chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
億り人への挑戦 https://www.march62.net/

株、FXなどを投資で一億円以上の利益を上げるべく日夜頑張っている初老のおじさんです。 今の所は一億は全くの夢ですが出来れば2,3年のうちには達成したいと思っています。

march62
フォロー
住所
川崎区
出身
滝川市
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • 最強の完全ワイヤレスイヤホン2019

    前回も言っていましたが、音質以外はもう完成形なのでと思っていましたが、音質だけは未だに満足出来ていません。 www.march62.net 前回紹介したイヤホンも音質で選んだのですが、まだいまいちで満足できるような感じでは有りませんでした。そういう意味では前回までの一番のイヤホンはNUARLのイヤホンでしたが今回はそれを超えられるようなポテンシャルを持ったイヤホンを購入しましたのでレビューして行きます。 皆さん分かっていると思いますがゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホンです。かなり高額です。ずっと欲しかったのですが、値段が高かったのと、充電に難が有ると言う噂を聞いていましたので、少し二の足を踏…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(一心堂)

    蒲田で、博多とんこつラーメンを食べたいと思って、検索してみると前回レビューを書いた一基が検索されるのですが、他に検索されるお店は、今回紹介する一心堂くらいしか検索出来ませんでした。同じ駅前でも、川崎は最低でも4軒程度が検索されるくらい博多とんこつらーめんのお店が多いです。らーめん店全体では圧倒的に蒲田の方が多いのですが博多とんこつに関してだけは川崎が多いみたいですが、量より質なので、質が高いかどうか調べに行って見ました。 これは、駅の逆方向からの画像ですが、駅前から撮っても同じような画像になると思います。ただ、手前の看板が邪魔になって見え辛いかもです。事務所とかマッサージ屋さんなど雑多なお店が…

  • 久しぶりの21000円台

    8月2日以来一か月ぶりの21000円台の復活ですが、嬉しい反面、喜べない一面も有ったりで先行きは少し不安ですが、今週は喜んで置きます。今週の概況ですが、米国の利下げを織り込んだ相場で、今回は前回の0.25より大きな利下げを求めている感じがしますが、利下げ反対派もいるので、0.25でも厳しいのかと思います。個人的には先行きは不安な要素が有りますが、今のアメリカの株価を見る限り、利下げの必要は無いかともと考えています。また、今週は米中関係が少しだけ好転し、10月に会談する方向で調整が進んでいることも株価の押し上げに繋がっています。もう一つ、香港情勢も法案の取り下げなどが、好感され株価への押し上げ圧…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(奏)

    最近北海道ラーメンを食べ続けているのですが、どうも味が違うような気がして食べ歩いています。何が違うのかと言うと、出汁と醤油のバランスが良くないため、醤油の味が感じられないところだと思っています。大体の北海道ラーメンを名乗る店は味噌ラーメンは本物に良く似せているのですが、塩、醤油と言ったラーメンは東京ラーメンそのものが出て来ます。元北海道住民にとってはそれでは満足出来なくて、やはり本物に近いラーメンが食べたくなります。いっそ北海道まで食べに行った方が良いのかも知れませんが、交通費も高いですし、貧乏暇なしと言って時間も無いので近場で頑張って探してみます。そうすると前回の赤レンガよりと比べて歴史は有…

  • 川崎の美味しい焼き鳥屋さん(焼き鳥スタンド)

    元々は塚田農場だった場所に同じ系列で、焼き鳥の立ち飲み屋さんと言うスタイルでオープンした焼き鳥スタンドです。昔は多かったと思うのですが、最近は焼き鳥の立ち飲みは減っているように思います。開店当初は焼き鳥全て88円だったので良く通っていたのですが、殆どのメニューが150円まで値上がりしたので、通うのを止めて2年位立つのですが、半ラーメンが食べたくて訪問してみました。先客は1名です。流行り値上げの影響が大きいのか空いて居ます。入店してまずはドリンクですがメガハイボールをお願いしました。 立ち飲み屋さんとしては微妙な価格600円くらいするので安い訳では無いですが、まあ頼むのも面倒だし位でお願いしまし…

  • 鶴見の美味しいラーメン屋さん(赤レンガ)

    前回一度伺って、辛いラーメンを戴いたのですが、その他のラーメンを戴いて居なかったので再訪です。前回はこんな感じでした。 www.march62.net かなり赤いスープですが、これ以外の麺に関しても北海道のラーメンを真似たラーメンですが、やはり味付けは住む場所によって異なるので、味はあまり似ていません。多分お店は似せているつもりだと思いますが。使用しているラードの量であるとか、醤油の立ち方が全く異なります。味噌はそれなりだと思うのですが、その他の醤油、塩はかなり異なっていました。 こんな感じの派手な色使いですが、遠くから見てもかなり目立ちます。札幌西山製麺が一番の売りになっているようです。後は…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん?(伝丸)

    JR川崎駅からは遠く歩くと10分以上掛かる場所に有ります。たぶん、北海道風ラーメンを提供している萬〇屋と同じ系列のお店だとは思いますが、場所柄でしょうか先客1麺後客2名とかなり寂しい入りでした。時間帯もあると思うのですが、昼時はもう少し混むのだと思います。周りには小さな会社が沢山有るので、それなりに混むと思います。 今回は前回と異なり逆方向から撮ってみましたが、あまり変わりは有りません。バイトの時給は最低が1050円なのでそれほど悪くはないと思います。 www.march62.net 前回の記事も参考にしてください。もう行かないと決めていたのですが、ここは私が通っている病院のすぐそばなので、帰…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(一基)

    蒲田にはラーメン屋さんが多いのですが、まず目立つのは横浜家系のお店で5から6店舗は有ると思います。それ以外は特に一貫性が有るわけでは有りませんが、つけ麺のお店が多いように感じます。またもう一方の勢力である二郎系は蒲田二郎を含め4から5店舗は有ると思います。このように色々なラーメン店が犇めている中、博多とんこつラーメンのお店が少ないように感じます。大きなチェーン店である一蘭とかは無いですし、新興勢力の風龍なども有りません。ネットで調べると、一心堂と言うお店と一基と言うお店が検索できますが、今回はそのうち、一基と言うお店に訪問したいと思います。 見た目、レトロな感じですが、そんなに古くは無いと思い…

  • やっと7月末の水準まで回復

    今週は週明けから大変な事が起こっていて正直ビックリしました。FXもやっていて週またぎは危険だとわかっていたのですが、まさかここまで急激に円高になるとは思っていなかったので一日にして大負けした月曜でした。(ブルーマンデーです)株も円高に釣られて輸出企業は軒並み下落すると言った展開からスタートした一週間ですが、最終的には日経平均は先週末に比べて6円安と粗同じ水準で週末を迎えてくれました。 先週の話題だった、逆イールドは今週も解消されることなく一週間が経過した訳ですが、逆イールドの話題は今週はあまり聞かなくなって来ました。先週の大騒ぎは何だったんでしょうか? 米中関係の悪化に伴う円高ですが、週半ばの…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(ようすけ)

    川崎で良く行くお店は決まっているのですが、その中で立地&味で選んでいるのが、利八と今回紹介するようすけです。どちらも限定麺が多く定番だけでは無く、多数のメニューが味わえる所が、人気の秘訣です。最近は毎日30度を超える日が続いているので、つけ麺より、更に冷たい麺は無い物かとようすけにやって来ました。 こんな感じの外観です。場所も駅からは少し遠く10分以上は掛かるのはと言う距離に有ります。お店は10人程度のお客さんで一杯になってしまうので、今回訪問した時も私の後で待ちが発生していました。結構な人気店です。 これが、券売機ですが、右のほうに見えてますが、限定しかも冷製の物が有るようです。この画像で見…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(利八)

    毎日、暑い日が続きますがご機嫌如何ですか?本当にそうですね。少し涼しくなって欲しいですね。中々天気も安定しないので、食べに行くことが結構難し状況です。またお盆休みのお店も有ったりして、中々お店の選択には苦労していますが。やはりお店選びはネットなので、SNSで色々なお店の営業状況などを確認しながら、限定メニュなどもチェックしていたわけですが、少し面白いと言うかこれは何っていう感じの物を見つけたのでそれを確認しに行って来ました。何にひっ掛かったかと言うとカラスガレイの出汁です。 硬骨魚綱カレイ目カレイ科に属する海水魚。日本側は相模湾以北の太平洋、アメリカ側ではカリフォルニア以北の太平洋、日本海北部…

  • 天ぷら立ち飲み(川崎)

    最近流行っている天ぷらの立ち飲みが川崎にも出来たので、少しだけ味見してきました。 KIKUと言う名前なんですかね。立ち飲みの割には少しお洒落な感じがする外観ですが、良く立ち飲み行く私は少し入り辛い感じがします。立ち飲みにお洒落感は不要です。女性はこんな感じが好きなのですかね。それなら仕方が無いですね。 店の外にあるメニューです。それほどメニューの量は多いとは言えない感じですがこのメニューも綺麗ですね。私にはどうしても合わないな??? 今回の目的はこのKAWASAKIセットをお願いしようと思い訪問してみました。この3品セットだと、やはり海鮮ですかね。人気天は本当かと言ってしまいそうな組み合わせだ…

  • 最強の完全ワイヤレスイヤホン2019

    前回は我らが国産のAudio-technicaの製品を紹介した訳ですが、その時に感じた感想が、もうすでに、再生時間と通信性能に関して議論すべきでは無く、今後はやはりイヤホンの本質である音質に関して議論すべきでは無いかと言うことです。そういう中で、ヨーロッパの音楽機器メーカが良いのではと思い少し探してみました。そんな中Combrige Audioと言うメーカーが完全ワイヤレスイヤホンを作っていることが分かりスピーカー専門メーカーで有れば、音質は良いのではと言事で購入してみました。 こんな小さなケースに入っています。少しビックリです。今回は白を選んでいます。何故か黒の製品が多いのであえて違う色を選…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(百菜)

    真夏の暑い中、ラーメンを食べに行くのは苦行に近いと思うのでうすが、ラーメン好きには、いくら暑くてもラーメンは食べたいと思っています。しかしながら、今回は最近野菜が少ないと言うことも有り、野菜を採りなさいと言う命令に従いラーメン屋さんを検索した所、二郎系と並んでタンメン屋さんが多数検索されたので、最近行っていないタンメン屋さんを訪問して野菜不足を解消しに行って来ます。と言って向かったのがJR川崎の駅ビル地下のラーメンシンフォニーにあるタンメン屋さん百菜です。ここは冬場は良く行くのですが夏は厳しいです。 こんな感じのお店です。たんめん専門店です。 こんな感じで冷やしのメニューも用意されているようで…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(銀四郎)

    今回のお店は立地と言うことでは蒲田では最も良いお店です。JR蒲田駅の駅ビル、グランディオ蒲田東館6階にあるお店です。なので、お昼時、この夏の暑い時などは凄く混みます。涼しいので待つのもそれほど苦になりません。日光が当たるようなところでは待つことが出来ません。(無理です)こんなお店ですが店名にもなっているつけ麺が有名なようで種類も多いです。 外観と暖簾です。オープンしてからは結構な時間が経っていると思うのですがまだ綺麗な暖簾&看板です。木をふんだんに使用している所は清潔感と高級感を演出していて非常に良い感じです。とは言えつけ麺屋さんなのでそんなに高級と言うことはないと思います。 超定番と言う感じ…

  • 一時の安定?

    今週は久しぶりに落ち着いた相場でした。この低い日経平均の相場で安定してどうするんだと言う意見は有りますが、それでも乱高下されるより、少しは落ち着きます。来週はどうなるんでしょうか、少し心配なのが、同様の夜から円が高騰していてその影響が週明け相場に影響しそうだと言うことです。円高は行けません。この脆弱な日本経済にとって円高は最も避けるべき事象です。今後もドル円に気を付けて行きたいと思います。先週におさらいをしておきますと日経平均は先週から300円上昇して、20710円と言う所です。先々週並な水準です。未だに取扱量は少ない物の個人投資家の頑張りで価格維持しているようです。 こんなに上がっていないで…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(Zoot)

    暑い日が続いていますが、こんなに暑いとラーメンを食べるのが苦行のように思えてなりません。出来れば、冷たい麺を食べたいですが、ラーメン好きにとっては温かいラーメンを食べたい気持ちにブレは有りませんが、出来るだけ店内は涼し目にして頂けると嬉しいです。今回伺ったお店は、店内がとても暖かい(エアコンの効きが悪い)お店でしかも温かい麺に挑戦してきました。このお店JR蒲田駅からは少し歩きますが5分程度だと思います。大きな道路に面した所にあるZootというお店です。初めての英語のお店です。ラーメン屋さんでは少ないようですね。 外観は凄くシンプルないで立ちです。派手な看板も泣く暖簾の舌にメニューが有るだけと言…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(屯ちん)

    暑い日が続くと、昼食はなるべく食べ易くて、冷たい物が食べたくなりますが、冷たい食べ物はあまり多くなくどうしてもヘビーローテーションになってしまうので、今回はつけ麺で我慢しようと言うことで、このお店を訪問しています。本当はガチガチに冷えた冷やしラーメンが良いのですが、冷やしラーメンのスープはコクと言うか味に深みが無くなってしまうので、少しこってりも食べたいし、冷たいも食べたいを満足させるためつけ麺です。 川崎モアーズの7階に有ります。改装して1年位なので外観、内装とも凄く綺麗です。奥に見えているのが券売機です。 外にはメニューの看板も出ています。ここに乗っている麺の種類が全てで後は大盛まで無料で…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(勇)

    こう毎日暑いと、なかなか食欲が出ないのですが、休みの日の昼食は何か食べないと行けないと言うことで、ひんやりした美味しいメニューを検索中ですが、そんな都合のいい食べ物は簡単には探せません。こうなったら足で探すしかないと言うことで家を飛び出し、お店探しです。そうして行きついたのがこの勇です。このお店は二郎インスパイヤ店として川崎では有名なお店ですが、それ以外にも沢山のメニューが有ります。今回は探し疲れて、つけ麺で良いかと言うことでの来店です。 外観は年季を感じますが、もう10年は超えているのかなあ。多分ここに来るのも30回は超えているのかな。懐かしいなと思い出に浸りながらの来店です。 券売機ですが…

  • 最強の完全ワイヤレスイヤホン2019

    前回はZeroaudio,NUARLの完全ワイヤレスのレビューを書きましたが、今の所NUARLがコスト、接続性、音質に置いて一番いい商品で有ることを説明しましたが、そのまた各社から新しい完全ワイヤレスイヤホンが発売されていますのでレビューをして行きたいと思います www.march62.net 前回までの記事は↑です。 今回は国産の有名メーカーAudio-technicaの完全ワイヤレスイヤホン第二弾ATH-CKS5TWのレビューです。Audio-technicaとしてはATH-CKR7TWと言う高音質タイプに続いて「SOLID BASS」シリーズのイヤホンとして第二弾を発売しています。 充電…

  • 川崎の美味しいうどん屋さん(うまげな)

    最近のブログに出てくるお店は川崎駅の周辺で、あまり行ったことの無いお店が多いのですが、その理由は、食べログの月間ランキング川崎駅周辺で現在第二位と健闘しているのでこの成績を維持するため川崎駅周辺の話題が続いています。蒲田はランキング登録していないので、純粋に私が食べたいラーメン屋さんしか登場しません。川崎駅前のラーメン屋さんで専門店としてはもうあと一軒だけだと思います。中華料理屋さんとかラゾーナに入っているたいめいけんにもラーメンは有りますが、あまり食べたくないので行っていません。と言うことで今回はそのラゾーナにある讃岐うどんの名店うまげなを紹介します。 はなまるうどん、丸亀製麺など、競争相手…

  • 20000円台での薄商い

    なかなか、株が上がりません。今週は休日が有ったため4日の開場でしたが、日経平均は火曜に大きく下げてその後は小康状態で先週末に比べて300円近くの下落で今週の取引を終了しました。私も日経平均通りに小幅に下落した感じです。今週はお盆休みだったので9時から3時まで株の動きを見られたのですが、見ない方が良かった感が有ります。最近はFXの方に力を入れているので株との二刀流になっていますが、株も疎かにしているわけでは無いので期待して見守って下さい。FXの状況は別の記事で書くのでここには書きません。 この絵は赤の方が多いので少し値上がりしている感じですが、今週はこの絵の様には行きませんでした。今週は株をやっ…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(糸ぐるま)

    川崎の地下街アゼリアに有るお店です。最近は気温が高く中々外でお店を探すのが大変ですが。その点アゼリアは地下街なので、全体が空調が効いているので汗をかくことが有りません。そのような環境に有るため、最近は意外に混雑しているお店です。そんなに人気が無い訳では無いのですが、女性人気に比べて男性人気が低くお昼時も女性と家族ずれ、などが多く男性のお客さんは少ないです。そんなお店ですが、今回訪問してみました。 外観は地下街なのでそんなに目立つタイプでは有りません線が、事故しちょうは完璧です。何かもう少し目立つ装飾が有っても良いような気がします。 お昼のメニューのお勧めです。チャーシュー麺と御飯です。美味しそ…

  • 川崎の美味しい焼そば屋さん(伊藤)

    ラーメンの専門店は川崎にも多数有るのですが、やきそばの専門店は今まで有りませんでした。それは、焼そばだけでは商売が成り立たないと言うことなのかも知れませんが、今回、川崎に焼そばの専門店が出来ました。駅からは少し遠いのですが、JR川崎駅と国道15号線の中間に位置するような立地条件ですが、本当に商売として成り立ちそうなのか調査がてら味の確認に行って来ました。 こんな感じで、屋台の夜店とは一線を画すような店構えです。自家製麺、焼そば専門を大きく歌っています。楽しみな感じです。 お店の正面と言うか、此方かは入店出来ませんが、大通りに面している方向のお店の看板です。カッコイイデスネ。焼きそば屋と言うより…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(三三七)

    お盆休みですが、凄く暑くて天気が良くない最悪の日ですが、それでも体がラーメンを欲するので今日の店探しです。最近は蒲田、鶴見など川崎の周辺を食べ歩きすることが多いので、川崎のお店が忘れ去られているようなので、川崎再訪です。近所の利八、ようすけは、結構な頻度で通っているので、最近行っていない名店と言うことで、やはり玉系で三々七辺りが良いのではと思いいざ出動です。三々七は美味しいのですが、お店が狭く、7~8人しか入れないため、直ぐに外待ちになってしまうところが問題です。この暑い季節なので、外で何十分も待つのは命がけ(大げさ)です。同じ姉妹店の赤備は広いし、駅から近いしと好条件なのですが三々七は狭いし…

  • 川崎アゼリアでコーヒーブレーク

    今回は川崎アゼリアのど真ん中にある喫茶店に行って来ました。最近はドトールとかスタバが多く普通の喫茶店が少なくなって来ましたが、そんなお店の一店です。 ドトールに比べると凄く高価だなと思ってしまいます。頼むものは決まっていてアイスコーヒーです。 普通の喫茶店なので、このようなケーキとのセットも充実しています。 少し小さいです。ドトールと比較し過ぎだろ! 連れの何かわからないですがアイスとケーキらしきものです。 横浜で麻婆麺を食べた後の昼下がりなので、かなりまったりしています。あれだけ麻婆豆腐を食べた後にこれを食べると言う食欲が羨ましい。 平凡な休日の午後でした。 丸福珈琲店 川崎アゼリア店 関連…

  • 横浜の美味しいラーメン屋さん(匠)

    休みの日に時計のオバーホールをお願いしようと思い横浜そごうに行って来ました。依頼が終わったのが1時過ぎだったので、横浜で食事をしようと思いお店を探しますが、流石に横浜の地下街はどこのお店も混んでいて中々お店を決められませんでしたが、担々麺の美味しそうなお店を見つけたので訪問してみました。 担々麺と麻婆豆腐のお店ですが、当然、麻婆麺も有ります。麻婆麺と言えば、川崎にも有名店が有るのですが、良かったら読んで見て下さい。 www.march62.net」 多分、店名は「匠」だと思うのですがjangは匠とどういう関係が有るのかはわかりません。少し調べて見ました。匠=職人の中国読み(ピーイン)ではjia…

  • 秋葉原の美味しいラーメン屋さん

    少し前に田中そば店が蒲田に出来て、訪問した記事を書きましたが、此方は昔から秋葉原にある田中そば店です。秋葉原といってもかなり上野方面で地下鉄では末広町が最寄り駅です。そんな秋葉原の外れに有るお店ですが、私のような偽オタクにも人気のお店です。これだけ場所が悪くてもお昼時、土日は並びが出来るくらいに混みあいます。 外観です。全面ガラス張りで綺麗なお店です。中の様子が全て見えるので、女性は見られている感が有って嫌かもです。右側の少し見えているのが食券の券売機です。ここはメニューは少ないのでスカスカ感が全面に出ています。 その券売機ですがこんな感じでラーメンと言うか中華そばは全部で5種類です。ネギとか…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(つの井)

    こうも暑い日が続くとサッパリしていて、旨味が多い食べ物が食べたくなります。ラーメンは食べたいけど暑いから嫌だし、でも食べたいし、でも濃厚なスープは胃が受け付けないしと考えながら何を食べようか考えていると無性にあさりラーメンが食べたくなって来ました。サッパリして旨味が多いと言う所は満たしていますが、あの暑さをどう克服すればと考えていましたが、その答えは見つからずにお店の前に付いてしまいました。なんせこのお店、京急線の雑色駅を降りると目の前に有るので考えている時間は有りません。もはや店に入るしか有りません。店内はエアコンは効いていましたがどちらかと言うとそんなには涼しくないと言った状況です。一応、…

  • 20000円の攻防

    今年に入って二回目の危機ですが、何とか乗り越えて行きたいです。敵は大きく強敵ですが日本企業もまだまだ体力は有るので、後半の挽回を期待したいです。ドル円が思ったより円高に振れているため、株価が中々上がりません。企業の四半期の業績もどちらかと言うと目標を達成できていない企業が多く、その影響も有って株価は苦しんでいます。ドル円もこのまま100円くらいまで円高になるのではとの予想もあり予断を許せない状況ですが、米中の貿易交渉に期待するしかない状況です。ドル円を110円で利益を計算しているので、このまま105円が続くと各企業が利益の下振れを発表して更に株価が下がると言った状況が予想されます。そうならない…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(大勝軒)

    今年の3月に前店主がお店を止めて、今の店主に変わって営業していると言うことで、味の変化などを確かめに行って来ました。店名は全く変わって居ないので禅譲と言う感じですかね。前の店主は体があまり良くなかったようなので、ゆっくり休んで頂きたいですね。でも年齢的には私より若いように見えましたがどうなんでしょうね。 ちょうど行った日には2階で布団も干せるくらい良い天気と言うか凄く厚い日でした。茹だるような暑さの中の来店ですが、前客1名、後客1名と言った感じでお店は閑散としてました。前の店主の頃はこんな事は無かったのですが、やはり味が変わったのですかね。少し心配になりながらの入店です。 券売機は同じようです…

  • 川崎の美味しいうどん屋さん(川崎うどん)

    川崎駅の西口に昨年出来たうどん屋が有ります。昼はうどん屋さんですが、夜は飲み屋さんとしても営業しているお店ですが夜もうどんを食べる事が出来ます。そんなお店が今回紹介する川崎うどんです。 このような外見で、一見普通のうどん屋さんのようですが、少し違います。麺は讃岐のようですが、それに合わせるスープが変わっています。その内容は追々紹介して行きますがまずは外の看板からです。 こんな感じで見て頂ければお分かりになると思いますが、川崎タンタンうどんとか釜玉明太バターうどんとか少し変わったメニューが多いお店です。唯、見た感じは美味しそうなので食べて見たいです。 うどんとちょい呑みセットなども有ります。 こ…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(利八)

    朝からパソコンを使っているとFacebookで今回紹介する利八のSNSがアップされていてあごだしそば有りますとの文字-これは行くしかないと言うことで行って来ました。 利八は我が家からは近いのですが、JR川崎駅からは10分程度、しかも国道15号線を超えなきゃいけないので、駅から来る人にとっては結構大変だと思います。今回は思い立って11時23分くらいに出かけたのですが、信号待ちも含めて11時27分には店に到着しましたが、まだオープンしておらず、待ちが3人の状態でした。その後待つこと6分間33分に店がオープンしました。オープンすると10席程度なお店が一気に満席で外待ち4人と言う状況になっていてビック…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(赤備)

    最近は夏と言う感じなので外を歩くことが少なくなり、専ら地下の商店街(アゼリア)を歩くことが多いので久しぶりに銀龍街を歩いていると今回紹介するお店の前に期間限定の冷やしらさりそばなる物の看板が出ていて食べたくなりましたが、もう食べた後だったので次回のお楽しみに取って置きました。そのひやしさらりそばを食べに行って来ましたので紹介したいと思います。 www.march62.net www.march62.net www.march62.net www.march62.net www.march62.net お馴染みの赤い看板です。銀龍街の川崎チネチッタ側にお店を構えているのでJR川崎駅からも3分程で…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(麺バカ息子)

    今回の蒲田総決算の中でも個人的に一番好きだったお店をもう一度確認のため訪問してみました。ラーメンの場合、スープと麺のバランスが一番大事ですが、人によっては具材を重視する方もいると思いますが、私は麺を重視するタイプで、しかも細麺よりは中細麺、そこそこの太さが有る食べ応えのある麺が大好きです。小麦を食べているのが分かるような、小麦の味が感じられる麺が大好きです。そんな麺を出してくれるお店が今回紹介するお店なのですが、それだけでは無く、私が好きなジャンクなラーメンを出してくれているのも凄く嬉しいお店です。簡単に言うと、ジャンクな味付けでしかもワシワシ食べられる麺を提供してくれるお店と言うのがこのお店…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(まほろ芭)

    蒲田の有力所はほぼ一巡したので、自分の中での蒲田NO1を決めたいと思い、もう一度味を確認したかったお店を紹介したいと思います。蒲田の場合、食べログの点数だけでは宮元と飛粋が凌ぎを削っていますが、そこでは無いお店を一番に押したいと思っています。最近の蒲田の傾向としては、宍道湖のしじみを使った琥珀であったり、お茶漬けとして食べれるような出汁を重視した弧狸丸など、女性受けしそうなお店が人気を集めていますが、私のラーメンに対する考えはあくまで、ジャンクフードと言うイメージなので上品なラーメンも評価しますが、再訪は無いと思っています。やはりラーメンはジャンクで少し味が濃いくらいが美味しいと思っています。…

  • またしてもトランプか

    今週は木曜日までは全て上手く行っていた一週間だったのですが、トランプの一言でドル円が一瞬で2円も円高になり、日経平均は辛うじて21000円を保つと言った悲惨な結末となりました。日本株とは、こんなにもアメリカ、中国経済に依存しているかと言うのが良く分かる一日でした。トランプも米国の株価を見て少し弱気になっているので来週以降のトランプと習近平の戦いを見て行きたいと思います。 今週はもう一つの動きも有りましたが、そちらの方が、私にとってはいい方向に向いていたので良かった一週間でもありました。 各企業の4半期決算の山場が30日~8/1日に有ったわけで、全体的には下方修正が多かったわけですが、コンセンサ…

  • 東京の美味しいラーメン屋さん(一幸舎)

    今回は東京駅のすぐ前に有る日本郵便が所有するビルKitteにあるラーメン屋さんを紹介したいと思います。このKitteには富田などの日本を代表するようなお店も入っています。今回は博多の名店が東京に初進出したので、その味を確かめたく、食べに行って来ました。博多ラーメン店は東京にも多いですが、何か博多で食べる博多ラーメンとは違うなって思っていたので是非本当の博多の味が食べたくて東京駅まで来てしまいました。このビルは3月末に開店したばかりで、富田以外にも多数の有名店を揃えてかなりの人気を博しています。私も、富田は食べて見たくて少し前に行ったばかりなのですが、今日はこの店が目当てで来ています。 外観こん…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(和鉄)

    最高の立地条件の場所で長く営業しているお店です。JR蒲田駅東口の駅前に有るパチンコ金時のすぐ裏に有るので駅徒歩1分、2分です。かつてはつけ麺を売りにしていたようですが、最近は色々なメニューを開発し、つけ麺だけでなく冷やしつけ麺など少し変わったメニューにも挑戦しているようです。 外観はこんな感じでかなりの年期を感じます。和鉄つけそば(つけ麺では無いです。御免なさい)と和鉄中華そば、一押しのようです。全面に何か所も画像が貼り付けて有ります。 お店の前にあるメニューの説明書きです。やはり左上は和鉄つけそばです。これが、このお店の一押しだと思います。それでは入店です。券売機はお店を入って直ぐ左に有りま…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(弧狸丸)

    蒲田も私が住んでいた時とは変わって沢山のラーメン屋さんがオープンしていて、凄い激戦区となっています。食べログで調べても3.6を超えるような店が多数有り、お店選びも大変なことになっています。そんな蒲田ですが、工学院の裏はそういう意味では空白地帯でラーメンの有名店の無いエリアになりますが、そこにお店を出したのが今回紹介する弧狸丸になります。化かし合いと言う意味ですかね。狐と狸ですからね。何を化かしているのやら。。。 外観はこのような感じで鯛を前面に押していることが分かります。ラーメン雑誌には多数取り上げられているようで沢山の雑誌が貼られています。 お店の前に有るメニューです。夏限定の冷やしが少し欠…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(道玄家)

    今回紹介するお店は、京急蒲田とJR蒲田の中間に有るお店で、どちらからも5分程度かかる微妙な位置ですが、JRから京急へ、京急からJRへ乗り換える方には毎日のようにお店の前を通る訳でそういう意味では高立地条件なお店とも言うことが出来ますが、どちらにせよ微妙な立ち位置だと思います。 お店の名前ですが、横浜家系のような名前で、確かに以前はこんこつを主体とした横浜家系そのものだったような気がしましたが、現在は濃厚鶏そばが売りになっているようで、店名はそのままに営業形態のみを変更したようなお店です。 全く、家系の赤色は使用していません。但し濃厚鶏そばだけでは無く濃厚豚骨らーめんも押しているようです。入り口…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(蓮)

    最近、有名店ばかり訪問しているので、どちらかと言うと煮干し系だったりとんこつ系が多い感じですが、前回蒲田でタンメンを紹介したように少し違う角度から人気のお店を紹介したくて、色々探した結果、このお店になりました。多分中々食べていないであろう濃厚味噌らーめんです。北海道以外では中々食べないですが、今回はTRY大賞2位と言うことで期待してお店に向かいます。場所はJR蒲田駅を西口方面に降りて線路沿いをイモンボール方面(ボーリング場です)に歩いて一本手前の道を右折して突き当りを右に3軒くらい移動した場所に有ります。 こんな感じの外観です。元のお店の設備をそのまま使用しているようです。それを居抜きと言うの…

  • 途中までは順調で最後に罠が待っていた

    今週は順調に含み益を増やしていましたが、金曜に悪魔が出現しました。日経平均的には100円以下の小幅な値下がりで処理される内容ですが、私にとっては一日で335円も下落すると言った大幅な下落だった訳で、思わずウエルシアは売却してしまいました。医薬品の不正販売がどのくらい広がるのかが良く分からなったので、取りあえず売れる時に売ってしまおうと言うことで売却して、カネカ、関電の株を購入しました。とは言え、金曜日の下落が少なくなるわけでは無いので結果的には含み益は先週より1万円先々週からは2万5000円以上の含み損となっています。 こんな感じです。特に世の中の殆どの人はあまり下落せず、一週間で見ると少し含…

  • 川崎の美味しい牛タン屋さん(八たん)

    川崎にも牛タン屋さんは沢山有ります。専門店だけでも7~8店くらいは有ると思います。その中でも人気、実力NO1のお店が今回紹介するお店です。お店の場所は京急川崎からは5分程度ですがJR川崎からだと10分程度掛かってしまう場所に有ります。旧東海道から国道15線方向に少し入った場所に有ります。向かいには麻婆麺で有名な麻ぜろうが有ります。 www.march62.net こんな感じの落ち着いた感じの外観ですが、牛タン屋さんと言うよりは居酒屋風なお店です。実は上の方にも看板が出ています。 上の看板の方が綺麗です。 まずお店に入ると、牛タンを頼むわけですが、その前に飲み物として焼酎麦の水割りを頼みます。こ…

  • 川崎の美味しい焼き鳥屋さん?(やきとりセンター)

    川崎駅前だけでも2店舗ある有名なチェーン店であるやきとりセンターを今回は紹介します。その川崎駅前の2店舗のうちJR川崎駅のすぐ横に有るリバーク川崎の地下1階にあるお店を紹介します。 まず、お店に入ると飲み物で完敗ですが、アルコールは私だけです。今日は家族と一緒なので、連れは子供と嫁なので、ソフトドリンクと水です。 いつも、最初に頼む少し凍っている手羽先です。少し食べたので減っています。多分注文は15本くらいですがもうすでに10本くらいになっているように見えます。 これも定番で頼むキャベツです。左横の味噌は有料ですが、キャベツは食べ放題なので、最高で4回くらいお代わりしたことが有りますが、今回は…

  • 東京の美味しいラーメン屋さん(六厘舎)

    つけ麵と言えばと言うくらいにつけ麺の代名詞になっているお店が今回紹介する六厘舎ですが、現在本店の営業は行われていないため、東京駅のラーメンストリートであったり、羽田空港などの場所にFC的な展開でお店を出しています。その中での評判の良い東京駅のラーメンストリート内に有る六厘舎を紹介します。 ラーメンストリートの入り口に書かれたロゴです。少しカッコいい感ですが、六厘舎のすぐ横に有ります。遠くから来られる方はこの看板を目印にされると場所が分かりやすいと思います。凄く並んでいるので、遠くからでも分かると思います。 平日でも10人以上、土日は、20人以上が並んでいるので、最低でも30分は待つ覚悟で行きま…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(楓)

    このお店、蒲田にも、鶴見にも有るのですが、この界隈ではこの雑色店が一番先にオープンしたお店です。北海道ラーメンを売りにしているのですが、私的にはあまり北海道ぽく無いお店です。麺に関しては看板に書いてある通り北海道の麺を使用していると思うのですが、味付けが全く北海道ぽく無いです。唯雰囲気は北海道を演出しているのでそれはそれで良いと思います。 外観は北海道の白樺をイメージしたのかなって思うような感じです。木を豊富に使用した外観になっています。ここにも書いてあるような背油醤油とんこつなんて北海道には無いと思います。(最近は有るかも)北海道の醤油味は基本鶏ガラスープをベースとしているのでとんこつは少な…

  • 鶴見の美味しいラーメン屋さん(吉田食堂)

    鶴見シリーズも記念すべき10件目(いのうえを含む)のお店です。このお店は以前とても人気が有ったラーメン店、麺丸が有った場所を麺丸閉店後そのまま使用して営業しているお店です。このお店も地域密着型の人気店のようで今回私が訪れた時も私は直ぐに着席出来ましたが、その後5人待ちの状態になっていました。そのくらいの人気店です。 これが、今回訪問した吉田食堂の外観です。暖簾は歴史を感じさせますね。どこかで営業していたものをそのまま使用しているのですかね。メニューの表示とか、至る所に手書きの物が見受けられます。手書きが好きなようです。その方が気持ちは伝わると思います。 入って左奥に券売機が有ります。なんせ色々…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(宮元)

    蒲田を紹介するためには絶対必要なお店と言えば、煮干しつけ麺 宮元ですが、このお店自体が賛否両論ありますが、決して不味いお店では無く、やはり美味しいお店なのでここでは紹介して行きたいと思います。濃厚煮干しなので濃すぎるのではとかいろいろな意見は有りますが、一燈譲りの味は健在だと思います。 外見はこんな風な木の存在をイメージしたお店です。あまり外にはメニューとか宣伝等は有りませんが、それがまた落ち着きを感じて美味しさを感じさせます。場所的には蒲田駅の西口を工学院方面に移動して工学院の正門を横切り蓮沼方面に歩いた角にお店が有ります。 これが、濃厚煮干しそばです。チャーシューは3種類入っています。豚バ…

  • 東京駅の美味しいラーメン屋さん(玉)

    川崎では超有名店玉が東京駅地下のラーメンストリートに出店していると言うことで応援を兼ねて遠征に行って来ました。 www.march62.net www.march62.net 場所はかつて仙台ラーメン㐂蔵の有った場所で、六厘舎の向かいと言う立地的には最高の場所ですがお味の方はどうでしょうか? こんな感じのどでかい暖簾が出迎えてくれます。このお店の売りは鶏と煮干しを使ったラーメンのようですが、系列店のメニューを含め大体のメニューをサポートしているように思えました。 抜群煮干しラーメンが東京駅限定のようです。とろりそばは玉の系列店三々七の代表的なメニューだったりします。今回の目的は煮干しなので抜群…

  • 乱高下の末に・行きつく先は?

    今週は週明けから下落傾向で、このまま20000円台で安定してしまうのではと思ったほど、株価の上がらない一週間でしたが、金曜日に反発をしてくれたことで21000円n中盤で週末を締めくくってくれました。まずは一安心ですが、これからもこのまま上がり続けるとは考えられません。来週以降は4半期決算の発表と米国の利下げなど月末に向けては多数の行事が有るため、今週以上に乱高下しそうな予感がします。こんな時は2週間くらい株価を見ない生活をしてみたいですね。でも2週間後に見た時に同じ思いをするので、変わらないかなと思っています。 こんな感じの株価ですが、この株価は最終的に上がっていますが、今週は最終的には下がっ…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん(ようすけ)

    こんな生活をしては行けないと思いつつ夜にラーメンを食べに行ってしまいます。こんな生活では絶対に痩せられないと思いつつ通ってしまう意志の弱さを反省しつつ行って参りました。 このお店も、かなりの登場回数なので過去の記事も宜しくお願いします。 www.march62.net www.march62.net www.march62.net www.march62.net www.march62.net どのお店もブログで書いている以上に来ているのですが、ブログにはこのお店の一押しの濃厚鶏白湯ラーメンの記事を書いていないので、やっぱりここは一押しメニューを載せるべきとの考えから今回は意を決して濃厚に挑戦…

  • 近所で夜ラーメン(利八)

    この一年で1番か2番目に通っているお店が、今回紹介する利八です。このブログでも最多登場記録です。今回で五回目の登場です。最近はあまり定番のらあめんを頼むことが少なくなっているので今日はらあめんでも良いかなと思い食べに行って来ました。 www.march62.net www.march62.net www.march62.net www.march62.net もう外観の画像も不要だと思ったので今回は載せていません。そのかわり今回マスターがお酒好きなので、それをお客さんにも還元しようと言うことで1000円で銘酒を1合と特製のおつまみ付きで提供していたので注文してみました。 お酒はこの銘柄です。鳳…

  • 蒲田も攻める第8弾(三男坊)

    ラーメンばかり食べていると体に悪いと言うことで、たまには野菜も多く取らないと行けないので、今日はタンメンのお店を紹介したいと思います。ラーメンと同じじゃんと思っている方も多いと思いますが、正にその通りです。特別体に良いわけでは有りませんが、少しでも多くの野菜が取れると言うことでは少しだけ体に良いかなって言う感じです。その気持ちが大事なので、その気持ちを大事にしてお店探しです。最近蒲田で人気のタンメン屋さんが有ると言うことで、今回、濃厚タンメン三男坊を訪問してきました。蒲田駅からは近く3分程度の距離です。 まだ、結構新しい感じの外観です。山盛野菜だけでなく、から揚げも売りにしているようです。三男…

  • 鶴見を攻める第8弾

    最近は蒲田攻略に力を入れていたので、鶴見が疎かになっていましたが、そろそろ、京急側制覇に向けて動き出します。まずは、横浜家系ラーメン3店舗の最期の一件、鶴見家に行ってきます。 派手な外観は横浜家系では当たり前になっていますが、かなり目立ちます。 お店の外にはメニューらしきものが有ります。鶴見スペシャルがお勧めのようですが、トッピングが増えただけで、基本はその下濃厚とんこつラーメンと同じです。チャーシューの枚数と玉子がうずらからニワトリに変わっています。それで200円アップは高いか安いかは食べた人にしかわかりません。アルバイトの給料は意外に高いです。 お店を入ると真ん前に有る券売機です。ここでも…

  • 蒲田も攻める第7弾(宮郎)

    前回、蒲田で最も歴史のある二郎インスパイヤ店を紹介しましたが、今回はそれとは真逆で最近と言っても2年くらは経つのですが、百名店で有名な宮元の2号店的な位置づけで営業している宮郎を紹介します。2号店なのは位置づけだけで、提供されるメニューに関しては全く異なるお店だと思って下さい。一燈の流れでは無く二郎の流れです。がっつり系です。 外観からして二郎系です。黄色い看板が目印です。この日は営業中なのに戸が閉まっていますが普段は大体空いていることが多いです。チャーシューは単品で売られているので食べて美味しいと思った方は購入してみては如何ですか? お店を入って直ぐ右側に券売機が有って食券を購入するシステム…

  • 蒲田も攻める第6弾(大)

    蒲田も二郎系のお店が数多く有りますが、歴史もあるインスパイヤ店と言えば、今回紹介する大しか有りません。このお店は元は西口で蒲田二郎として営業していましたが、何時のころからか大と言う名前に変更して、更に東口に移転して営業するようになりました。私も20年前まで蒲田に住んでいたので、そのころからのファンです。まだ、蒲田がこんなにラーメン激戦区になる前の話です。しかしながら、この大は昔ほどの注目度は有りませんが、野菜の盛りと麺の固さでは評判のお店なので私も未だに通っています。営業時間も長いので行きやすいお店だと思いますので是非来店して野菜ましましを頼んでみてください。 この看板が目印です。このお店は蒲…

  • こんなに動かないとは?

    株価の事です。日経平均は先週の終値から約60円しか下落せずに一週間の取引が終了しました。これだけ株価が動かいない一週間も中々見られないくらい珍しい現象です。米国株は最高値を更新し続けているのにどうしたことでしょうね。この先も少し不安になります。今月の下旬には米国の金利が下がるので少しは動きが有ると思いますが、もうすでに市場では0.25%の利下げは織り込み済みで株価は遷移しているので、ここで0.5%程度の利下げが無いと中々株価は動かないように思えます。 ここまでの気持ちの沈み込みは有りませんが少し下がったのでこんな感じです。 そこで、今週の株価ですが、日経平均に打ち勝てるような動きをしたのはウエ…

  • 蒲田も攻める第4弾(潤)

    4弾を飛ばして、しまったので、一回戻ります。 最近は、博多とんこつ、札幌味噌らーめんなどは何処に行っても食べることが出来ますが、今回紹介する燕三条(新潟)ラーメンは、中々お目に掛かることが事が無いラーメンです。そんなお店が、結構古くから蒲田に有ります。らーめん 潤 蒲田店はまだ蒲田にラーメンブームが来る前から有ったお店のひとつなので、もう何度も行かせて頂いています。北国のラーメンは何処も背油が一杯でスープの保温性が凄いですが、此処もご多分に漏れず背油は凄いです。また、北国の特徴としてもう一店醤油の味がはっきりしている所です。これは説明が難しいのですが、まろやかでは無い角の有る醤油の味が感じられ…

  • 蒲田も攻める第5弾(琥珀)

    今日は蒲田と言ってもかなり川崎よりに京急で一駅ほどですが移動した。私からすると蒲田へ行く途中下車と言う形になりますが、京急雑色駅に新店がオープンしたので行って来ました。この界隈は昨年もこのブログで2回登場しているつの井があるのですが www.march62.net www.march62.net 今回はもう少し駅から離れて場所に有ります。雑色の商店街をJRの踏切を超えて直ぐの場所に有ります。土曜日の午後に伺ったのですが、2時着で12人待ちお店の中は6人までしか入れないので丸々2交代で入れる計算です。 こんな感じの外観ですが真新しい感じがしてとても綺麗な外観です。暖簾と言い、上の看板と言い凄くシ…

  • 蒲田も攻める伸びしろ編(飛粋)

    今、蒲田で最も勢いのあるラーメン屋さんでは無いかと思うお店です。開店からはまだ一年経っては居ないのですが、人気はうなぎ登りで、蒲田の名店宮元に並ぶと言うか追い抜くような感じのお店です。今回のお店は東口のお店です。近くには蒲田の二郎インスパイヤとしては非常に有名な「大」が有りますが、そんなの関係ないと言わんばかりに長い行列を作っています。 入り口も格好良いですね。看板だけではラーメン屋かどうかはわかり辛いです。よく見ればわかりますが。。。 看板アップです。字体も珍しいですね。見たことない感じです。漢字と平仮名とアルファベットのバランスが面白いですね。この字体は全てを吸収することが出来るのですかね…

  • 蒲田も攻める第3弾(ちゃるめ)

    蒲田も駅周辺には新店が良く出来ては閉店しているのですが、京急の羽田空港線の糀谷駅蔵までくると中々新店はオープンしなくて、年に一軒程度の開店ですが、その新店でかなり重量級のお店がオープンしたと言うことで、さっそく行って来ました。糀谷は京急蒲田から一駅なので蒲田から歩いて20分程度です。少しお腹を空かしたかったので歩いてお店に向かいます。 平日の11時5分前に付きましたが、まだ閉まっていました。新店ぽい看板ですね凄く綺麗です。しかも少し凝ったデザインですね、何か少し屋台風を演出しているのか中華そばで有ったり、ちゃるめと言う名前だったりがそういう雰囲気を出しています。 時間に厳しいお店のようで本当に…

  • 最強の時計

    良い歳をしたおっさんがapplewatchをしているだけで、変な奴ですが、更にベルトはwenaと言った最強の構成になっています。applewatchにはスイカとクレジットカードが登録されていますが、wenaの方はEdyが登録されています。 applewatch3です。表示は日経平均を常時表示しているので、仕事をしながら株価 が分かります。こんなことをしていて良いかはわかりませんが。。。 ベルト部分がwenaになっているのでこちらにはEdyが登録されています。2000円しか入っていませんが、あまり使うことも無いのでこの程度良いと思います。 昨年10月から使って来ましたが、そろそろおじさん用の時計…

  • 最近の完全ワイヤレスはどう?

    前回は今まで購入した完全ワイヤレスイヤホンの紹介とどれを選べば良いかを紹介したのですが www.march62.net 今回はその後について簡単に説明します。前回の調査ではZeroAudioのtwz-1000が今の所、音質、コスト、再生時間とも申し分のないイヤホンと言うことで終わっているのですが、 このイヤホンも完璧では無く、充電できない現象が発生して現在修理中となっています。出来製品の場合は代替え品を貸して貰えるわけでは無いので、また新しい物を購入しました。 TWZ-1000 完全ワイヤレスステレオヘッドホン ゼロオーディオ ZERO AUDIO フルワイヤレスイヤホン True Wirel…

  • 自分的には満足な一週間でした。

    かなり目標に近づいた感じがする一周間でした。株価そのものはあまり思ったほど上がってはいないのですが、自身が保有する株は満足出来る成果を上げた一週間だと思います。マキタに関しては流石に底値を脱した感じで今後の値上がりが期待できます。今現在もプラス圏なので安心して見守って行けそうです。TDKに関しても同様でファーウェイ問題がある程度解消された割には思ったより上がっていないなと言った感じですが、今後もう一段の値上がりが期待できると思います。売り時期は10000円前後だと考えています。ウェルシアに関しては値動きが無ければ、早めに売却しようと思っていたのですが、最初の四半期の決算も有ったので今週は控えて…

  • 田中そば店が蒲田にオープン!

    秋葉原で有名な中華そば専門田中そば店が蒲田に新店舗をオープンしました。JR蒲田駅から徒歩1分くらいの好立地で営業開始です。蒲田は町が小さい割にラーメン業界では凄い激戦区なので頑張って欲しいと思います。 秋葉原店とあまり変わらないような綺麗な看板ですが、店構えは秋葉原店はガラス張りで外からも中が見える綺麗で清潔感のある店構えでしたが、此方はどちらかと言えば町の中華屋さんと言った感じで秋葉原ほどお洒落では有りませんが、出入り口は木を使ったレトロな感じを出しています。 店の前の看板も多少違いますが一応メニューの説明書きがしてある所は似ています。辛味噌は美味しそうだけど、塩味が有名なので今回は基本で攻…

  • 久しぶりの二郎

    もう、かれこれ2年近く行っていない川崎二郎ですが、梅雨なので人が少しでも少ないかな思い行って見ました。家からは結構近いのですが、京急川崎からと同じくらいの距離だと思います。二郎の場所は京急川崎太子線の沿線で京急川崎駅お次の駅である港町との中間地点国道409号線と交わるところに有ります。京急川崎駅からは10分は掛からない距離なので結構な人気が有ります。 お店の横です。並び初めが9人待ちの状態だったのでお店の横から並び始めました。この9人待ち10番目と言うのが非常に重要で、このお店は5人前づつ麺をゆで上げるため今、お店で食べているメンバー全員が食べ終わると入れるギリギリのところです。そんなことも有…

  • 蒲田も攻める第二弾(呉屋)

    ここは蒲田の良心と言うべきお店で、丁寧な仕事でいつも安定した美味しさを提供して頂いています。特に塩ラーメンの美味しいお店はスープに自信の有るお店が多いと思うのですが、まさにこのお店がそれです。 外観はまさに木と言う感じです。一面全てい木が使用されています。看板はかなり高い所に有るのですが、なかなか読みづらいですね。のれんの字は凄く読みやすいです。少し小さめののれんです。 入り口の左横にはこのお店の基本のメニューの説明が書かれています。基本は塩味と醤油味の中華そばです。 暖簾を潜って直ぐ右側に券売機が有ります。限定を探して店内を見渡すと有りました 浅利辛そばです。今回はこれをお願いします。浅利の…

  • 蒲田も攻める第1弾(まほろ芭)

    川崎の隣町なので良く行く町が蒲田です。髪を切りに行くお店も蒲田です。熱帯魚などの観賞魚を買うのも蒲田です。良く一人で飲みに行くのですが、その時のお店も蒲田が多いです。川崎は個人のお店が少なくなっていて探すのが大変ですが、蒲田には豊富に有るので非常に便利です。今回のテーマはらーめんですが、またラーメンも蒲田の方が美味しいお店が豊富に有ります。濃厚つけめん宮元、最近人気急上昇中のらーめん飛粋などは順を追って紹介して行きますが、今回は濃厚煮干しで人気急上昇しているお店を紹介したいと思います。 場所は少し駅から離れた、太田区民ホールの裏側で向かいには小さな公園がある所に有ります。周りには競合店は一店も…

  • マウスには煩い!

    このブログを始めるにあたり、新しいマウスに変えようと思い、まあ元のマウスが表面が剥げて気持ち悪くなったのも動機のひとつですが、買い替えました。それがこのマウスです。 元のマウスもマイクロソフトだったので、これで良いんじゃないかと思い直ぐに購入しました。上から見ているとあまり気づかないのですが、このマウス少し厚みが有ります。そうすると手で持った時に手首が机に付かず、宙に浮いた状態になってしまいます。それが手首の疲れを誘発して疲れるのが早くなりました。 見た通りのマウスにしてはかなりの厚みです。手首より肘側に力点が移動するので慣れるまでは疲れが激しいです。それでも使っていれば慣れるかと思い1か月く…

  • 絶好調とは言えないが。。。

    不安定な日経平均株価の中でも確実に福耳駅を増やし続けるサラリーマントレーダーのお話。

  • 鶴見を攻める第7弾(介一家)

    横浜家系激戦区の鶴見で2件目に訪れたのが、ここ介一家です。京急鶴見から15号線方向に向かった15線沿いに有るのが介一家です。近くにはAPAホテルもあり立地は凄く良いと思います。この界隈の家系ではかなり老舗のラーメン屋さんで家系の特徴であるとんこつスープだけでなく辛いドラゴンらーめんなども提供して人気が有ります。 少し時代を感じる建物ですが、歴史が有って良いですね。マンションの一階なんですが少し木を使った自然な感じがこのお店の特徴です。 店の入り口にはお店の紹介のためのPOPが有ります。やはり一押しはとんこつ醤油ラーメンらしいですが二番目は辛さが有名なドラゴンラーメンです。美味しさと辛さの中に旨…

  • 川崎西口のUDONは?

    昨年川崎の西口にオープンしたうどん店川崎うどんを紹介します。JR川崎駅西口から5分程度尻手方面に歩いたところに有ります。 このようにシンプルな入り口ですが、このシンプルさが故に味への期待が膨らみます。うどんは讃岐のようです。また、お昼はうどん店で夜はうどん+ちょい呑みの店として知られています。飲み会なども出来るようでコースも有りました。飲み会の〆でうどんは良いですね。 表の看板にはうどんのメニューが出ています。上の右から3つ川崎タンタンうどん、釜玉明太バターうどん、肉ラー油うどんは食べて見たいですね。一度に三つは食べれないので3回は通わなければ行けないです。 店内の壁はこんな感じで少しお洒落な…

  • 鶴見を攻める番外戦(チェン麺)

    鶴見に忽然と現れたあんかけ焼そばのお店が京急鶴見駅そばに出来ていました。横浜家系ラーメンの鶴見家さんの横にあります。土曜日の午後に伺いましたが、お店は少し空いていました。ここはらーめんの激戦区なのでお客さんの争奪戦がかなり厳しいと思われますのでこれからも頑張って欲しいお店です。そんなお店ですがあんかけ焼そばを売りにはしていますが、ラーメンからカレーまで幅広いメニューを提供しています。このお店は入ると右手奥に券売機が有り食券を買ってから店員に渡すシステムです。その時に味付け焼き方を指定できますので店員さんにお伝えください。 焼き方はこのように3種類あり、この中から選びます。今回は3人で訪問し2人…

  • らーめん萬○屋の兄弟店

    JR川崎駅からは少し離れた場所にあるラーメン屋さんです。15号線を渡って更に3分程歩く距離なので駅からは15分くらい掛かると思います。北海道風のラーメンを出すお店で味噌らーめんが売りになっています。 これが外観です。看板にも北海道らぁめんと書かれていますが。。。です。少し店内を改装されたようです。少し変わっていました。以前は券売機が有ったりとかカウンターが多かったりしたのですが4人席が増えていました。 こういうポップを見ると夏だなって感じがします。実際にかなりジメジメしているのでこのようなサッパリ系も良いかなと思ってしまいます。 お店の外にあるメニューのポップです。味噌らーめんのラインアップが…

  • 鶴見を攻める第6弾(幸家)

    京急駅から15号線方面には横浜家系のラーメン店が3店舗ありますが、何処も食べログなどのグルメサイトでの点数の高いお店が多いです。その中の1店に京急川崎駅から国道15号線方面に降りて生麦方面に3分ほど歩く左側にあります。幸家さんです。 こんな外観ですが、横浜家系には多いような気がしますが、多少オリジナリティを感じます。お店に入ってすぐ右側に小さな券売機があり、ここで食券を購入します。食券を購入すると座る場所を指定され、食券のチェックが行われます。このときに麺の固さなどの好みを伝えます。お店は男性1名と女性1名の2名体制の営業していました。 メニューはカウンターの上にも書かれていますが、基本はラー…

  • ダウは上がっているのになぜ?

    答えは分かっているのですが、何故と言いたくなります。逆の場合、円安の場合でもダウはあまり影響を受けずに米国株の好不調で株価が形成されているのを見ると日本経済の米国依存度の高さを痛感します。ドル円はもうすでに利下げを織り込んで価格が形成されているので0.25ではもう下がることは無いと思います。0.5下がればその限りでは無いと思いますが、そこまで行くと今度は株に流れてくる資金が多くなることで、また株価を下押しするようになると思うので、下がっても105円台には行かないと思います。 だた、イランとの緊張はその限りでは有りません。一度戦争になってしまうとその後の展開が中々予想出来ない状況になるため、一番…

  • 羽田の名店を訪ねる

    羽田は、地域の括りでは、大田区蒲田と言った感じだと思うのですが、最近の蒲田駅前再開発で綺麗になってしまったので、少し羽田とは感覚が異なる感じがしますが、元々は同じ中小企業の町ですから、同じ括りで良いと思います。そんな羽田にラーメンの名店が有ります。このお店は百名店に入っても良いほど、洗練された美味しいラーメンですが場所の問題もあり羽田の有名店と言う位置づけにあってしまっています。 外観ですが何の変哲の無いお店です。町のラーメン屋さんと言った感じですが、此処が有名店中華そばさとうです。 メニューと言ってもこんな感じなので、特にお店にメニューが別にあるわけでは有りません。ラーメンに関しては一種類中…

  • ヘルシーに見えるまぜそば

    JR川崎駅の地下にはラーメンシンフォニーが有るのですが、その中でも気に入って通っているお店が今回紹介するいちやです。ラーメン会では伝説の佐野実氏プロヂュースのお店です。お店の紹介にも書かれている通り、昔の東京の屋台そばをイメージした感じの店構えと中華そばを提供しています。 こんな感じなのでかなり下町の屋台風を演出しています。見ての通りビールが安いので取りあえずビールは注文しますが、今回は体に良いのではないかと思われる、ベジ増しまぜそばを注文します。 取りあえず、ビールを飲んでいます。280円だと思うと更に美味しいですね。 横の壁には昔の下町の風情が描かれていますが、写真がモノクロだけで最近の写…

  • ついにゴールドカードをゲット

    少し前のブログでイオンゴールドカードを狙っていると言っていましたが、やっとインビテーションが来ました。まだカード使用料が100万円までは行っていないと思うのですが招待が来たので、まずは安心しています。 こんな感じの封書で届きます。唯かわいいだけで選んだディズニーのカードです。これはJCBしかない特典のようで他のVISAとかは普通のカードです。やはり大事なのは年会費無料と言う所ですかね。ゴールドカードは年会費が高いのでどうしても無料な物を探してしまいます。 中にはこのようなイオン銀行の社長からのお手紙が入っていますが、基本的に読まないですね。特別にお金を使ったお客様へと言うことだと思います。 申…

  • たまには贅沢をしてみませんか

    今日は父の日なので少し贅沢に焼肉です。何時も行く焼肉屋さんです。元々は安めの焼肉屋さんでしたが、最近は高級化しています。元々高い肉も置いてあったのですが、安い肉も置いて有ったのでお客さんが選択可能でしたが、最近は高い肉しかなくなりました。安い肉を頼んだことが無いのでわかりませんが。。。豚とかも置いていたのが無くなったようです。 とんちゃん亭なので豚が有っても可笑しくないのですが無くなってしまいました。寂しい限りです。 店の前にはこのような看板が有り入店前からお肉選ぶことが出来ます。最近新調した看板なので今日が初めて見ました。でも見ると凄く美味しそうですね。 お店に入るとメニューを渡されるので、…

  • 完全ワイヤレスイヤホン総まとめ2019

    今までに完全ワイヤレスイヤホンをいくつ購入したかは数えていませんが、結構な数になると思いますので、その総決算を行いたいと思います。(中国製は除いています) EARINの初代器です。当時は3万円以上する高級機でしたが、性能的には、音質は普通ですが、電波が異常に切れやすい、又再生時間は2時間程度しか持たないと言った初代器に有りがちな残念な仕様でしたが、完全ワイヤレスイヤホンは夢だったので使用時には感動しました。 かなりコンパクトに纏まっていました。人気は有りましたが高級品でした。今では2号機がお店に並んでいます。 【国内正規品】完全ワイヤレスのBluetoothイヤフォン EARIN M-2 Al…

  • 久しぶりに行き付けへ

    今日は一日雨だったので、近場しか出かけられなかったので。行きつけに行って来ました。人気店なので、天気がいい日は遠くからもお客さんだ来ているので混んでいますが。流石に雨の日は少し空いています。 こんな感じのお店ですが何時も混んでいます。今日は雨だったので凄く空いているのかと思っていたのですが、以外に混んでいました。 今回はこれが目当てだったのですが、これは夜からでお昼はやってませんでした。残念!と言う事で今回は通常メニューのらぁめんをお願いしました。 サイドメニューにはこんな物も有ります。アルコールは意外と安いです。お水は拘っていることが良く分かります。全て350円は凄く良心的な値段だと思います…

  • 心機一転

    株で億万長者を目指して年明けから頑張って来ましたが、ここにきて、かなり厳しい状況になって来ていたので、先週全て売って、買い換えました。ここで24000円ほど儲かっていたので、一気に売って、現状で下がり過ぎている株に乗り換えて上昇を待つ方法に切り替えます。 先週までの結果と今週新規に購入した株の状況を紹介します。 購入金額 本日価格 含み益 トヨタ 6750 6815 65 日立 3768 4040 272 ガイシ 1600 1505 -95 242 売買時期は異なるのですが、水曜の引けまでには全株売却済です。少しラッキーだったのは木曜に下落しましたがその影響は受けずに済んだことです。かなり小さ…

  • 鶴見を攻める百名店編(いのうえ)

    march62は食べログでも記事を書いているので、極稀に百名店に行くことが有ります。例えば、松戸のつけ麺富田とか近い所では蒲田の濃厚つけ麵宮元です。そんな中、川崎には存在しないのですが、鶴見に一軒だけ百名店に選ばれているお店が有ります。今回はそのお店を紹介したいと思います。 外観からは唯の居酒屋的なお店ですが。そうです。その道では有名なつるみいのうえです。のれんにある家庭の味と言うのは少し違うかなと言う感じもしますが、こんな感じの居酒屋ライクないでたちです。(もともとは居酒屋だと思います)平日の11時過ぎですが5人待ちと言った感じで人気です。さすが百名店と言った感じですかね。天気が良いので待っ…

  • 日高屋に久しぶりに行って見ました。

    昔は何回か行っていたと思うのですが、最近はかなりご無沙汰しています。その理由は何か、家族ずれとから年配の方が多いのかかなと思って遠慮していましたが、勇気を出して、そして食べログの記事をアップするために頑張って行った来ました。もう、JR川崎駅付近のラーメン専門店は粗制覇したので、こういう所を少しづつ潰して行かないと全店制覇は出来ないため日夜頑張っています。 まあ、皆さん良く知っている外観だと思いますが、どこのお店も同じなので特にここでの説明は有りません。川崎も駅周辺に3店舗有るので外観で見分けられないのが残念です。 外の有る、ショーケースです。懐かしい感じがしますが、此処のは今でも現役です。この…

  • 南部市場は人が少ない

    市場と言うと築地を思い浮かべるのですが、そんなに賑やかでは無い市場を紹介したいと思います。場所的にはJR南武線の尻手駅と矢向駅の中間くらいの場所に位置しています。構内は広いのですが、お客さんは少ないです。魚屋さんは6件7件くらいで結構寂しい印象ですが、新鮮な物が売られています。今回の目的は魚を買いに行くのも目的ですが朝ご飯を食べに行くと言うのが一番の目的です。なので軽く魚を見た後は取りあえず食事に行きます。狙いは魚を使ったお店です。市場なので当たり前ですが、新鮮な魚を刺身で食べたいです。 その目的のため、一件のお店に入りました。 こんな感じのメニューが有るお店です。人気はお刺身三種盛定食ですが…

  • そば屋でラーメン?

    最近のそば屋さんはラーメンなどのメニューを置いているお店が多数有りますが、立ち食いそばでもラーメンを置いているお店が有るので、今回潜入捜査に行って参りました。そのお店は、JR川崎駅そばの富士そばです。 皆さんが良く知っている富士そばの外観です。特に変わった所は有りません。普通の富士そばです。多分、此処だけじゃなく全店展開しているのではと思います。良く調べていないので良く分かりませんが。。。 お店の外のショーケースには煮干しラーメンがあります。隣のカラーカツ丼も美味しそうですが、今回の目的はラーメンなので、確認して中に入ります。 お店に入って少し奥の右側に券売機が有ります。券売機によると、ラーメ…

  • 日曜の午後は鶏白湯(ようすけ)

    梅雨に入ってからは中々晴れないですね。こうも天気が悪いと何もする気になれないですが、じっとしていてもお腹は減る物です。仕方が無いので近所に食べに行きましょうと言うことで、ようすけ 鶏煮亭に行って来ました。今日は天気が悪いせいかお店は空いていました。 何時もとは逆のアングルからのお店の写真です。こんな感じの外見ですが、意外と中は広く10人以上は入れそうです。 外にはこんな看板も有って、メニューが一目でわかるようになっています。一押しは濃厚鶏白湯らーめんですが、私は濃厚過ぎるのでいつもあっさり鶏そばを注文しています。と言うよりはここ数回は全て限定麺を食べていたので定番メニューの味を忘れてしまったの…

  • 鶴見を攻める第五弾(一竜)

    京急鶴見駅をJR側では無い方に出たところに有る商店街を生麦方面に1分くらい歩いて行くと看板が見えて来ます。ここが博多屋台風ラーメンの一竜です。看板は遠くからでも目立つので場所は直ぐに分かります。すぐそばには横浜家系ラーメンで有名な幸家が有ります。 外観はこんな感じでかなり目立つ外観です。 お店の外にもわかるようにメニューを通りに面したガラスに張り付けています。赤だれとんこつラーメンが一押しのようですが、中洲屋台が売りなのに何か変?と思い中洲屋台とんこつラーメンを食べることにしました。 お店を入ると直ぐ左側に券売機が有ります。店名の由来になっている中洲屋台とんこつラーメンは結構探しづらい位置に有…

  • 鶴見を攻める第4弾(赤レンガ)

    関東地方も梅雨に入ったので蒸し暑いのですが、取り敢えず、ラーメン屋さんを探します。最近、攻略している地域は、鶴見なので、鶴見駅そばのお店を探すと、昔、行った事が有るお店がありました。北海道、西山製麺を使ったラーメン屋さん赤レンガです。辛いオロチョンラーメンでも有名です。確か、前回行った時に最高辛さの20倍を頼んで、ただ辛いだけで美味しくなかったので行かなくなったことを思い出しました。 懐かしい感じも有ったので、このお店に決定です。 ここのお店を制覇すると、残りは横浜家系ラーメンが3店舗、博多ラーメンが1店舗となり、普通の中華屋は、数知れずと言った所です。苦手種目を最後に残したのは失敗ですが、年…

  • 辛いラーメン第4弾

    やはり、川崎住んでいる以上は川崎の辛いお店も制覇しないと行けないと言うことで蒙古タンメン中本に行って参りました。 数年前ちょっと中本と揉めていた蒲田の荒木屋さんに行った後なので、少し比較もしたくて、日曜日の午後に伺いましたが、結構な人気で前に4人、後に8人の並びでした。 外観はまさに中華料理屋と言った感じで、中々ラーメン専門店の看板では無いですが、凄く目立つのでインパクトは最高です。 入り口です。社長出過ぎです。写真は要らないと思います。手書きのPOPなど手の込んだ感じがする看板ですが多少賑やか過ぎるのではと思ってしまいます。看板が派手なので他はシンプルで良いような感じがします。 お店を入って…

  • 鶴見を攻める第3弾(信楽茶屋)

    鶴見は面白い街で、この広さの中に有名店が犇めいている状況です。川崎比べると凄く狭い範囲の中にお店が密集しているので、遠くから来て、お店を回るのには非常に便利です。その中に合って、いのうえ以外のお店はJR鶴見と京急鶴見に近い場所にお店を構えていますが、今回伺う信楽茶屋さんはそのどちらからも少し遠い位置に有るのが特徴です。そんなことは無いのですが、岩のりを使ったラーメンを提供することで有名なお店で、やはり岩ノリに合うスープは塩味なので、塩味のラーメンがメインとなるメニュー構成となっています。 上の看板が見ずらいので横の見やすい看板をメインに撮らせて頂きました。でもこれだと横からの絵柄しかないのでも…

  • 鶴見を攻める第2弾(せたがや)

    最近、川崎のラーメン屋さんに飽きて来たので、隣町の鶴見に出没しています。鶴見もいのうえはじめ名店が数店有るので紹介して行きたいと思います。前回らー麺土俵鶴嶺峰を紹介したので第二弾をお送りします。今回行くお店は、京急鶴見駅の再開発で一時閉店して居たため、久しぶりの訪問になります。かれこれ4年位のご無沙汰です。 昔は二郎インスパイヤ店としても有名で魚郎ラーメンは一世を風靡した時期も有りましたが、最近はあまり噂を聞かなくなり淋しい気持ちです。 京急川崎駅の一階にお店を構えているのでお店の上に電車が走っている状況です。今の一押しはせたが屋らーめんのようですが値段が高いですね1030円はらーめんとしては…

  • 久しぶりに町の中華屋さんへ

    JR川崎駅付近には日高屋が3件も有りますが、やはり一番人気のお店は銀龍街に面した所にお店を構えている日高屋 川崎銀柳街店です。基本的にチェーン店なので特にメニューに変わった所が有るとかは有りません。みな同じだと思います。まあ強いて言えば立地条件の違いだと思います。 もう3~4年は来ていないと思うので凄く久しぶりの訪問です。訪問の理由は食べログのコメントで上位を目指すためにもう行く店が無くなり、行っていないお店を探していたら日高屋に行きついたと言うことです。 お店の外にあるメニューを見ていると五目あんかけラーメンの横に大宮担々麺と言うメニューが有り担々麺は好きなのでこれにしようと言うことでお店に…

  • トランプさんは静かにして欲しいです。

    今日も、朝市で飛び込んできたのは、アメリカのメキシコに対する5%の関税の件です。今日の東京市場はそれを受けての円高で一斉に値下がりしている状況です。これでは良い株を探すことも出来ません。取りあえず沈静化を願うばかりです。 まずは21000円の回復が急務ですが、焦らずに今の状態から少しづつでも回復して行ければ良いと思っています。 購入金額 本日価格 含み益 トヨタ 6750 6384 -366 日立 3768 3686 -82 ガイシ 1600 1474 -126 ある意味、日経平均通りに含み損が増えています。もともと22000円くらいの株価で購入しているので致し方無い状態ですが、今回のメキシコ…

  • 横須賀の魚出汁のラーメンは海其の物

    横須賀と言えば、横浜家系のラーメンが多いイメージですが、その中に魚の出汁を使用したラーメン屋さんが有ります。今回はそのお店を紹介しようと思います。私も魚の出汁は好きで、特にあご(トビウオ)とか鯛などの出汁のラーメンは多数食べて来ましたが今回のお店はその予想を裏切るような破壊力を頂戴してきました。 これが煮干し油そばです。チャーシューは2種類入っていますが豚が美味しそうですね。メンマも良く煮込まれていて美味しそうです。よく混ぜてからお召し上がりくださいと言うことでまぜてから食べます。味は全体的には薄味でトッピング用の調味料などを入れて食べると美味しい感じですが、それでも少し味が薄いような気がしま…

  • 大食い綏靖のお店で家系を食す

    綏靖とは安んじることですが、これが天皇の名前になると、少し違って来ます。欠史8代なので、居なかった可能性の高い天皇ですが、朝夕に人間を7人食べていたという伝説が有りますが、今回はそんなことは関係有りません。唯のラーメンの話題です。 これに引かれて立ち止まったのですが、私がこれを食べられるわけでは有りませんが、どんな人が食べるのだろうかと疑問に思ったのが立ち止まった原因です。私の場合350gは行けます。550gも頑張れば行けるかもです。しかしながらそれ以上は無理だと思います。350g時点でライスは要らないですが、食べ放題らしいです。どんだけ食べるんだって感じです。凄いの一言です。 横にはこのよう…

  • 夜営業の二郎インスパイヤ

    昼に食べても不健康な二郎系ですが、それを夜のみ営業で提供しているお店が川崎に有ります。その名もとんトコ豚ですが、場所も駅からは10分以上掛かりそうな距離に有ります。どうしてこんな場所(失礼ですね)で夜営業のみなのか分かりませんが凄く興味がわくお店です。 店名の看板に照明が当たっていないので暗くて見ずらいですが、開店直後の状況です。開店時間にばらつきが有るようで、この日は6時頃オープンしてました。早い日は5時半には開いているそうです。手書きのような看板ですが味が有ると言うか何というか難しい所ですが面白そうなお店です。 入って直ぐ左に有る券売機です。とは言ってもメニューは少ないです。ラーメンととん…

  • 飲み屋?ラーメン屋?

    国道15号線沿いにあるラーメン屋さんは多数有るのですが、私が知って要る限りでも川崎区限定でも10件近く有りますが、その中でも一風変わっているお店が今回紹介する肥後屋一番と言うお店で、熊本ラーメンを売りにしているお店ですが、お店に入るとわかるのですが、どう見ても居酒屋テーストで殆どの人がお酒を飲んでいます。つまみも充実していてとても美味しそうです。でもラーメン屋さんですよね??? このように外観は至ってラーメン屋さんですが。。。まあどちらでも良いのですがラーメンが一杯500円なのが安くて良いですね。熊本には行ったことが無いのでこれが本当の熊本ラーメンかはわかりませんが、麺は直送されているようなの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、march62さんをフォローしませんか?

ハンドル名
march62さん
ブログタイトル
億り人への挑戦
フォロー
億り人への挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用