chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずさんフルタイムワーママ2歳児育児ログ https://chunk.hatenablog.com/

ずぼらな家事育児で共働き夫婦をしています。

・何かと虚弱。 ・光過敏症で毎日偏頭痛の薬を飲んでいたり不眠症偏頭痛 ・娘は言葉がちょっと遅めで少しづつ成長していて可愛い ・夫は仏の様な人間。ただしお腹が妊婦。

mu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • コロナから抑うつ状態

    これもコロナの後遺症なのか? コロナ陽性からずっと鬱々とした気分が続いている。 コロナ前からもまぁそうなんだけど浮き沈みがあり何とかやっていた。コロナかかってからは、もうずっと鬱々としてて仕事がろくにできてない。 単純にまだ治りきっていないというのもあるけど、 こんなに気持ちまで落ち込み続けることはなかなか無かったのでかなり不快に感じてる。 治らなくて仕事あんましていないから まわりからさぼってると思われてるんだろうなとか 私自身、いつになったら治るかわからない不安とか なんでもっと頑張れないのかなと思ったり 信頼してた人が辞めて、更にこれからまたやめるのがわかってる不安とか 上司が最悪だとか…

  • ファッキンだよ

    コロナになってから 高熱出しながら、なんとか仕事に遅れは出さないようにして、休まないように対応した。 取引先の人がくそで話が通じないのも相当こたえた。前任者だけはよかったけど、あたまがくらくらした。 私だけがこの仕事をしてて、他からは助けて貰えない。作業ならします、という方ならいるけど その作業を炙り出すのがどれだけ大変かという… なぜ作業だけしかしないのか、って正直思う。勘弁して欲しい… もう1人はバリバリ何でも進めてくれるが、 他で忙しいのでこちらとは接点なし。 1番頼りにしてたリーダーはもうすぐ退職される… 私はこの人にしか本音で話せないのに… 私は、ほんとに独りだなぁって思う。 上長は…

  • コロナ、ずっと寝てる

    今日は朝9時から会議 だったけど座ってられなくて横になりながら聞いて半分寝てた。 10時からも会議。座ってられなくて気持ち悪くてきつく、寝てた。 前の日は早寝してて9時間以上ねててこれ。 異常だ。コロナ恐ろしい。 結局13時頃まで寝た。 私は12時間くらい寝たらしい。 昨日も一昨日もずーっと寝てたのに。 もう治ってもいい頃なのに、怠けてるみたいで辛い。 口の中がずっと変な味。 食欲がない。 歩くとフラフラする。 体力なくてお風呂入れない。 せきもまだ止まらない。話しづらい。 細かい文字を読むのが辛い。 考えるのが辛い。 作業がもの凄く面倒で体が重い… めちゃくちゃなまけてるみたいだけど、 コロ…

  • コロナ治らない

    明日まででコロナ隔離期間終わりだけど、 咳がひどくてまだまだ全然終了という感じでは無い。熱はすぐ納まったけど、熱よりも咳はきつい。 肺炎になりかけてるような気もする…。 陽性だから病院行けないけど。 仕事はほぼ休まず、でもいつもの6割程度の感じでやっていた。 咳き込んでしまうから電話できないのがきつい。 なんか眠いしだるいし辛くて日中寝たりしてた。 やることだけやったら仕事終わる生活。いつもこうであればなー。定時とか無しに。 子供もみなし陽性として家にいたけど、私はコロナだしなということで閉めて作業してた。 夫がずっと見ていた。 掃除も家事も私はやらないし夫は本当に大変そうだった。 本当に助け…

  • コロナになりました

    熱のあがりかたが凄い、コロナ。 今日は早朝から39.5℃だったので、 熱と喉の痛みと腰痛がきつかった。 昨日とかはまぁ元気で昼間公園で遊んだしたんだけどな。急にくるな〜。 今日は溜まった仕事があり高熱でも休めず。 お昼過ぎまでは何とか仕事して、3時頃病院へ。 これは扁桃腺炎かも? インフルにもそっくりだなー インフルならタミフル出してもらえばすぐ治るな とおもって病院に出かけると 長時間またされ地獄… 結果はまさかのコロナで、 ええっ!?って言ってしまった。 コロナって咳とか息が苦しい奴なんじゃないの? 私は高熱だけど結構軽傷なのかもしれない。 味覚障害が不思議な感じ。多分ある。 変な味に感じ…

  • 今が1番満ち足りているのかもしれないな

    マンション買って引っ越してから 1度も死にたいって思うことがない。これから先もなかなかない気がする。 環境が人を作るから 厳しい環境や、学びたい環境に身を置くことを信念にやってきた、けど 今まで家にはあまり気をかけてなかったかもしれないな。家は寝る場所だった 今は一日中家にいるから 家を良くするだけで幸福度が爆上がりする。 世の中単純化してきているのではないかなと思う しなくていいことは余りしなくなってきた。 家族の時間を大切にする風潮もうまれた。 自然回帰する流行も生まれた。 家もそのひとつか。 コロナありがとう。在宅勤務ありがとう。 ファイヤしたかったけどもっと長いこと働けるような気もして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muさん
ブログタイトル
ずさんフルタイムワーママ2歳児育児ログ
フォロー
ずさんフルタイムワーママ2歳児育児ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用