chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凡人の日々 https://hibinikki.hatenadiary.com

旦那と大学1年の息子と3人家族。 フルタイムパートで働く平凡な主婦です。 日々の出来事や思うことを綴ります。

melia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/13

arrow_drop_down
  • 前の職場の女性と飲みに行く

    仕事が終わったあと 前の職場の女性2人と飲みに行ってきた。ひとりも違う職場へ通っているので3人それぞれ違う会社。それぞれの会社のいいところ 悪いところを話す。全部がいい!という職場なんてないからね…。わちゃわちゃ話して楽しい時間を過ごす。 このお二人に会うとなんだか落ち着く。 ホッとする。ありがとう( ´∀`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 2週間は乗り越えた

    4月に入って2週間。職場の大きな環境の変化にも なんやかんや少しずつ慣れてきたのかな。というか…忙しくて あっという間に時間が過ぎるので 自分の仕事をこなすのが精一杯で 周りのことなんて気にしてる場合でもない。それでもこうやって 少しずつすこしずつ 変化する環境にも順応していく。 やっぱり私…メンタル強いのね。 だーけーど まだ火曜日か… がんばろ…(  ̄- ̄)にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 韓国式コルギ

    先日、ラヴィットで あまりの痛さに涙して 普段は怒ることのない ギャル曽根さんが かなり感情的になっていたので これは本当に効果があるのかも! と思えた【韓国式コルギ】! 行ってみたい!というわけで友達と 週末に挑戦してきた。 施術担当の女性お二人。小顔だし、肌ツヤツヤだし素敵(*´▽`) 私もそんな風になりたいわ。 美しいお顔ににこやかなスタッフさんの 施術が始まる。 ヒーーーーッ!!! メッチャ痛いぢゃんよ(○_○)!! 「全然力いれてないですよ? まだ3割の力ですよ!」と。 3割でこの痛さ!?スタッフさんキレイなお顔なのに… 痛いぢゃんよ!!!! 心のなかで叫ぶ。 涙がジワる。 じわった…

  • なんとか続ける理由

    職場。 ほんの一部。ほんの一部のイヤな人の為に 私が大好きな仕事仲間が ここ数か月前から メチャクチャ大変な事になってる。良くしてくれるふたりの上司のうち ひとりも休職してしまった…。もう次も誰かそんなことに なるんじゃないかと思うと不安すぎる。仕事量がかなり増えてしまった 残された上司。私がもっともっと色々出来たらいいのに…とにかく私に出来ることは休まずに 出社する事くらいしかない。気の合う大好きな人たちの事をおもうと 職場が嫌でも辞めてしまえばいいやとは 思えない今の状況…。 友達に愚痴ったら… 「とりあえず時給が良いからね…」 とも言われたわ。そうなんだよね。 確かに…元々息子の教育費を…

  • イロイロあるなかの人間関係(女性編)

    新しく入った人…仮にDさんとする。Dさんは、AさんとBさんに 事ある毎に「すごーい」を連呼して 仲良くしているようだった。Bさんが辞めてからも 休憩時間なんかはAさんと 共に行動していた。 ところが。 先日…たまたま私と2人になる機会があったときに 堰を切ったように話し出した。Aさんの無責任さについて。 Bさんは辞めたからともかく Aさんに静かにキレてるの!と。 AさんとBさんから 私の悪口を散々聞かされたけど わかる人にはわかるよね。 (つまりは私の味方と言いたいらしい。) と。ですよね…。しかしAさんは私が嫌になって こんなに険悪になったのに 私と同じようにDさんにも 嫌がらせチックなこと…

  • 怒りを通り越して笑えるかも…

    職場は良い人ばかりだけど 女性3人だけが無理。Aさん→意地悪で浅ましくて卑しくて 仕事をしてる風を装って何もしない。 何でも人に押し付けて責任転嫁する。 おばあちゃんみたいにすっとぼけるアラカン。 Bさん→Aさんの陰にかくれて意地悪する。 私が頼んだ事はしてくれない。 お金にルーズ。やっぱり卑しい。 食べることが大好き。 フリフリとかも大好きなアラフォー。 見てる方が恥ずかしくなるような 職場に相応しくない服装でやってくる。 Cさん→絶滅危惧種並みの超絶ぶりっ子アラフォー。 男女の前で態度が極端に違う。 男の前では常にクネクネして 激しいボディタッチ。 普段スルーしてる女性にも仲良しアピール。…

  • 久しぶりの友達と楽しいランチタイム!

    2回目の洗濯機をまわしている時だった。「今日って予定ある?」十代の頃からの仲の友達からラインがくる。友達は小さなお店をやっていて 平日が休み。私がフルタイム勤務になる前は その平日によく遊んだ。だけど今は…全然会えなくて…(ノД`) 「今日はお店で作る料理の材料が届かないから 急遽休みにしたから遊ばない?」と続けてラインがきた! メンタル弱々な時に、 この大切な友達に会えるのは かなり嬉しすぎる!!! 慌てて洗濯を終えて、 旦那と息子のお昼ごはんも用意して 出かける♪ ファミレスでランチ。近況報告をし合う。お互いが抱える問題を一緒に考える。正解はわからないし 答えなんてわからないけど ああじゃ…

  • 桜の時期なんだよね…

    1ヵ月ぶりに会う友達。お互いの近況を話す。私もメンタルボロボロだけど 友達も大変な事を乗り越えていた。(ノД`) 本当に様々な事に出くわすね…。 生きるって大変。 桜に罪はないし、キレイだけど… やっぱり桜の時期はしんどいこと多し… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 千鳥ヶ淵の桜!

    職場で優しく見守ってくれてる 私よりお姉さま方に桜見物に行こうと お誘いを受け、仕事帰りにGO!電車を乗り継いで千鳥ヶ淵へ!ライトアップされた満開宣言の出た桜は とっても素敵だった!ぶらりと1~2キロ位歩いたかな。 そのあとは食事へ行く。職場の愚痴を言い合って発散する。皆さん価値観が似ているようで イヤな事のポイントが同じ!!だから気が合うんだろうねw楽しい時間を過ごした。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 忙しすぎてあっという間に時間が過ぎる

    年度始め。弱りきったメンタルに 容量オーバーの仕事量。あっという間に時間が過ぎる。黙々と目の前の仕事をやっつける。今の精神状態では 逆にこれくらい忙しい方がいいのかな。あれやこれやと考え込まずに済むからね…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • どうしたって不安が拭えない

    職場での環境の変化が激しすぎる。本来、環境が変わるのって わくわくして嫌いじゃないんだけど 今はとっても辛い。 悲しいことがあっても なんとか良い面を 無理繰り自分のなかでこじつけて 過ごしている毎日。それなのに次から次へと 不安の種が撒かれて… 胸がキューっとなる。なんだかすぐに涙も出てくるし。そんな弱々しい自分がまたこわくなって 不安になる。 昨日の立ち飲みだったり 楽しい時間を過ごしても 過ぎてしまえば遠い過去にも思えて 今度は悲しくなる。なんなんだろ…結果ずっと不安な気持ち。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 立ち飲みデビュー

    仕事の帰り。仲良し女性と帰りが一緒になる。「軽く行っとく!?」 となって立ち飲み屋へ!立ち飲みって初! いやぁ素敵だわ( ´∀`)安いし美味しいしサイコー!これは世のお父さんだけのものにしては もったいないわ( *´艸`) こんなに頼んでもひとり1,000円程度。 職場の悲しみが少し癒される。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 入学式

    昨日まで…晴れ予報じゃなかったっけ…?ちょっと雨が降ってるなか息子と出かける。中学高校は詰襟だった息子。スーツ姿が新鮮! 大学の最寄り駅で同じ高校の部活のメンバーの 母息子たちと合流する。早めに待ち合わせたのでまだあまり人が居なくて 思う存分に写真が撮れた!お目当ての【◯◯大学 入学式】の 看板はなかった… ただ、大学のサイトにフレームがアップされていた。 合成感ハンパないけどそれも使って写真撮影。 いやぁ。本当に嬉しい(*´▽`) 息子よありがとう。 大金かかったし…まだもう少しかかりそうだけど ありがとう。 その後、午後の入学式まで息子達とは別行動。 母達はお茶へ行く( *´艸`)楽しい時…

  • 胸がずっとざわつく

    やっぱりだ。今年の春もすごくつらいじゃないか…。 職場での環境が思った以上に 激変することになった。不安すぎて胸が押し潰されそう。 メンタルには自信があったんだけどな…。先日も 「今までに見たことのない顔してるよ 大丈夫?」 と、先日飲みに行った私より少し お姉さまの女性に言われた。今はその気遣いの言葉だけで 涙がでてしまいそうになる。 お偉いさんがちょっと席を外した隙に 離れた仲良しの女性が ひょっこりやって来て 「来ちゃった♪ねぇねぇ。なんか元気なくなーい」 とツンツンしにも来てくれた。優しくしてもらって本当に幸せだね。 だからまた涙がうるうるしてしまう。本来こんなに涙腺弱くないんだけどな…

  • もう少しだけ頑張ってみる努力をする

    学生の頃の1年って色んな出来事があって 中身がとーっても濃かった。今の職場が良くも悪くもそんな雰囲気。この春徐々に変化して来週からは もっと激しく人も変わる。今までが良すぎたんだと思う。 それを失うのが悲しくて辛くて。がんばれた仕事が今は自信がない。 職場で仲良くなりすぎるのもよくないね。 本当に辛い。 もう何日もずーんとする頭痛が治らない。 嫌なことも乗り越えたら あの時も乗り越えられたからって 未来の自分の自信になると思うから。嫌な人ってだんだんパワーアップする気がする。 過去に居た嫌だった人なんて あんなのどーってことなかったわ。って 思えるから… きっと今どうにもこうにもイヤなあの人も…

  • この季節がしんどいかも…

    春。嬉しいこともたくさんあったし 今春も息子の第一志望だった 大学入学も控えており 良いことだっていっぱいある。 でも。 今日もつらいことがあった。やっぱり春のイメージは悲しい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 戦う相手は自分なんだ…

    昨日休んでいた職場の仲間は 今日は出社した。よかった。 心からそう思う。 だけどあえてそういう事は 言わないようにする。プレッシャーになったらまずいから。 そして自分が嫌すぎる アラフォーキャピキャピ女のことは なんとかして考え方を変えて 気にしない様になりたい。発想の転換。発想の転換。自分の気持ちに 折り合いがつけられる アラフォーキャピ子への考え方を みつけなくては。 こうやって嫌いな女の事を 考えてる時間だって 本当に無駄だよなぁ…(ーー;) あーーー。 敵は弱い自分の心なんだと思う。 相手は絶対変わらない。 だったら自分の発想を変えなくちゃ。もっとどっしり構えたい。 図々しいとかではな…

  • 月曜から…

    お腹をくだした。 やっぱり体調にきちゃうくらいのダメージ。頭痛薬を飲んで仕事へ行く。大好きな仕事仲間のひとりは 体調不良でお休みだった。つらい。仕事をしてても胸の辺りが ぐぅんと重いような ざわざわするよな… なんとも形容しがたい 気分は晴れなかった。 帰り… 仕事仲間のひとりの女性が 「元気なくない?ちょっと一杯行っとく?」 と誘ってくれた。ありがたいね。 部署も違うのにこうやって気にかけてもらえて。 彼女も、大変なこといっぱいだ。 愚痴り合うw楽しいサシ飲みだった。明日もがんばれるよ。ありがとうm(__)m にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 一日中頭が重い

    日曜日。ずっと寝ていた。洗濯物の合間に寝て ごはんを作ったら寝て 気分転換にとNetflixを観ていても すぐに眠くなって寝る。家事と趣味の間に寝る というよりは 寝る合間に家事と趣味を… という感じ位眠る。職場の事を考えるともうこんな感じ。イヤな事があると眠くなってしまう。寝ると大抵まっ!いっか! とか発想の転換が出来る事が多いけど 今回はかなりずーんときてるみたい。 ああ。しんど… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 揺らぐ強メンタル

    職場。入社して10ヵ月近く経った。元々メンタルがやられてしまう人が 続出だったらしいけど 私が入社する少し前に かなりの人事異動があったらしい。 (退職者多数のため…) 今の所属部署も私が入社する頃に 新たなメンバーが編成され やる気に満ちて今までやってきた。もれ聞こえる 【メンタル不調者続出】に え?そうなの?なんで?? と思ったものだった。 まぁ、私は仕事を覚えるのに必死だったし (今もだけど…) 同じ部署の意地悪女2人の事で 周りに目を向ける余裕もなかったからね。 しかしここにきて色々見えてくる。 あちらこちらで仲良くなった人の 悲しみや辛さを耳にする。私が出来ることならなんでも協力した…

  • 女が嫌いな女

    職場のパート仲間。部署は違えど時々お昼に一緒に行ったり 仲良くしてくれる方々3名。飲みに行こう!となって行ってきた。そしたら!!私が密かに無理すぎる アラフォーぶりっこ女のこと 皆さんも無理だったとわかった( ̄▽ ̄;)考えてみたらここまでのぶりぶり 20年ぶり位に出くわしたわ。やっぱり…私だけじゃなかったのか… 全くおんなじ風に感じていたらしい。 その振る舞いに悩み苦しんでもいた。 具体的には… 男性社員が居る前でだけの 仲良しアピールや親切アピール。男性社員に媚びるわボディタッチしまくるわ。 耳元で囁くわで…見ているこちらが呆れる。電話している人もいるのに おかしくもないところで笑う。 常に…

  • イマーシブビューってすっごい!!

    何気なく経路検索しておったまげた!!Googleさんたらまたしても すんごい機能を!!イマーシブビューとやら。 2月からスタートしてたのかな? 地図で迷う私にはとーーっても 素敵な機能。実際に歩いて見える景色での 経路案内は非常に助かる!!これでもう迷わないかも。ありがとう!Googleさん(*´▽`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • グレーな気持ち

    季節の変わり目。 人事異動もあり職場が落ち着かない。 体調不良続出。 精神的に参ってしまっている人もちらほら。私の働く職場の職種は 精神的にキツいものがある。良い人ばかりの職場だけど 社の方針的には…キツい事がたくさん。それを仲良しでなんとか 励まし合って乗り切るような雰囲気。それでも… メンタルがやられてしまっている人がいる。ここ数日、笑顔を見ていない。 大切な仲間。うまい言葉をみつけられずにいる。 迂闊に声かけをして 地雷を踏んでしまったらと思うとこわいし…。見守ることしか出来ないもどかしさ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • もうお手上げ出費…

    もうね。やりくりではどうにもならない…。受験費用のカード払いだったり 入学金、学費やらの大きな出費。入学式用のスーツ代もあったり。 革靴も買わなくちゃよね… ノートパソコンも必要になると 息子、言ってたな。買うものたんまり。 加えて最近旦那の出張がパラパラあって 旅費交通費はもちろん会社から支給されるけど 一旦は立て替えなくてはならない。更に!! 卒業式を終えた息子は遊びまくりだし(´∀`;) デビューwする気満々で 美容院だの眉毛サロンへも行くし…。 今まで相当頑張ってきたのはわかってるので 多少は目を瞑ろうと思っているのでね… もう我が家始まって以来の大出費!! カードの支払い明細書にも …

  • 卒業式

    息子の卒業式の日。出かける制服姿の息子の写真を ベランダから撮る。 (正面からなんて撮らせてくれない)学校の講堂に着席すると 6年前、中学受験で合格した時の 嬉しすぎた気持ちがよみがえる。長いようであっという間…。 トーク力の高い校長のお話しも やっぱり面白く、息子の学校らしい 楽しい式だった。先生方のユーモアセンスも 最後のこの日まで楽しむ( ´∀`) 在校生の送辞のあと 卒業生の答辞の時のことだった。 やはり息子の学校らしく ユーモアセンスのある生徒さんの 言葉に笑いが起こる。ところがだ! 明るそうな彼の苦しみ抜いた学校生活と その解決に至るまでの思考の変化を 語ったところで… 卒業式では…

  • 治療中の肝斑がかなり目立って悲しい

    現在月イチでピコレーザーで 肝斑治療をしている。肝斑以外の肌がキレイに トーンアップするのに 肝心な肝斑が そのスピードに追い付かない。 つまりは…治療前より かなり肝斑が目立ってしまってる。 過去イチ濃いよ(ノД`) せっかく肌が明るくなってるのに かなーり黒めの ファンデーションを使わなくてはで…。それでも肝斑が目立つ…。 悲しい。 薬は腎臓の数値が悪いので飲めないし…。なんだかな…と思う(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 花粉が…つらい

    薬を飲んでるものの やっぱり花粉の威力はすごい。喉はかゆいし… さらさらの鼻水が…(ーー;)目もかゆい。 こすりたい気持ちを必死で押さえる。ドラッグストアで買った目薬。 お高いだけあってよく効く!! 帰ってネットで見たら… なんで?ネットで買った方が安い不思議…。【第2類医薬品】ロート製薬 ロート アルガードクリアブロックEXa 13ml価格:1,655円(税込、送料別) (2024/3/14時点) 楽天で購入 来年はネットで買おうと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 職場のAさんのひどい仕事ぶり

    職場のAさん。意地悪で無理すぎるので仕事以外 一切話さないことに決めている。しかし性格に難ありすぎると思う。まぁ、誰にもわからないように 陰でチクチク言うのは私は経験済み。 (他にもやられていた人数名。) 自分がわからない不安からなのか 何かをきかれるのがすごく嫌なようで 誰かに何かをきかれても対応がひどい。ただしお菓子などをもらうと とたんに笑顔になる。自分はおしゃべりしてるくせに 他の人には厳しく注意する。 自分より立場の弱い人のみね…。 誰かが楽しそうにしていると あからさまに機嫌が悪くなり 自分がちょっとかまってもらえると わかりやすく機嫌が良くなる。嫌な仕事はしない。 誰かに押し付け…

  • 将来を考えるとワクワクする

    息子の友達の嬉しい報せが続く。幼稚園、小学校の同級生も 国立大学、名門私立に合格したと。幼い頃から知っているお友達の 成功はとても嬉しいものだ( ´∀`) しかし息子の周りは… 私が18歳の時とは比べ物にならないくらい 良い意味で、どエライ集団になってる (・ω・ノ)ノ エリートじゃない!? 皆の将来が楽しみすぎる( *´艸`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • オーダースーツと回転寿司

    息子の入学式に向けてスーツを作りに行く。セミオーダーで2着作って20%オフという キャンペーンで予約したので 旦那のスーツも作ろうということになり 家族で出かける。 (息子は現地集合…(ーー;)) スタッフさんの対応がとてもよく 親切で感動したー!またここでお世話になりたいと思うほど! (とはいえ仕立てあがった商品を確認してから ↑疑い深い…w)いまの段階ではかなりオススメの カシヤマさん♪https://kashiyama1927.jp/ 旦那と息子もスーツを作ってウキウキなのか 期限も良いw スーツを作る前に息子が 先に整理券を取っておいてくれた 【根室はなまる】さんの回転寿司へゴー! す…

  • 時々羽目を外して遊ぶ(´∀`;)

    金曜の夜は職場の 仲良し女性3人と飲みに行く。途中から仲良し上司男性3名も合流し ワイワイ楽しく飲む。久しぶりにカラオケにも行こうとなる。キャッキャしながら移動するのも楽しい( ´∀`)最近職場は目まぐるしい変化で それぞれがストレスを抱えていたので 盛り上がった。 とーーっても楽しい(*≧∀≦) 終電を検索すると…電車が止まっていた( ̄▽ ̄;) なんとなくもういっか。 と言う感じの空気が流れ… オール決定! 諦めた直後に電車が運転再開と…(ーー;) ま…たまにはこんな日もいいよね( ̄▽ ̄;) まだ始発が出るまえに 時間となって出されてしまったカラオケ。 カプセルホテルに向かう男性たち。女性チ…

  • 良いことも悪いこともずっとは続かない

    私の勤める会社は離職率が高い。いじわるな女性も居るし 私も辞める側でもおかしくはなかった。ただ、上司と近くにいた仲間が とーーっても良い人で楽しみを見つけられた。そうすると仕事も頑張れる。いじわるに立ち向かえる。 (スルーできる。) 3人。嫌だなと思う苦手な女性がいる。 そのうちのひとりは近々退職するらしい。そうなんだ。仕事のしわ寄せはくるだろうけど それでも頑張れそうなくらい 彼女が嫌だったみたい。 辞めてくれるんだと思うと 正直ホッとする。 人事異動もかなりあるっぽいし あらゆる事が大きく変わるみたい。ホッとしたことがある一方で 今、恵まれていると思う人間関係も 変わってしまうんじゃないか…

  • すごい出費になりそう…

    息子の大学の入学金と前期分の授業料を なんとかかき集めて支払いを終えたものの 出費の多さに驚く。 塾代の支払いに、 カード払いしていた受験費用の 明細書に震える… (これは後日いくらかかったのか まとめたいと思う) 入学式用にスーツを作らねば。それから息子に、大学生活には ノートパソコンは必需品らしいから と告げられる( ̄▽ ̄;) 更に受験でそれどころではなかった 息子のおしゃれ欲が… 新しいリュックだの洋服だの… これはバイトでもして どうにかしてほしいんですけどぉー。 まだまだお金が掛かりそう(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 不思議なくらいだらしがないと思う

    職場の女性。意地悪だし働かない女性。今日も言い訳ばかり 「バタバタしていて…」 「まぁ…言い訳なんですけど…」 と、愛想笑い。何かやらかしても まず、「すみません」とか 「ごめんなさい」が言えない。「体調がわるかった」だの 「忙しくて」とか…(ーー;) イライラを通り越して呆れる。 引く。 ドン引く。 子供の方がちゃんとやるんじゃないの って事すらやらない。 めんどくさがりですぐできることでも先延ばし。 ファイルしなくてはいけない書類は 何故かかごに入ってるし… 山盛りでね。 どうしてこんなに怠慢なんだろうかと 不思議に思う。 こんな人みたいになりたくない。 絶対に!! 今日も思った。 にほん…

  • この時期の楽しみ( ´∀`)

    ここ数年、この時期店頭で見掛けると 食べたくなってしまう。菜の花系。珍しい色だなぁと思って買ってみた。 花がわさわさ付いてる!と思って買ってみた。 どちらも菜の花の旨みの効いた 苦味のような味がとっても美味しい(*´▽`)この時期の楽しみ♪ にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • イチゴ狩りとラーメン♪

    友達がイチゴ狩りに連れていってくれた。やっぱりいっぱい食べちゃう。おいしーっ(*≧∀≦) 近くには動物ふれあいコーナーもあり ごはんの人参を買って 羊さんと触れあってみる。メッチャ見てくる。そしてあっという間に食べられたw あんなにイチゴでお腹を満たしたのに ラーメン屋さんにも行く。 塩チャーシュー麺 ( ̄□ ̄;) メッチャ美味しい塩ラーメン。 今まで食べた塩ラーメンのなかで 一番かも!!っていう位美味しかった(*´▽`) こちらのお店が近くにあったらいいのになぁ… サービスエリアや道の駅にも寄ってもらい とーっても楽しかった。 我が家は車を持っていないので 車のお出掛けは本当に楽しい。 友達…

  • 続々と届く嬉しすぎる報せ

    息子の友人や 私の友達の息子さんや 娘さんの大学の 合格の報せにワクワクする。更に国立大学の結果待ち。つまりは日本一のあの大学の 合格の報せも きっと聞かれると思うと 嬉しすぎる( ´∀`) 皆、本当に頑張った。母達もできる限りの事をしてきた。 皆さん本当に良い人で 出会いに感謝。我が家と同じ大学に進学する お宅もあり心強い。ながーいお付き合いが出来そうで とても嬉しい(*´▽`) みんな!!合格おめでとう!!!!! にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 月初!!

    今日は忙しいだろうと覚悟を決めて 仕事に行った。思ったより全然いそがしくなく…定時にぴったりくらいで帰れた。もうびっくり。なので仲良し数人で飲みに行った。いやーなこともあるけど この人たちのおかげで頑張れるって思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 月末月初ザワザワ

    生活費どうしよう問題は 進路が決まり、 卒業式まで悠々自適に暮らす息子に 銀行に行ってもらうことで解決した。 ちゃんと引き出してくれた。 明日仕事前に 支払い用の口座に入金すれば 人生最大の支払いピンチをどうにかクリア(´∀`;) 職場は月末月初のバタバタと 年度末だし、人事異動もあり 席替えもありでてんこ盛り。あっという間に時間が過ぎてしまう。 なんだかとっても忙しい。 ザワザワざわざわ落ち着かない。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • ここ数日朝からバタバタ

    息子の大学の入学金と 前期分の学費を納めたら 現金が…ない( ̄▽ ̄;)一部の株を売却し 現金化しようとしたものの 着金が間に合わなかったためだ。生活費…引落しまであと数日。もう完全に着金が間に合わない。 考えた結果… 息子から借りることに!もちろん着金次第返す。 その旨を息子に話して承諾も得た。 息子の貯金口座は貯めたまま。久しぶりに通帳を持ち出して ATMに行く。またしても仕事前に急いで行く。行ったのに…【取引出来ません】と言う表示…(ーー;) えええええええええええ( ´゚д゚`)ちょっとぉ。困るんですけどーー。 備え付けの電話で聞いてみると 口座を作った銀行に行くように言われる。言いたい…

  • 学費を納めて…またしても( ̄▽ ̄;)

    今朝も張り切って家を出る。ATMをはしごして 昨日以上の大金(授業料前期分)を集める。そのまま昨日の銀行窓口へ。昨日も来たのですんなりと事が運ぶ。 担当の方も確か…昨日と同じかな?思ったよりあっさり終われてホッとする。職場へも昨日より余裕を持って到着。( ´∀`) !!!!! ちょっと待って…( ̄▽ ̄;)今回学費などは 定期で入れてある現金は使わずに 株を売却して充てようと計画していたけど 現金化がまだ出来ていない。初めて現金化しようとして…もたついていた。まだ口座に着金していないのだ。 そのため…生活費と ちょっと手元に置いておきたい現金の すべてを入学金と学費で納めた。生活費がー。 引き落…

  • 入学金振込完了!だけど…

    息子の大学の入学金。朝から、昨夜考えた通りに動く。ATMでお金をおろして用意する。 振込は窓口でと指定があったので 職場の近くの銀行に行くことにする。初めて行く銀行なので勝手がわからない。しかもどう頑張っても銀行の営業時間と 職場の始業時間がギリすぎてヒヤヒヤする。 それでもなんとか振込を終えて 晴れやかな気持ちになる。春からの息子の大学生の生活に こちらまでわくわくしてしまう(*´▽`) 走って職場へ。 なんとか間に合った。 帰宅後…前期分、もしくは全期分の 振込も3月上旬までに 済ませなくてはならないことを知る(ーー;)入学金より金額も大きいし… 今日もギリギリだったしな… ちょっとこりぁ…

  • 合格して息子が真っ先にしたこと

    「今日は掃除する」 息子が宣言。 受験勉強で使った教材を すべて処分すると言う。 かなりの量に旦那と私も手伝う。 旦那が… 「すごい量だな…オレが大学受験した時の 10倍はあるわ…( ̄▽ ̄;)」これだけ頑張ったんだね。息子よ。 名門私大合格。 本当に誇りに思う。ありがとう。息子よ。 晩ごはんは近所の焼肉屋さんへ。 久しぶりに家族で外食。 さーて明朝は仕事前に 早速入学金を振込に行かなくては!! にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 息子の春からの進路決定!

    まったり過ごす午前中。 息子がタブレットを持って 珍しく騒がしくリビングに入ってきた。「合格してたぁ!!!!」 えーーーーーー!!!!第一志望の大学。模試の結果は【D】とか【E】だった大学。それでも息子が憧れて なんとしても行きたいと言っていた大学。そこに見事合格したと!!しかも2学部!! 息子の喜びようったら半端ない。私だってめちゃくちゃ嬉しい。 旦那は「おおーっ。良かったね!」 と冷静だった。 息子と私は 「えええええ!すっご!!やった!!やった!! おめでとう!!!」 抱き合って跳び跳ねて喜んだ。息子と抱き合って喜んだのは やはり中学受験で現在通っている学校に 合格した時だった。 6年ぶ…

  • 三連休初日の過ごし方

    三連休初日は家でダラダラ過ごす。幸せだ。なーんにもしないという幸せもある。ただ溜まっていた家計簿をやっつけた。 やっと追い付いた。それは達成感( ´∀`) ひととおり入試が終わった息子。 後は結果を待つのみ。ずっと封印していたプレステ。 久しぶりにゲームを楽しんでいた。 親子揃ってダラダラとリビングで過ごす。 しかし息子。 部活を引退してから 体重増加が気になるようで プチファスティングをするという。 晩ごはんだけで それもおかずのみでの食事だけで良いと。仕事にでかけた旦那も たまたま今日は 晩ごはんは要らないという。なんだか楽に過ごした三連休初日。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとあり…

  • 良くないけどつい…

    仕事が終わってスーパーに寄って 帰ったらすぐさまキッチンで 晩ごはんの支度をする。少しでも座ってしまったりしたら もう動けなくなってしまうから( ̄▽ ̄;)晩ごはんを食べた後は…ホットカーペットのうえで 寝てしまう…(ーー;) そんなことならとっとと入浴を済ませ ちゃんと布団で寝たらいいのに と、わかっているのに… 昼寝…というか夜寝?をしてしまう。とっても幸せなんだな。これが。小一時間で起きたらまぁいいのだけど うっかり真夜中まで寝てしまった時の 罪悪感ったら…とてつもない。 今日もそうだった… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • スマホを落としただけなのに…

    お風呂上がり、 素足でいたところに スマホを落とした。右足の指の薬指に直撃。メッチャ痛いぢゃーーーん(T^T)しばらくして 保湿クリームを塗ったときにも 激痛なんですけど!!ちょっとリアルに ヒビとか入ってないか不安になる。 そんなお年頃…(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 美味しいトンカツを食べた♪

    (※この写真はイメージです) 上司がお昼に連れていってくれた。久しぶりに外でとんかつを食べた。ちょっと良いお値段。 ロースかヒレかと言えばヒレ派の私。 しかしヒレの方がお高い。 「ヒレの方がオススメだよ」 上司が言う。では…ありがたく注文する。 出来上がったヒレカツセットは ふわっふわの千切りキャベツに 引き立てられたヒレカツがキラキラ。 (している様に見える)まずは何もかけずにヒレカツをいただく。 サックサクで中はジューシーで 豚の美味しさだけが口のなかで溢れる。おいしーーーっ(*≧∀≦) これは塩だけで十分なトンカツだわ。というわけで塩で食べた。 やっぱり良いお値段の豚カツは最高だった! …

  • どっちのゴロゴロを取るのか…

    眼科で目の穴にプラグを入れてもらい ドライアイが改善する予定だったけど プラグのゴロゴロ感が気になりすぎる…(ーー;)眼科の医師曰く、今まででゴロゴロすると 言ってたのはひとりだけですから! と…。でも何人中のひとりなのか 聞きそびれたな…( ̄▽ ̄;)それによってゴロゴロ確率が大きく変わるよね? ま、とにかく私はその医師のなかでは 2人目のゴロゴロを訴えた人になるっぽい。 ドライアイは少し改善されてる様な気もするけど…ドライアイでもゴロゴロしてて プラグでもゴロゴロしてて どっちのゴロゴロがまだ良いのだろうか…。 わからない(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます…

  • ひとり中華

    息子は朝から勉強のため外出。旦那は今日から札幌出張。 私は…ふらりと中華屋さんへ。ひとりでちゃんぽんを頂く。その場で打ってる手打ち麺がもちもちで とーっても美味しくて大好き(*´▽`)至福の時。 ひとりの時間を満喫する。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 目にシリコン

    もう数ヵ月。効き目である右目のドライアイが 良くなったりひどくなったり。今日は眼科で シリコン製のプラグ?の治療をしてもらった。目頭の内側にある小さな穴に プラグというものをして その穴に蓋をすると言うもの。それでかなり涙の量が増えると。 ええええ! 常時そんな異物を入れて大丈夫なの!? ちょっと不安もあったけど このままでもかなり不安なドライアイ。すぐに外す事も可能というので 処置してもらった。 それでも目薬は継続するようにとのこと。 そしたらまた定期的に 眼科に通う事になるのか( ̄▽ ̄;) 便秘でも定期的に胃腸科に通ってる。 歳を重ねるってこういうことなの…? 処置込みで今日のお会計は 4…

  • グレーな気持ち

    職場の人と仕事が増えた事で ちょっとしんどい。気分の浮き沈みがでてきた。もっともっと要領よく色んな事を片付けたい。 気持ちをうまく切り替えなくては…。 何か趣味でも持たなくちゃかな…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • あっという間に終業時間…

    職場がなんだかザワザワ。年度末が近いのと 新しく入社した人と これから異動でやって来る人が なかなかの数だからだと思う。会社が大きくなっていく。 喜ばしい事なんだけど 業務の量が増えまくっている( ̄▽ ̄;) 少しずつ慣れてきて要領を得たり 新しい方法をみつけたりとしても… なかなかまだ能力不足…。忙しいのは嫌いじゃないけど もっと早く色々さばけるように ならなくちゃだな…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 息子の大学受験

    息子は大学受験真っ只中。 桜が咲く背景に【合格】の文字 の画像とともに 「とりあえず受かってました」 と、息子からLINEがきた。昼休みにそのLINEを開いて とても嬉しい気持ちになる! 踊りだしたい気分(*´▽`)♪ しかし息子曰くまだ続く入試。 更に頑張りたいと。 お祝いはそれからにしようとなった。 頑張ってる息子が誇らしい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • マイブームはジャスミン

    もう数ヵ月。 仕事中には ジャスミン茶を飲んでいる。とっても落ち着く香り。無性にジャスミンの香りを もっと楽しみたくて楽天ポイントを使って 香水を購入した。幸せの香り。 テンションがあがる! いいこともあった。 香水でテンションだけでなく 運気も上がる気がする( *´艸`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 悩ましいバレンタイン

    もうすぐバレンタイン。毎年ダンナと息子には用意する。悩むのは…職場。もらった方もお返しを考えたり 面倒だろうから何もしないのが いいだろうと考える。以前働いていた職場では そういう考えで完全スルーしていた。けれど…なんか皆あげる雰囲気になってて 周りに流される形である年に渡してみたら メッチャ喜ぶじゃん( ̄▽ ̄;)え?あげるほうが正解だったの!? そう考えてからは次の職場でも渡すことに。そしたらやっぱり… 「来年も…お願いしますね♪」と言われ… え?え? 面倒でももらいたいものなの? と、思って今回の職場で 初めてのバレンタイン。 やっぱり…渡しとくか…と思い 上司と仲の良い人にだけ用意した。…

  • お肌のメンテナンスへ

    美容皮膚科へ行ってきた。 数ヶ月に1度のボトックス注射と ピコトーニング3回目。 ピコトーニングは2回目を終えた時から かなり肝斑が目立ってしまった。肌のトーンが明るくなってるから 肝斑がない肌が先に明るくなりすぎてなので 仕方がない…のは医師の説明にもあった。早く肝斑が肌の色に…つまりは消えて欲しい。確実に肌は明るくなっているし 肝斑が目立つと言ってもその面積は 確実に小さくなっている。 早くキレイさっぱり肝斑をなくしたーい(>_ 最近、美容皮膚科でひとりは男性を見かける。今どきは男性も美容皮膚科に通うんだと実感する。 おばさんでも小綺麗でいたい。 諦めたらどんどん老けが加速しそうでこわい。…

  • うなぎを食べに行く(*´▽`)

    友達とうなぎを食べてきた。 先日友達は入院をして体力が落ちたので 元気になるものを食べたいから ぜひうなぎを!!と友達の希望。 食べログで百名店2022にも選ばれた 入谷の【のだや】さんへ。 テレビでも何度も観て 1度は行ってみたいと思っていた。 思ったよりこじんまりしたお店。 お店のスタッフの皆さんの 接客、とても感じが良かった! うなぎの天ぷら 初めて食べたけどサクサクの衣に 肉厚のうなぎ、舞茸とししとう、 みょうがとかぼちゃも絶妙な量で 美味しかった(*≧∀≦)そのおいしさに友達と見つめあってしまうwお重は静岡産の「きょうすい」をオーダー。 うわああああ。おいしいーっ(*≧∀≦*) 最高…

  • 誘惑に負けたくないw

    スマホを開く度に前に閲覧した情報が 広告として出てくる。毎度洋服の広告が…しかも冬物を売り尽くしたいようで かなりのお値引き。つい見てしまう…。洋服…好きなんだよね…(ーー;) モデルさんがポーズをとって 洋服がより一層素敵に見える。だけどちょっと直立で なんの動きもない状態でのその洋服も 見てみたいなぁ…と思う。 ネットで買うと…やっぱりなんか ちょっと違うってあるし。 だから安易にポチってはいけない。 と自分に言い聞かせる。 毎日洋服の誘惑と戦うw にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 馴染みのお店

    (※写真はイメージですw) 仕事の時にランチに行くお店。上司と月に2~3回行くお店。注文を終えるとスタッフの方が 「ご飯は普通盛りでよろしいですか?」と。そうだった。 そこでいただくランチの時はいつも 「ご飯を半分にしてください」 とオーダーする。 「あ!!半分でお願いします!」 上司と「覚えられたねw」クスクスしてしまった。 職場のある駅で 馴染みのお店が出来たみたいで ちょっと嬉しかった(*´▽`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • アラフォーぶりっ子が無理すぎる

    職場のはいい人達ばかりで本当に楽しい! それでも全員が合う人というのは あり得ないことってのもわかってる。同じ部署の意地悪女2人の他に 他部署の…アラフォーぶりっ子が無理すぎる。 このぶりっ子も意地悪女の1人と仲が良い…(ーー;) だからきっともう私とは合わないんだろうなと思う。そうこの3人だけがどうしてもだめ。 数ヶ月前から近づくのを止めた方がいい警報が 私のなかででていたので極力関わらなかったけど…あまりに関わっていなかったから 私の気のせいだったのかな…とも思ったけどここ数日…男性社員が居るときと 女同士だけのときの態度が 大きく違う場面を数回目撃してしまう( ̄▽ ̄;) ちょっと…こんな…

  • もしやそれって…

    帰宅すると、在宅勤務だった旦那が 力なく自室から出てきた。「気持ち悪い」と。 !!!! 息子の受験真っ只中。 なんらかの病気を 家に持ち込むのは大変困るのだ。 すぐに病院に行って!!!一昨年の年末に息子と コロナでお世話になった病院を伝える。その病院はとても親切で夜間も診察してくれる。 早速予約して病院へ向かう旦那。 連絡がきた。 【コロナだった】 ( ̄□ ̄;)!! ダンナ自ら、ホテルへ行くと。 そうだよね…今の状況それしかないね… 私も共通認識。 というわけでしばらくダンナはホテル暮らし。 なんだか最近色々ある…(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とって…

  • 雪に警戒

    仕事の始まり月曜から雪予報。午後から雪になるでしょうと天気予報。覚悟して職場へ向かう。 上司とランチをしている時に雪は降りだした。 「あーあ降ってきちゃった。」大人になったら雪については 心配事でしかない。 足下が悪くなることで転倒の心配。 交通機関の麻痺。 こどもの頃は雪にわくわくしたけどねぇ。 だんだん吹雪くように降り続く雪に目を奪われる。 後からあとから降り続く姿は美しい。 今日は残業しないように言われたので 最低限の事をして帰ってきた。 慣れない雪道に足をとられない様に 慎重に歩を進めるw雪国の方達から見たら 東京の人々のへっぴり腰ぷりに 笑うのだろうな…(´∀`;) さて。問題は明日…

  • 自転車のパンク修理…

    自転車に乗ってさぁ出発!???違和感。 後輪。パンクしてるやないかい!! そのまま自転車屋さんへ。 「前にパンクしたところの近くだから 穴を塞いで修理しても弱くなってしまうから これはチューブ交換ですね。」 致し方ない。 5,000円以上の出費。いたいなぁ…(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • ちぎれていた千円札

    財布の中の千円札の1枚の 端っこがちぎれていた (`Д´ )先日お昼に出掛けたときに 一万をくずしたお店… 中華屋さんでもらったお釣のなかのお札だ… 端っこだから全然気がつかなかったよ。結構通ってるのに… こんか仕打ちあるかしら…これじゃ使えないよね…調べたら、日本銀行の日本橋で 取り替えてくれるらしいけど…ひどいわ…(ノД`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • この歳でラッキーな出会い

    今週は月末月初で1週間が あっという間に終わった感。金曜夜は仲良くしてもらってる 人達と飲みに行く。 とーっても楽しい時間。この人達となら なんだか色々頑張ろうと思える。この歳になってこんな出会いが あったこともすごーく恵まれたと思う。土日しっかり休んで 月曜日からまた頑張ろう( ´∀`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 時給UP↑

    2月に入り、時給が上がった。前職での時給より 1.5倍の金額になった。私が今まで働いたバイトのなかで 一番時給が高い!やることも増えたけど やりがいもある。難しいこともたくさんあるけど 達成感も得られる。そして安くないお給料。頑張って勉強しなくちゃ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 早急になんとかしなくちゃ案件

    いつもの入浴。まずシャワーで身体を洗う。シャワーの蛇口をひねると 思ってもいない所から水がでてくる。そう。シャワーの最初のお湯は まだ温まっていない…つまりは水。思ってもいない所から出てきた水は 思ってもいない所に当たる。 無防備な私の身体に直撃!!!つめたーーーーい(×_×) 何のテロかと思ったわ。 シャワーのホースがちぎれていたのが原因みたい。一生懸命ちぎれた穴を手で塞ぎなから シャワーを浴びようとするけど…なんか海の家の水圧弱々のシャワーを 思い出す使い心地だった…。 めちゃくちゃ時間をかけての シャワータイムになった( ̄▽ ̄;) もうこれは早くどうにかしなくては… にほんブログ村 にほ…

  • 数が多いと筋がやられる…

    職場でPCを使っての作業。単純だけど100とか1000といった風に 数がスゴいと指の筋と 腕の筋がやられる…(×_×)マウスを変えたら少しは良くなるのかな… 対策を考えなくちゃだなこりゃ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • ついに箱買いした!

    保湿のために欠かせない【サンホワイト】。お世話になってもう10年位経ったかも。冬は使用頻度も使用量も増える。肌には乾燥が一番良くないと思うから。首にもべったり塗っているおかげか 「どうしてそんなに首にシワがないの?」 と聞かれて嬉しいな。皆におすすめしているサンホワイト。 ベタベタが嫌だと言って止めちゃう友達も いるけれど…私はかなりサンホワイト信者。 てなわけで…この度ついに箱買いした。 その方がお安く済むし( ´∀`)おすすめです! にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • IKEAのカレー。美味しかった( ´∀`)

    休みの日がなかなか合わずに なかなか会えなかった友達に 3ヶ月ぶりに会えた!でもやっぱり時間は夕方からなので 私は晩ごはんの支度をしてから出掛けた。 三郷のIKEAに連れていってくれた! まぁ、場所はどこでもよくて おしゃべりしたいの。IKEAのレストランは広いうえに 空いていてマッタリおしゃべりするには 快適だったー!フィッシュチップスカレーおいしかった!3ヶ月の間にあったお互いのこと 話しは尽きることないなぁw それからコストコにも連れて行ってくれた。閉店1時間前なのに混んでいてびっくりした! 会員証も携帯のアプリに ダウンロード出来る様になってたので 登録してきた(これは家でも出来るっぽ…

  • この解釈で良いんですよね…?

    月曜日、なーんともない風を装って 強気に出社する。周りももちろん普通な感じ。上司のひとりと 私が先日キレてしまった女性 (仮にAさんとする)は 2人で別室に行くことがあったので 多分私から受けてるとされる 【いじめ】について話していたんだと思われる。いやな気分。 Aさんとは…私がキレてからも これまで通り、始業と終業時の あいさつ以外は口をきいていない。 【いじめ】についての話し合いの後 私も事情を聞かれるのだろうと 思っていたけれど…それもなかった。他の上司も含め私に対する 態度は変わることなく いつもの様に仕事の話しをして いつもの様に冗談を言い合い 普通だった。さらに新しい仕事を頼まれは…

  • 寝ても寝ても眠れる時はマズい

    金曜日の信じられない話しに メンタルがマズいことになっている。 寝ても寝ても眠れる。 浅い眠りだけれど この土日はそれをずっと繰り返す。メンタルがやられるとこうして 眠る事で現実逃避する。 あああああ。いやな気分。 本当は仕事に行きたくないけど 行かなかったから自分が 悪いと認めてしまうみたいで悔しいし 休めば休むほど行きにくくなる。なんともない風を装って行った方が 得策かと思うので行こうとは思う…(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 今度はこんなやり方で…どっちがいじめよ?と思う

    先日、職場で意地悪の女性が 私のお願いした仕事をやってくれない のでキレてしまった。仕事以外ではもう完全に関わっていないから 以前やられていた嫌みを言われたりの 意地悪はなくなったけど… こんな風に嫌がらせかをするのかと思った。 その場に居なかった上司に事情を聞かれた。まぁ上司は理解を示してくれた。 そらから数日…私がキレた相手が、 私にいじめられていると言って 上司に相談したと…(ーー;)(違う人から私の耳に入った) 信じられない。 信じられない。 夏の頃、2人がかりで嫌みを言って 意地悪をしてきたくせに。そこから私が距離を置くようになったのに。 散々いじめ発言してニヤニヤ笑っていたのに。 …

  • 不思議な組み合わせになりがち晩ごはん

    仕事帰りにスーパーに寄る。残業した日は割引シールがついてる商品が たくさんたあって わくわくしてしまう( *´艸`)お腹も空いてるし どれもこれも美味しそうだし( ´∀`) さんま半額! 牡蠣半額! 牛肉半額!と言うわけで晩ごはんはサンマを焼いて 牡蠣明太チーズ焼き 牛肉を使ってのトッポギというへんてこりんな 組み合わせになってしまった(´∀`;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • こんな時にって割りとあるある…

    息子の大学受験のため 我が家のプリンターは大活躍中。勉強のための資料だったり 願書を印刷する。調子の良かったプリンターが 突如、赤だけ出なくなった(ノД`)なんなのぉー。今が一番大事なのに…。 仕方がない…。息子はコンビニに走ってくれた(;´д`) あー。万全な体制にしてあげたかったのにな。 調べてみたら…ストックしていたインク 古かったみたい。 インクカートリッジを 取り替えてからだったからね…。使用期限があるんだね。インク…。 さっそくネットで新しいインクをポチった。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 牡蠣フェスで食中毒がでたみたい(ノД`)

    先日行った牡蠣フェスで食中毒が出たらしい。びっくりなんですけどー。まぁ、大混雑だったから… 火の通りもよろしくなかったのも なんだか想像がついてしまうかも。 私が食べた牡蠣鍋は しっかり火が通っていたので ただただ美味しくいただきました。 食中毒になってしまった方が 早くよくなりますように。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • キレてしまって反省

    職場のいじわる2人組女性。本当に腹立たしい。無責任だし何でも人のせいにするし。仕事しないし出来ないのに プライドが高い。権利ばっかり主張して私のお願いはもちろん 上司の指示ですら守らない。自分が悪いのに認めない。 ブチっとキレてしまったわ…。それでもシレっとされて そんな態度にまたキレてしまった。 家に帰って猛省だわ。 だってあの方々今に始まったことじゃないし… 言っても変わるような人じゃないのも もう悟っていたはずなのに… そんなワケわかんない人と 同じ土俵にあがったって仕方がないのに…(ーー;) アラカンとアラフォーのお二人。 世の中の女性。 結婚しないという選択をする人もたくさんいる。 …

  • 真夜中に不快な気持ちになる

    真夜中に入浴。3段ある棚の2段目に 私の愛用する洗顔石鹸が2種類置いてある。 今のところ美肌の為に欠かせないこの石鹸。 (´・ω・`)? 2つともなんだかとっても小さくなってる。なんで…だろ ああああああ!! ひとつ上の段にお風呂掃除のブラシが ブラシ面が下向きになって置いてある!!なのでブラシに残った水分が 下の段の石鹸に掛かりまくってたんだ(-_-;)旦那… お風呂掃除は旦那がしてくれる。 真夜中に怒りがフツフツ沸いてくる。 お気に入りの安くはない石鹸2つが 小さくなってしまったことはもちろん 顔を洗う物の上に掃除用のブラシを 置くなんて…ひどい。 デリカシーが無さすぎるヽ(`ω´)ノ旦那…

  • 東京初雪

    友達と会ってきた。「今日は雪が降るかもしれないって 天気予報で言ってたよ。」 と言う私に友達は 「えー?そこまで寒くないよね?」と。確かに!!と話していたところ 雪が降ってきてもうびっくりΣ(・ω・ノ)ノ 分かりにくいけど…雪 共通テストで出掛けていた息子は 雪を見ることはなかったと。 交通トラブルがなくてよかった。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 共通テスト

    いよいよ共通テスト。息子の大学受験が始まる。 頑張れ息子!!頑張れ世の受験生!! にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 今さら美味しさを思い知る

    スーパーで見掛けてはいたけれど スルーしていた商品。焼き芋。先日、半額になっていたので買ってみたところ 想像以上に美味しかった!!とろっとろになってるのね。 これは、家では出来ない。今日も半額でもないのに買ってしまったわ(´∀`;) 気を付けないと太ってしまうな( ̄▽ ̄;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • いい買い物をしたかも!

    何気なく立ち寄った無印良品さん。 ???安いし色も好みと思って買ってみたアイシャドウ。 ¥790- 早速使ってみたけれどいいかも! このお値段で良い仕事してくれる! 何気なく買った物が当たりだと嬉しい(*´▽`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 着けてる事を忘れてしまう…

    朝起きるとなんだか右目の調子が良くない。数ヶ月前にドライアイのため 医師の指導もあり しばらくメガネ生活をしていた。まぁそこそこ良くなって コンタクトに戻していたけど まだ本調子じゃないみたい。右目痛いぃぃ。処方された目薬を使っているんだけどね…。 今朝もちゃんと目薬をさす。 ????? あれ? 違和感。 目は痛いけど…メガネなしで テレビの文字がくっきり見えるじゃん! 何!? コンタクトしたまま寝ちゃったみたいぃぃ(*゚Д゚*) コンタクト外し忘れて寝るなんて… 自分でもビックリする。 そりゃ。痛くなるよね…(ーー;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉…

  • あんまり連休嬉しくない…

    昨夜遅く。リビングのホットカーペットで だらだら横たわっていたら なんだかとっても気持ち悪い。激しい吐き気。 だらだらしている私が悪いけど 連休って体調崩しがち… 気が緩みまくってしまうんだと思う。だいたい連休3日目に 体調不良になることが多い。 今回も連休3日目を迎えるタイミング…(-_-;) 数時間悶絶したところ… 激しい腹下しによって やっと気持ち悪い元は出ていってくれた( ̄▽ ̄;)ひとりになれない家にあまり居たくもないし… だから三連休とかあまり要らないな…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 旦那とぶらっとしてみる

    旦那と出掛けてみる。 牡蠣フェアをやっているという上野公園へ。サクっと撮った写真…見えにくい…(ノД`)どのブースも混雑していて… 結局こちらの巨大鍋で作った 牡蠣スープ(¥300-)のみ 食べて会場を後にする。 大根、人参も入ってて ちゃんと牡蠣もひとつ入ってた! その後はその辺をブラブラ。つい先日お正月で混雑したと思われる上野。今週は空いているかと思いきや やっぱり連休。なかなか混んでいた。 騒豆花でご飯を食べる。 (30分くらい待った)日本人好みの味付けなのかな。ちょっぴり濃さが物足りなかったかな。 旦那と出掛けたけれど… 話しもあまりなく…ね…って感じかな。そんな連休なか日。 にほんブ…

  • 病院→ランチ→美容院

    お正月休みが終わって 2日仕事に行ったらまた三連休。なんだか気が抜けちゃう。家に居たくない。 連休初日は元々予定を入れてた 便秘のための病院に行く。前日にチェックしたら たまたま空いてた美容院にも 行くことにする。 病院と美容院の間、数時間空いてしまった。友達にダメ元で予定を訊いたら遊んでもらえた! ランチとお茶をして楽しい時間を過ごした後 美容院へ向かう。 友達、ありがとう(*´▽`) 担当の美容師さんは三連休すべて 出勤だということ。 成人式の対応でてんてこ舞いらしい。 お疲れ様です! キレイにしてもらいテンションも上がる。 そんな連休初日。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがと…

  • ちょっと?またやってきた…

    なんだか下腹がヒリヒリと痛い気もしてたけど 昼休みにトイレに行ってビックリする。月のものがひと月と経たずにやってきた(*゚Д゚*)2週間程でまたという計算になる。これじゃ月のものじゃないじゃない( ̄▽ ̄;) 更年期か…周期が大きく乱れてる…(ーー;) 生理になると食欲が爆発することもある。 そんな危ういこと、月に2回あるなんて。 体重管理も気を付けなくては… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 2024 仕事始め!

    仕事始め。今の職場も8ヶ月目。気の合う人も出来たし楽しいとも 思うけど…やっぱり見えてくるよねぇ。悪いところもね。 そんなこんなも首を振って考えないようにする。 だって新年早々 どよーんとしたくないもの。 嫌になったら…入社前から考えていた事を 心のなかで唱えよう。 今の職場。時給か良い。 時給を励みに頑張ろう。仕事に集中して何も考えないかんがえない( ´~`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 太らないために体重を書き記す!

    ここ5年間の体重推移。 2020年にコロナが流行りだす前の 2019年10月頃から 体重増加がとまらなくなり じぶんdeエステに通い始め 5㎏程落とせたところから…コロナ禍でタバコを止めて 在宅勤務になった途端に あっという間に…1年で8㎏以上増加(-_-;) その後痩せたいと願うものの 全く痩せない。 だって世の中美味しいもので 溢れているんですもの…(´∀`;) 2023年6月に転職して 在宅勤務が一切なくなったのと 職場の一部の女性との人間関係の ストレスで嘘みたいに食欲がなくなり 一時は52㎏まで落ちた。 じぶんdeエステでも自己流ダイエットでも 痩せなかったのに… ストレスおそろしや…

  • ひとりになれない家には居たくない…

    受験生の息子は朝から塾の自習室へ。旦那は朝から【筋肉飯】と名付けている とりむね肉を焼いたものを作る。これにもやれやれと思ってしまう…。 1月2日にして我が家はそれぞれソロ活動。 私は友達とお茶に行くことに。 ちなみに友達も現在お家にげんなり気味…。子供の手もかなり離れて… 旦那のちょっと意味不明と思ってしまう 言動にもがっかりの連続ぶりで 私と彼女は意見が一致。ひとりになれない家には 居たくないの。 多分…一時的なものなんだろうね…と お互いを励ましつつも…。 旦那に感謝の気持ちもあるものの…。 やっぱり家に居たくなくて… お茶をして楽しい時間を過ごしてきた。 にほんブログ村 にほんブログ村…

  • 2024年 お正月

    なんだか年末感がないままに会社の納会があり あっという間にお正月休みに。家では旦那がお風呂にトイレ、 キッチンの掃除をしてくれた。そういうところありがたい。そうなのよね。 私にはもったいない位の旦那なんだと思う…。 日付が変わる少し前に支度をして 近所の神社へ家族で初詣へ。 今日はふるさと納税で得た カニやマグロ、ホタテにいくらで お正月を迎えた。 これも旦那のおかげだわ。 幸せは当たり前になると慣れてしまって よろしくないのかも。 感謝しなくては。 こんなぼやきブログを 読んでくださっている皆様へいつもありがとうございます。 今年も宜しくお願いいたしますm(__)m 石川県で大きな地震が。 …

  • 旦那が家に居すぎ…

    旦那が家に居すぎると思う。私が在宅勤務なしの職場になったから そう思うのか…にしても家に居すぎると思う。土日も家に居ることが多いから どこか食事にでも行く? と提案しても 「行かない」と一言。 家で筋肉の動画を観て筋トレをするのが 楽しいらしい。 今年はもう飲み会なんかにも 行く予定は無いらしい(-_-;) ずっと旦那が家に居るので 私はたまらず…土日は無理やり外に出かける。 お正月休み…どうしょう… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • すみません。3回。

    この2週間でいつもはない 声を3回掛けられた。ひとつはテレビの特番企画のアンケート。 ADさんと思われる若い女性が 一生懸命なのでつい応える。話していたらカメラを回していいかと 聞かれたので…それはごめんなさいした。もうひとつも某TV番組の取材。 こちらもADさんとおぼしき 若い男性が番組の写真を持って 話しを聞きに来る。 ではこの内容でカメラを回したいと。ごめんなさい。それも止めておいた。 だって恥ずいもの…(/-\*) もうひとつも… 「すみません」と声をかけられたので 道でも聞かれるのかと「はい?」と 笑顔で振り向くと 「キレイな方だと思って声をかけちゃったのですが」 (↑本当にこう言わ…

  • 久しぶりにN山さんとお会い出来た

    もう20数年前。事務職未経験だった私に 事務のいろはを教えてくれたN山さん。久しぶりにお会いできた! 前回会えたのはいつだったか確認したら 去年の1月だった!えー。今年だった気がしたけれど… 時間の早さに驚くばかり… 中華屋さんで軽く飲む。 焼小籠包 エビチリ 焼きそば お店で麺を打ってる姿も実演中とあって 美味しい麺がよりいっそうもちもちで おいしいーっ!! 美味しい食事に楽しい会話。良い時間を過ごせた(*≧∀≦)N山さんありがとうございます。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 飲み会幹事を止めた理由

    飲み会を自ら企画しようとすると ちょっと面倒なことになることがある。数名で飲もうと考えるのに そのなかのメンバーで 思わぬ動きをする人が出てくる。なんだか知らないけど 大して仲良くもない人や 誰彼構わず声をかけ始める。「◯◯呼んじゃだめ?」とかきかないでほしい。 ダメって訳じゃないけどさ… あー。なんでかな… ダメなんて言ったら心が狭い 選り好みをする嫌なやつみたいになるじゃない。 声をかけた人が更に誰かを連れてくる とかなると…かなりの確率で最初に飲もうと 話していたメンバーが苦手な人や ちょっと、合わないな…って人も 来ることになる。 そもそもそんなにいっぱいいたら 全員と話しできないじゃ…

  • エクセルを楽しめる環境に感謝

    上司はエクセルのスペシャリスト。入社当時から 惜しみなく数式や技を教えてくれる。問題は私がそれをすぐに処理出来ない( ̄▽ ̄;)日々の業務をやっとこさ終えるので精一杯。 それでもこの頃は だんだん仕事に慣れてきたので そう言えば…と思い出して 上司から教わった事なんかも取り入れて 仕事を効率的に進められるようになった。 まだまだスピードは遅いけど。 少しずつでも成長出来るこの環境に感謝( ´∀`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 毎年驚くけど今年も驚く

    ねぇちょっと。今週末はクリスマスイブ。といってもケーキを予約しただけで 何かをするというわけじゃないけど… クリスマス過ぎたら あっという間に年末じゃない!うわぁぁ。早すぎる。1年本当に早すぎる…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • 塾代

    「講座、申し込んだから」息子が自分でチョイスして 塾の講座を申込んだと。しばらくして届いたメール。講座の請求金額 22万円ほど( Д ) ゚ ゚ それとは別にコンビニ払いのハガキが届く。 聞けばなんらかの事情で 通常のクレカ払いにはならないらしい。こちらも早速4,000円お支払。 受験までラストスパート。息子よ!頑張れ!かぁちゃんも資金繰りがんばる…w にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

  • ピアスがないと不安すぎる

    指輪は太った時にきつくて外してから 付けなくなった。ネックレスも摩擦で肌に良くないので デコルテがよーく見える時しか 付けなくなった。なのでアクセサリーはピアスのみ。この歳だと顔付近、 華やかさが全くないので アクセサリーを付けないとやっぱり 暗い印象になるので 本当にピアスは欠かせない。 今年の始めに立て続けに 万単位で購入したピアスを 片方ずつなくしたので… もう安いものしか身につけない。安くてもピアスひとつで顔周りが 明るくなる!気がするw いつものように、出勤前には 職場最寄り駅のトイレの鏡で 最終メイクチェック! あああああ!! ピアスつけ忘れたぁ!! えーっ(ノД`) 本当に気分が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meliaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meliaさん
ブログタイトル
凡人の日々
フォロー
凡人の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用