chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kotori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 聞くと必ず泣ける歌 アンジェラ・アキ 手紙

    みなさんは聞くと必ず泣いてしまう歌はありますか('ω') 私は、聞いたり、カラオケで歌ったりすると必ず泣いてしまう歌があります。 それは、 アンジェラ・アキの手紙 という歌です。 歌詞載せてみます。 拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう 十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです 未来の自分に宛てて書く手紙なら きっと素直に打ち明けられるだろう 今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は 誰の言葉を信じ歩けばいいの? ひとつしかないこの胸が 何度もばらばらに割れて 苦しい中で今を生きている 今を生きている 拝啓 ありがとう 十五のあなたに 伝えたい事がある…

  • やっぱりノーメイクが一番肌にいい

    先日息子がインフルエンザにかかったことを記事にしましたが・・・ 見事に娘にも感染しました( ;∀;) 幸い、娘はとても症状が軽く済み、熱も一日で下がりすっかり元気です(^^♪ そして旦那と私はかかる気配がございません♪ 被害が最小限にすんで何よりでした(^^)/ 子ども達が連続でインフルエンザにかかり、仕事を1週間以上休んでいる私ですが この1週間、ノーメイクで過ごしていました。 さすがに外に出るときはマスクをしていましたが(笑) そして、今日の夜、お風呂上りに鏡を見たときに気が付いたのです。 「あれ、肌がきれいになってる!!」 しかも今生理前なのです。 私は元々肌荒れがひどく、特に生理前は顎…

  • ツイッターで詐欺!?にあいそうになった話

    私はブログを始めるのと同時にツイッターも始めたのですが、そのツイッターで詐欺にあいそうになりました。 おいしい話かもと思い話を聞いてしまった私はバカです( 一一) つい最近の話です。 ある人からダイレクトメールが届きました。 その方のプロフィールに飛んでみると、顔写真も載っていて、脱サラしてネットビジネスで生計を立てていると書いてありました。 私もブログを始めるにあたって目標をたてました。 それは、ブログの収益化です。 やっぱり始めるからには収益化したい!!という思いもあり、でもどうすればいいのかわからないそんな状態でした。 怪しいとは思いつつ、ダイレクトメールを返してみたのです。 その方は、…

  • ○○依存 治すには??

    何かをやめたいのにやめられない そんな状態になったことはありますか? 例えば、買い物だったり、ゲームだったり、お酒だったり、いろいろありますよね。 私も○○依存になったことがあります。やめると決意したばかりです。 ○○の部分はご想像にお任せします・・・ やめたいのにやめられない 頭では分かっているのです。 もう2度とやらないと心に誓ったはずなのに、時間がたつと簡単に元に戻って繰り返してしまう・・・ そんな状態が何度も続きました。 私が試した方法としては、 1.考えない 2.考えが浮かんで来たら深呼吸をして心を落ち着ける 3.他の趣味を見つける 4.ノートに自分の気持ちを書き整理する 5.自己啓…

  • インフルエンザ注意報

    ついに我が家にもやってきてしまいまいした( ;∀;) 絶対に来てほしくなかったものです・・・ それは・・・ インフルエンザです( `ー´)ノ 流行っているのは知っていましたが、こんなに早く訪れるとは・・・ かかってしまったのは小学生の長男です。 昨日から熱がありましたが、インフルエンザの検査は熱が出てから1日たたないと出ないため 昨日は様子を見ておりました。 朝は熱がありましたが、熱さましを飲んだあとはとても元気で、テレビを見たり、ゲームをしたりしていたので 「インフルエンザじゃなかったんだ('ω')」と安心しきっておりました・・ ところが夜中うなっているので、熱を測ってみると、39.0度まで…

  • マナラホットクレンジングとDUOクレンジングバームを使ってみて☆

    最近2種類のクレンジングを買いました。 一つは「マナラ ホットクレンジング」 もう一つは「DUO クレンジングバーム」 です(#^^#) 2つのクレンジングを使ってみての感想を書きたいと思います。 まず最初に使ったのは「DUO クレンジングバーム」です。 クレンジングと洗顔がこれ一つで済むとのことで面倒くさがりの私は飛びつきました(笑) 中はこんな感じです。 スプーン山盛り1杯を手に取り、顔に円を描くようにクルクルなじませます。 汚れが浮き上がってきたらぬるま湯で30回ほどすすぎます。 感想としては 「全然ベタベタしない」 「逆にお肌がしっとりしている」 「お肌に透明感が出た気がする」 「あれ…

  • 場面緘黙症 小学生の頃

    このブログを書いていて、いろいろ思い出していると小学生のころ「場面緘黙」だったことを思いだしました。 場面緘黙症とは 家ではしゃべることができるのに、社会不安のために特定の場面で話せなくなるというものです。 私の場合、小学生のころ父の転勤で学校を転校したことがきっかけでした。 その前の小学校ではみんなと仲良くしゃべって遊んでいたのに 転校先ではなぜか言葉が出ませんでした。 もともと人見知りなこともあり、自分から話しかけるのは苦手でした。 隣の子にはさみを借りようとしたんです。 でも、「はさみを貸して」の一言が出ず、それから全くしゃべれなくなりました。 転校生ということもあり、不思議と友達はたく…

  • 犬と私の10の約束

    みなさんは「犬と私の10の約束」という映画をご存知ですか(#^^#) 主人公あかりのお母さんは病気で長く生きられない事を悟り、あかりのために子犬のソックスを残してくれました。 その時犬を飼うときは犬との10の約束をしなければならないとあかりにいいます。 犬と私の10の約束 1.私の話を我慢強く聞いてくださいね 2.私を信じて。私はいつでもあなたの味方です。 3.私とたくさん遊んでください 4.私にも心があることを忘れないで 5.けんかはやめようね。本気になったら私が勝っちゃうよ 6.言うことを聞かないときは理由があります 7.あなたには学校もあるし、友達もいるよね。 でも私にはあなたしかいませ…

  • 離人症 家族の理解

    私がパニック発作、離人症になり、旦那の理解を得 られてるかというと、全く得られていません。 とても気分が悪いとき、横になりたいときは文句も 言わず家事や子どもの事をしてくれますが 病気にたいしての理解はないというか、症状を話し ても全くわからない、そんな反応です。 最初の頃、私が調子が悪いとき、なぜか旦那まで深 く落ち込み、暗くなっていました。 そんな旦那をみてると余計に調子が悪くなるし、 私が病気の気配を感じさせないことで 旦那も落ち込まずいつも通りいてくれるならと それから病気の事はほとんど旦那には話しません。 その代わり、私の場合は姉が話を聞いてくれました いつでも、どんなことでも理解し…

  • パニック発作 腹痛

    離人症になるのと同時にパニック発作もおこるよう になりました。 私のパニック発作の引き金はいつも「腹痛」です。 突然、足元から全身を駆けめぐる強烈な気持ち悪さ が襲ってきます。 ゾワゾワゾワゾワ!!っとした全身が身震いする程 の気持ち悪さです。 その後、必ず腹痛がします。 トイレへ駆け込みひたすら気持ち悪さと戦い、どう なるのか、いつまで続くのかの恐怖でパニックです しばらくすると大抵落ち着いてくるので、横になっ て気持ちを落ち着けるという感じでした。 この恐怖を一度味わうと、少しでもお腹が痛くなる と「またなったらどうしよう」とパニックになり 結果過呼吸になって夜間病院に運ばれるという事も …

  • かごが好き☆無印のラタンのかご

    わたしが集めているものの一つに「かご」があります(#^^#) 昔からかごが好きで、リビングはかごだらけです。 中に特に何を入れるわけでもなくただ置いてあったり、 小物の収納に使ったりしています。 かご好きな私としては、かごにあふれたリビングにいるだけで癒されます そんな私が前からずっと欲しかった無印のラタンのかごを買いました。 前から欲しかったのですが、いいお値段なのでなかなか手が出せずに いましたが思い切って購入しました☆ やっぱりいいですね(#^^#)完全に自己満足です(笑) 高いだけあって作りもしっかりしていて丈夫だし、編み目も美しいです ちなみにこちらも一緒に購入しました。 無印のステ…

  • 読書は苦手だったけど読み始めたら面白い☆

    学生時代は、朝の読書の時間があったので何冊か読んでいましたが 社会人になってすっかり読書から遠ざかっていました。 漫画や雑誌は好きなのでよく読んでいますが、小説はあまり興味がなく 活字を読むのが疲れるので好きではありませんでした。 そんな私ですが、最近読書にはまっている母の影響で小説を読み始めまし た(^^)/ まず最初に読んだのは、母が面白いと絶賛していた 沼田まほかるの「ユリゴコロ」です。 簡単なあらすじを説明します☆ 実家の父の部屋の押し入れに、隠されていた4冊のノートを見つけた主人公。そのノートの名前は「ユリゴコロ」。 それは、「ユリゴコロ」と呼ばれるものを探し求めて殺人を犯していく誰…

  • 娘 5歳 まだまだ抱っこの日々

    娘は5歳になりますが、とても甘えん坊です。 私は幸運にも男の子と女の子両方授かることができました。 長男も溺愛して育ててきましたが、娘も同じくらい溺愛して育てています。 女の子ということもあり、口答えや生意気な発言も最近はいっちょ前にしてきます が、それすら愛おしい、そんな毎日です(#^^#) そんな娘ですが、困ったことに外出先で全く歩きません( ;∀;) いつも抱っこをせがんできます。 ママっこなので抱っこするのはいつも私です。 正直とても疲れます。5歳なので体重もそこそこあります。 そろそろ体力の限界が近づいています。 しかし、私は抱っこしたいのです!! 他の子はみんな歩いています。 周り…

  • 33歳 まだおばさんとは認められない話

    もうすぐ誕生日を迎え33歳になります。 若いころは誕生日は一大イベントで嬉しかったのですが 30過ぎると誕生日が来てもあまり嬉しくなくなりました( ;∀;) またひとつ年をとるのはなんだか切ないものです。 ところでみなさん!! 33歳はもうおばさんなのでしょうか。 私はまだまだ気持ちだけは若いつもりなので、例えば甥っ子や姪っ子に も”おばちゃん”とは呼ばせていません('ω') ”○○ねえね”と半ば強制的に呼ばせています(笑) そもそもおばさんの定義とは何なのでしょうか。 おばさんの定義 1.年齢で線引きされる 女性は33歳から, 男性は35歳からおばさんになるとう意見が多いようです 2.独身か…

  • オリバーバートン☆腕時計

    今とても気になっている時計があります(´ω`) オリビアバートンの腕時計です☆ ネットサーフィンしている時に目にして一目ボレ してしまいました(о´∀`о) デイジー花が立体化して入っています☆ とても可愛らしい見た目で、品もあり今人気の時計 のようです♪ しかし、私は腕時計をつけるタイプではないのです ズボラな私はお風呂に入るときに時計を外すのが とにかく面倒くさいのですヽ( ̄▽ ̄)ノ だからとても迷っています・・・ 仕事でもみんな腕時計をつけて時間を確認していま すが、私は掛け時計で時間を確認しています(笑) この時計をつけて仕事に行けば仕事も楽しくなるだ ろうな~(*´∀`) なんて考え…

  • ストーブの前で☆

    うちのワンコは寒がりです。 でも服を着るのは嫌がるので着せてません( ノД`)… 今は寒いのでストーブをつけていますが 私がストーブの前に座ると、すぐ膝の上にのって きます(*´∀`) そして丸くなって眠るのです・・・ ネコみたいです(´ω`) かわいいから許します(о´∀`о)

  • 離人症 子どもの頃から

    思えば子どもの頃から不思議な感覚に包まれる瞬間がたまにありました。それは、ふとしたときに「この世界は本当に存在しているのかな」「自分は本当に生きているんだろうか」そんな感覚になるのです。それを友達に話したこともありますが、そんなことないと笑われるだけだったので自分がおかしいのかと思いましたが特に気にせず生きてきました。今思えば子どもの頃から離人症の症状がでてたのかもしれないと思います。私は余り物事を深く考えるタイプではなく、また悩むのも嫌いな性格のため、何事も適当に乗り越えてきた気がします。だから症状も気にならず、気にもしなかったのかもしれません。そんな私が本格的に症状が出始めたきっかけは父の…

  • 無印 パスポートケース

    無印のパスポートケース昨日ついにゲットしました(* ̄∇ ̄)ノインスタなどで話題になってますね☆整理整頓の苦手な私にも使いやすそうなので前から欲しかったのです(*´∀`)が、私の地元の無印には置いてなくて、最近やっと入荷したみたいで早速ゲットしました☆中はこんな感じになっております。銀行のカード・通帳・印鑑・お金を入れてみた所全部綺麗に入りました~(о´∀`о)お見せ出来なくて残念です(;・∀・)クリアケースの所に、今週の予算や今月分の予算を分けて入れてます。綺麗に整理整頓されて気分も上がります(*´ω`*)他にもいろいろ使い方ありそうです☆私はいつも通帳を持ち歩くタイプなのでカバンに入れてもそ…

  • リーゼ プリティア泡カラー☆ブリティッシュアッシュ

    もう3ヶ月ほど髪の毛を染めていませんてっぺんがかなりプリンになっていましたので髪を染めることにしました(* ̄∇ ̄)ノ本当は美容室に行きたかったのですが1月はお正月もあり、お金を使いすぎてしまったので(;・∀・)久しぶりのセルフカラーです(*´ω`*)今回使用するのはこちらリーゼのプリティア泡カラーブリティッシュアッシュです(^^)セルフカラーでアッシュが出来るなんて凄いですよね(*´∀`)中に入っていたのはこちら普通の泡カラーと同じですね☆2液に1液を混ぜて、あとは髪の毛につけてもみこんでいくだけです!とても簡単に出来ました(о´∀`о)匂いがちょっとキツかったかな( ノД`)…泡の色は黄色か…

  • 私の心の落ち着かせ方

    私の心の落ち着かせ方を紹介します(о´∀`о)私は病気もあり、どうしようもなく不安になることがたまにあります。そんな時は、呼吸の仕方で心を落ち着かせています私は子どもが二人いますので、2回出産しています一人目の出産の時はギリギリまで仕事をしていたので、訳も分からず出産に望み、パニック状態での出産でした(;・∀・)二人目を授かった時は仕事をしていませんでしたので、本を買ったり、ネットで調べたりといろいろ勉強しました。そこで、この呼吸方を知りました(^^)出産された方はご存知かと思います(*´∀`)とても有名な呼吸法です☆鼻から大きく息を吸って、口から細く、長く吐き出すという呼吸法でございます。こ…

  • デニッシュレーズンパン美味しすぎる

    仕事が終わり帰りに職場でデニッシュレーズンパン頂きました~(о´∀`о)レーズンパン好きの私ですが、まだ食べたことがないパンでした(*´ω`*)我慢できずに車の中で一切れ頂きました☆レーズンの量はかなり少なめ・・・でも味はとっても美味しい!!デニッシュの甘さがちょうどよく疲れた体に染みました(*´∀`)本当は今ダイエット中なので食べたらいけなかったのですが・・・せっかく頂いたし、お腹も空いてたし、大好きなレーズンパンだし!!と甘い誘惑に勝てませんでした( ノД`)…でもいいんです。我慢しすぎるダイエットは厳禁なのです自分にはとても甘いのです(*´ω`*)また美味しいレーズンパンに出会ったら紹介…

  • 今日のワンコ☆

    おはようございます(^o^)今日のワンコです(*´ω`*)ただいま二度寝中です☆私のそばでスヤスヤと眠っています(о´∀`о)かわいいやつですヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます...

  • 寝るときの靴下は必須アイテムである

    私はとても暑がりです(/´△`\)この寒い冬でさえ仕事中は薄いトップスを一枚しか着ません。中にヒートテックを着込むなんて恐ろしくてとても出来ません( ノД`)…職場に暖房が入っているのはもちろん、結構忙しく走り回る仕事ですのですぐに暑くなってきます・・この前調子にのってニットと中にもう一枚着て行ってしまい、暑すぎて気分が悪くなるという恐ろしい目にあいましたヽ( ̄▽ ̄)ノそんな暑がりな私ですが、夜は靴下を履かないと眠れない足先の冷え性なのです・・・今年は暖冬で1枚ですんでいますが、去年は寒さのピーク時には靴下3枚重ねで対応してました(^^)でも靴下をはいて寝るのはあまり体には良くないようです。 …

  • 我が家のワンコ

    我が家には大事な家族がいます(*^^*)家に来て一年半になるミニチュアダックスフンドのチョンタンです☆ 最初は本当に小さくて手のひらサイズだったのがスクスクと成長しまして今では3倍ほどの大きさになっております。そんなチョンタンは私が帰ってくるとものすごく喜んでピョンピョン跳ねて迎えてくれます\(^-^)/私のことをそんなに喜んで迎えてくれるのはこの子だけです(/´△`\)人が大好きで、誰が家に来ても大喜びして抱っこして貰っています。私にもしょっちゅう抱っこをせがんでくるとてもかわいいワンコです☆一緒に寝ているのですが、寝るときもベッタリくっついて寝る甘えんぼうさんです(*^^*)いつまでも元気…

  • new☆アニエスベー財布

    新年になり財布を新しくしました\(^-^)/前から欲しかったアニエスベーのお財布を購入致しました(*^^*)わたしは長財布派なので、いろいろ調べたり探したりしましたが、前から欲しかったアニエスベーの財布に決めました(^o^)イルビゾンテとかなり迷いましたが、イルビゾンテはかっこいいイメージなので合わないかなと思いこちらに決めました!中は入れ換えたので見せれませんが、カード入れもたくさんありかなり使いやすそうです(^^)やっぱり新年は新しいものを持ちたくなりますよねマリメッコの小銭入れと一緒に大切に使いたいと思います\(^-^)/

  • 2019年の抱負☆

    今週のお題「2019年の抱負」私の2019年の抱負は・・・ズボラ主婦からの卒業です(^o^)私はとにかくおおざっぱで何でも適当に済ましてしまいがちです( ノД`)…例えば、洗濯物は取り込んでそのまま明日まで放置とか、掃除も適当だし、料理も目分量だったり、細かい事に真剣に取り組むことが苦手です。昨年は旦那や母に多々注意されてきたので今年は文句を言われないように細かい所こそ気を使って丁寧にを心がけたいと思います\(^-^)/できるかな( ´_ゝ`)いや、やります(*`Д´)ノ!!!

  • マリメッコ☆

    マリメッコが好きで最近集め始めました(*^^*)ウニッコの花柄がかわいいですよね☆リビングを北欧風にしているのですがそこにマリメッコの鍋つかみを飾ってみるとすごくいい感じになりました(^o^)完全に自己満足です。旦那は気づきもしません(笑)でもいいんです。あるだけで嬉しいんです(^^)あと小銭入れとショルダーバッグもゲットしましたショルダーはかわいいのですが大分派手なのでうまくコーデできるか不安ですヽ( ̄▽ ̄)ノでもいいんです。あるだけで嬉しいんです(笑)小銭入れは小さくてかわいくてちょっとした買い物に大活躍してくれてます\(^-^)/

  • 調子が悪い日は

    普段は全然元気な私ですが、薬を調子にのって飲み忘れたりするとやっぱり調子が悪くなります。特に夕方から夜にかけてです。日がおちて暗くなってくると何だか不安な気持ちになり現実感もなくなります。そんな時の解決法は・・・ずばり!!寝ることですヽ( ̄▽ ̄)ノもうかなり早く寝ます。子どもは旦那に任せて、下手したら19時に寝る事もあります。でもそれで次の日には元気になれているのでやっぱり睡眠は大事ですよね(^^)調子が悪い私を文句も言わず寝かせてくれる旦那と子ども達に感謝しています(*^^*)

  • 我慢しないで

    私が離人症なのは最初にお話しましたが薬を飲みはじめてからは良くなったというか現実感がないということを考えなくなる疑問に思わなくなると言う感じでした。それでも疑問に思わない、考えないという事は私にとっては毎日をぼんやりせず、ハッキリと過ごす事のできるとても大事な事でした。最初は訳が分からずホルモンのせいかと思い産婦人科へいきました。そこで看護師さんに話を聞いて貰い、今の心療内科のある病院を紹介していただきました。今でこそ明るく元気に過ごしてますが病気になりたてで一番症状の重かった頃はご飯も喉を通らず、毎日涙を流し、死んだ方がいいとまで考えるようになり本当に辛かったです。何より子どもがいるのに死に…

  • ダイエット☆運動編

    最後に運動についてです(^^)これは正直かなり苦手です( ノД`)…最初はやる気があり、DVDを買ったりして一生懸命やりますが・・・すぐに飽きちゃいますヽ( ̄▽ ̄)ノ去年のジムもそうですが、その前に通っていた今流行りのキックボクシングも2ヶ月で挫折・・でも筋肉はつけたいので、100均で買ったダンベルを持ちながらスクワットしたりストレッチは好きなのでお風呂上がりにしています運動はかなり緩めで頑張ろうと思います\(^-^)/ちょっと甘いかな(/´△`\)でも長く続けるのが目標なのでゆっくりやろうと思います(*^^*)

  • ダイエット☆食事編

    次に食事についてです(^^)ダイエットにおいてもっとも大事な部分ですね!極端な食事制限は続かない事をこれまでの失敗から学んでいるので( ノД`)…無理せず長く続けられるように平日は制限して土日は気にせず好きなものを食べる事にしました!その代わり、平日は朝は好きなものを食べて昼は野菜トマトスープとみかん夜は野菜トマトスープとおかずのみとします(* ̄∇ ̄)ノ今まで食べたいものを好きなだけ食べてきたので正直辛いですが( ;∀;)なれるまでの辛抱です!!バランスよく食べれるように心がけたいと思います\(^-^)/

  • ダイエット☆飲み物編

    ダイエットするに辺り、飲み物は大事ですよね!私は甘いコーヒーが大好きで、毎日飲んでいましたし、他にも毎日ではありませんがジュースを飲んだりしていました。お酒はもともと飲めませんので飲んでいませんがノンアルは大好きでこちらもよく飲んでいました。この大好きな飲み物達にサヨナラし、飲み物はお茶か無糖の炭酸水、健康の事も考えて青汁やリンゴ酢にチェンジしました(* ̄∇ ̄)ノ無糖の炭酸水は最初は物足りなさを感じますが、飲み馴れれば全然普通に飲めますよ(^^)オススメは「ハチミツ黒酢ダイエット」です☆もともとリンゴ酢が大好きな私にはピッタリのダイエットドリンクです☆大きいバージョンも売ってます(^o^)美味…

  • 新年の決意☆ダイエット

    去年はクリスマスから暴飲暴食して、お正月にも暴飲暴食しまして+3キロ太りました( ノД`)…自分の中で、この体重は越えたくないというラインをついに越えてしまいました( ;∀;)そこで!!新年も迎えましたので去年はダラダラしてサボっていたダイエットを決意致しました!!今度は本気です!!実は去年はジムにまで入会したものの、3ヶ月もせずにやる気が消滅ヽ( ̄▽ ̄)ノとてももったいないことをしてしまいました・・・今度は無理せず、これまでの失敗を踏まえできる範囲でのダイエットを長い目で見てやっていこうと思います\(^-^)/まずは、毎日のように食べてた甘いものを辞める事からはじめています。というか、クリス…

  • 離人症の私の時々ぼんやりした日々

    二人の子供がいるアラサー主婦です(*^^*)私は数年前から離人症の症状と戦っています。そんな離人症の事や、美容、ダイエット、好きな事いろいろ書いていきたいと思います\(^-^)/みなさん、離人症ってご存じですか?人から離れると書きますが、本当にその通りで、ネットで調べると、自分が自分の心や体から離れていったり、また自分が自身の観察者になるような状態を感じること。 その被験者は自分が変化し、世界があいまいになり、現実感を喪失し、その意味合いを失ったと感じる。と出てきます。私は自分から離れてる感じはしませんが、現実感がなくなることが多いです。現実感がないというのは、具体的にいうと、今目に見えている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotoriさん
ブログタイトル
アラサー主婦の時々ぼんやりした日々
フォロー
アラサー主婦の時々ぼんやりした日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用