chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
億り人への挑戦 https://www.march62.net/

株、FXなどを投資で一億円以上の利益を上げるべく日夜頑張っている初老のおじさんです。 今の所は一億は全くの夢ですが出来れば2,3年のうちには達成したいと思っています。

march62
フォロー
住所
川崎区
出身
滝川市
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • 最強の完全ワイヤレスイヤホン2019

    前回も言っていましたが、音質以外はもう完成形なのでと思っていましたが、音質だけは未だに満足出来ていません。 www.march62.net 前回紹介したイヤホンも音質で選んだのですが、まだいまいちで満足できるような感じでは有りませんでした。そういう意味では前回までの一番のイヤホンはNUARLのイヤホンでしたが今回はそれを超えられるようなポテンシャルを持ったイヤホンを購入しましたのでレビューして行きます。 皆さん分かっていると思いますがゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホンです。かなり高額です。ずっと欲しかったのですが、値段が高かったのと、充電に難が有ると言う噂を聞いていましたので、少し二の足を踏…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(一心堂)

    蒲田で、博多とんこつラーメンを食べたいと思って、検索してみると前回レビューを書いた一基が検索されるのですが、他に検索されるお店は、今回紹介する一心堂くらいしか検索出来ませんでした。同じ駅前でも、川崎は最低でも4軒程度が検索されるくらい博多とんこつらーめんのお店が多いです。らーめん店全体では圧倒的に蒲田の方が多いのですが博多とんこつに関してだけは川崎が多いみたいですが、量より質なので、質が高いかどうか調べに行って見ました。 これは、駅の逆方向からの画像ですが、駅前から撮っても同じような画像になると思います。ただ、手前の看板が邪魔になって見え辛いかもです。事務所とかマッサージ屋さんなど雑多なお店が…

  • 久しぶりの21000円台

    8月2日以来一か月ぶりの21000円台の復活ですが、嬉しい反面、喜べない一面も有ったりで先行きは少し不安ですが、今週は喜んで置きます。今週の概況ですが、米国の利下げを織り込んだ相場で、今回は前回の0.25より大きな利下げを求めている感じがしますが、利下げ反対派もいるので、0.25でも厳しいのかと思います。個人的には先行きは不安な要素が有りますが、今のアメリカの株価を見る限り、利下げの必要は無いかともと考えています。また、今週は米中関係が少しだけ好転し、10月に会談する方向で調整が進んでいることも株価の押し上げに繋がっています。もう一つ、香港情勢も法案の取り下げなどが、好感され株価への押し上げ圧…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(奏)

    最近北海道ラーメンを食べ続けているのですが、どうも味が違うような気がして食べ歩いています。何が違うのかと言うと、出汁と醤油のバランスが良くないため、醤油の味が感じられないところだと思っています。大体の北海道ラーメンを名乗る店は味噌ラーメンは本物に良く似せているのですが、塩、醤油と言ったラーメンは東京ラーメンそのものが出て来ます。元北海道住民にとってはそれでは満足出来なくて、やはり本物に近いラーメンが食べたくなります。いっそ北海道まで食べに行った方が良いのかも知れませんが、交通費も高いですし、貧乏暇なしと言って時間も無いので近場で頑張って探してみます。そうすると前回の赤レンガよりと比べて歴史は有…

  • 川崎の美味しい焼き鳥屋さん(焼き鳥スタンド)

    元々は塚田農場だった場所に同じ系列で、焼き鳥の立ち飲み屋さんと言うスタイルでオープンした焼き鳥スタンドです。昔は多かったと思うのですが、最近は焼き鳥の立ち飲みは減っているように思います。開店当初は焼き鳥全て88円だったので良く通っていたのですが、殆どのメニューが150円まで値上がりしたので、通うのを止めて2年位立つのですが、半ラーメンが食べたくて訪問してみました。先客は1名です。流行り値上げの影響が大きいのか空いて居ます。入店してまずはドリンクですがメガハイボールをお願いしました。 立ち飲み屋さんとしては微妙な価格600円くらいするので安い訳では無いですが、まあ頼むのも面倒だし位でお願いしまし…

  • 鶴見の美味しいラーメン屋さん(赤レンガ)

    前回一度伺って、辛いラーメンを戴いたのですが、その他のラーメンを戴いて居なかったので再訪です。前回はこんな感じでした。 www.march62.net かなり赤いスープですが、これ以外の麺に関しても北海道のラーメンを真似たラーメンですが、やはり味付けは住む場所によって異なるので、味はあまり似ていません。多分お店は似せているつもりだと思いますが。使用しているラードの量であるとか、醤油の立ち方が全く異なります。味噌はそれなりだと思うのですが、その他の醤油、塩はかなり異なっていました。 こんな感じの派手な色使いですが、遠くから見てもかなり目立ちます。札幌西山製麺が一番の売りになっているようです。後は…

  • 川崎の美味しいラーメン屋さん?(伝丸)

    JR川崎駅からは遠く歩くと10分以上掛かる場所に有ります。たぶん、北海道風ラーメンを提供している萬〇屋と同じ系列のお店だとは思いますが、場所柄でしょうか先客1麺後客2名とかなり寂しい入りでした。時間帯もあると思うのですが、昼時はもう少し混むのだと思います。周りには小さな会社が沢山有るので、それなりに混むと思います。 今回は前回と異なり逆方向から撮ってみましたが、あまり変わりは有りません。バイトの時給は最低が1050円なのでそれほど悪くはないと思います。 www.march62.net 前回の記事も参考にしてください。もう行かないと決めていたのですが、ここは私が通っている病院のすぐそばなので、帰…

  • 蒲田の美味しいラーメン屋さん(一基)

    蒲田にはラーメン屋さんが多いのですが、まず目立つのは横浜家系のお店で5から6店舗は有ると思います。それ以外は特に一貫性が有るわけでは有りませんが、つけ麺のお店が多いように感じます。またもう一方の勢力である二郎系は蒲田二郎を含め4から5店舗は有ると思います。このように色々なラーメン店が犇めている中、博多とんこつラーメンのお店が少ないように感じます。大きなチェーン店である一蘭とかは無いですし、新興勢力の風龍なども有りません。ネットで調べると、一心堂と言うお店と一基と言うお店が検索できますが、今回はそのうち、一基と言うお店に訪問したいと思います。 見た目、レトロな感じですが、そんなに古くは無いと思い…

  • やっと7月末の水準まで回復

    今週は週明けから大変な事が起こっていて正直ビックリしました。FXもやっていて週またぎは危険だとわかっていたのですが、まさかここまで急激に円高になるとは思っていなかったので一日にして大負けした月曜でした。(ブルーマンデーです)株も円高に釣られて輸出企業は軒並み下落すると言った展開からスタートした一週間ですが、最終的には日経平均は先週末に比べて6円安と粗同じ水準で週末を迎えてくれました。 先週の話題だった、逆イールドは今週も解消されることなく一週間が経過した訳ですが、逆イールドの話題は今週はあまり聞かなくなって来ました。先週の大騒ぎは何だったんでしょうか? 米中関係の悪化に伴う円高ですが、週半ばの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、march62さんをフォローしませんか?

ハンドル名
march62さん
ブログタイトル
億り人への挑戦
フォロー
億り人への挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用