chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nekonekosanpo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • イメコンが結婚式で大活躍したので語ります

    コロナで延期をしていましたが、昨年の秋に親族のみで結婚式をしました。タイトルにもある通り、結婚式準備においては本っ当にイメコンが役に立ったんですよ。もうね、明らかに実力以上の仕上がり。普段の私はどこ。いえ、イメコンの概念からすると「これが本来の私の魅力」なわけですが…とにもかくにもイメコン@結婚式は、パーソナルデザインを中心に各種診断結果がありとあらゆる物選びにおいてめちゃくちゃ参考になりました。ということで、本記事では「どんな根拠(診断結果)に基づきどんなアイテムを選んだのか」についてまとめたいと思います。 目次の前に、まずは私のスペックをば。 PD:ファッショナブルナチュラル、サブも重要な…

  • 【PD編】お買い物同行に行ってきました!

    昨夏にPD診断を受けファッナチュに相成った訳ですが、今回は自PDへの理解をより深めるためにお買い物同行をお願いしました。今回はそのレポート記事になります。ご興味ある方はお付き合いくださいませ。 同行の概要 【ざっくりした方向性】 ドレッシー、フォーマルなもの。カジュアルなものは色でインパクト PCを外してもインパクトがあれば良い 極端なものが得意、シンプルなものはとことんシンプルに。 布をたっぷり使う華やかさ どこかにどーんとボリュームがあるもの 【似合うアイテムの特徴】 襟が大きい物 コートは膝を隠す長さ、丈が短いならボリューム 柄ボトムにチャレンジしよう バッグは金具の持ち手◎、大きい柄◎…

  • 卵巣年齢検査を受けました。「まだ自分はいいや」と思う人ほど受けて欲しい。

    「卵巣年齢検査」、聞き慣れない言葉だという方が大半なのではないでしょうか。非常に簡単に言えば、卵子の残数を調べ「大体何才に相当する卵巣になるのか」を明らかにし、今後を考える材料にするものです。実年齢と卵子の数は必ずしも比例せず、20代で既に40代相応の卵子の数である場合もあります。そして、それは検査をしてみないとわかりません。タイトルにも入れましたが、結婚の予定もないし〜子ども願望もないし〜私には関係ないや〜と思っているそこのあなた!あなたです! U・KE・TE・NE♡ (ここが本記事唯一のおふざけモードです) 今回は私が受けたこの検査について、受けると決めた背景、検査の概要、結果から考えたこ…

  • 【納得の嵐】16タイプパーソナルカラー診断を受けてきました!【伏線回収】

    16タイプパーソナルカラーってご存じですか?パーソナルカラー(似合う色を春夏秋冬のカテゴリに分類する診断)についてはかなり世間に浸透しましたが、それを更に細分化した16タイプパーソナルカラーについてはまだあまり一般的ではないと思います。レポというよりも自分の備忘録兼考察ですが、もしご興味おありでしたらお付き合いくださいませ。 16タイプパーソナルカラーとは? サロン 診断の流れ アンケート・説明 診断 目・髪・肌質感のチェック ドレープ(キラキラ) ドレープ(色) 結果発表 色選びのポイント 装い・メイクのポイント 感想・後日考察など やっぱりペア診断が楽しい ゆっくり学びを深める 16タイプ…

  • 伊勢丹マッチパレットで3D計測&お買い物同行を体験してきました!

    先日ワコールの3D診断を受けたことは記事にしましたが、今度は下着ではなく普通のお洋服で、3D診断+お買い物同行を受けてきました。というわけで、今回は伊勢丹マッチパレットの体験レポです。お時間ありましたらお付き合いくださいませ。 ※本記事の画像や引用は、私が撮影したものを除いてはマッチパレットHPと頂いた資料からの出典となっております。 概要 骨格診断との違い X型 Y型 A型 I型 診断の流れ 予約 計測 結果解説 お買い物同行 試着 感想 新しいブランドとの出会いに感謝 「自分が何を求めるか」の明確化 足の3D計測もあるらしい 概要 マッチパレットとはなんぞや?という疑問をまずはクリアにしま…

  • パーソナルデザイン診断を受けてきました!~奥深きPDの世界~

    PD診断を受けてから既に8か月。なぜそんなに記事公開が遅くなったのか?聡明な読者の皆様なら理由はもうおわかりですね。そう、 深淵だからです。 書いても書いても終わらないPD診断記事、現在9247文字 — かべ (@kataru_kabe) January 26, 2021 先に結果だけお伝えすると、PC秋、メインPDはファッショナブル、サブPDはナチュラル(通称ファッナチュ)でした。PDは個別具体の最たるものなので、私のレポを他の人がそのまま取り入れられるわけではない(例え同じ結果でも重視するポイントは人によって異なる)のですが、PDの楽しさや奥深さを少しだけでもお裾分けできれば幸いです。 概…

  • ワコールの3Dボディスキャナー体験記 〜現実を直視し、データで前進せよ〜

    「ワコールの3Dボディスキャンが色々とやばい」という話は、しばらく前から小耳に挟んでいました。Twitterで。 友人が「ワコールの3Dボディスキャンが精度が高くて凄い!やってみてほしい!」と興奮気味に話してくれたのですが、おすすめしてきた理由が技術が画期的だとか自分にぴったりの下着を探せるとかではなく「自分の体型を丸裸にされるという苦しみを共に味わって欲しいから」だったのがよかったな。 — さきの (@teammusashin0) November 22, 2020 こういった声を目にする度にいずれやらねばならない、と妙な使命感を持ちつつもなかなか機会が訪れなかったのですが、偶然新宿に用事が…

  • あたたか靴下3つ履き比べレビュー【まるでこたつ・ソックウェル・モンベル】

    突然ですが今年の冬は保温インナーに重課金しておりまして、その結果今までの比にならない程にそれはもう快適な日々を過ごしています。先日ぽつりとTwitterのサブアカウントであまり深く考えずにこんなことを呟いたところ、 この冬はあたたか高機能ソックスに投資して絶賛履き比べ中なんですけど、どれも違ってどれも良さがありますね。表で比較しながら記事を書きたいところですが、実現できないまま冬が終わりそうで怖い。どなたか靴下のお薦めあったら教えてください、いや靴下に限らずいつでも何でもお薦め受付中ですが。 pic.twitter.com/pLfCEaQ8Xa — かべ (@kataru_kabe) Dece…

  • スリッパ嫌いの為のスリッパ、ビルケンシュトックのEVA素材

    私、スリッパってずっと好きじゃなかったんです。だってモヤモヤすることがどう考えても多過ぎませんか? 歩きづらい=歩き方が悪くなる=足が太くなる(悲劇) 洗っても洗ってもなんか常に薄汚れてる感じがする(足はかなりの汗を排出する) 風呂上がりの湿った足で履くのに抵抗がある そもそも履くことが面倒くさい(気付いたら行方不明) 枚挙に暇が無い。そんなスリッパヘイターの私をあっという間に愛用者へと変えたのは何なのか?というお話を本日はしたいと思います。スリッパ難民の方、スリッパ苦手族の方、お時間ありましたらお付き合いくださいませ。 解:EVA素材のBIRKENSTOCK ◎メリット とにかく歩きやすい …

  • 『五苓散』で低気圧との戦いに終わりが見えました

    もう十数年も低気圧から来る頭痛やだるさに悩まされ続けていたのですが、お陰様で最近は随分と楽に過ごせるようになりました。今年の梅雨頃に、『五苓散(ゴレイサン)』という漢方に出会えたからです。 というわけで、今回はこの五苓散について諸々まとめておきたいと思います。どなたかのお役に立てば幸いです。 五苓散とは 概要 様々な商品名がある キアガード テイラック アルピタン 感じた効果 頭痛が起きづらい だるくなりにくい かなり即効性がある 入手方法 ドラッグストア等で購入する 病院で処方してもらう 感想等 延々と言い訳をする 今後の方向性 五苓散とは 概要 五苓散は漢方の一種で、沢瀉(タクシャ)、猪苓…

  • 手作り指輪の完成度が想像以上に高くて満足しています

    いきなりめちゃくちゃ私事なんですが、先日結婚しまして…ええ…まあそれはいいんですけど、そんなこんなで結婚指輪どうする?という話になりました。特段憧れも無く欲しいとも思っていなかった私に対して、ものづくり全般が好きな夫が「折角なら作ろうぜ」と。私も体験物は相当に好きな部類なのですが、懸念がひとつ。 手作り結婚指輪って仕上がり&見た目的にどうなのよ問題。 周囲からは「リング手作りしたことあるけど、いまいちだった」「所詮手作りだなーって感じ」という声をちょこちょこ耳にしていました。また、手作りだとしても決して安くはない買い物なので、「やっぱり既製品の方が良かったな…」などと後悔するのだけは嫌。という…

  • 平胴の救世主ブラ、chut!intimatesのL字型ワイヤーに感謝しかない

    出会っちゃったんですよ〜〜〜、我が肉体(骨格ナチュラル・圧倒的平胴・離れ胸・削げデコルテ)にジャストフィットする上に、完全に見失っていた己の肉体の本来的な魅力を引き出してくれる逸品に。 え、そんなもんあんの? あります。 声を大にして言う。 あなたに合うブラは必ずあります。 私はここにありました。 www.chut-intimates.com 試着→大騒ぎ→購入したテンションのまま、脊髄反射的に呟きました。 平胴・離れ胸・デコルテ削げ勢はchut!intimatesでL字ワイヤーブラを試してほしい。上記三拍子揃った私(U字ワイヤーだとC75でもパカつく&中心が当たって痛い)がまさかのE75にな…

  • 【iHerb】購入品・使い切り【2020夏】

    楽天リーベイツのポイント還元とサマーセールで買った物、加えて最近使い切った物達のご紹介です。あまりに長くなったので次回に回したものも…こうして負債は増えていく…お時間ございます時にどうぞ。 記事中にはこのアイキャッチ画像に無い物も紹介しています!(画像編集で力尽きました) メイク・スキンケア ブデリウムツールズ/アイライナーブラシ716 (使い切り)歓福石鹸 サプリ SUNLIPID/リポソームビタミンC (飲み切り)ナウフーズ/Lシステイン プロテイン Quest Nutrition /プロテインチップス(ナチョチーズ) BSN/プロテインクリスプ(ピーナッツバタークランチ) カリゴールド/…

  • オメガ3で生理痛とPMSと不正出血が随分楽になりました

    タイトルでほぼ全てなのですが、折角なので試した経緯や得た情報をまとめておこうと思います。生理痛やPMS、不正出血にお悩みの方にとって少しでも参考になれば幸いです。相変わらず長文なので、お時間がある時にどうぞ。 何もしない(〜25歳頃) 生理痛:寝込むレベル PMS:めちゃくちゃ重い 低用量ピル服用時 生理痛:7割減 PMS:3割〜5割減 不正出血:←NEW! 低用量ピル+オメガ3服用時 生理痛:皆無 不正出血:なし PMS:5割~8割減 オメガ3のみ服用時 生理痛:5割〜7割減 不正出血:なし PMS:5~8割減(要経過観察) 人体実験のまとめ オメガ3系の口コミ・関連情報など 私が飲んだオメ…

  • 【iHerb】雑多な買い物と使い切りとリピ【2020春】

    折角なら使い切った感想もご紹介しようと思い立ち、こんなタイトルにしてみました。もうひっちゃかめっちゃか込み込みです。 というわけで、このアイキャッチにはない物もご紹介しております(新しく作るのが面倒なだけ)。ヒツコス様のブログで知ったものについては別途リンクを貼っております。いやーしかし寝かせたなあ、もう初夏ですよ。 メイク・スキンケア リアルテクニクスのスポンジ セラヴィの保湿クリーム (使い切り)ペプチドコラーゲンブースティング 食品 (リピ)プロテインクリスプ2種 (リピ)ココナッツオイル サプリ 新顔オメガ3 飲み切りオメガ3 日用品 Dr.tang's スマートフロス(カルダモン) …

  • 時流に乗り遅れる女の、今更コスメとスキンケア

    タイミングを逃す。遅きに失する。スピード感が無い。機を失う。まあ、ぬりかべがやけにフッ軽で流行を追いかけるっていうのもちょっと怖いと言えば怖いですが。 瞬足はこっちだ。俊足。 瞬足 シュンソク syunsoku レモンパイ セット割 福袋 男の子 女の子 キッズ ジュニア サイズ違い 組合せ自由 運動靴 通学 お買い得価格: 2090 円楽天で詳細を見る 話が逸れましたが、掲題の通り「何を今更と言われること間違いなしアイテムを遅ればせながらやっとこさ使いましたよ、やっぱり良いですね」という記事です。 セレクト基準 みんなが良いと言っていた 使ってみて何らかの良さを感じた プチプラ コスメ編 キ…

  • ランブルローラー、それは拷問級の筋膜リリース

    数か月前に友人からお下がりで貰ったこちら。 フォームローラーの仲間でランブルローラーと言う名前のアイテムなのですが、控えめに言っても地獄です。筋膜リリースを行ったことがある方であれば、これで脇の下や太ももを刺激した時の痛みは容易に想像がつくはず。というか、そもそも想像したくないはず。公式さんもこう仰っています。 いくつかのエクササイズは、最初のうちは驚くほど痛いと思いますが、それはエクササイズから得るものが多いということを示しています。数週間のうちに筋肉の質が高まり、楽しみながらエクササイズを行うことができるようになるはずです。 「それはエクササイズから得るものが多いということを示しています」…

  • 過食を減らすために気を付けたこと、食事を中心に

    ずっと下書きに眠っていたこちらの記事。自宅勤務になり余裕ができたので、一度きちんと書いてみようと思います。私と同じように悩んでいる方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。 過食と私 食事への意識 タンパク質を摂る MCTオイルを摂る 「結果として」糖質量が減る 現在の食事 【朝】 【昼】 【夕】 【夜】 その他のやり過ごすコツ 湯船に浸かる 筋トレ お世話になっている食材など プロテイン プロテインバー ココナッツオイル 参考になるかもしれない過去記事 おわりに 過食と私 過食との付き合いは長く、思い返せば小学校高学年の頃からちょこちょこありました。原因は7割メンタル、3割PMSと言ったと…

  • 【上品な輝き】HOURGLASS SCATTERED LIGHT/REFLECTをレビュー【普段使いのグリッター】

    私にしては珍しく化粧品のレビューをします。スウォッチもします。なぜならこれは超大事な頂き物であり、また海外製品なので日本語でのレビューはきっと大事だと思うからです。ネットの海でいつかどこかで誰かのお役に立つことを切に願う。というわけで頑張って書きまーす。 hourgrass(アワーグラス)とは? SCATTERED LIGHT/REFLECT 概要 スウォッチ(ラメ感) スウォッチ(色味) スウォッチ(イエベ秋/ブルべ冬) 日本から買えるサイト Beutylish Cult Beauty Sephora 余談 hourgrass(アワーグラス)とは? 海外コスメ。日本では通販でないと買えない=…

  • 【懺悔】服の断捨離記録【2020.春】

    本当はワールドのエコロモキャンペーンに持参する予定だったのですが、バタバタしていてタイミングが合わなかったので普通に処分することに。しかしブログ書きの悲しき性、迂闊な買い物を戒めるためにも、またお世話になった服を記録に残しておくためにも、記事化してみました。 そして、各アイテムの「どの点が似合っていて、どの点が似合っていなかったか」を素人なりに分析してみました。我が愚かさを一笑に付して頂ければ幸いです。 【我がスペック】 【アウター】 メルトンコート(TRANCE WORK) スプリングコート(URBAN RESEARCH) ジャケット(UNTITLED) ジャケット(ZARA) ジャケット(…

  • 最愛パティスリー、オーブン・ミトンのケーキをひとつずつ紹介します(随時更新)

    何度も話題に出しているこちらのお店。あまりに自分の好みなので、食べたお菓子を一つずつ紹介することにしました。焼き菓子はお取り寄せもやっているので、お店に行かずとも食べられます(生菓子は未確認)。今の情況では非常に大事なことなので太字にしてみました。 以下、私がおいしいと騒ぐだけの誰得記事ですが(いや愛を語るに損も得もないはずと信じる)、ご参考になれば幸いです。 生ケーキ ミトンズシュークリーム バスク風チーズケーキ オリジナルチーズケーキ ガトーショコラ リンツァートルテ ミトンズプリン ごまプリン パウンドケーキ カラメルのパウンド ダブルチョコパウンド レモンのパウンド クッキー トライア…

  • 3月ぬりかべ雑談

    新年度になりましたね〜。年度始めにコロナ対応と、しばらくはご多忙な方が多いでしょうか?3月はほとんどお出かけできませんでしたが、その分お家でゆっくりと過ごせたから良しとしようかな。本記事もだらだらと書き連ねていますので、お暇な時にでもどうぞ。 お花見したかったですね… メイク・スキンケア Diorファンデ 韓国スキンケアに片足を突っ込む 髪を切りました 遊んだ記録 昭和記念公園 紋切り型 食べる物を自作する うどん作り チーズタッカルビ タコス ミートソース お菓子作り タイカレー その他 楽天銀行(+証券口座)開設 Veroneちゃんのnote メイク・スキンケア Diorファンデ 買いまし…

  • ペン字講座に行ってきました!一目瞭然のbefore/after。

    字が綺麗な人ってめちゃくちゃ素敵じゃないですか、おそらくこれは万人が納得するところだと思うんですけど。先日公私共にお世話になっている七十代の女性からそりゃもうすんばらしく流麗な毛筆で書かれたお手紙を頂き、あまりの美しさに「これは額に飾るべきなのでは???」と大騒ぎしていました。そしていや増す美文字への憧れ。 このブログをお読みの方ならもうお察しですね。そう、ストアカです。 www.street-academy.com ありとあらゆるお稽古ごとのハードルを下げてくれる夢のアプリです。というわけで、今回はペン字講座レポートです。ストアカ内にはいくつかペン字講座がありますが、今回私が受けたのはこちら…

  • 【無印購入品】もしかしたらお片付けに目覚めたかもしれない

    私、ほんっっっとに片付けができなくて。片付けが苦手なのではなく、片付ける気力体力がない。職場では鬼の片付け魔なので、私生活がボロボロなことは全く信じてもらえず。家族には職場がめっちゃきれいなことを何度主張しても鼻で笑われ。それがとあることをきっかけに、片付けにスイッチが入りました。家族が「何があったんだ」という目で見てきます。とあること、というのもまた記事にしようと思いますが、まずは無印で買った物、それをどんな風に使っているかor使いたいか、をまとめておきます。何かのご参考になれば幸いです。 ハンガー類 アルミ用洗濯ハンガー・3本組 アルミ用洗濯ハンガー・肩紐タイプ・3本組 ポリプロピレン類 …

  • パティシエ・小嶋ルミさんの公開レシピまとめ

    己の利便性と満足のためにまとめたようなものですが、よろしければ是非ご活用くださいませ。ルミ様のレシピの凄さについてはこちらで別途語っております。 nekonekosanpo.hatenablog.com ここに載っているフルーツケーキをカットして、百均で買ったアイテムでちょいとラッピングをするとこんな感じ。 うん、自己満足!!!(作る過程が楽しい)(自分は殆ど食べない) 【注1】cottaは会員登録(無料)をしないとレシピが見られないです。が、手順写真や混ぜ方が一番丁寧に書いてあるので目を通すことをおすすめします。それ以外のレシピは誰でも見られます。 【注2】レシピ名の後についている数字は、後…

  • 2月ぬりかべ雑談

    月日、流れるスピード間違えていませんか?一度落ち着いて路肩に止めてほしい。 この河津桜なのですが、もうかなり散っていますね。沈丁花の香りは先週頃からふわりとしている。随分早いですが、木蓮がほころびている場所も見かけました。春めくこの季節を味わいたいものですねー。(お洒落ぶってみましたが、記事の内容は通常営業です) メイク・スキンケア スクラブ洗顔の曜日を決めた 眉毛脱色のタイミングを決めた アイシャドウベースが習慣化した(多分) お出かけ 出雲と大和展 FABRIC TOKYOでオーダーシャツ作成 食べたもの 【大島】七草十花(カフェ) 【大手町】タント・マリー(ケーキ) 【表参道】ティーヌン…

  • 【iHerb購入品】年末年始の買い物には人となりが現れる説(2019.12~1)

    前回の記事で「財布の紐を固く」などと言っていたのはどの口だ!!!以前はiHerbで沢山お買い物をしている方々を見ると「お金あるんだなあ…」と思っていましたが、お金が無くても普通に買っちゃうということがわかりました。良い子のみんなは気を付けましょう。 そしてこれを買った後にまた買ってるんですよ…(遠い目) 一体iHerbにいくら搾り取られているのだろうか。怖すぎる。 基礎化粧品 Heimish, オールクリーンバーム、120 ml Life Extension, コラーゲンブースティング・ペプチドセラム、 1 オンス プロテイン関連 Lenny & Larry's, 完全なクッキー, オートミー…

  • 【認知から考える】イメコン診断結果の活かし方、付き合い方【自己決定までの紆余曲折】

    御存じの通り、顔タイプ診断を受けてからはああでもないこうでもない一体何が似合うんだとぴーぴー騒いでおりました。悩みの数だけ充実していく我がブログ。 これでひと段落かな〜などと悠長なことを言っていましたが、その後PD(パーソナルデザイン)という新たな診断を知り再び波立つ心。PDは超ざっくり言えば全体から受ける印象で診断するもので、顔(子ども)と体(大人)で与える印象が異なる私は一体どちらの要素がメインになるのだろうか…とぼんやり考える日々に突入しました。 そんな中、先日恐れ多くも国籍不明美女さん(id:oui_kokusekifumei)とお会いさせて頂きまして。 oui-kokusekifum…

  • 1月ぬりかべ雑談

    個別記事作成には至らなかったものの、さりとて眠らせておくのはな、と思った色々をつらつらと書くことにしました。Twitterだと写真撮らなきゃとかもっと推敲しなきゃとか思ってなかなかつぶやけないけど、ブログだと文字ばっかりでも不思議と気兼ねしないから楽!最高!楽なのは良いことです… アイキャッチ画像だけお洒落にしてみましたが、中身は御存じのとおりです。 メイク・スキンケア キャンメイクのペンシルアイライナー セルヴォーク09 パブリックオーガニック ファッション 脱・黒スニーカー×黒リュック さよならチェスターコート 無印のタートルネック(メンズ) その他 改めて、よしながふみ メルカリ再開 メ…

  • 金属アレルギー検査を受けてきました。検査内容、結果、注意点、対策など

    汗疱が!どんどん悪化する!手の平がかゆい!調べてみたら金属アレルギー反応で汗疱が出る方もいらっしゃるらしい。よし!検査だ!というわけで、金属アレルギー検査を受けてきたのでその流れを記事にまとめました。ご関心ありましたらどうぞ。 金属アレルギーとは 接触性金属皮膚炎 全身性金属皮膚炎 なぜ検査を受けることにしたか どこで受けたか 検査の流れ 受診1回目(月曜日) 受診2回目(水曜日=48時間後) 受診3回目(木曜日=72時間後) 結果 身の回りの品 食品 対応 時計のベルトを変える 超ゆるく食事制限 検査の注意点 日数がかかる・曜日の指定がある お風呂に入れない・運動NG テープにかぶれる可能性…

  • お出かけご飯リスト【2020.1】

    この記事をシリーズ化して気付きました、最近は思ったよりも外に出ている。以前は休み=肉体的休息で精一杯で、精神を癒すところまで辿りついていなかったと今になってみてわかりました。家族や友達と話す時間があってこその自分だ。お出かけの際のご参考になれば幸いです。 【門前仲町】SORAYA(カフェ) 【新宿三丁目】Brooklyn Parlor(カフェ) 【人形町】初音(甘味処) 【清澄白河】LeBRESSO(パン) 【清澄白河】二階のサンドイッチ(カフェ) 【武蔵小金井】オーブン・ミトン(ケーキ) 【チェーン】叙々苑(焼肉) 【新宿】猫カフェ きゃりこ(カフェ) 【錦糸町】Shake tree(ハンバ…

  • 初のマネーセミナーは己と向き合う時間だった

    ずっとずっと、お金の勉強をしなきゃなあとは思っていました。なんせ、わからなすぎる。とにかくわからないんです。圧倒的知識不足。というわけで、今回やっとこさ受けて参りました。私と言えばストアカ。 www.street-academy.com 普段はイメコン系講座のレポが中心なので大分毛色が異なりますが、それでも書く。なぜならとにかく良かったし、考えさせられたから。今回伺ったのはこちらの講座です。 新宿・代々木の「知らないと1,000万円以上損するお金の判断軸講座~入門編~」by 保𡈽田 勇助 ストアカ 「知らないと1,000万円以上損」というのは相当にキャッチーな表現ですが、非常に実のある講座…

  • 【IKEA購入品】定番・小物を中心に

    年始にIKEAに行ってきたので、購入品をご紹介いたします。掲題の通り、ド定番とこまごましたものをいくつか、といった感じなので大それたものではありませんが… こうしてアイキャッチ画像を眺めると、わが趣味が如実に表れておりますね。ホワイト多めのモノトーンに木の温もりを、というか。適当なことを言っていますが。 IKEAでランチ&お買い物、楽しかったー!購入品はまた記事にまとめます。下書きが大渋滞しているので頑張らなければ…そして初めてワークマンに足を踏み入れたのですが、とても楽しかった…プチプラなのに高機能、かつレディースサイズもあるので、特に冬のアイテムは要チェックだと思います。 pic.twit…

  • 【抗酸化】センテラアジアチカの威力に気付いてしまった【修復系】

    抗酸化~修復系~ア~ジアッチカ~~~♪ 昔懐かしのアミノ酸系飲料のCMメロディで再生されましたでしょうか。あれどこにいったんですかね… それはさておき、抗酸化、修復系、センテラアジアチカ、もっと言うならツボクサエキス。耳にしたことはありました。やたらと良いらしい、と知ってはいながら未履修だったこの成分についぞ足を踏み入れてしまいましたので、そのファーストインパクトをここに残しておきます。なぜならその衝撃があまりに甚大だったからです。 皆様方とお話をしたい、という気持ちでブログを書いている節があります。 乾燥を表現する時に、よく「顔の水分が蒸発する」と言われるじゃないですか。まあわからんでもない…

  • 【iHerb購入品】ブラックフライデーで大量購入の巻(2019.11③)

    後回しにしていたら年が明けてしまった。しかしこれ、全部レビューすんの…?しますが… 楽天スーパーセールと楽天リーベイツとの連動イベントで20%ポイント還元などというけしからんことをやっていたのでそれに釣られて買った物も含まれています。やばいよね楽天リーベイツ。何度も言っていますが。 www.rebates.jp したがって今回の購入品全てがブラックフライデー時ではないんですけど、分けて記事を書く程でもないので一緒にしちゃいました。長くなりますが、お暇な時にでもどうぞ。 【メイク・スキンケア】 Jeffrey James Botanicals, ライトエイジ・ディファインCセラム、1.0 oz …

  • 【洗顔革命】ハヌルホスのクレンジングパウダーへの愛を語らせてください【日々布教】

    まーたハヌルホスの話かよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。いや、絶対いる。わかってるんだそんなことは。それでも私はPCに向かい、迸る熱情をそのままキーボードにぶつけます。なんせ「語るぬりかべ」ですので。 最近アイキャッチ画像の文字入れを覚えました。松子さん (id:aroundthirtyol)様様でございます。 ハヌルホスとは? クレンジングパウダーって? 概要 種類 みんなの使った感想 使い方は? 注意点は一つだけ どこで買えるの? 実店舗 (国内) 楽天 公式HP 現地(韓国) その他のおすすめ商品 ハヌルホスとは? 韓国の基礎化粧品ブランドの名称です。漢方ならぬ韓方を配合し、…

  • mederu jewelryで「私のため」のジュエリーをどうぞ

    十年ほど前だったと思います。雑誌Hanakoの下町特集で、浅草にあるメデルジュエリーという工房が載っていました。この大好きな大好きなジュエリーブランドのお話を、今日はしたいと思います。 以下、リングの着用画像を除きHPより写真をお借りしています。 www.mederu-jewelry.co.jp 注文を受けてから職人がひとつひとつ作る、受注生産という方法でジュエリー作りをしていることを知り、写真に映る華奢で繊細な輝きを放つネックレスに目を奪われました。そうだ、20歳の節目にここでダイヤモンドの一粒ネックレスを買おう。そう決めて、浅草へと足を運びました。 今は言問橋の袂にある浅草店ですが、当時は…

  • 睡眠の質を上げる工夫まとめ

    自分が意識していることを、日中〜寝るまでの時系列で並べてみました。もちろん全部ができているわけではなくて、この中のいくつかは毎日抜けるのですが…随分長くなってしまったので、どうぞ目次をご活用ください。写真の猫様のように、のびのびと寝るための一助となれば嬉しいです。 【日中】 適度な運動 活動量計のすすめ 晩ご飯は早めに プロテインを上手に摂取 【寝る前】 スマホ・強い明かりから離れる 湯船に浸かる 闇風呂 入浴剤 ツボ押し 【いざ、お布団へ】 寝る時の服装 ストレッチ(ポール) オーダーメイド枕 睡眠時の環境 温度 湿度 香り 遮光カーテン ひどければ受診も視野に 【日中】 適度な運動 精神的…

  • お出かけご飯リスト(2019.12)

    美味しいものは幸せにしてくれる。今月は特にどこもベリグー(死語)でした。お出かけの際の参考になりましたら幸いです。 【錦糸町】宝山(焼肉) 【春日】アヴランシュ・ゲネー(洋菓子) 【日比谷】シャム(タイ料理) 【御徒町】タイヴィレッジ(タイ料理) 【清澄白河】nicotto(ケーキ) 【都立大学】トラスパレンテ(パン) 【秋葉原】ザ・フレンチトーストファクトリー(カフェ) 【巣鴨】MUJI CAFE(カフェ) 【八ヶ岳】仙人小屋(マタギ料理) 【八ヶ岳】八ヶ岳チーズケーキ(ケーキ) 【おまけ】生ハム(楽天市場)、ベーコン(自家製) 【錦糸町】宝山(焼肉) 筋トレ会(詳細はまた記事にしようかと)…

  • 【大物リピ】ストレッチポール、おかわり!【文字通りの大物】

    だーっていーんだもん!(大塚愛『さくらんぼ』風に) 当ブログを読んでくださっている方は、私がストレッチポール大好き人間だということがよくお分かりだと思います。 nekonekosanpo.hatenablog.com nekonekosanpo.hatenablog.com そんな愛してやまないストレッチポールですが、この度まさかの追加購入の運びとなりました。なぜなら、家族間でのストレッチポール争奪戦に終止符を打つためです。 母VS祖母VS妹VS私という女の闘いからいち抜けた!しようと思って。使いたいタイミングって何故か重なるんですよねー。トイレのように。ストレッチポールへの欲求は生理現象なの…

  • 【美容元年】2019年を振り返って

    大晦日感が全然ありませんが(私だけでしょうか…)、皆様いかがお過ごしでしょうか。巷ではベスコスの嵐が吹き荒れていますね~。皆様の熱量で暖冬になっているかもしれないと思う。こちとら何がベストかなどを語れるほどの知識や経験を有していない人間なので、ひっそりと口をつぐんでおります。しー。 そんな私ですが、この一年は本当に沢山学ばせていただいた年でした。というわけで、主要な過去記事をご紹介しながら学びの遍歴をまとめてみようかなと思います。特番のCMの間にでもゆるりとご覧頂ければ幸いです。 それでは、はじまりはじまり〜。 まずは年初に受けたパーソナルカラー診断。これがそもそものきっかけです。随分古い記事…

  • ケンザン中毒になりました

    剣山ではなく、ケンザンです。ukaのヘッドマッサージ用ブラシです。もう手放せない。 www.uka.co.jp uka様にはパーソナルカラー診断、顔型診断でもお世話になりました。 nekonekosanpo.hatenablog.com nekonekosanpo.hatenablog.com 今はワークショップあんまりやってないのかな…?HPでもうまく探せず。 さてさて、問題(?)の、ケンザンですよ。実はかなり前から欲しかったのです。LUSHの現実頭皮を使う時は指で簡単にマッサージしていましたし、リラックスには頭皮のツボ押しが超有効ということは身をもって体験していましたし。 nekoneko…

  • カルツェドニアのストッキングは破れにくい&超ナチュラル。トールサイズも豊富!

    アパレル店員の妹が「とにかく破れにくい」「履いている感がない」とやたらに推すので買ってみたところ、非常に良かったので共有いたします。背が高い人には特におすすめ。 まずはご覧あれ CALZEDONIA(カルツェドニア)とは? レッグウェアと水着のブランド とにかく豊富なレッグウェアの数々 トールサイズが充実 どこで買えるの? 実店舗 オンラインストア おまけ:ランジェリーがこれまた良い まずはご覧あれ 購入したのは8デニール、お色はナチュラル。これはレジスタンスという強度が売りのシリーズで、15デニールのものもあります。 セクシーなお姉様。こんな体になってみたいもんだぜ… 脚は見苦しいので腕で試…

  • Elegance CRUISEの単色アイシャドウを貰って嬉しいの舞

    by妹の幼馴染み。とにかく嬉しかったので喜びをそのままに記事にしました。 サプライズ時の状況 Elegance CRUISE アイカラー プレイフル MN03 スウォッチ エレガンス絡みの余談 サプライズ時の状況 iHerbで注文をする際、彼女(以降A子)の欲しい物も一緒に購入するようにしているので、届いた商品を渡すタイミングでした。 まさかの日本橋三越にて。私の用は親に頼まれた彩果の宝石を買いに行くことでした。A子ちゃんも用があるのねー、偶然ねー、なんて思っていたら私へのプレゼントを買うためだった…なんて優しい子なのか… Elegance CRUISE アイカラー プレイフル MN03 頂い…

  • お出かけご飯リスト(2019/9〜11)

    シリーズ化してみました。行った店の全てを記録しているわけではなく、自分基準で美味しいなor便利だなorお洒落だな等、読む人にとって何らかのメリットがあるであろうと思った所だけ載せております。お店探しの参考にでもなれば嬉しいです。 【池袋】珈琲蔵(カフェ) 【中村橋】炭火やきにく屋(焼肉) 【西船橋】Garage Kitchen あそび(イタリアン) 【木場】やまみ 木場店(天ぷら) 【西葛西】ル・ラピュタ(洋菓子) 【石神井公園】麺処 井の庄(つけ麺) 【六本木】ノースマン 六本木本店(バル) 【木場】陳建一麻婆豆腐店(中華) 【東陽町】ベーカリーショップ アン(パン・ケーキ) 【門前仲町】東…

  • 【やっとわかった】顔タイプ診断のフェイスマッチ講座を受けてきました!【私はキュートの人間です】

    またかよと思われる方もいらっしゃるかもしれません。またです。顔タイプ診断結果のキュート(もしくはナチュラル)を受けてショッピング同行もして頂いたのですが、まだ理解が十分ではないので追加で勉強しに行って参りました。今回はフェイスマッチなる技法を学習。お先に完成品の画像をば。 こんな感じです。本当は私の顔の切り抜きをこれに載せて写真を撮ると読んでくださる方にもっともっと伝わりやすいのですが、流石にそれは難しく…無念… 今回もやたらめったら長文になりそうですが、お時間と元気がございましたら是非お付き合いくださいませ。 概要 予約 場所・時間 人数 持ち物 顔写真 フェイスマッチとは? 私のスペック …

  • さすらいの眉の終着点とは ~脱色、再び~

    先日のメイクレッスンで 「第一印象が眉」 と言われました。あまりにストレートに腹というか脳髄に入ったので爆笑してしまった。言葉は鈍器。 nekonekosanpo.hatenablog.com というわけで、今回も眉エントリです。尽きることのない美眉への憧れ。 まずは現状確認 眉サロンとの別れ 脱色への回帰 メイクはどうする? 直近の眉毛事情 余談 約20年前の眉 新たなる悩み まずは現状確認 うーん、やっぱ眉なんだよなー。こちら再掲ですがメイクレッスンのビフォアフです。beforeの眉はノーメイク。ノーメイクでこの活力。 自分で描いたのに言うのもなんなんですけど、アイコンかなり似てると思うん…

  • 【やっと見つけた】シャンプー放浪の旅を終えました【やっぱ水だよ】

    また最高な物に巡り会ってしまった。以前ご紹介したクレンジングパウダーといいこのシャンプーといい、ハヌルホスというブランドはどうも私と相性が良いようです。韓方か。韓方の力なのか。そしてハヌルホス蒸留水の見えないエネルギー… ハヌルホスってどんなブランド? クールシャンプー 500㎖/3,300円 エクストラリッチクールシャンプー 500㎖/4,620円 どこで買えるの? 直営店 楽天市場(公式) 公式HP 実は他にもやべえのがある ハヌルホスってどんなブランド? とりあえずHPから引用しておきますね。 skylakejapan.jp ハヌルホスのすべての源は大自然に囲まれた韓国本社でオーナー自ら…

  • セルフスタイリング理論講座を受けてきました!コーデは理論だ!

    ストアカアプリを夜な夜な徘徊していたところ、性癖に刺さるものを発見したので迷わず受講しました。 www.street-academy.com プロのスタイリストさんに、スタイリング理論の基礎をマンツーマンで学ぶ講座です。お値段なんと、1時間半で1,500円!価格破壊!!!資料もご自由にお使いくださいとのことだったので、がっつり使わせて頂きます。先生もおっしゃっていましたが、先生じゃなきゃ同等の価値や内容は提供できないですからね〜。試験前にノートだけ借りてもわかんないのと一緒で。むちゃんこ長くなる予感しかないですが、よろしければお付き合いください。 基礎理論 「自分軸」か「相手軸」か 見た目の重…

  • 【iHerb購入品】プロテインクッキーにトライ&頼まれサプリ等(2019.11②)

    【只今楽天リーベイツ経由のiHerb購入が超お得】 現在、楽天リーベイツ経由で購入額の10%が楽天ポイント還元となっています。ブラックフライデー11%オフとも併用できるので、実質21%オフでのお買い物が可能になります。今までのiHerb購入は確か全てこちらを経由していたので、それだけで結構な楽天ポイント荒稼ぎになりました。 通帳眺めるのが趣味な人の気持ちがわかる。経由するだけでこんなことになるなんて、リーベイツを使わない手がない。 www.rebates.jp ただ、こちらから登録をすると私にもポイントが入りますので、他に推したいブロガーさん等いらっしゃる場合は是非そちらから!私は読者の皆様に…

  • ADICCTIONのカスタムパレットを買った!後悔はない!

    いや~、買ったんですよ。もう何年も欲しいなと思っていたのですが、なんか「へ?」みたいなタイミングで買いました。初のデパコスパレットです。口紅はMACとEleganceで体験済みなものの、粉物は全くの初めて。読んでくださる方々はメイク玄人の方が多いと思いますが、初めてのあの日を思い出しながらお付き合いいただければ幸いです。いくぜ! 購入時エピソード 単品紹介 THE EYESHADOW Rigoletto 030(2,200円) THE EYESHADOW Fudge 074(2,200円) THE BLUSH Stylish 010(3,080円) コンパクトケースⅡ(1,650円) アイシャ…

  • にんにく専門店「はじめの一っぽ」でにんにくを喰らい尽くしました

    高校生の分際で神楽坂を制服でふらふらしていたあの頃から早十年、押しも押されぬアラサーとなったここ数年は、カフェのみならず贅沢ご飯を食べに神楽坂へ繰り出すようになりました。たまーにね。守銭奴だから。にあぽんさん(id:imagical) が紹介していたカリーナカリーナに私も行っていて、肉パラダイスに舌鼓を打ちました。割とお手頃でお洒落で使い勝手が良いな、といった印象です。最近だとカウンターで天ぷらを食べました。あれも最高だった。神楽坂は素敵なお店があり過ぎて困るな… 前置きが長くなりましたが、今回はにんにくです。大好きにんにく。 お店「はじめの一っぽ」 場所 シチュエーション 客層 料理 お通し…

  • マンツーマンのメイクレッスンに行ってきました!【before/after写真あり】

    「餅は餅屋」という諺の意味をパーソナルトレーニングで心底実感した人間なので、プロに教えてもらうチャンスは出来るだけ活用するようにしています。そうは言っても守銭奴なので、ついついお手頃な物を選んでしまうのですが。悲しき性ですね。きっと一生そうです。 というわけで、初!メイクレッスン!しかもマンツーマン!受講して参りました。鼻息荒くレポしていこうと思います。ビフォアフ写真もしっかり載せますよ。目元だけですが。お時間ございましたら、どうぞお付き合いください。 概要 持ち物 序盤(理想の明確化) アンケート記入 座学 中盤(理想に至る工程) ヘア クレンジング ベース アイメイク アイブロウ チーク …

  • 【iHerb購入品】サプリ・メイク・日用品を細々と(2019.11)

    今回は妹にサプリ購入を頼まれたことに端を発したiHerb注文でした。ざっとこんな感じです。 Nubian Heritage, アフリカンブラックソープ、ボディウォッシュ、デトックス&バランシング、13液体オンス(384 ml)1,389円 Sea Minerals, ミネラルバスソルト、32 oz (906 g)1,559円 Simply Organic, ショウガ 1.64 oz (46 g)548円 21st Century, グルコン酸カリウム, 595 mg, 110錠 241円 California Gold Nutrition, Gold C、ビタミンC、1,000 mg、ベジカプ…

  • 初・ショッピング同行をお願いしました!自分じゃ「似合う」が全然わからない…

    顔タイプ診断で「キュート」「控えめに言ってもフレッシュ寄りのキュート」的な結果になり、多大なる衝撃を受けたことは記事にしました。 nekonekosanpo.hatenablog.com nekonekosanpo.hatenablog.com キュート…今まで私が着ていた服は正反対のクール…私はこれから一体何を着れば…?と途方に暮れたため、顔タイプ診断をしてくださった先生にショッピング同行もお願いしました。お先にイメージをチラ見せ。 本記事で使用している写真は、オンラインショップで提案されたのと同じor似たような形・色・素材の写真を探してお借りしています。 【概要】 時間 場所 費用 私のス…

  • とんでもなくツボなポーチに出会ってしまったので即購入しました

    題の通りです。別に予約投稿していた記事があったのですが、これが割り込んできた。 soniajourney(ソニアジャーニー)のポーチ どんなブランド? どこで買えるの? 小田急新宿店本館4F『creatorie(クリエタリエ)』 ソニアジャーニーHP 小田急百貨店のオンラインショップ ポップアップイベント 恒例の余談 soniajourney(ソニアジャーニー)のポーチ ズキュン(心を撃ち抜かれた音) 重厚感…金糸…目が幸せ…手触りも幸せ…意識消失しそう。AEDが要る。 この投稿をInstagramで見る soniajourney(@soniajourney_insta)がシェアした投稿 - …

  • 使った日焼け止め等まとめ【2019夏】

    もう肌寒くなってきましたが、気にせずアップします。 学生時代から外で運動をしてきた人間のため日焼けにあまり抵抗がなく、余程のことがない限り日焼け止めを塗ってこなかったのですが、今年から何故か突如として意識が高くなりました。元々めちゃくちゃ焼けやすい(速攻で黒くなるタイプ)なので、毎日毎日親の仇のように日焼け止めを塗りたくり、外出時にはサングラスをかけ、という生活に一変。 見てください、このビフォアフを。 ←日焼け止め?何それ美味しいの?期(5年前の5月時点でこれ)→親の仇レベルで塗りたくった今年、今日夕方の自然光と蛍光灯で撮影環境が違うとはいえ、やっぱりちゃんと塗ると全然違うんだね…なお、日傘…

  • ストレッチポールは83才女性をも救う

    以前もストレッチポールの良さについて語りましたが、また語らせてください。ストレッチポールとはこういう円柱状のエクササイズアイテムです。 LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001 出版社/メーカー: LPN メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログ (2件) を見る この上に背骨が沿うように寝てごろごろするとめっちゃいいことがあります。 nekonekosanpo.hatenablog.com 先日、肩凝りや腰痛がつらいとぼやく祖母にストレッチポールの使い方を教えたんです。肩が内に入っているし、肩は上がってるし、腰もそれなりに曲がっているので、伸ばしたらきっと楽になるんじゃな…

  • 【5回目】眉毛サロンで解脱に一歩近付いた【更なる細さを求めて】

    先日眉について調べていたら、こんな一文に巡り合いました。 「面長の人がアーチ形の眉にすると、どうしても眉と目の間の余白が目立ってしまうため、眉下のライン、眉頭の上を描き足して、自然な直線太眉にシフト。さらに眉山をしっかりつくると好バランスに」(玉村さん) more.hpplus.jp0 我が面長を伝えるのにこれほど良い写真はないと思う。 ほら。それはさておき、先程の文章で「面長だからアーチはあんまりしっくり来なかったのかな〜」と思ったわけです。 その後顔タイプ診断を受けたらキュートとの結果になったことはこちらでご報告しました。 nekonekosanpo.hatenablog.com で、キュ…

  • 初のまつげパーマをしてきました!時短まっしぐら〜。

    数年前にマツエクをしたことはありました。確か妹の友達のサロンで、練習台になってほしいと言われて(完全にVIOワックス脱毛と同じ流れですね)、んじゃまあやるか、と。ただその時は知識もへったくれもなかったので、よく考えずに一番オーソドックスなカールにしたんですよ。そしたらね、まぶたからまつ毛が突如生えている(by安野モヨコ)かのような仕上がりになりました。これは完全に自己理解不足が敗因です。私は奥二重寄りの末広型平行二重でして、蒙古襞も強めなので目頭側のまぶたはしっかりと目に覆いかぶさっているんです。つまりまつ毛の根本は完全に隠れている。そのため、バチバチにカールするとこういった羽目に陥るんですね…

  • 美顔バランス診断をやってみた!特徴、他診断との比較、おすすめポイント等をまとめました。

    記念すべき100記事目。三日坊主ならぬ三日大僧正(by安野モヨコ)の自分がこんなに続けられるとは思いませんでした。もともと活字中毒でTwitter大好き人間なので、ブログという文を主とする場は自分に合っていたのかもしれません。今後ともよろしくお願いいたします。 さてさて、先日本屋を徘徊していたらこんなものが平積みになっているのを発見しました。 美顔バランス診断×パーソナルカラー 自分に似合うメイクがわかる 作者: 二神弓子,河田三奈 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2019/04/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 「最新コスメより効く自分の顔の攻略法」…

  • エコロモキャンペーンで秋服をお得にゲットしました!

    秋です!エコロモです!断捨離しつつ、服をお安く購入できるチャンスです!ブログ書き始めてすぐの頃にも記事にしました。まだブログのことがよくわからない時に書いていた。 nekonekosanpo.hatenablog.com 10月の頭に1年ぶりにエコロモキャンペーンに参加したのでまた記事にしました。とか言って今年分はほとんどのところでもう終わっちゃってるんですけど(タイミングが悪くてごめんなさい…)来年以降の参考になればと思います。次は春にあるよ! 【エコロモキャンペーンとは】 ワールド社以外の服も引き取りOK 持ち込んだ衣料品はOFFチケットと交換 5,000円につき1,000円OFFチケット…

  • iHerb購入品(2019.10)

    9月はiHerbの創業月だそうで、日替わりセールをちょこちょこチェックしていたら物の見事に注文していました。3回も。iHerbの思うツボだ…購入は9月なのですが、とりあえず実食してみんとなーと思ったのでレポが遅くなりました。というかそもそもブログの更新頻度が一時と比べるとかなり落ちていますが、私は元気です。いや、元気100%ではないです。気持ちはそこそこ元気なんですけど体が元気じゃない。最近は「大丈夫です!」「元気です!」とあまり言わないようにしています。私の脳は馬鹿なので、やべえのにそれで突っ走っちゃうから…スローダウンスローダウン… さて、ご紹介開始。 【スキンケア】 コラーゲンブースティ…

  • 顔タイプ診断を受けて考えたこと。他診断との折り合いをどうやってつけていくか?

    顔タイプ診断を受けたらまさかのキュートだったことにそりゃもうびっくりしまして、びっくりした勢いそのままに記事にしました。 nekonekosanpo.hatenablog.com 勢いが良すぎて字数がとんでもないことになりそうだったので、教えてもらって「なるほど!」と思ったり、後日気付いたりしたことについては、分けてこちらに書くことにしました。愚かな人間がひとつずつ物を知っていく様子をご覧下さい。 何もわからない様子 前髪 メイク アイシャドウ チーク リップ 肌・ベースメイク 眉 メガネ アクセサリー 髪色 まとまらないまとめ 前髪 今年の冬は前髪を伸ばしていたのですが、uka表参道の顔型診…

  • 顔タイプ診断を受けて考えたこと。他診断との折り合いをどうやってつけていくか?

    顔タイプ診断を受けたらまさかのキュートだったことにそりゃもうびっくりしまして、びっくりした勢いそのままに記事にしました。 nekonekosanpo.hatenablog.com 勢いが良すぎて字数がとんでもないことになりそうだったので、教えてもらって「なるほど!」と思ったり、後日気付いたりしたことについては、分けてこちらに書くことにしました。愚かな人間がひとつずつ物を知っていく様子をご覧下さい。 前髪 眉 メイク アイシャドウ チーク リップ 肌・ベースメイク メガネ アクセサリー 髪色 まとまらないまとめ 前髪 今年の冬は前髪を伸ばしていたのですが、uka表参道の顔型診断で面長だから前髪は…

  • 顔タイプ診断を受けてきました!診断結果が意外過ぎた…

    パーソナルカラー診断(イエベ秋)、骨格診断(ナチュラル)に続き、今回は顔タイプ診断です。毎度のことながらストアカさんにお世話になっております。単発でサクッと好きなものだけ受けられるのが良い。 www.street-academy.com 講座について 場所 参加者 持ち物 顔タイプ診断とは 概要 顔タイプ診断のメリット いざ、診断! 自己診断 診断の方法 定規で測って判断する 観察で判断する プロ診断結果 診断詳述 なぜ自己診断でとんでもなく間違えたか 自分のタイプ7割、憧れ3割 講座について 場所 東急プラザ銀座5Fの丸福珈琲店。場所は変更もあるようですが、骨格診断同様カフェ開催の気軽なもの…

  • ブラを合法的に洗濯機で洗えるアイテムがある

    それはこれだ。ピカチュウ、君に決めた! 出てくるとしたらブラです。 小久保工業所 ブラジャー洗濯ボール Bravo(ブラボー) 小ボール付 出版社/メーカー: 紀陽除虫菊 発売日: 2008/02/12 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 3人 クリック: 28回 この商品を含むブログ (2件) を見る まさかの小久保工業所だった…ヒツコス様がおっしゃっていたあれです。かゆいところに手が届く製品に強い小久保殿、素晴らしい。ブラボー。 www.hitsugicosme.com 使い方はいとも簡単で、まずは白い部分をカチッと外します。 中に入っている白い球体にブラのカップを沿わせて、 再びピ…

  • 遅延型アレルギー検査を受けてきました。我が腸内環境やいかに…

    数年前に遅延型アレルギー検査なるものがあるらしい、と知ってからずーっと気になっていました。所謂アレルギー(即時性アレルギー)とは異なり、数時間前~数日前に食べたものに対する反応が体の色々な部位に色々な不調として現れる、というものです。 www.ambrosia-kk.com 私自身はかなりのアレルギー体質で、幼いころはアトピーと卵・乳製品・鶏肉のアレルギー、今も喘息や花粉症と共に生存しています。近年は抗アレルギー剤を切らすと体中がかゆくなったり蕁麻疹が出たりという症状に悩まされていたので、改めて普通のアレルギー検査を受けるも花粉とハウスダストにしか反応が出ませんでした。そんなわけないだろう…絶…

  • Tokyo nobleのカスタマイズ傘は「推し色」が見つかる

    大学のゼミで久しぶりに集まろうという話になり、教授へのプレゼントを何にしようか?とみんなで談合をしていたところ、私が提案した傘に支持が集まりました。私が使っているこいつです。以前の記事を見返すとクオリティが低いな。 nekonekosanpo.hatenablog.comTokyo noble公式サイト(www.tokyo-noble.com) Tokyo noble公式通販サイト(tokyo-noble-shopping.com) 私はここの傘が本当~~~に大好きでして。今回は店主の方に写真撮影&ブログ掲載の許可を頂いたので、思う存分愛を迸らせます。 どなた様も見て!読んで!綺麗だから!!!…

  • 楽天スーパーセール購入品(2019.9)

    こんなに沢山一時にネットショッピングしたの初めて。連日宅配便が届く。家族に不審がられています。でもたまにはいいよねー。全部使うもんねー。無駄じゃない無駄じゃない。と、自分に言い聞かせています。 スキンケア・メイク関連 米ぬか酵素 洗顔クレンジング ダブルフラーレンモイストUVミルク ゴクビプロ グリーンティーアロマ シャンプー&トリートメントセット トゥヴェール 水溶性フラーレン トゥヴェール ホワイトパウダーボトルタイプ インナー類 スロギー 綿混タイプ ワコール ナイトアップブラ 【導】-MICHIBIKI- 脇肉流動リメイクアップブラ 日用品 ハンディクリーナー SUIRYU吸龍 シュー…

  • ウィラードウォーターの原液、五段活用

    高校の時に習った古文で、五段活用だの上二段活用だのありましたよね。私あれめっちゃ嫌いで、こ~き~く〜くるくれこ~こよ、とか暗記するのがそりゃもう馬鹿らしくて一切勉強しませんでした。おかげで小テストに落ちまくり、再々々々テストとかなってました。言い訳をするなら、文中にあるものは読み方わかるんですよ。流れで感覚的にわかる。でも、表を埋めよ!みたいなやつは全然できない。だってさあ~、世の中の言語コミュニケーションって全体の流れあってのものじゃん?一部分だけ切り取るってメディアの怖さを伝える図みたいになっちゃうじゃん?それって良くなくね?(唐突なギャル)(細眉はあの頃に置いてきた) んなこたあいいんだ…

  • ガチ目のレインウェアの有用性をわかってください

    雨の日は体調が悪くなりやすいので、テンションを上げるためにレイングッズは自分の気に入ったものを揃えております。傘とか、レインブーツとか。記事にもしました。そろそろ折りたたみ傘の生地の張り替えに行かねばならぬな… nekonekosanpo.hatenablog.com nekonekosanpo.hatenablog.com 今回は第三弾、ガチなレインウェアへの愛を語ります。心してお読みになって。 とにかく濡れない、めっちゃ快適 普段使いも全然余裕 ゴアテックスを選べ 防寒具としても便利 とにかく買え、損はさせない とにかく濡れない、めっちゃ快適 ガチなレインウェアとはこういうやつを指します。…

  • 【4回目】眉毛サロンで解脱に一歩近付いた【ついに細さへ乗り出す】

    我がテーマ、眉毛。サロン通いも4回目になります。1回目はなにはともあれ行ってみた状態でとりあえずアーチ眉なるものにしてみました。 nekonekosanpo.hatenablog.com アーチ眉はあんまり似合わないのでは?という気付きを踏まえて二回目の施術。今度は平行眉でお願いしたところ、やはり平行の方がしっくりくるかもなあと。しかし、雄々しい眉毛であることには変わりはない。 nekonekosanpo.hatenablog.com じゃあその雄々しい眉毛をどうすべか、と考えた時に、アーチまでは行かずとも多少丸みを持たせればいいのでは?と考えつき、眉山をなだらかにしてもらった三回目。 nek…

  • iHerb購入品(2019.9)

    楽天リーベイツが楽天スーパーセールと連動して20%ポイント還元などというとんでもない企画をやっていたので、タガが外れました。後悔はしていない。嘘です、これから財布の紐を引き締めなければならないと思っている。 というわけで、購入品紹介をしようと思います。まだ新規開拓するレベルには至っていないので、他の方がおすすめしていたor評価が高いものしか買っていないから面白みはないと思いますが… 【サプリ・プロテイン】 Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg) NovaForme, ソイコンプリート・プロテイン・ミールリ…

  • 「まくらぼ」でオーダー枕の快適さを知りました

    何度も言っているように、ひどい。肩こりが。姿勢が悪いのは百も承知です。筋トレをして、筋膜リリースをして、姿勢を改善するしかない。でもさ、なんか他にも要因あるんじゃない?ひとつひとつ怪しいのを潰していくことは大事だと思うんですよ。なんにせよ。というわけで、もう数年前になりますが、オーダー枕を使ってきました。我ながらまた変わったところに手を出したな。お世話になったのはまくらぼさんです~。この前TVにも出ていたそうですね。 www.makulab.jp 気になるビジュアルはこんな感じ。 ぱっと見は普通の枕ですね。お次は枕カバーを外してみましょう。 …腹筋?さらに左サイドのファスナーを開けると… 要す…

  • 案の定iHerbにはまった【購入品紹介】

    美容関係のブログでよく出てくるもの、それは、アイハーーーーーブ。海外通販です。 jp.iherb.com 信じられないほど嬉しい低価格。こういう表現って海外ならではですね。六月頃に恐る恐る買い物したのを皮切りに、今ではヘビーとまでは言わずともそこそこのユーザーです。以前はcottaという製菓材料店の通販に財を溶かした人間なので、通販には、というか自分の通販に対する財布の紐の緩さには、かなり警戒しています。でもさ、体内に取り入れるからさ、無駄じゃないよね。使うし。 これまでには、ざっくりこういうものを買ってきました。割と有名どころが多いかと思います。 1枚目左下は商品が重複してたから消しただけだ…

  • ナイロンリュックを手洗いしてみました〜 日焼け止めもばっちり落ちたよ!

    かおるさんの記事を読んで、え!私もやりたい!と思っていました。夏の終わりにやっとできた〜。 kaoru00000.hatenablog.com リュックを洗うという発想がそもそもなかったですけど、考えてみればリュックも汚れますよね…お洋服はクリーニングに出すけど、同じ布製品のリュックは洗わない…どう考えても洗った方がいい。 今回洗うリュックはこちら。 数年前に丸の内oazoのPUBSで購入しました。写真では青みがかっていますが、光沢のある黒のナイロン製です。この写真だとそんな汚れているように見えないですが、 日焼け止めが付いて白くなってしまっているのです。これは太陽の反射ではない。残念ながら。…

  • 舌回しが地味に効いている(写真はないよ)(絵はあるよ)

    笑顔表情筋セミナーなるものに参加してからというもの、顔の筋肉に対する意識が高まっています。そこで導入したのがこちら。 10分 x 2週間でほうれい線を消す【小顔・美容】 いっとき話題になりましたね、効く!と。その時はちょっとやってみて、まじ顔というか耳周りと後頭部が疲れる!と思っただけで全く継続しませんでしたが、もうその時の私じゃありません。なんたってセミナーで己の顔の凄まじさを突き付けられたので。 nekonekosanpo.hatenablog.com うええ、自分の鼻周りのアップが出るのはキツい。 そりゃまあセミナーやレッスンに通うのが一番良いのはわかっているのですが、日常で取り組めるも…

  • 育乳マッサージが地味に効いている(写真はないよ)

    我がお胸の写真をさらけ出す勇気はなかったです。つーか読者に知人がいるしな。流石に見たくないと思いますし。そもそも話もあんまり聞きたくない気もしますが…でも話しますね…お胸の話は大事だと思うから… 育乳マッサージとはこういうやつです。 【バストアップ】120%効くマッサージ方法【胸】 【バストアップ】芸能人御用達!!120%育乳する方法【胸】 stylehaus.jp いや、無理だろと思いません?私は思った。こんなんでこの荒れ果てた土地が肥沃になりゃ苦労はしねえよ、と腐っていた。すいません私が間違いでした。地道に耕すしかないんですね。そして耕せば少しずつでも大地は応えてくれるのですね。讃え…

  • お出かけご飯リスト(2019/8)

    たまのお外ご飯の記録。ミーハーに評価が高いところを探して行く傾向があるので、割合的には人気店が多いと思います。お出かけの際のご参考になれば。8月は意外と外食した。いつもはこんなに多くないんですけど、散財しましたね… 【新宿】CAFE AALIYA(カフェ) 【チェーン】串カツ田中(串揚げ) 【銀座】豚肉創作料理やまと(しゃぶしゃぶ) 【門前仲町】ザ オイスターマンズ(牡蠣) 【中村橋】シリジャナ(インド・アジアン) 【原宿】春水堂(タピオカ・台湾) 【港北SA】定食or麺のお店 【池袋】珈琲 蔵(喫茶) 【新宿】Mr.FARMER(カフェ) 【清澄白河】gift_lab GARAGE(カフェ)…

  • ヒツコス様とヒノコCに出会えて良かった

    皆様は『棺にコスメ』というブログをご存じでしょうか。はてなブログを始めて良かったこと第一位は、間違いなくこちらに出会えたことです。 www.hitsugicosme.com 元アトピー肌の筆者=ヒツコス様が、実際にご自分でお使いになって良かったもの、おすすめのものを惜しげもなく紹介してくださっています。紹介されている諸々の実力もさることながら、ヒツコス様の生きる姿勢というか、考え方や物事に対する姿勢、それらがユーモア交えながら書かれております。ご自身の試行錯誤やあくなき探求で肌の改善をなさったことにはとても勇気づけられましたし、自分が朧気ながら感じていたことを言語化し実践してくださっているので…

  • 最近の筋トレまとめ 〜フリーウエイトで鬼の形相〜

    ひよっこ人間が筋トレについての記事を書くなんておこがましいにも程があるのですが、ほら、書くとモチベーション上がるかなと思って。ちなみに本当は今日ジムに行く予定だったんですけど、台風で頭痛&喘息のため諦めました。まあそういう時もあるよね。また今度頑張ろう。 サンクチュアリまでの道のり スクワット ベンチプレス デッドリフト ヒップスラスト グローブ、始めました。 その他ちょこちょこ ワンハンドロー ケーブルロー サンクチュアリまでの道のり パーソナルトレーナーに「自分でもさっさとフリーウエイトやれ」と言われていたのですが、どーーーーも入り込めない期間がしばらくありました。ちなみにフリーウエイトと…

  • 背が高い人間が考える、服選びと着こなしとお洒落のコツ(超主観)

    背が高い種族として二十数年生きてきたので、自然と蓄積されたトールサイズを扱うブランドや大きいサイズの靴、小物などの情報を記事にしてきました。とは言っても、そのへんでよく見かける服屋さんの服が全く入らないというわけではありません。物によってはいける。ただ、両思いになる率が非常に低い。そのトライアンドエラーを繰り返す中で、「普通の服屋さんでも背が高い人が着られる服」を選び取ることに少しばかり長けてきたように思います。また、大きく見せないポイント、背が高い人が気を配ると良い事、というのも会得してきたな…なんか悲しいけど…本日はそんなチョイスのコツをご紹介したいと思います。願わくば、試着室や鏡の前で崩…

  • 手湿疹(汗疱)VSビオチン、ファイッ!

    数年前から夏期になると突如手の指の間にぷつぷつと水泡が現れるようになりまして。かゆみを伴うため皮膚科に行ったところ、診断名は「汗疱」でした。 汗疱は、発汗の異常が原因であることを意味する異汗性湿疹と呼ばれることもありますが、この病気は発汗とは関係ありません。汗疱の原因は分かっていません。(MSDマニュアル家庭版) 出たよ原因不明。他にも色々調べてたら、アレルギーと関係がありそうなことがわかりました。とことんアレルギー体質です。そういえば、汗疱が出始めた頃から蕁麻疹も頻発するようになって、抗アレルギー剤を常飲するようになったかも… 割とマイルドめな写真を発見したので載せます。この程度で済んでた時…

  • 【只今iHerb20%ポイント還元】楽天リーベイツを使わない手がない【ポイント二重取り】

    タイトルを読みましたね。では、登録しましょう。iHerbユーザーはマストです。楽天スーパーセールの今、なんとiHerbは20%還元ですから。実質20%オフでiHerbのあれやこれやが買えます。一体どれほどの恩恵を受けたことか。これを使わずして何を使うのですか???金の成る木とかお持ちな感じですか??? 楽天リーベイツは所謂ポイントサイトで、リーベイツのページを経由してからネットショッピングをするだけで楽天ポイントが貯まります。今の時期はiHerbの貯まり方が素晴らしいのですが、その他にもコスメ(Qoo10が昨日から入った!)やファッション、日用品など、様々なオンラインショップで使うことができま…

  • 緑のある生活 〜多肉植物のススメ〜

    高校生の頃に家族旅行先で出会ったサボテンに心を奪われてからというもの、熱愛!というわけではないですがゆる~く愛を育んでおります。というわけで、今回は多肉・サボテンはええぞ、という記事をば。 こちらは先日妹の友人に請われて作った多肉の寄せ植えです。 家で増殖した多肉を株分けしたり脇芽をカットしたりして作りました。お上手な方から見たら「なんじゃいこの適当な寄せ植えは!」とお怒りを頂戴しそうで怖いですが…独学素人だから許してください。色や高低のバランスが難しいんですよねえ。センスが欲しいです。お華でも習えばいいのだろうか。 この鉢はNATURAL KITCHENで購入しました。ここはサボテンや多肉の…

  • 無料で脱毛に通い始めました

    いーでしょー!無料だよー!わーいわーい。お財布が全く痛まないなんて〜。というわけで、今日は新しく始めた美容脱毛と無料のからくりについて記事にしてみました。 美通広告社さんという会社が行なっているインフルエンサー制度なるものがあります。 bitsu.net このインフルエンサーから紹介を受けると、指定サロンの美容脱毛なら1パーツ永年無料or2パーツ2年12回無料。医療脱毛だと3回無料だったかな?そして紹介者には3000円プレゼント。ブログやSNSで紹介するのが条件ですが、するする!全然する!お得な情報は共有したいもん。私はTwitterで紹介しました。 最初は紹介者に教えてもらったラインアドレス…

  • 映画『ライオンキング』は本当に色々考えさせられた

    あーーー良かった。こんないいと思いませんでした。ライオンキング。動画は吹替ですが、私は3D字幕で見ました。シンバふわふわ~。ふわふわ~。 「ライオン・キング」プレミアム吹替版予告 高校生の頃、芸術鑑賞教室なるもので劇団四季のライオンキングを観てはいました。その時も圧倒された記憶があったのですが…ここまで良かったっけ?泣きましたもん。映画見ながら。多分自分が感じ取れることが増えたり、重ね合わせられるような経験を積んだりしたことが理由だとは思いますが、いやー本当に良かったし考えさせられることが沢山あった。というわけで、今回は映画『ライオンキング』を観て感じたこと、考えたことについて書いてみました。…

  • 笑顔表情筋セミナーに行ってきました

    最近やたらと学習意欲が高くなっております。だって面白いんだもーん。なんとなく感じてたことが理論的に裏付けされたり断片的な知識が繋がったりすると「うおおおおお!」ってなりません?なるよね?私はなります。この興奮を味わうと、通り一遍の受験勉強的なのはしたくなくなりますね。とりあえず頭に叩き込む的なね。あーやだやだ。感動が欲しいのよ。そういうのも大事なんですけどね、人間の基礎としては。でも同じ勉強するなら面白くて感動する方がいいじゃんねー。時間とお金と気力と体力は有限なのだ。 というわけで、新しい感動を得るべく、今回は笑顔表情筋セミナーに行って参りました。お馴染みのストアカです。ああ、なんて私に適し…

  • 望診で体質改善の第一歩を踏み出しました

    望診とはなんぞや?という方がほとんどだと思います。講座を受ける前は私もそうだった。よくわからないのによく受けたなと自分でも思いますが、「これは良さそうだな!」という自分の直感に従いました。超ざっくり言えば、東洋医学的な診察です。 ぼう‐しん バウ‥【望診】〘名〙 漢方の診断法の一種。現代医学の視診にあたる。患者の体格、顔貌、皮膚、運動障害の有無などを肉眼で観察するもの。ほかに聞、問、切などの診察法がある。 このページがとてもまとまっていた。体にウィークポイントを作らないことが大切らしい…こちとらウィークポイントだらけです… i-voce.jp 私は喘息に悩まされた思春期時代に鍼治療を受けた経験…

  • “信玄の隠し湯”中川温泉に行ってきました!川遊びもできるよ〜

    祖父母、うちの一家、叔父一家、と総出で行ってきました。もう祖父母はもういい年のじじばばなので、なかなか自分達で出かけると言うこともなく。行くのは病院と買い物と時折仕事、みたいな感じなので、年に一回はみんなでお出かけをしようね、ということで今回の旅行が設定されましたby母。 今回の行き先は神奈川県の中川温泉。あまり長距離の移動だとじじばばは疲れるので、近場で温泉を、と探した結果のようです。宿決めも母の手によって為され、道中の観光プランは父によって作成されたので、私は完全に乗っかっただけです。が、まあいいネタになるので記事にします。 秦野戸川公園 三保ダム 河内川 隠れ湯の里 信玄館 箒杉 大雄山…

  • 新宿末廣亭で落語を聞いてきました

    1日丸々フリーだった日、手帳のやりたいことリストにあった「落語を聞く」にチャレンジしてきました。場所は新宿。 www.suehirotei.com 新宿三丁目からすぐです。 外観はこんな感じ。雰囲気ありますねー! まずは入口で料金を支払います。 昼は12時〜、夜は9時まで。昼夜入れ替え無しで3000円。要するに、居ようと思えば9時間居られます。3000円とだけ見ればそう安くはない感じがしますが、実際には衝撃のコスパ…左端の張り紙の浴衣割引って良いなと思った。混んでて暑くてなかなか座れないお祭りよりも、空調が効いててエンターティナーが入れ替わり立ち替わり出てきてのんびり座って自由に飲食できて雰囲…

  • 太田記念美術館で「異世界への誘い ー妖怪・霊界・異国ー」展を見てきました

    夜から原宿で用がある日、その辺りで何かないかな?といつものようにGoogleマップを見ていて発見しました。 www.ukiyoe-ota-muse.jp 浮世絵専門の美術館だそうです。存在はなんとなく知っていたけど、今まで行こうと思ったことはなかった。丁度やっていた企画展「異世界への誘い ー妖怪・霊界・異国ー」が面白そうだったので、こりゃいいや、と。 アクセス 展示室 企画展 感想 かまわぬ(手ぬぐい専門店) アクセス すんごいところにありますよね。でも一本入ったら全然違う雰囲気で驚きました。さっきまでの物質主義で光り輝く世界はどこ…? 展示室 外側は普通の建物なんですけど、展示室が和の雰囲気…

  • 初Uber eats!本当に来るんだ〜!と感動。

    雑用をしながらBGM的にYouTubeを視聴していることがあるのですが、その時にCMでよく流れているのがUber eatsでした。てんちむちゃんというユーチューバーも愛用しているとのことで、世の中色々なサービスがあるのねえと思っていた。ただ、基本的に外食はしないし、中食なんてもっとしない。家にいるなら作る。つーかそもそも宅配ピザすら頼んだことがないのでは…出前の寿司も食べたことないな…という感じの生活なので、なかなか利用する機会はないだろうと踏んでいたら思いの外早くそのチャンスはやってきました。 それは!体調不良です!ででーん。台風が来たじゃないですか、お盆の後半に。あれで偏頭痛と喘息が思いっ…

  • リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」に行ってきました!対人関係の癖がモロに出た。

    世には脱出ゲームなるものがあると知ってはいましたが、まさか行くことになるとは。誘われなかったらまず行かないですね。知らなかったことを知るのは悪くないかもしらん、と思って、二つ返事で了承しました。 realdgame.jp 場所は原宿。お洒落よのう…普段なかなか来ないからお上りさん丸出しになります。どっちに歩けば渋谷で青山なのか、何もわからない。 着いたよ。事前にスマホでチケットを購入していたので、入り口で受付をして入場。中の様子は撮っちゃ駄目だろうなと思ったので、パンフのみです。 グッズか…考えもしなかったですけど、そりゃまあ欲しい人はいるだろうなあ。昔はコナンとかよく観てました。まじっく快斗…

  • ブレスレットの長さカットは本当にした方がいい

    とんでもなく重かったPCを父親があれこれして直してくれたので、ブログ更新がとても楽です。感動しております。あー楽。最高。 さてさて。先日誕生日プレゼントで妹からブレスレットを貰ったんですよ。いいでしょ〜。まごうことなきシスコン姉バカです。しかーし!これが気になる! いっちばん短くしても緩いし、何より余ってるチェーンが気になって気になって…私手首周りになんかあるのが昔から苦手で、圧倒的袖まくり派なんですよ。時計は社会人になってから着けるのに慣れた…ずっと無理かと思ってた…まあそんな人間なので、こういうプラプラしたのが本当に駄目。でもまあ愛しい妹からのプレゼントなので我慢してました。愛の勝利です。…

  • ハヌルホスの洗顔パウダーで異次元のツルすべになった

    どうもー。初っ端から逸れたことを言いますが、このブログ一時期から毎日更新してるじゃないですか。しかもそれなりにボリュームのある記事を。我ながらようやるわと思ってます。といっても毎日書いてアップロードしているわけではなく、隙間時間や移動時間にスマホも駆使しつつちょこちょこ書き溜めて置いたものを週末に6~8本分まとめて予約投稿しているので、アップされる頃にはああ、そういえばこんな物も書いたなーって感じです。常に余裕をもって記事を準備しておくあたり、ちょっと仕事感が…学生の頃もレポートはめっちゃ早く手を付けて、期限の2週間前には提出できるレベルまであらかた仕上げて、あとは暇さえあれば推敲を重ねるタイ…

  • 【3回目】眉毛サロンで解脱に一歩近付いた

    眉毛サロン3回目。眉サロンと表記してはいますが、本来はマツエクサロンなんですよねー。散々記事にした九州旅行ですが、その間の写真で自己の眉についての多大なる気付きがあったので、それをベースに本記事を書いていこうと思います。 まずはこの写真。 まあまあまあ。悪かない。太いけど、まあこの程度なら許せるわ。こういう感じの人いるよね。つーかやっぱ内斜視だな…そして髪の荒れ具合もなかなかだ。バッサバサ。癖も結構強いんですよねー。どげんかせんといけん。でもまあ眉毛に関しては許容範囲だろう。と、この写真なら思える。 問題はこっちだよ。 wwwwwスナイパーの方ですかwwwww眉毛が!直線で構成されている!平行…

  • 杉本彩さんのインタビューは、何度「わかる…」と思ったことだろうか

    今回はYouTubeで見た動画について。本記事は視聴せずとも読める内容にはしてありますが、内容の全てを書いた訳ではないですし、折角なので…人によって刺さる箇所は違うと思うし。 【見ないと損!!】杉本彩さん流・色気の出し方♡ インタビュアーの佐々木あさひさんという方は最近知ったのですが、まあ〜綺麗なお方ですね。肌も!眉も!お顔の全てが整っている…お美しい…最近あさひさんの動画を片っ端から見ています。見るといっても、化粧や用事をしながらの所謂ながらですが。 杉本彩さんのお話を聞いていると、自分と重なるところがあり過ぎて。当然のことながらあの美貌や色気がリンクしている訳では全くもって無くて、天と地を…

  • VIO医療脱毛、施術からその後まで

    契約の決意から自己処理までで、既に一本記事を書いてしまった。どれだけの意気込みというか、気の入れようかがよくわかりますね。 nekonekosanpo.hatenablog.com 今回はいよいよ本番、クリニックに赴くお話です。ひえ〜。以下の流れやシステムはクリニックによって異なる部分もあると思いますので、軽い参考にでもして頂けたら。 まずは診察。これは流石に医療だなという感じがしますね〜。お医者様に施術の仕組みを説明して頂きます。やはりレーザーの出力が違うらしく、その分火傷になる確率もあるのだとか。ただ、そうなった時には無料で診察・処方するし、別の病院で診察を受けた際も領収書を持ってきてくれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekonekosanpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekonekosanpoさん
ブログタイトル
語るぬりかべ
フォロー
語るぬりかべ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用