなたの資産を家族が把握してますか?

    エンディングノートの準備は大丈夫? 今日はエンディングノートについて。令和元年に相続税の課税対象となった人は8.5%でした。相続税は3,000万円+法定相続人1人につき600万円が基礎控除となっており、これを上回る場合に納税する必要がある。 基礎控除以下であれば、納税で悩むことはない。問題は親の財産がどこにあるのか?また、あなたの財産のありかを家族が把握しているのか?です。 親のへそくりがあるかもしれませんし、あなた自身がへそくりをしているかもしれません。そもそもへそくりは秘密に貯め込んでいるからへそくりなわけで、誰かに伝えた時点で意味がなくなってしまいます。 よくあるのが借金です。借金こそ他…

  • またやっちゃった!自民党・白須賀衆院議員がラウンジ通いで離党届。

    またやっちゃった!自民党・白須賀衆院議員がラウンジ通いで離党届。

    自民党・白須賀衆院議員がラウンジ通いで離党届 緊急事態宣言下の東京都で自民党・白須賀衆院議員が高級ラウンジ通いで離党届を出しました。モラルの低さに呆れる国民。 自粛を要請している側の与党議員が次々と問題を起こす始末。国民には自粛を要請、自分は夜遊びし放題。 政治ってなんなんでしょうか? あなた方のモラルの低さによって、夜遊びやパパ活のイメージダウンは避けられません!夜遊びやパパ活に罪は無いんです!!! いい大人なんだから、もっと ちゃんとしましょうよ(笑)ちゃんと。 ネットの特定厨や文春はCIAより上なんですから。必ずバレますよ。

  • ベトナム料理は「米」中心〜化学調味料まみれの日本人へ。

    ベトナム料理は「米」中心〜化学調味料まみれの日本人へ。

    ベトナム料理は「米」中心 日本の食事は世界で最も美味しい毒である。化学調味料まみれで病気一直線、が○の死亡者もうなぎ登り、アレルギーの若者も多い。 その原因のほとんどは食べ物にある。ポテトチップは本来ポテトチップ味でしかない。それなのに粉をかけると色々な味になる。バーベキュー味だったり塩味だったり。 コンビニでレストランで食卓で出される料理は、端的に申し上げれば「化学調味料料理」だ。が○やアレルギーが増えるのも至極当然の結果。 という事で田舎で食べているような自然の物や、小食・食べないというのが健康の秘訣となる。特に小麦粉には気をつけて欲しい。 日本の食事は化学調味料料理であると言っても、本来…

  • 【お得】意外と使える?楽天モバイル1年間「無料」UN-LIMIT Vを使ってみた感想。

    【お得】意外と使える?楽天モバイル1年間「無料」UN-LIMIT Vを使ってみた感想。

    楽天モバイル1年間無料UN-LIMIT Vを使ってみた感想 何かと話題の楽天モバイルが先着300万名を対象に1年間「無料」UN-LIMIT Vを提供していたので試しにサブ機で使ってみた。ネットでSIMだけ申し込み(もちろん無料)iPhone SE第2世代へ挿入。今のところ問題なく使えている。 毎月5GBが無料で使えるので、極端に動画を再生しなければ3週間くらいは持つと思う。家や仕事場、カフェのWiFiを併用すれば1ヶ月5GBでも持つだろう。使い方次第で12ヶ月完全無料も可能。 1年後はUN-LIMIT Ⅵに切り替わり、1GBまで無料で使えるようだ。サブ機、子供用、海外組には嬉しいプランだ。無料…

  • また送金???人生最後となる財布を購入!

    また送金???人生最後となる財布を購入!

    ベルルッティの財布を購入 今や交通系ICカードSuicaやPASMOはiPhoneの中に入った。クレジットカードもApple Pay機能のQUICPayに入った。モバイルTカードなど、ポイントカードもスマホアプリになった。Starbucksカードもスマホアプリ。 キャッシュレスが進行してPayPayなどが使われている。運転免許証と保険証もマイナンバーカードに入る。そのマイナンバーカードがiPhoneに入ると、いよいよ財布の出番は無くなる。遅くとも2030年にはスマホ1台に全てのカードが収まっていくだろう。 私はもともとミニマリストなので、財布にごちゃごちゃレシートやポイントカードを入れない主義…

  • 今ある仕事は10年で無くなるけどご安心ください!!!

    今ある仕事は10年で無くなるけどご安心ください!!!

    ビジネスチャンスがある場所 今ビジネス界では「スピードが速くなった」というのが話題。テレワークで「働かないおじさん」も居場所を失い、あらゆる仕事がデジタルトランスフォーメーション(DX)によりオートメーション化されていく。 とにかくそのスピードが速い。あなたやあなたの家族の就いている仕事も、10年後にはなくなっているでしょう。イメージが湧きにくいならコンビニやスーパーを見て欲しい。自動レジ・セルフレジが普及して来て人手がいらなくなりつつある。 2020年は実験的な導入だったが、今後10年で無人化は一気に進んでいく。とにかくそのスピードが速いのだ。つまり仕事が無くなるのが当たり前の世の中になった…

  • 小金持ちを卒業し【大金持ち】になるには?利他的に生きれば100%違う世界が見えてくる。

    小金持ちを卒業し【大金持ち】になるには?利他的に生きれば100%違う世界が見えてくる。

    成功したいなら利他的に生きよ。自己犠牲ではない。 2020年からチラホラと兆候を感じていたが、2021年ようやく小金持ちを卒業し【大金持ち】になる、言い換えれば大成功できる生き方を発見した。 もちろんここで惜しみなくお伝えしたい。庶民の家に生まれた自分は過去18年ほど「小金持ち」を楽しんで来た。20代はブラック企業で激務、30で独立した。 その後、紆余曲折あったが概ね成功した時代だったと思う。やりたい事をほとんどやり、贅沢をして暮らした。今でもやりたい事は尽きないが、仮に明日死んでも悔いのない幸せな人生だったと思うだろう。 そして大きく成功している人や大金持ちに触れる機会にも恵まれた。彼らから…

  • ベトナム人留学生の急増と海外在留邦人数の増加が意味するもの。

    ベトナム人留学生の急増と海外在留邦人数の増加が意味するもの。

    外務省:海外在留邦人数調査統計 少子高齢化を筆頭に日本の社会問題は解決した例がないので、まずは実態を把握して将来を予測し、上手く対処するのみである。 昨今ベトナム人留学生(出稼ぎ労働者)が急増している事はご存知かと思う。私は留学中のベトナム人と交流しているため、色々な情報が得られているのでご紹介したい。 まず出稼ぎ目的で来日しているベトナム人は、統計・グラフを確認するまでもなく急増している。増加ではなく「急増」だ。凄い勢い。 皆さんの街でもコンビニのレジ等でベトナム人を見かける機会は多くなっただろう。日本の人手不足は解消しないため、当面は増加の一途を辿りそうだ。 国内が東京など大都市を中心に外…

  • 【2021年の目標】30年分の生活必需品を買い切る!〜誰もやっていない事にチャレンジ〜

    【2021年の目標】30年分の生活必需品を買い切る!〜誰もやっていない事にチャレンジ〜

    30年分の生活必需品を買い切る そういえば2021年が始まっていた。今年の目標はたくさんあるが、その中でも「誰もやっていない事」を2つ紹介したい。誰もやっていない事にチャレンジする時は、家族や兄弟は必ず反対するので、可能なら身近な人には内緒にしよう。ドリームキラーになってしまうから。 ①5カ国同時ロングステイ(タイ、台湾、ベトナム、フィリピン、ミャンマー ) ②30年分の生活必需品を買い切る。 今回は「2」にフォーカスしたお話。30年分の生活必需品・愛用品の中でも、比較的高額な部類に入る商品を備蓄している。まだ1/3程度しか進んでいないが、今年中には買い切ってしまおうと計画している。 まずは足…

  • また手術代の請求?先行投資か?ATMか?

    また手術代の請求?先行投資か?ATMか?

    また手術?コツコツ送金中 現在はコロナ渦のため海外旅行に行けない。こんな状態だから世界中の観光業が不景気に見舞われている。 途上国になればなるほど日銭を稼ぐような職種が多い。そして手術代がべらぼうに高い。東南アジアでは「手術代を貸して欲しい」というのが定番だ。 2ヶ月前に骨折して治療費を出してやったばかりなのに、今度は母親が大手術となって150万円必要とか。 とりあえず「無理」と返す。これは最近思いついたのだが「資産はたくさんあるけど現金はない」と返すようにしている。 私が家を何軒か持っているのは知っているので、我ながら賢いやり方だと思う。 以前、仲良くしていた子のお婆さんが大手術となったこと…

  • 【予想外】ワクチン効果がすぐに判明しそうだぞ!?

    【予想外】ワクチン効果がすぐに判明しそうだぞ!?

    イスラエルが○○で世界チャンピオン! 昨年12月〜英国・米国でCOVID-19ワクチン接種が始まった。英国は2回目の接種を遅らせて1回目を接種する人を増やす戦略。米国はその戦略は取らないとしています。 何れにしても「ワクチン効果を見極めるには半年くらいかかるかな?」と思っているが、これが意外にも早く(2月くらい)結果が判明しそうになっている。 いま世界が注目しているのは中東の小国イスラエルだ! ワクチン接種においては米英が先行しているように見えたが、実は2位を圧倒的に引き離して先頭を走っていたのはイスラエル。 何とすでに100万人超がワクチン接種済みとのこと。ちなみにイスラエルは人口が約900…

  • コロナ渦でマンション価格なぜ下がらない?住宅リテラシーで人生がほぼ決まってしまう。

    コロナ渦でマンション価格なぜ下がらない?住宅リテラシーで人生がほぼ決まってしまう。

    不動産価格指数2020年9月分 出所:新建ハウジング 2020年9月分の不動産価格指数を見やすいグラフにしてあるものを借りてきました。(出所は新建ハウジング)現代では住宅に関する知識【住宅リテラシー】によって、人生がほぼ決まってしまうので重要な知識になると思われる。これに異論はないでしょう。購入した住宅によって子孫にまで影響が及ぶかもしれない。 今はコロナ渦+テレワークの普及から「都市の時代は終わり、地方移住だ!」という雰囲気になっているが、こういった何となくが一番悪い。住宅に関する豊富な知識(投資家並み)を持って判断しよう。豊富な知識を持って導き出した結果が地方移住なら良い。 昭和の時代は「…

ブログリーダー」を活用して、Coconut-Headさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Coconut-Headさん
ブログタイトル
セミリタイアして物価が安い東南アジアで暮らすのが当然の選択。
フォロー
セミリタイアして物価が安い東南アジアで暮らすのが当然の選択。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用