chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すみくにぼちぼち日記 https://sumikuni.hatenablog.com/

メキシコ情報、欧米旅行記、海外駐在・生活情報、各国の美術館、語学学習など、幅広いテーマでブログを書いています。また、マイルやホテル、空港ラウンジについてなど、旅行に役立つ情報も紹介しています。

アンティーク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • ブログ 月3000PV は難しい?-100記事書いて感じたこと

    サブブログを始めて1年半。100記事に到達したタイミングで月3000PVを超えることができました。 ブログ 月3000PV は難しい?-100記事書いて感じたこと 月3000PVの難しさ 3000PVでの収益 100記事でブログらしくなった PV数を伸ばすコツ はてなブログPROの紹介 終わりに ブログ 月3000PV は難しい?-100記事書いて感じたこと 1年半前に始めたサブブログで月間3000PVを達成しました。 毎日更新はしておらず、のんびり記事を書いていったところ、合計100記事での3000PV達成となりました。 最近になって1日100PVをコンスタントに越えるようになってきましたが…

  • 外資系転職 おすすめエージェントはen world japan

    外資系に転職活動をしたいと思ったときに気になるのが外資系への転職活動でおすすめな転職エージェント。 この記事では、外資系への転職活動でおすすめなエージェント en world japanをご紹介します。 外資系転職 おすすめエージェントはen world japan 転職サイトやエージェントに登録 転職サイトとは 転職エージェントとは おすすめはen world エージェントとの面談 企業との面談と応募 企業との面接 オンラインビジネス英会話 終わりに 外資系転職 おすすめエージェントはen world japan 外資系への転職で転職活動をしたいと思ったときに気になるのが、転職エージェントの…

  • 海外駐在中の転職活動のエージェント-おすすめはen world

    海外駐在中に転職活動をしたいと思ったときに気になるのが駐在中の転職活動でおすすめな転職エージェント。 この記事では、海外駐在員の転職活動のおすすめエージェント en world japanをご紹介します。 海外駐在中の転職活動のエージェント-おすすめはen world 転職サイトやエージェントに登録 転職サイトとは 転職エージェントとは エージェントとの面談 企業との面談と応募 企業との面接 オンラインビジネス英会話 終わりに 海外駐在中の転職活動のエージェント-おすすめはen world 海外駐在員として海外で働いている中で転職活動をしたいと思ったときに気になるのが、転職エージェントのおすす…

  • 転職活動 働きながらは可能? オンライン転職活動の感想

    在職中に転職活動を検討したときに気になるのが働きながら就職活動ができるのかどうかというところ。 この記事では、実際に働きながら転職活動を行った感想をご紹介します。 転職活動 働きながらは可能? オンライン転職活動の感想 在職中の転職はフルリモート エージェントとの面談やサポート 企業の選考もリモート 企業への応募数を増やせるメリットも 働きながらの転職は今が好機 転職サイトの登録ならdoda 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職活動 働きながらは可能? オンライン転職活動の感想 在職中に転職活動がしたいと思ったときに気になるのが、会社を辞める…

  • メキシコ生活に加湿器は必要?-バヒオの生活には持参がおすすめ

    メキシコに住むとなった時に気になるのがメキシコの乾燥具合。 レオンやケレタロ、アグアスカリエンテス、サンルイスポトシなど、内陸での生活では、冬の乾燥がひどいため、加湿器の持参がおすすめ。 この記事ではメキシコと加湿器についてご紹介します。 メキシコ生活に加湿器は必要?-バヒオの生活には持参がおすすめ メキシコでおすすめな加湿器 変圧器-絶対必要 加湿器-メキシコに売ってない必須家電 駐在準備におすすめなハンドブック 終わりに メキシコ生活に加湿器は必要?-バヒオの生活には持参がおすすめ メキシコの内陸部に住むこととなったときには、冬場の乾燥対策が必須。 ものすごく乾燥するため、加湿器の持参がお…

  • DELE C1 筆記試験の感想と対策- リスニングやライティングの雰囲気や勉強方法

    スペイン語の習熟度を測るDELEという試験のC1レベルを受験してきました。 この記事では、C1の筆記試験についてご紹介します。 DELE C1 面接試験の感想と対策- Tarea1 Tarea2 Tarea3の雰囲気や勉強方法 Dele C1 筆記試験の流れと概要 Dele C1時間の通知タイミング Dele C1 筆記の雰囲気 試験の感想と対策 ライティングの感想と対策 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに DELE C1 面接試験の感想と対策- Tarea1 Tarea2 Tarea3の雰囲気や勉強方法 DELE C1では筆記試験と面接試験があり…

  • DELE C1 面接試験の感想と対策- Tarea1 Tarea2 Tarea3の雰囲気や勉強方法

    スペイン語の習熟度を測るDELEという試験のC1レベルを受験してきました。 この記事では、C1の面接についてご紹介します。 DELE C1 面接試験の感想と対策- Tarea1 Tarea2 Tarea3の雰囲気や勉強方法 Dele C1 面接の流れと概要 Dele C1面接時間の通知タイミング Dele C1 面接の雰囲気 面接の感想と対策 Tarea1 Tarea2の感想と対策 Tarea3の感想と対策 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに DELE C1 面接試験の感想と対策- Tarea1 Tarea2 Tarea3の雰囲気や勉強方法 DEL…

  • 海外駐在は出世への近道? -駐在の昇進・昇格・昇給への影響とは

    海外駐在というと出世頭というイメージがあります。 この記事では、海外駐在の出世面をご紹介します。 海外駐在は出世への近道? -駐在の昇進・昇格・昇給への影響とは 出世面でのメリット 出世しやすい環境 海外駐在員になるのが難しい 日本のポスト数の問題 海外駐在の仕事の仕事内容 新しいことにチャレンジできる 人材育成で赴任国に貢献できる 海外駐在を目指したい場合の転職活動について 駐在前のオンラインビジネス英会話 駐在準備におすすめなハンドブック 終わりに 海外駐在は出世への近道? -駐在の昇進・昇格・昇給への影響とは 海外駐在はある種出世へのパスポートとして機能することがあります。 というのも、…

  • 美術館の楽しみ方と絵の見方-美術館の魅力を最大限楽しむには

    美術館っていまいち楽しみ方が分からないもの。 実は美術館を楽しむために知っておくと良いのが絵画の見方や歴史などの豆知識です。 この記事では、美術館をより楽しむために知っておきたい絵画の見かたをご紹介します。 美術館の楽しみ方と絵の見方-美術館の魅力を最大限楽しむには 西洋絵画の楽しみ方 神話画 宗教画 肖像画 静物画 風景画 印象派 風俗画 終わりに 美術館の楽しみ方と絵の見方-美術館の魅力を最大限楽しむには 国内旅行でも海外旅行でも、何となく訪れたくなる美術館。 絵画の美しさに浸るというのもとても素敵な楽しみ方ですが、さらに面白く鑑賞するためには美術の豆知識を知っておくのがおすすめ。 ご自身…

  • 海外駐在 帰国後の年末調整で追徴課税された時の対処法

    海外駐在から帰国すると、様々な手続きが必要となりますが、まれに手続きが上手くいかずに、年末調整で追徴課税されることがります。 この記事では、海外駐在後に追徴課税された場合の対処法をご紹介します。 海外駐在 帰国後の年末調整で追徴課税された時の対処法 追徴課税された時の対処法 前職にて源泉徴収票を再発行 現職に年末調整を再度行ってもらう 税務署に行く 確定申告 お金の受け取り 終わりに 海外駐在 帰国後の年末調整で追徴課税された時の対処法 海外駐在から帰国した場合、帰国した年の年末調整は、帰国後に日本でもらった給料をベースに行います。 ただ、帰国後に転職した場合などはこの手続きに誤りがあり追徴課…

  • 海外でVPNを利用するメリットと方法-おすすめVPNサービスとは

    海外に旅行に行く時、また、海外駐在・海外移住・海外留学などで海外に住むときにはVPNを使用するとストレスなくインターネットサービスの利用が可能となります。 この記事では、海外でVBNを利用するメリットとおすすめVPNサービス「Nord VPN」をPRします。 海外でVPNを利用するメリットと方法-おすすめVPNサービスとは VPNのメリット セキュリティ強化というメリット 匿名化で日本のサービスを利用できる 海外利用におすすめなNord VPN 終わりに 海外でVPNを利用するメリットと方法-おすすめVPNサービスとは 海外駐在でインターネットを使用する場合に気になるセキュリティ面。また、海外…

  • ブログ連続投稿1000日-毎日更新1000日を達成して

    ブログ毎日更新1000日を達成しました。 この記事では、連続投稿1000日について書いていきたいと思います。 ブログ連続投稿1000日-毎日更新1000日を達成して 1000日連続更新の現状 ブログを成長させるための施策 ブログの今後 サブブログの現在 はてなブログPROの紹介 終わりに ブログ連続投稿1000日-毎日更新1000日を達成して ブログ更新連続1000日となりました。 毎日更新によって一時期は月10万PVほどで安定してきたのですが、1月に1日5000PVを達成して以降PV数が急降下を続け、その後だんだんと回復してきて現在は1日3000PVほどとなっています。 この記事では、ブログ…

  • 海外営業はきつい?大変?-苦労することや仕事量とは

    海外営業は華々しいイメージとは裏腹にきついという噂も。 この記事では、海外営業はきついのかをご紹介します。 海外営業はきつい?大変?-苦労することや仕事量とは きつい時もある海外営業 出張時の大変さ 語学面で大変になることも 海外営業への転職におすすめなエージェント 終わりに 海外営業はきつい?大変?-苦労することや仕事量とは 海外営業を目指す場合や海外営業に配属されたときに気になるのが海外営業の大変さ。海外営業は花形部門のイメージもありますが、その分きつい仕事だという噂も耳にします。 実際には、海外営業はきつい時もあればそうでない時もあります。 その理由は、海外営業は基本的に営業支援業務が多…

  • 海外駐在はきつい?大変?-苦労することや仕事量とは

    海外駐在は華々しいイメージとは裏腹にきついという噂も。 この記事では、海外駐在はきついのかをご紹介します。 海外駐在はきつい?大変?-苦労することや仕事量とは きつい時もある海外駐在 仕事の種類が多い 日本への報告業務 生活面でのきつさ 海外駐在営業職を目指せるエージェント 終わりに 海外駐在はきつい?大変?-苦労することや仕事量とは 海外駐在を目指す時、また、海外駐在に選べれた時に気になるのが、海外駐在はきつくて大変なのかどうか。 実際に働いてみると、海外営業はきつい時もあればそうでない時もあるという印象です。 海外駐在員と言っても、営業、技術、管理などの部門によって仕事内容も大きく異なり、…

  • 海外駐在は貯金できない?-海外赴任で給料アップも支出も増える

    海外駐在は貯金がたまるというイメージがあります。 この記事では、海外赴任中の貯金についてご紹介します。 海外駐在は貯金できない?-海外赴任で給料アップも支出も増える 国によって異なる貯金事情 家族帯同か単身赴任か 海外駐在中の給与目安は1.5倍 海外駐在の仕事内容 海外駐在を目指す場合の転職活動 駐在前のオンラインビジネス英会話 駐在準備におすすめなハンドブック 終わりに 海外駐在は貯金できない?-海外赴任で給料アップも支出も増える 海外駐在では年収がアップするため、貯金しやすいイメージがあります。一方で、駐在では貯金ができないという噂もちらほら。 実際に4年間駐在して感じたのは、支出が多い国…

  • 社会人大学院 価値は?-働きながら通う価値はあるのか

    社会人大学院を目指す際に気になるのが社会人大学院の価値。 この記事では社会人大学院の価値についてご紹介します。 社会人大学院 価値は?-働きながら通う価値はあるのか 社会人大学院の価値 卒業後の進路も様々 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院 価値は?-働きながら通う価値はあるのか 社会人で大学院への進学を考えたときに気になるのが大変な思いをして大学院に進学する価値があるかということ。 社会人大学院に行くモチベーションにはさまざまなものがありますが、その中でも特に大きな目的となるのが、仕事や研究、資格、興…

  • 海外駐在員の役割とは-管理職としての赴任がメイン

    海外駐在員として働きたい場合、働くこととなった場合に気になるのが海外駐在員の役割。 この記事では海外駐在員の役割についてご紹介します。 海外駐在員の役割とは-管理職としての赴任がメイン 若手駐在員に求められる役割 20代前半は一担当者または研修生 20代後半の役割はチームリーダーや管理職 30代は部門長という役割 40代50代はGMや現地法人社長 駐在前のオンラインビジネス英会話 駐在員を目指す転職活動 終わりに 海外駐在員の役割とは-管理職としての赴任がメイン 海外駐在として海外に赴任するとき、多くの場合は管理職として赴任することとなります。 若手と呼ばれる20代の前半では研修としての駐在や…

  • 社会人大学院 なぜ進学する?-学びを深める研究が魅力

    社会人で大学院に進学する時に気になるのがその理由。 この記事では社会人大学院進学の理由についてご紹介します。 社会人大学院 なぜ進学する?-学びを深める研究が魅力 社会人大学院はなぜおすすめ? 何が学びたいのかの検討が大切 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院 なぜ進学する?-学びを深める研究が魅力 社会人で大学院に入りたいと思った時に考えるのが社会人大学院進学の理由。 社会人大学院に行くモチベーションにはさまざまなものがありますが、その中でも特に大きな理由となるのが、仕事や研究、資格、興味など、興味があ…

  • 社会人大学院に会社の許可や報告は必要?-万全を期すのがおすすめ

    社会人で大学院に通いたい時に気になるのが会社の許可が必要なのかどうか。 この記事では社会人大学院と会社の許可についてご紹介します。 社会人大学院に会社の許可は必要?-万全を期すのがおすすめ 会社への報告義務があるかというのは、実は会社によってまちまちで、勤め先の就業規則を参照することが必要です。 会社や上司への報告が無難 報告のタイミングは合格後でOK 大学院卒業後は報告が必要な場合も 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院に会社の許可は必要?-万全を期すのがおすすめ 社会人で大学院に入りたいと思った時に考…

  • 社会人大学院 文系におすすめな理由-学びを深める研究が魅力

    文系で大学院に行きたいけど迷っているという場合におすすめなのが社会人大学院。 この記事では社会人大学院が文系におすすめな理由についてご紹介します。 社会人大学院 文系におすすめな理由-学びを深める研究が魅力 文系こそ社会人大学院を検討して 何が学びたいのかの検討が大切 同級生とのコミュニケーションも魅力 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院 文系におすすめな理由-学びを深める研究が魅力 文系で大学院に入りたいと思ったときに気になるのがその後のキャリア。 理系と違いまだまだ大学院が一般的ではない文系において…

  • 社会人大学院 卒業後は?-修士号取得後のキャリア形成

    社会人大学院の卒業後のキャリア形成には様々な形があります。 この記事では社会人大学院の卒業後についてご紹介します。 社会人大学院 卒業後は?-修士号取得後のキャリア形成 現職でのキャリアアップ 転職に使える大学院の経験 おすすめ転職エージェント キャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ 終わりに 社会人大学院 卒業後は?-修士号取得後のキャリア形成 社会人で働きながら大学院に通う社会人大学院ですが、卒業後の進路は人によって様々なです。 修士号や博士号の取得後、現職でのキャリアアップを図る他、転職して新…

  • 海外留学 あると便利なもの-留学に必要な物リスト

    海外留学が決まった時に迷うのが何を持っていけば良いか。 この記事では海外留学に持っていきたい必要な持ち物をご紹介します。 海外留学 あると便利なもの-留学に必要な物リスト 機内持ち込み【手荷物】 バッグインバッグ パスポート・ビザ・パスポートのコピー eチケットの控え ボールペン 歯ブラシ・ブレスケア リップクリーム・常備薬 マスク アイマスク 冷えピタ・休息シート 汗拭きシート ティッシュ ウェットティッシュ iPodなどの音楽機器とイヤホン 書籍・Kindle パソコン・iPad 携帯 充電ケーブル 地球の歩き方 腕時計 サブ用財布 クレジットカード スーツケースに入れるもの【預け入れ荷物…

  • 海外留学の意義と目的-留学のメリットとおすすめ理由

    海外留学を検討しているときに気になるのが海外留学の意義や目的。 この記事では海外留学のおすすめ理由をご紹介します。 海外留学の意義と目的-留学のメリットとおすすめ理由 言語や文化に触れる 多くの人と関われる 色々な場所を訪れる 留学中のアクシデントも旅のスパイス 海外から日本を見る機会 留学前の語学練習はオンライン英会話 終わりに 海外留学の意義と目的-留学のメリットとおすすめ理由 海外留学では語学や学問を学ぶことがメインとなりますが、それと同時に留学先の文化を肌で感じることができるのが魅力です。 これまで知らなかった様々な場所へ行き、多くの人々と出会うことで、自分の価値観を見つめ直す機会とな…

  • 海外留学は意味ない?-留学のメリットや意味と意義

    海外留学を検討しているときに気になるのが留学して意味があるのかどうか。 この記事では海外留学の意味や魅力をご紹介します。 海外留学は意味ない?-留学のメリットや意味と意義 言語や文化に触れる 多くの人と関われる 初めての町との出会い 留学中のアクシデントも旅のスパイス 海外から日本を見る機会 留学前の語学練習はオンライン英会話 終わりに 海外留学は意味ない?-留学のメリットや意味と意義 海外留学は、語学や学問を学ぶのと同時に文化を学ぶことができるのが魅力です。 留学先で多くの人と関わり、様々な場所へ行くことで、自分の価値観を見つめ直す機会となり、色々な観点から物事を見ることができるようになりま…

  • 海外留学の家選び-ホームステイと一人暮らしの特徴をご紹介

    海外留学するときに悩むのがホームステイをするのか、一人暮らしをするのかと言うこと。 どちらもメリット・デメリットがあり、悩んでしまうのですが、今回はそんな海外留学におけるホームステイと一人暮らしの特徴をご紹介します。 海外留学の家選び-ホームステイと一人暮らしの特徴をご紹介 海外での一人暮らしについて ホームステイ 留学前の語学練習はオンライン英会話 終わりに 海外留学の家選び-ホームステイと一人暮らしの特徴をご紹介 海外留学中は一人で暮らす方法とホームステイで現地の家庭に入って過ごす方法の2つの方法があります。 一人暮らしでは大学の寮に入ったりシェアハウスを活用する、また、アパートなどで一人…

  • 社会人大学院の生活は?-雰囲気や感想を紹介

    社会人で大学院進学を考えるときに学業と仕事が両立できるかを心配されている方も多いのではないでしょうか。 この記事は社会人大学院生として学業と仕事は両立する方法をご紹介しています。 本記事を参考に,社会人大学院生として仕事と学業の両立に取り組んでみてください。

  • 外資系 転職 未経験でも可能?-外資系に求められる資質とは

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが未経験でも可能なのかということ。 この記事では外資系転職が未経験でも大丈夫なのかについてご紹介します。 外資系 転職 未経験でも可能?-外資系に求められる資質とは 外資系に求められる資質 考えながら仕事ができる 実力主義が肌に合う人 ライフワークバランスを重視 変化が好きな人 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系 転職 未経験でも可能?-外資系に求められる資質とは 外資系企業への転職では即戦力が求められるため、未経験では転職は難しいというイメージがあります。 実際、40代前後の転職ではしっかりとした経験に基づいて採用されることが多く、応募…

  • 外資系は働きやすい?-外資系の雰囲気や面白みとは

    外資系に就職したいときに気になるのが外資系の働きやすさ。 この記事では外資系仕事の働きやすさについてご紹介します。 外資系は働きやすい?-外資系の雰囲気や面白みとは 外資系の働きやすさとは 自分のペースで働ける 休みも取りやすい 語学面で大変な場合も 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系は働きやすい?-外資系の雰囲気や面白みとは 外資系を目指すときに気になるのが外資系の働きやすさ。 日系企業でも外資系企業でも企業によって働きやすかったり働きにくかったりするのですが、外資系も同様に色々な企業があります。 全体的な外資系の雰囲気として、外資系は個人の…

  • 外資系はすごい?エリート?勝ち組? -外資系のイメージと現実とは

    外資系というとエリートというイメージがあります。 この記事では、外資系はすごいのかについてご紹介します。 外資系はすごい?エリート?勝ち組? -外資系のイメージと現実とは 実際に外資系で働いてみて思うこと 自由でやりがいがある仕事 ライフワークバランスを重視 外資系は給料が高い 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系はすごい?エリート?勝ち組? -外資系のイメージと現実とは 日本で働いていると、外資系企業はすごいというイメージがあります。 日本に進出する企業は世界的な規模の企業が多いため、一概にそのイメージは間違っていないのですが、日本企業にもトヨタ自動車のような世界的な規模の企…

  • 外資系 新卒では難しい?-外資系の大変さや入りにくさとは

    外資系に新卒で応募したいと思ったときには外資系の厳しさや就活の難しさが気になるところ。 この記事では外資系の難しさについてご紹介します。 外資系 新卒では難しい?-外資系の大変さや入りにくさとは 外資系新卒就活の難しさ 外資系の仕事の難しさ 結果に厳しい外資系 休みは取りやすい 語学面で大変な場合も 自走したい場合にお勧めな外資系 新卒就活におすすめなエージェント 終わりに 外資系 新卒では難しい?-外資系の大変さや入りにくさとは 新卒で外資系を目指す場合に気になるのが外資系の難しさ。 外資系は新卒採用枠も少なく、採用されてからも厳しい道のりが待っていることが多いのが実情で、新卒で目指す場合に…

  • 外資系の働き方-外資系の仕事の雰囲気や実情とは

    外資系に就職したいときに気になるのが外資系の働き方。 この記事では外資系仕事の雰囲気や実情をご紹介します。 外資系の働き方-外資系の仕事の雰囲気や実情とは 外資系の働き方と雰囲気とは 自分のペースで働ける 休みも取りやすい 語学面で大変な場合も 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系の働き方-外資系の仕事の雰囲気や実情とは 外資系を目指すときに気になるのが外資系の働き方。 日系企業でも外資系企業でも企業によってゆるかったり厳しかったりしますが、外資系も同様に色々な企業があります。 全体的な外資系の雰囲気として、外資系は個人の裁量が大きく、自分次第で…

  • 外資系企と日系企業の違いとは-外資系がおすすめな理由

    外資系を検討しているときに気になるのが外資系と日系の違い。 この記事では外資系企業と日系企業の違いをご紹介します。 外資系企と日系企業の違いとは-外資系がおすすめな理由 外資系は給料が高い ライフワークバランスを重視 実力主義 裁量が大きくやりがいを感じる仕事 セクショナリズム 3文字のアルファベットが多い 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系企と日系企業の違いとは-外資系がおすすめな理由 外資系企業も日系企業も色々な企業がありますが、大きな違いとして、外径企業は基本的に自由な雰囲気があり、個人の仕事の範囲がしっかりと定められているというものがあ…

  • 外資系はゆるい?厳しい?-外資系の特徴とは

    外資系と聞くとゆるいというイメージがあります。 この記事では外資系のゆるさ厳しさについてご紹介します。 外資系はゆるい?厳しい?-外資系の特徴とは 外資系のゆるさとは 自分のペースで働ける 休みも取りやすい 語学面で大変な場合も 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系はゆるい?厳しい?-外資系の特徴とは 日系企業でも外資系企業でも企業によってゆるかったり厳しかったりしますが、ゆるいと感じる外資系企業は多く存在します。 特に外資系は個人の裁量が大きく、自分次第で高収入を得られたり、労働時間をコントロールできるため、周りから追い込まれることが少なく、ゆ…

  • 外資系はホワイト?ブラック?-外資系の働きやすさとは

    外資系に勤務したいときに気になるのが外資系はホワイトなのかどうか。 この記事では外資系の働きやすさについてご紹介します。 外資系はホワイト?-外資系の働きやすさとは ポジティブな雰囲気の外資系 自分のペースで働ける 休みも取りやすい 入社後すぐは大変なことも 語学面で大変な場合も 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系はホワイト?-外資系の働きやすさとは 日系企業でも外資系企業でも企業によってブラックだったりホワイトだったりしますが、外資系にはホワイトだと感じる企業も多く存在します。 特に外資系は個人の裁量が大きく、自分次第で高収入を得られたり、労…

  • 外資系 受かる人とは-経験と実績が大切な外資系企業

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが外資系にはどういう人が受かるのか。 この記事では外資系への転職についてご紹介します。 外資系 受かる人とは-経験と実績が大切な外資系企業 経験と実績 自走できることが大切 学歴は重視されない 裁量が大きくやりがいを感じる仕事 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系 受かる人とは-経験と実績が大切な外資系企業 外資系に受かる人のイメージとして、前職での実績がある人というものがあります。実は実際に外資系企業は個人の実力で判断されることが多く、学歴や経歴で判断されない、働きやすい環境が整っています。 本社での出世が…

  • 外資系は残業が多い?-忙しさや仕事量とは

    外資系に勤務したいときに気になるのが残業の多さ。 この記事では外資系の残業についてご紹介します。 外資系は残業が多い?-忙しさや仕事量とは 残業が多い時もある外資系 自分のペースで働ける 休みも取りやすい 語学面で大変な場合も 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系は残業が多い?-忙しさや仕事量とは 外資系企業は忙しいというイメージがありますが、残業量はどのくらいなのかが気になるところ。 残業量は人や企業によって異なるのは日系企業と同じなのですが、外資系企業の特徴として、周りに合わせて残業するということがなく、仕事が終われば気兼ねなく仕事を終わりに…

  • 外資系 あわない人や向いてない人とは-後悔しないために知っておきたいこと

    外資系で働きたい場合に気になるのが外資系に合わない人の特徴。 この記事では外資系が向いていない人の特徴をご紹介します。 外資系 あわない人や向いてない人とは-後悔しないために知っておきたいこと チームプレイ重視の場合不向き 年次昇給はあきらめる 連係プレーより個人プレー 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系 あわない人や向いてない人とは-後悔しないために知っておきたいこと 外資系企業は、待遇が良かったり、大きな裁量が与えられていたりと、やりがいを求めるなら最適な企業ですが、その分個人の結果が求められることも多く、合わないと感じることもあります。 …

  • 在宅ワーク 向いている人とは-自走したい人におすすめなリモートワーク

    在宅ワークで働きたいと思った時に気になるのがリモートワークに向いている人の特徴。 この記事では在宅勤務に向いている人についてご紹介します。 在宅ワーク 向いている人とは-自走したい人におすすめなリモートワーク 自走できる人 実力主義が好きな人 ライフワークバランスを重視 仕事とプラーベートの切り替え 転職サイトの登録ならdoda 転職活動におすすめなエージェント 終わりに 在宅ワーク 向いている人とは-自走したい人におすすめなリモートワーク 在宅勤務は自由に仕事ができるというイメージがあります。 在宅勤務は自分のペースで働くことができるのが魅力である一方で、サボりたくなる気持ちを自制して仕事の…

  • 在宅ワーク ストレスの原因と解消方法-リモートでストレスを溜めないためには

    ライフワークバランスを実現しやすい在宅勤務。働きやすい環境である一方で、ストレスが溜まってしまうことも多い働き方です。 この記事ではテレワークでのストレスの原因やストレス解消法をご紹介します。 在宅ワーク ストレスの原因と解消方法-リモートでストレスを溜めないためには 在宅勤務中のストレスの原因と解消法 運動不足と運動不足解消法 オンオフの切り替えが難しい 気軽に訊けない環境 同居人の存在 終わりに 在宅ワーク ストレスの原因と解消方法-リモートでストレスを溜めないためには 在宅勤務は自由に仕事ができ、時間を管理しやすいため、ライフワークバランスを実現するのには最適な方法。 在宅勤務は自分のペ…

  • 外資系 向いている人とは-自走したい人におすすめな外資系

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが外資系に向いている人の特徴。 この記事では外資系に向いている人についてご紹介します。 外資系 向いている人とは-自走したい人におすすめな外資系 考えながら仕事ができる 実力主義が肌に合う人 ライフワークバランスを重視 変化が好きな人 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系 向いている人とは-自走したい人におすすめな外資系 外資系企業は激務だったり個人主義といったイメージがあります。 実は外資系はのんびり働くのにも適した環境で、自分のペースで働くことができるのが魅力。弱肉強食のイメージとは正反対ですが、日本企業のような集団で力を発揮する企業で…

  • 在宅ワーク 寒い時のおすすめ対処法-リモートワーク中も体の調子を整える

    冬に在宅ワークをしていると寒くてどうしようもなくなることがあります。 この記事では在宅勤務中におすすめな寒さ解消方法をご紹介します。 在宅ワーク 寒い時のおすすめ対処法-リモートワーク中も体の調子を整える 湯たんぽ 温かい飲み物 フィットボクシング2 フィットボクシング2のおすすめポイント オンラインヨガ オンラインヨガのおすすめポイント 終わりに 在宅ワーク 寒い時のおすすめ対処法-リモートワーク中も体の調子を整える リモートワークをしていると、家が寒くて凍えそうになることがあります。 家にいる分電気料金なども気になるため、暖房の節約などを考えることも多く、冬場は体が冷えてしまいます。 リモ…

  • 貿易事務 ワークライフバランスは?-仕事とプライベートの両立におすすめ

    貿易事務に興味がある場合に気になるのがワークライフバランスについて。 この記事では、貿易事務のワークライフバランスについてご紹介します。 貿易事務 ワークライフバランスは?-仕事とプライベートの両立におすすめ 貿易事務の仕事内容 貿易事務とワークライフバランス 貿易事務を目指すならメーカーがお勧め グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント オンラインビジネス英会話 終わりに 貿易事務 ワークライフバランスは?-仕事とプライベートの両立におすすめ 貿易事務の仕事は、社内外の人々と協力しながら海外のユーザーや商社へ商品を届けるというもの。 メーカーの貿易事務の場合、海外営業が受注してきた…

  • 貿易事務は激務?-忙しさや仕事量とは

    貿易事務に興味がある場合に気になるのが貿易事務の忙しさ。 この記事では、貿易事務は激務なのかについてご紹介します。 貿易事務は激務?-忙しさや仕事量とは 貿易事務の仕事内容 貿易事務の忙しさ 貿易事務を目指すならメーカーがお勧め グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント オンラインビジネス英会話 終わりに 貿易事務は激務?-忙しさや仕事量とは 貿易事務の仕事は、社内外の人々と協力しながら海外のユーザーや商社へ商品を届けるというもの。 メーカーの貿易事務の場合、海外営業が受注してきた製品を出荷する際に出荷の手続きを行うのが貿易事務の仕事です。貿易事務は受注したものを供給するための道筋を…

  • 貿易事務になるには-採用されるために必要な資格やおすすめ資格とは

    貿易事務を目指す場合に気になるのが貿易事務として採用されるための方法。 本記事では貿易事務になるために知っておきたいことをご紹介します。 貿易事務になるには-採用されるために必要な資格やおすすめ資格とは 貿易事務になるために身につけたい力 貿易事務におすすめな資格 英語系の資格 貿易実務検定 通関士 貿易事務を目指すならメーカーがお勧め グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント 終わりに 貿易事務になるには-採用されるために必要な資格やおすすめ資格とは 貿易事務の仕事は、メールや電話で海外とのやり取りをして書類を作成したり、海外の要望を英語で確認したり、貿易用の書類を作成したりという…

  • 海外駐在は激務?-忙しさや仕事量とは

    海外駐在は激務という印象があります。 この記事では、海外駐在はどのような仕事を行っているのかをご紹介します。 海外駐在は激務?-忙しさや仕事量とは 激務の時もある海外駐在 新規開拓とルート営業 既存製品の拡販 市場調査と新製品の投入 ルート営業 マーケティングと市場分析 展示会出展 広告作成と広報活動 従業員の雇用・育成 採用活動 育成と権限の委譲 スタッフへの研修 製品購買・輸入 管理業務 製品メンテ・サービス 日本への報告業務 海外駐在営業職を目指せるエージェント 終わりに 海外駐在は激務?-忙しさや仕事量とは 海外駐在を目指す時、また、海外駐在に選べれた時に気になるのが、海外駐在は忙しい…

  • 海外営業あるある-実際に経験して感じること

    海外営業を目指す、現在海外営業として働いている時に気になるのが海外営業あるある。 この記事では、海外営業のあるあるをご紹介します。 海外営業あるある-実際に経験して感じること 海外営業の仕事内容 海外営業あるある 海外と工場と本社との板挟み フォワーダーさんとよく話す 外国語の省略語が自然と頭に 部署内での会話が国単位 国内営業に引け目を感じる 出張は週単位 ビザの手配ができる 専門用語の英語を覚えてる 英語系の仕事が次々舞い込む 海外営業を目指す場合の転職活動 駐在前のオンラインビジネス英会話 終わりに 海外営業あるある-実際に経験して感じること 海外営業の仕事は海外のユーザーや商社を訪問し…

  • 海外営業と貿易事務の違い-実際に経験して感じること

    海外関係の仕事目指す際に気になるのが海外営業と貿易事務の違い。 この記事では、海外営業と貿易事務がどのように違うのかをご紹介します。 海外営業と貿易事務の違い-実際に経験して感じること 海外営業の仕事内容 貿易事務の仕事内容 グローバル企業への転職活動 オンラインビジネス英会話 終わりに 海外営業と貿易事務の違い-実際に経験して感じること 海外営業の仕事は、海外のユーザーや商社を訪問し製品やサービスを世界に届ける仕事というもの。 海外営業が受注してきた製品を出荷する際に出荷の手続きを行うのが貿易事務の仕事です。 海外営業が受注獲得を目指して仕事をするのに対し、貿易事務は受注したものを供給するた…

  • 海外営業は激務?-忙しさや仕事量とは

    海外営業は激務という印象がありますが、実際はどうなのでしょうか。 この記事では海外営業の忙しさについてご紹介します。 海外営業は激務?-忙しさや仕事量とは 激務の時もある海外営業 語学面で激務になることも 海外営業への転職におすすめなエージェント 終わりに 海外営業は激務?-忙しさや仕事量とは 海外営業と聞くと激務のイメージがあります。 実際に働いてみると、海外営業は激務の時もあればそうでない時もあると感じています。 その理由は、海外営業は基本的に営業支援業務が多いため、そこまで激務ではないのですが、海外出張中や出張後などは激務になりがちというもの。 担当地域に時差があるかどうかなども関係して…

  • 海外営業 ブログ-海外営業についてのブログ記事まとめ

    海外営業を目指すときに気になるのが海外営業の様子や雰囲気。この記事では、海外営業について書いたブログ記事をまとめています。 海外営業 ブログ-海外営業についてのブログ記事まとめ 海外営業のイメージと現実 海外営業と国内営業の違い 海外営業の給与について 犯罪に遭わないためには 海外営業に向いている人とは オンラインビジネス英会話 グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント 終わりに 海外営業 ブログ-海外営業についてのブログ記事まとめ 海外営業を目指すとき、また、海外営業として働くことが決まった時には、海外営業がどのようなものなのか情報が必要となります。 私も海外営業を目指すにあたって…

  • 海外営業と国内営業の違い-実際に経験して感じること

    海外営業を目指す際に気になるのが国内営業との違い。 この記事では、海外営業と国内営業がどのように違うのかをご紹介します。 海外営業と国内営業の違い-実際に経験して感じること 海外営業の仕事内容 国内営業の仕事内容 海外駐在の仕事内容 海外営業を目指す場合の転職活動 駐在前のオンラインビジネス英会話 終わりに 海外営業と国内営業の違い-実際に経験して感じること 海外営業の仕事のイメージとして、海外のユーザーや商社を訪問し製品やサービスを世界に届ける仕事というものがあります。 実は海外営業の仕事でユーザー訪問というのは一部分であり、そこが訪問が主な仕事となる国内営業とは大きく異なる点です。 私自身…

  • 海外営業は花形? イメージと現実について

    海外営業というと花形というイメージがあります。 この記事では、海外営業のイメージと実際のところをご紹介します。 海外営業は花形? イメージと現実について 実際の仕事内容 海外駐在の仕事内容 新しいことにチャレンジできる 人材育成で赴任国に貢献できる 海外営業を目指す場合の転職活動 駐在前のオンラインビジネス英会話 終わりに 海外営業は花形? イメージと現実について 社内の花形部門ともイメージされる海外営業。 私も就職活動をしていた際には、海外営業という仕事に憧れを抱き、かっこいいと感じていまいした。 就職してからも人事課長が「あの方たちは会社を背負うエリート」と海外営業職の社員を見て言っていた…

  • 海外営業はエリート?勝ち組?すごい? -出世面でのメリットや仕事内容とは

    海外営業というとエリートというイメージがあります。 この記事では、海外営業の仕事内容をご紹介します。 海外営業はエリート?勝ち組?すごい? -出世面でのメリットや仕事内容とは 出世面でのメリット 出世しやすい海外駐在 海外駐在員になるのが難しい 日本のポスト数の問題 海外営業の仕事内容 新しいことにチャレンジできる 人材育成で赴任国に貢献できる 海外営業を目指す場合の転職活動 駐在前のオンラインビジネス英会話 終わりに 海外営業はエリート?勝ち組?すごい? -出世面でのメリットや仕事内容とは 海外営業と聞くとエリートのイメージがあります。 私も就職活動をしていた際には、海外営業という仕事に憧れ…

  • 外資系に学歴は関係ない?-経験と実績が大切な外資系企業

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが学歴面について。 この記事では外資系と学歴についてご紹介します。 外資系に学歴は関係ない?-経験と実績が大切な外資系企業 外資系と学歴 転職や採用時は経験と実績を重視 裁量が大きくやりがいを感じる仕事 全てが自分次第 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系に学歴は関係ない?-経験と実績が大切な外資系企業 学歴が高い人が多いという印象が強い外資系企業ですが、実は外資系企業は個人の実力で判断されることが多く、学歴では判断されない、働きやすい環境が整っています。 本社での出世が難しいですが、日本の現地法人では結果次…

  • 外資系 どんな仕事?-仕事内容や業務の種類を紹介

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが、外資系の仕事内容。 この記事では外資系ではどのような仕事をするのかご紹介します。 外資系 どんな仕事?-仕事内容や業務の種類を紹介 自由でやりがいがある仕事 ライフワークバランスを重視 外資系は給料が高い 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系 どんな仕事?-仕事内容や業務の種類を紹介 外資系企業は激務だったり個人主義といったイメージがあります。 実際に働いてみると、外資系企業で働くのはとても楽しいというのが実感。自由な雰囲気があり、個人の仕事の範囲がしっかりと定められているため、働きやすい環境が整っています。 外資系の仕事内容は、日系企…

  • 外資系で海外勤務は可能?-海外で働くためのおすすめ方法とは

    海外で働きたいと思ったときに気になるのが、外資系企業で海外勤務が可能かどうか。 この記事では、外資系企業と海外勤務についてご紹介します。 外資系で海外勤務は可能?-海外で働くためのおすすめ方法とは 外資系企業で海外勤務を目指すには 本社勤務に抜擢される 社内公募に応募する 日系企業の多い国に異動 海外駐在という働き方 グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント 終わりに 外資系で海外勤務は可能?-海外で働くためのおすすめ方法とは 海外で働きたいと思ったときに気になるのが外資系という選択肢。 実は外資系企業に日本で採用された場合、海外で働くことができる可能性というのはそこまで高くはありま…

  • 外資系はやばい?-仕事効率が必須の外資系

    外資系は激務でやばいと言われることがあります。 この記事では外資系は本当にやばいのかについてご紹介します。 外資系はやばい?-仕事効率が必須の外資系 自己責任が故の大変さ 給料は結果が反映 働き方の工夫が大切 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系はやばい?-仕事効率が必須の外資系 外資系企業は激務でやばいと言われることがあります。 実際、外資系にいると深夜まで働かなければならなかったりと、大変なことも多いです。 その理由は、日本企業のような集団で力を発揮する企業ではなく、個人に結果が求められており、自分の働き次第で将来が左右されてしまうから。 今…

  • 外資系の営業は大変?つらい?-後悔しないために知っておきたいこと

    外資系で営業職を目指す場合に気になるのが仕事の大変さ。 この記事では外資系は外資系の営業職についてご紹介します。 外資系の営業は大変?つらい?-後悔しないために知っておきたいこと 外資系営業の大変なところ 結果にシビアな外資系 給料は結果が反映 自分の力で自走する必要がある 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系の営業は大変?つらい?-後悔しないために知っておきたいこと 外資系企業の営業職は結果が待遇に反映されるなど、いい面もありますが、大変な部分も多い働き方。大きな裁量が与えられていたりと、やりがいを求めるなら最適な外資系企業ですが、入ってみて後…

  • 外資系は激務?-忙しさや仕事量とは

    外資系は激務という印象がありますが、実際はどうなのでしょうか。 この記事では外資系の忙しさについてご紹介します。 外資系は激務?-忙しさや仕事量とは 激務の時もある外資系 全てが自己責任 周りのサポートがほぼない 語学面で激務になることも 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系は激務?-忙しさや仕事量とは 外資系企業は良い面もありますが、もちろん悪い面もあります。 その悪い面としてよく言われるのが「外資系は激務」ということ。実際に働いてみて、外資系は激務の時もあればそうでない時もあると感じています。 その理由は、外資系は結果が常に求められるため、結…

  • 外資系のメリット・デメリット-働いてみて感じること

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが、外資系のメリットとデメリット この記事では外資系のメリット・デメリットについてご紹介します。 外資系のメリット・デメリット-働いてみて感じること 外資系のメリット 外資系は収入面で高待遇 ライフワークバランスが充実 裁量が大きくやりがいを感じる仕事 外資系のデメリット 全てが自分次第 自走したい場合にお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系のメリット・デメリット-働いてみて感じること 競争が激しく激務というイメージが強い外資系企業ですが、実は外資系企業は個人の仕事の範囲がしっかりと定められているため、働きやすい環境が整ってい…

  • 外資系はやめとけ!-後悔しないために知っておきたいこと

    外資系で働くのはやめとけと言われることがあります。 この記事では外資系は何故やめとけと言われるのかをご紹介します。 外資系はやめとけ!-後悔しないために知っておきたいこと 全てが自分次第 給料は結果が反映 周りのサポートはほぼない 自走したい場合にはお勧めな外資系 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系はやめとけ!-後悔しないために知っておきたいこと 外資系企業は良い面もありますが、もちろん悪い面もあります。待遇が良かったり、大きな裁量が与えられていたりと、やりがいを求めるなら最適な外資系企業ですが、入ってみて後悔する例も多くあります。 その理由は、日本企業のような集団で力を発揮…

  • 外資系はのんびり働ける?-自分のペースで働きたい場合にお勧め

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが自分のペースで働くことができるのかどうか。 この記事では外資系でのんびりできるのかについてご紹介します。 外資系はのんびり働ける?-働いてみて感じること のんびりマイペースに仕事ができる 給料は結果次第 ライフワークバランスを重視 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系はのんびり働ける?-働いてみて感じること 外資系企業は激務だったり個人主義といったイメージがあります。 実は外資系はのんびり働くのにも適した環境で、自分のペースで働くことができるのが魅力。弱肉強食のイメージとは正反対ですが、日本企業のような集団で力を発揮する企業ではなく、個人…

  • 外資系は楽しい?面白い?-働いてみて感じること

    外資系で働きたいと思った時に気になるのが、外資系は楽しいのかどうか。 この記事では外資系の楽しい部分についてご紹介します。 外資系は楽しい?面白い?-働いてみて感じること 自由でやりがいがある仕事 外資系は給料が高い ライフワークバランスを重視 小さな組織で働ける 外資系転職におすすめなエージェント 終わりに 外資系は楽しい?面白い?-働いてみて感じること 外資系企業は激務だったり個人主義といったイメージがあります。 実際に働いてみると、外資系企業で働くのはとても楽しいというのが実感。自由な雰囲気があり、個人の仕事の範囲がしっかりと定められているため、働きやすい環境が整っています。 給料や休日…

  • 社会人大学院 目的は?-学びを深める研究が魅力

    社会人で大学院に通いたいと考えた時に気になるのがその目的。 この記事では社会人大学院の目的についてご紹介します。 社会人大学院 目的は?-学びを深める研究が魅力 社会人大学院の魅力 何が学びたいのかの検討が大切 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院 目的は?-学びを深める研究が魅力 社会人で大学院に入りたいと思った時に考えるのが社会人大学院の目的。 社会人大学院に行くモチベーションにはさまざまなものがありますが、その中でも特に大きな目的となるのが、仕事や研究、資格、興味など、自分が今現在行っていることを深…

  • 社会人大学院 メリット・デメリット-実際に経験して感じること

    社会人大学院に入りたいと思った時に気になるのがメリットとデメリット。 この記事では社会人大学院のメリットとデメリットをご紹介します。 社会人大学院 メリット・デメリット-実際に経験して感じること 社会人大学院のメリット 学びたいことを学べる 教授陣と意見交換ができる 学友から刺激をもらえる 転職にも使える 社会人大学院のデメリット 時間がなくなる お金がかかる 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院 メリット・デメリット-実際に経験して感じること 社会人で大学院に通いたいと思った時に気になるのが、社会人大学…

  • 社会人大学院 学び直しにおすすめ-仕事と勉強をどちも充実させるには

    社会人になってから学び直しがしたい場合に社会人大学院という選択肢があります。 この記事では社会人大学院と学び直しについてご紹介します。 社会人大学院 学び直しにおすすめ-仕事と勉強をどちも充実させるには 社会人大学院のおすすめな点 実利よりも何が学びたいのか 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院 学び直しにおすすめ-仕事と勉強をどちも充実させるには 社会人で学び直しがしたいと思った時におすすめなのが大学院という選択肢。 学び直しの方法としては、他にも自分で教材等を購入して勉強したり、大学に入り直したり、オ…

  • 社会人大学院 働きながらは可能?-空き時間活用と効率的な勉強が鍵

    社会人で大学院進学を考えるときに学業と仕事が両立できるかを心配されている方も多いのではないでしょうか。 この記事は社会人大学院生として学業と仕事は両立する方法をご紹介しています。 本記事を参考に,社会人大学院生として仕事と学業の両立に取り組んでみてください。

  • 社会人大学院 夜間に行くことは可能?-夜や土日の授業がある大学院を選ぶ

    社会人で大学院進学を考えるときに学業と仕事が両立できるかを心配されている方も多いのではないでしょうか。 この記事は社会人大学院生として学業と仕事は両立する方法をご紹介しています。 本記事を参考に,社会人大学院生として仕事と学業の両立に取り組んでみてください。

  • 社会人大学院は無駄?-費用対効果で満足できるのか

    社会人になってからもう一度勉強したくなった、大学卒業時に就職と進学で迷った、という場合に、社会人大学院という選択肢があります。 この記事では社会人大学院に行く意味があるのか、意味ないのかについて、実際に社会人で修士課程に通った体験をもとにをご紹介します。 社会人大学院は無駄?-費用対効果で満足できるのか 社会人大学院の無駄な点と良い点 仕事に直接は影響しない 学歴を求めるのも危険 学びたい意欲を満たしてくれる 転職にも使える 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院は無駄?-費用対効果で満足できるのか 社会人…

  • 社会人大学院は転職に有利?-修士号取得後の転職活動で感じたこと

    社会人大学院卒業後のキャリア形成については様々な形があります。その中の一つが転職です。 この記事では社会人大学院に通うことが転職活動に与える影響についてご紹介します。 社会人大学院は転職に有利?-修士号取得後の転職活動で感じたこと 転職に使える大学院の経験 おすすめ転職エージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ 終わりに 社会人大学院は転職に有利?-修士号取得後の転職活動で感じたこと 最近では社会人で大学院に通うことが一般的になってきており、働きながら大学院を目指す方法も増…

  • 社会人大学院は意味ない?-実際に修士号を取得して感じたこと

    社会人になってからもう一度勉強したくなった、大学卒業時に就職と進学で迷った、という場合に、社会人大学院という選択肢があります。 この記事では社会人大学院に行く意味があるのか、意味ないのかについて、実際に社会人で修士課程に通った体験をもとにをご紹介します。 社会人大学院は意味ない?-実際に修士号を取得して感じたこと 社会人大学院は意味がないのか 仕事に直接は関係ないことも 給料に反映 会社で話題に 転職にも使える 大学院入試対策 大学院の選び方 入試対策 英語対策はスタディサプリがおすすめ オンラインビジネス英会話 終わりに 社会人大学院は意味ない?-実際に修士号を取得して感じたこと 社会人で大…

  • 外国語学部 英語以外はおすすめ?-初めて触れる言語でも大丈夫

    外国語学部では英語圏メインの英米学科と他の専攻地域を学ぶ学科が存在します。 この記事では、外国語学部の英語以外の学科がおすすめかどうか、また、初めて触れる場合でも大丈夫なのかをご紹介します。 外国語学部 英語以外はおすすめ?-初めて触れる言語でも大丈夫 英米学科以外はおすすめか 初めて触れる言語でも大丈夫? 専攻地域や言語の選び方 文法構造や発音は事前に調べて 勉強づけの大学生活でも耐えられるか 外国語学部で学ぶこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 英語以外はおすすめ?-初めて触れる言語でも大丈夫…

  • 外国語学部 メリットとデメリット-外国語学部はどんな学部?

    外国語学部は英語や社会が好きという学生に人気の学部。 この記事では、外国語学部のメリットとデメリットをご紹介します。 外国語学部 メリットとデメリット-外国語学部はどんな学部 外国語学部のメリット 外国語学部のデメリット 外国語学部で学ぶことの本質 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 メリットとデメリット-外国語学部はどんな学部 外国語学部は外国語を基礎に地域研究や言語研究を行う学部で、高校時代に英語が得意だった、社会が好きという場合におすすめな学部です。 一方で、外国語学部は意味がない、外国語は役に…

  • 外国語学部の雰囲気-大学生活はどんな感じ?

    海外に興味がある学生が集まる外国語学部。 この記事では、外国語学部の雰囲気についてご紹介します。 外国語学部の雰囲気-大学生活はどんな感じ? 外国語学部の雰囲気 男女比で圧倒的に女性が多い 外国語が好きな学生の集まり オール外国語の授業が多い 長期休みは海外旅行 学年の半数は遅れて卒業する 高校みたいな勉強量 発表やディベートが多い 外国語学部で学ぶこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部の雰囲気-大学生活はどんな感じ? 外国語を軸に地域研究や言語研究を行う外国語学部。 高校で文系を選択していた学生が…

  • 外国語学部の魅力-外国語学部がおすすめな理由とは

    外国語学部は海外について学びたいという場合におすすめな学部。 この記事では、外国語学部の魅力をご紹介します。 外国語学部の魅力-外国語学部がおすすめな理由とは 外国語学部の魅力 外国語と専門性を身につける プレゼン力やコミュニケーション能力を磨ける 留学などさまざまな経験を積める 外国語学部で学ぶこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部の魅力-外国語学部がおすすめな理由とは 外国語学部は外国語を軸に地域研究や言語研究を行う学部。 海外に興味があるという学生が多く集まります。外国語学部の魅力は外国語を身…

  • 外国語学部 身につく力-学べることとは

    外国語学部の目的は地域研究、言語研究、外国語の習得の3つを学ぶこと。では、外国語学部で身につく力はどんなものなのでしょうか。 この記事では、外国語学部でどのような力を身につけることができるのかをご紹介します。 外国語学部 身につく力-学べることとは 外国語学部で学ぶこと 身につく力 確かな語学力 専門性を身につける 論理的思考 ディスカッション・プレゼン能力 コミュニケーション能力 外国語学部で学べる色々なこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 身につく力-学べることとは 外国語学部で学生が主に学ぶ…

  • 外国語学部 後悔しないために知っておきたいこと

    英語が好きという理由で外国語学部を検討しているという場合、入学後に後悔しないために知っておきたいことがあります。 この記事では、外国語学部を志望しているときに考えてほしいことをご紹介します。 外国語学部 後悔しないために知っておきたいこと 外国語学部 後悔しないためには 外国語学部は地域研究と言語研究がメイン 専攻地域や言語に興味があるか 英米学科志望はもう一度考えて 文学科との違いも検討する 勉強づけの大学生活でも耐えられるか 外国語学部で学ぶこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 後悔しないため…

  • 外国語学部 後悔したときの対処法-間違えた, 失敗した, 合わないと感じたときに考えたい選択肢

    外国語学部が合わない、失敗したと感じてしまうことがあります。 そんな時は一度立ち止まって本当は何がしたいのかを考えることが大切です。 この記事では、外国語学部で後悔したときに考えたい選択肢をご紹介します。 外国語学部 後悔したときの対処法-間違えた, 失敗した, 合わないと感じたときに考えたい選択肢 他学部・他学科履修する 他学部他学科へ転部・転科する 大学や専門学校を受け直す ダブルスクール 休学して自分を見つめ直す 大学院を目指す 再受験するならスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 後悔したときの対処法-間違えた, 失敗した, 合わないと感じたときに考えたい選択肢 外国語学部に入…

  • 外国語学部 言語の選び方-専攻言語と地域への興味が大切

    外国語学部は地域研究、言語研究、外国語の習得の3つを学ぶ学部です。 この記事では、外国語学部の専攻言語の選び方をご紹介します。 外国語学部 言語の選び方-専攻言語と地域への興味が大切 外国語学部 言語や地域の選び方 専攻地域や言語に興味がある レベルや偏差値 文法構造や発音を比較 勉強づけの大学生活でも耐えられるか 外国語学部で学ぶこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 言語の選び方-専攻言語と地域への興味が大切 外国語学部は地域研究、言語研究、専攻言語習得の3つを目指す学部です。 外国語学部では、…

  • 外国語学部 向いている人-専攻言語と地域への興味が大切

    外国語学部は地域研究、言語研究、外国語の習得の3つを学ぶ学部です。 この記事では、外国語学部に向いている人の特徴をご紹介します。 外国語学部 向いている人-専攻言語と地域への興味が大切 外国語学部に向いている人の特徴 専攻地域や言語に興味がある 言語学習が嫌いじゃない 英語・世界史・地理・日本史が嫌いじゃない 本を読むのが苦にならない 勉強づけの大学生活でも耐えられる 外国語学部で学ぶこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部 向いている人-専攻言語と地域への興味が大切 外国語学部は地域研究、言語研究、…

  • 外国語学部 あるある-外国語学部の特徴とは

    外国語学部は様々な特徴を持った学部です。 この記事では、外国語学部あるあるをご紹介します。 外国語学部 あるある-外国語学部の特徴とは 外国語学部あるある 男女比で圧倒的に男性が少ない 外国語が堪能な人が多い 初めての授業がオール外国語 長期休みは海外旅行 学年の半数は遅れて卒業する 留学率が高い 高校みたいな勉強量 発表やディベートが多い 外国語を使わない就職も多い 外国語学部で学ぶこと オンラインの外国語教室も活用して 終わりに 外国語学部 あるある-外国語学部の特徴とは 外国語学部は外国語を軸に地域研究や言語研究を行う学部。 高校で文系を選択していた学生が多く、外国語が好き、海外に興味が…

  • 外国語学部 ついていけない時の対処法-難しいと感じたら試したい方法とは

    外国語学部では勉強についていけなくなることが多くあります。 この記事では、外国語学部でついていけなくなった場合の対処法をご紹介します。 外国語学部 ついていけない時の対処法-難しいと感じたら試したい方法とは 外国語学部で学ぶこと 授業についていけない状況に陥らない 授業についていけなくなった時の対処法 授業に出る 予習を必ずする 言語系の小テストは満点を目指す ボキャブラリーを増やす 友達に訊く 留学する 学部や大学を変える オンラインの外国語教室も活用して 終わりに 外国語学部 ついていけない時の対処法-難しいと感じたら試したい方法とは 外国語学部の学生には大学の授業についていけなくなったり…

  • 外国語学部の目的-何を学ぶのが外国語学部?

    外国語学部の目的は地域研究、言語研究、外国語の習得の3つを学ぶこと。 この記事では、外国語学部で何を学ぶのかをご紹介します。 外国語学部の目的-何を学ぶのが外国語学部? 外国語学部で学ぶこと 地域研究とは 言語研究とは 外国語学部で学べる色々なこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部の目的-何を学ぶのが外国語学部? 外国語学部と言えば外国語を勉強する学部というイメージがありますが、実は外国語学部の主要目的は地域研究、言語研究、専攻言語習得の3つがあります。 外国語学部では、専攻言語を学び、その言語を用…

  • 外国語学部は意味ない?-外国語学部に行く意味と学べること

    外国語学部に入っても意味がいないと言われることがあります。 この記事では、外国語学部が意味がないのかについてご紹介します。 外国語学部は意味ない?-外国語学部に行く意味と学べること 外国語学部は意味がないのか 外国語学部で学ぶことの本質 地域研究とは 言語研究とは 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部は意味ない?-外国語学部に行く意味と学べること 外国語学部は意味がない、外国語は役に立たない、外国語よりも専門知識が大切など、外国語学部にはネガティブなイメージが少なからずあります。 一方で実際に外国語学部…

  • 外国語学部は忙しい?-外国語学部の大変なこと

    外国語学部は他の学部に比べて忙しいのかということは外国語学部を目指すうえで気になるところ。 この記事では、外国語学部の忙しさについてご紹介ます。 外国語学部は忙しい?-外国語学部の大変なこと 外国語学部は外国語で学ぶ学部 外国語学部で学べる色々なこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部は忙しい?-外国語学部の大変なこと 外国語学部が忙しいかどうかですが、結論から言うと1年、2年の間は忙しく、3年生からは時間に余裕ができる学部です。 また、1年、2年で躓くと留年や退学となる可能性が非常に高い学部ですので…

  • 外国語学部の分野-地域研究と言語研究とは

    外国語学部の研究分野は大きく「地域研究」と「言語研究」に分けることができます。 この記事では、外国語学部の研究分野についてご紹介します。 外国語学部の分野-地域研究と言語研究とは 外国語学部は外国語で学ぶ学部 地域研究とは 地域研究の内容を少しだけ紹介 言語研究とは 外国語学部で学べる色々なこと 外国語学部の就職について 英語は高校生の間に話せるようになるのが理想 受験勉強にはスタディサプリがおすすめ 終わりに 外国語学部の分野-地域研究と言語研究とは 外国語学部は先行言語を学び、その言語を用いて専門分野の研究を行う学部です。 外国語学部の専門分野は主に地域研究と言語研究の2つの分野があり、そ…

  • 論文構成 章立ての作り方-例を使って構成を解説

    論文のテーマが決まって最初に行うのが章立てを考えること。 この記事では論文の構成の考え方をご紹介します。 論文構成 章立ての作り方-例を使って構成を解説 論文構成 章立て 題名 はじめに-序論・問題提起・研究方法 第一章-先行研究の分析 第二章-本論(事実に基づいた自分の分析) 第三章-結論・自分の考察・今後への課題 参考文献 論文執筆時の注意点 論文執筆で参考になる本紹介 リフレッシュにはオンラインの習い事がおすすめ 終わりに 論文構成 章立ての作り方-例を使って構成を解説 論文を書くときに、テーマ決めの後に章立てを考えることとなります。 章立てというのは、論文の構成のこと。 自分で考えてい…

  • 大学生 論文の書き方-論文の基礎とは

    大学生になると論文を書く機会があります。 一方で、いざ論文を書こうと思っても、どのように書けば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。 この記事では論文の書き方を解説します。 大学生 論文の書き方-論文の基礎とは テーマ決め 先行研究のレビュー 先行研究リストを作成する 論文の構成(章立て) 事例研究と統計的研究の違い 事例研究とは 統計的研究とは 論文執筆時の注意点 論文執筆で参考になる本紹介 リフレッシュにはオンラインの習い事がおすすめ 終わりに 大学生 論文の書き方-論文の基礎とは 大学生になると、論文を執筆する機会が多くあります。卒業論文はもちろんのこと、ゼミの活動や普段の…

  • 転職 同じ企業にもう一度応募できる?-エージェントを変えて複数回応募が可能

    転職活動で一度選考に落ちた企業へもう一度応募できるのかというところが気になるという方も多いはず。 この記事では、転職活動で同じ企業に応募できるのかをご紹介します。 転職 同じ企業にもう一度応募できる?-エージェントを変えて複数回応募が可能 転職では書類で篩にかける 面接も難しい転職 相談するエージェントを増やす 転職サイトの登録ならdoda 転職活動におすすめなエージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職 同じ企業にもう一度応募できる?-エージェントを変えて複数回応募が可能 転職活動を始めると、なかなか受からないと感じることが多くありま…

  • 大学生におすすめな英語勉強法-アウトプット中心の勉強法がおすすめ

    大学に入って英語を勉強したくなったときに気になるのが大学生向けの英語勉強法。 今回は大学生におすすめな英語の勉強方法をご紹介します。 大学生におすすめな英語勉強法-アウトプット中心の勉強法がおすすめ 英会話の練習方法-英語を話すための近道 英語表現を増やす速度と発話練習は同じスピードで 英語を完璧にしてから英会話を練習をするというは避けて 発音を気にしすぎないことが英会話には大切 英会話・英語力を磨く重要性 終わりに 大学生におすすめな英語勉強法-アウトプット中心の勉強法がおすすめ 大学に入って英語を勉強したいと思ったとき、英検やTOEICの勉強をしたり、単語を暗記したり、多読をしたりと様々な…

  • 転職は裏切り? -転職で理想のキャリア実現は悪じゃない

    転職しようと思ったときに転職が今の会社の裏切りに思えてしまうというかたも多いのではないでしょうか。 この記事では転職は裏切りなのかについてご紹介していきます。 転職は裏切り? -転職で理想のキャリア実現は悪じゃない 転職は裏切りなのか 転職で得られるもの ライフワークバランス 待遇面のメリット 仕事内容の充実 おすすめ転職エージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職は裏切り? -転職で理想のキャリア実現は悪じゃない 転職を検討することは今の会社への裏切りになってしまうのではと心配になることがあります。 一方で、現職で悩みを抱えていたり、…

  • 転職に成功 入社後半年後に感じる充実感-悩んでるなら転職も視野に入れて

    転職を検討しているときに気になるのが転職が成功するのかどうか。。 この記事では実際に転職してみ成功したと感じることをご紹介します。 転職に成功 入社後半年後に感じる充実感-悩んでるなら転職も視野に入れて 転職が成功したと思った理由 転職成功には条件の検討が重要 転職は時間がかかってもいい おすすめ転職エージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職に成功 入社後半年後に感じる充実感-悩んでるなら転職も視野に入れて 転職活動をしていて気になるのが、転職にどうしたら成功できるのかということ。 私自身、転職活動で就職先が見つかってから転職を本当に…

  • 転職 受からない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動

    転職活動は中々希望する企業から内定をもらうことができません。 この記事では、転職活動で企業に受からない場合の対処法をご紹介します。 転職 受からない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動 転職では書類で篩にかける 面接も難しい転職 相談するエージェントを増やす 履歴書や職務経歴書を見直す 応募する企業,業界,職種を増やす 転職サイトの登録ならdoda 転職活動におすすめなエージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職 受からない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動 転職活動を始めると、なかなか受からないと感じることが多くあります。 …

  • 転職 うまくいかない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動

    転職活動を進めていくと、なかなか内定がもらえずにうまくいかないと感じることが多いです。 この記事では、転職活動がうまくいかない場合の対処法についてご紹介します。 転職 うまくいかない場合の対処法-書類も面接も難しい転職 転職では書類で篩にかける 面接も難しい転職 相談するエージェントを増やす 応募する企業,業界,職種を増やす 転職サイトの登録ならdoda 転職活動におすすめなエージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職 うまくいかない場合の対処法-書類も面接も難しい転職 転職活動を始めると、なかなかうまくいかないと感じることが多くありま…

  • 転職は難しい?-書類通過率は10% 面接も難しい

    転職活動を進めていくと、なかなか内定がもらえずに難しいと感じることが多いです。 この記事では、転職活動を実際に行って感じる転職の難しさについてご紹介します。 転職は難しい?-書類通過率は10% 面接も難しい 転職では書類で篩にかける 転職活動で書類に落ちる 面接も難しい転職 転職サイトの登録ならdoda 転職活動におすすめなエージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職は難しい?-書類通過率は10% 面接も難しい 転職活動は始める前は希望に胸を膨らませながら活動をするのですが、すぐに気付くのがその難しさ。 特に難しいと感じるのが最初のステ…

  • 転職活動は落ちる?-書類通過率は10% 面接も難しい

    転職活動を進めていくと、なかなか内定がもらえずに難しいと感じることが多いです。 この記事では、転職活動を実際に行って感じる転職の難しさについてご紹介します。 転職活動は落ちる?-書類通過率は10% 面接も難しい 転職では書類で篩にかける 転職活動で書類に落ちる 面接も難しい転職 転職サイトの登録ならdoda 転職活動におすすめなエージェント 迷っている場合はキャリアコンサルタントに相談も オンラインビジネス英会話 終わりに 転職活動は落ちる?-書類通過率は10% 面接も難しい 転職活動では活動を進める程にその難しさに自信を失ってしまいます。 特に難しいと感じるのがに最初のステップである書類審査…

  • 海外赴任に選ばれる人とは-海外赴任のための準備や英語力(語学力)について

    海外赴任に選ばれるためにはどうすればいいのか、想像がつかないという方も多いのではないでしょうか。 本記事では海外赴任するために実践したい準備や、必要な英語力(語学力)についてご紹介します。 海外赴任に選ばれるための準備や英語力(語学力)について 海外赴任と語学力 英会話能力は磨いておきたい 海外赴任のためには社内で結果を残す 赴任しやすい企業に就職する 海外営業職、海外部門、技術部門の海外赴任 海外赴任を目指すならメーカーがお勧め 世界第二位、第三位の会社を狙う 外資系で海外駐在は難しい 海外赴任のメリット 海外赴任は時の運 終わりに 海外赴任に選ばれるための準備や英語力(語学力)について 海…

  • 海外赴任の給料事情 年収は1.5倍?-中規模メーカーの待遇例

    海外赴任をすると給料が高くなるというイメージがあります。 この記事では、海外赴任した場合の給与についてメーカーの例を参考にご紹介します。 海外赴任の給料事情 年収は1.5倍?-中規模メーカーの待遇例 海外駐在中の給与目安は1.5倍 海外駐在中の給料体系 駐在中の給与詳細 給与以外の金銭的なメリット 海外赴任するのは難しい 海外駐在の仕事の仕事内容 海外駐在を目指す場合の転職活動 駐在前のオンラインビジネス英会話 駐在準備におすすめなハンドブック 終わりに 海外赴任の給料事情 年収は1.5倍?-中規模メーカーの待遇例 海外赴任は、一度赴任すると家が建つともいわれることが多いのですが、実際にどのく…

  • 海外赴任 プレゼントのおすすめ-赴任時に持っていって嬉しかったものとは

    海外赴任が決まった友人や家族へのプレゼントは何にしようか迷ってしまいます。 この記事ではプレゼント選びの参考に実際に海外赴任にもっていって良かったと思ったものをご紹介します。 海外赴任 プレゼントのおすすめ-赴任時に持っていって嬉しかったものとは バッグインバッグ ボールペン 書籍・Kindle 地球の歩き方 緑茶と紅茶 ドリップコーヒー お味噌汁とスープのもと ドライフードやレトルト お菓子 駐在準備におすすめなハンドブック 終わりに 海外赴任 プレゼントのおすすめ-赴任時に持っていって嬉しかったものとは 海外赴任者へのプレゼントを選ぶときに何にしようか悩んでしまうことも多いです。 基本的に…

  • 海外赴任 英語できないと難しい? 必要な英語力とは

    海外赴任ときいて気になるのが必要な英語力。 本記事では海外赴任で必要な英語力・語学力についてご紹介します。 海外赴任 英語できないと難しい? 必要な英語力とは 必要な英語力 英会話能力は磨いておきたい 海外駐在を目指すならメーカーがお勧め 世界第二位、第三位の会社を狙う 外資系で海外駐在は難しい 海外赴任のメリット グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント 終わりに 海外赴任 英語できないと難しい? 必要な英語力とは 海外赴任では、英語などの外国語を使いながら仕事をすることが多くなります。 技術職などの場合には英語が使えなくても問題なく活躍できる環境が整っている場合が多く、営業職では…

  • 貿易事務 未経験では難しい?-実際に働いてみて感じること

    貿易事務として働きたいと思ったときに気になるのが未経験では難しいのかということ。 この記事では貿易事務未経験でも大丈夫なのかをご紹介します。 貿易事務 未経験では難しい?-実際に働いてみて感じること 必要な英語力 社内コミュニケーションが大切 貿易事務を目指すならメーカーがお勧め グローバル企業への転職活動におすすめなエージェント オンラインビジネス英会話 終わりに 貿易事務 未経験では難しい?-実際に働いてみて感じること 貿易事務として働きたいけど経験がないという場合、貿易事務という仕事をためらってしまうことがあります。 実は貿易事務では、未経験でも問題なくできる仕事です。 もちろん、貿易事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンティークさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンティークさん
ブログタイトル
すみくにぼちぼち日記
フォロー
すみくにぼちぼち日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
すみくにぼちぼち日記

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー