chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨガずきんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • ダラダラするって素晴らしい…。

    こんにちわ。 ヨガずきんです。 突然ですが、皆さん、お休みってちゃんととっていますか? お休み=遊びにも行かず、家でただただダラダラとする日。 私は、今日久しぶりにな〜んにも予定がなかった日! 月曜日から、「木曜日は、徹底的にだらだらしよう!」と心に決めていました。 ヨガが大好きなので、ヨガインストラクターの仕事も大好きです。 嘘ではありません。 でもでも! 何事もやりすぎは疲れますね。 1月は調子にのってレッスンを入れすぎました。T T 途中から疲れが抜けず、なんだか身体が毎日だるい...。 思考もどんどんマイナス思考へ...。 ご飯も冷凍のものに頼ることがしばしば...。 すると、なんだか…

  • 飲む前も、飲み終わった後もかわいい!お手頃ジュース♡

    みなさん、こんにちわ。 ヨガずきんです。 今日は、私が結婚式のプチギフトに使った、とーっても優秀なジュースを紹介したいと思います。 - これから結婚式を迎える方 - お家にちょこっとかわいいインテリアが欲しいな〜という方 - おいしいジュースを飲みたいっという方 オススメですよ〜! そのジュースは…(ドコドコドコ…) こちらっ!! Martinelli's マーティネリ 100% ピュア アップルジュース りんごジュース 296mlx6本 出版社/メーカー: 【Martinelli'sマルティネリ】 メディア: その他 この商品を含むブログを見る オススメポイントは3つ。 ①1つ190円とお手…

  • 語学は、”好きこそ物の上手なれ”。

    先週から本格的に韓国語を勉強し始めました。 軽い気持ちで曲を聞き始めたTwiceから、韓国語が気になり始め約1ヶ月。 まさか韓国語の勉強を始めるまでに至るとは思ってもいませんでした。 まずは何事も基礎から!という性格なので、韓国語の本を購入。 CD2枚付 初心者にやさしい韓国語会話練習帳 (池田書店のCD BOOKシリーズ) 作者: スリーエス・エデュケーション,朴エスター,金秀恵 出版社/メーカー: 池田書店 発売日: 2009/09/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 結果、数日間で、なんとなく韓国語が読めるまでに成長しました!! 我ながらすごい集中力だったと思います..…

  • 雰囲気美人

    今日はパーソナルオンラインレッスンでした。 もう半年以上レッスンを受けてくれてる生徒さん。 毎回その方とレッスンをする度に思うのですが、オンライン越しでお話しているだけなのに、こちらの気持ちもほんわか〜となるんです。 雰囲気って面白いですよね。 きっとその生徒さんのまとっている雰囲気がとっても素敵で、それが私に伝染してきているんだろうな〜…。 と今日ふと、思ったんです。 なぜならば、昨日、今日と生理前で絶不調だった私。 レッスン前も気持ちがどーんより…。 だったのに…!! その方と電話でお話してるうちに気持ちがすーっと穏やかになっていきました。 不思議不思議!! いつもその方とのレッスンは心地…

  • やめられない赤ちゃん言葉

    今日3週間ぶりに実家の犬と会いました。 うちの犬は、チワワのイザベラという色で、光によって毛の色が少し違って見えるのが特徴です。 寂しかったのか、帰ってからは、ちょっと遊んではくっついて、遊んではくっついてを繰り返してました。 アッシュ系の毛色に、薄いブルーとグレーが混ざったような色のくりくりの目。 ディズニーシーのキャラクターのシェリーメイに似てるなー、人形が歩いてるみたいだなーといつも思ってしまう… ほんとに可愛すぎて、家を出たばかりの頃は、犬を思い出して涙が出てくるほどでした…笑 でも気になることが1つ。 何故か家族全員、このこに話すときだけとんでもなく赤ちゃん言葉になるんです! 犬を飼…

  • 自分のためのヨガ。

    ここ1週間は、なんだかバタバタ。 夜も眠くなっていつの間にかソファーで寝てしまったり。。。 なかなか自分のためにヨガをする時間がありませんでした。 レッスンは週5〜7で行っているので、ヨガポーズは毎日とってはいたのですが、 自分の身体にじっくり意識を向けながら、今の自分の体調に合わせてヨガポーズをとる、という時間を作れていませんでした。 案の定、なんだか心も身体がスッキリしない、胸が縮こまりがち。 改めてヨガは身体と心を整えてくれてるんだな〜と実感しちゃいました〜。 私は夜よりも朝にヨガをするのが好きな人なので、 明日の朝は少し早く起きて、レッスン前に自分のための朝ヨガします!! ヨガはすぐに…

  • The Bold Typeを8話まで見た感想。

    現在Huluで第8話まで配信中の『The Bold Type』。 毎週金曜日に更新されるのワクワクしながら待つ毎日です。 このドラマ、とてもフェミニストなドラマ。 ドラマを見ていると、差別っていろいろなところにあるのだなーと気付かされます。 そもそも、このドラマの中心人物、ジェーン、キャット、サットンの3人が働いているスカーレットという雑誌社自体が、フェミニストな雑誌なので、それもそのはず。 また、出てくる女の子のファッションとってもおしゃれ♡ 思わず注目しちゃいます。 というか、部屋もおしゃれ。 オフィスもおしゃれ。 …。 ニューヨークに行きたい…。 同じニューヨークが舞台のGossip g…

  • ”アースカラー”のヨガウェアブランド5選!

    新しいヨガウェアが欲しい...。 特に”アースカラー”のヨガウェアが欲しい...。 アースカラーやスモーキーカラーのヨガウェアがだいすきです。 アースカラーを着ている人って、なんだかそれだけで落ち着きのある素敵な人に見えませんか?? ネットやインスタで探してみた結果、今、私が気になっているアースカラーのウェアブランドたちはコチラ! suria www.suria.jp SUKALA store.yoga-lava.com emmi emmi.jp yoggy sanctuary yoggy-sanctuary.com ayur shantee ayurshantee.com 中でも、『emmi…

  • 今日もマミーがおいしい。

    今日もマミーがおいしい。 皆さんはお風呂上がりに何を飲みますか? 私は毎日お風呂上がりに必ずジュースを飲みます。 何を飲むかはその日の気分で決定。 最近、特にはまっているのは、マミー。 なめらかで、あまずっぱい。 お風呂あがりにピッタリ! 1杯飲んで、プハーッ!とすると幸せを感じます。 動物の赤いパッケージもかわいい♡ ただ、気をつけないと飲み過ぎて、トイレが近くなってしまいます。 なんだかポエムのようになったけど、 とってもだいすきなマミー。 100円ローソンだと牛乳パックの大きさが108円で買えるので、おすすめ♡ ちなみに100円ローソンはマミーだけじゃなくて、牛乳パックの大きさのジュース…

  • 【キニナル】鼻の穴は、なぜ2つあるのか。

    朝、瞑想していたときのこと。 ふと 『鼻の穴ってなんで2つあるんだろう...。』 と思いました。 呼吸をするためだけなら、1つでも良かったのではないか。 ヨガの呼吸法に”ナディーショーダナ”という片鼻呼吸法があります。 左の鼻は陰(副交感神経)、右の鼻は陽(交感神経)と関連すると言われており、 ナディーショーダナを行うと、自律神経のバランスに効果があるといわれています。 これと何か関係があるのかしら...。 調べてみました。 まずは鼻の穴が2つある理由について。 最新の研究結果として、鼻の穴が二つある理由は、効率よく呼吸をするためだという事が分かってきています。 片方ずつの鼻孔を効率よく使うた…

  • オシャレなだけじゃない!内容も充実のお気に入りの映画♪

    こんにちわ。 今日はヨガレッスンもなく、おやすみの日。 朝寝坊をしてから家の掃除を済ませ、お昼ご飯を作りながら、何か映画でも見たいな〜と思った私。 迷わず今日もこの映画に決めました。 (500)日のサマー 去年の冬にこの映画を知ってから、もう何度見たかわからないほどすき! 何よりもこの映画の雰囲気がドストライク。 まず何よりもかわいいのが、ヒロインのズーイー・デシャネル 透き通った水色の目に、少しくすんだダークヘア。 甘くなりすぎないのに、水色がアクセントでキュートなファッション。 ズーイーの目が水色なので、この映画にはあらゆるところに水色が使われています。 (2回目以降に気付きました!) そ…

  • 今さら、Twiceのダンスがかわいい。

    Twiceのダンスってめちゃくちゃかわいいんですね。 最近知りました。 今まではTwiceと言われても、名前は聞いたことあるなぁ〜くらいだったのですが、最近毎日PV見てます。 本人たちがかわいいのはもちろんですが、ダンスもほんとにかわいい。 この文章でも既に2回同じことを言っていますが、ほんとに。 女の子がやるとかわいい振り付けがたっくさんなんです。 日本にはないかわいさ。 かわいいけどキレッキレなとこもまた良い! 特にオススメは『LIKEY』。 TWICE "LIKEY" M/V ハングルもどんどんかわいく思えてきて、ついに昨日からハングルの勉強開始しちゃいました。 今年中に少しは話せるよう…

  • 選択肢がありすぎて迷う...今気になる黒リュック2選。

    最近大人気の黒リュック。 外で歩いていても黒リュック女子、たくさん見ますよね。 何を隠そう私もそんな黒リュックを愛する女子の1人です。 どんな格好にも合わせやすいし、スタイリッシュで良いですよね^^☆ 今は、3年くらいずーっとBen Davis(おさるさんのマークで有名なリュック)を使っています。 が! 使っているこは若いこが多いということと、2019年が始まり、『今のリュックも3年くらい使ってるから、そろそろリュック変えたいなぁ〜。」という気持ちに。 ということで、年末から新しい黒リュック探し中なのです。 私が黒リュックに求める条件は3つ。 ①背負ったときに形が崩れない。 ②たっぷり荷物が入…

  • 生理不順にサヨナラ!私が試して良かったオススメサプリ!

    女性の皆さん。 生理の調子はいかがですか?? 私は昨年の夏頃まで、隔月で不正出血がありました。 茶色い血の固まりが少量、9日間ほど続くといった感じ。 婦人科にも行きましたが、特に異常はなし、とのこと。 ただ、生理不順の月のPMSが酷く、生理前1週間前になると、なんだか不安ばっかり目につくな〜という状態でした。 そんな中、通っていた漢方クリニックで血液検査をしてもらうことに。 結果、女性ホルモンのバランスに重要な”ビタミンB”が足りていないのが判明しました。 ビタミンBは、ストレス対処に欠かせない栄養でもあります。 私の中で起こっていたのは恐らく... ビタミンBが不足状態 ↓ ストレスがかかる…

  • パワースポット明治神宮へ♡

    両サイドに大木が並んでいる参道をのーんびり歩きながら明治神宮の参拝へ♡ 昨年、初めて明治神宮へ参拝に行き、2018年は仕事、健康共に良き年だったので、今年も行ってきましたー( ^ω^ ) やっぱり自然がいっぱい!! 参道を歩いてるだけで、心身共に洗われていくわー…。という感じでした。 2019年、イイことがいっぱいありそうな気しかしない…!! 自分で単純だなぁーと思いましたが、こういうのが大事なんですよねぇー。 こんなところでヨガとか瞑想したら気持ちいんだろうなー。 そのあと新宿のバーゲンに行き、どっと疲れました。 でも欲しかったズボンも買えてまんぞくまんぞく。 お金いっぱい使っちゃったから、…

  • 気持ちを落ち着かせるあったかーい飲み物。

    明けましておめでとうございます。 2019年一発目のブログは、今日私が実感した気持ちをほっと落ち着かせてくれる方法について☆ お正月早々、まさかの大号泣した私。(28歳にもなって恥ずかしいのですが、姉妹ゲンカ。) 久しぶりに激しく泣いた後は、なんだか気持ちが高ぶってしまっていました。 そこで、温かいミルクティーを入れることに。 気休め程度の気持ちでしたが、ビックリするくらい気持ちが落ち着きました☆ ふぅ〜…。 (写真はスタバです♡) 確かにホットミルクとかはリラックスするのにいいってよく聞きますしね。 2019年、もし気持ちが落ちたかないなぁというときがあったら、お好きな温かい飲み物で、自分を…

  • 【セルフケア】美味しく食事をする。

    みなさん、いつも食事、どんな風に食べていますか?? 2018年、私の中の大きな変化の1つに”食事”があります。 きっかけはスリランカで読んだ1冊の本。 『わたしが最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』 この本を読んでから食事に対する意識が変わりました。 そして、それと合わせてより食べるのが美味しく、楽しくなったのはもちろん、自分の体力がグンッと上がりました! 以前よりも元気になったし、気持ちも強くなりました!! 『食べる』って意識をしたことなかったけど、生きるのにとっても大切なんだなぁ…と実感。 “食事”って身体に大切なものとわかっているけれど、ついついコンビニや冷凍…

  • 担当美容師さんが男性だった。

    今日美容院に行きました。 髪をバッサリ切って、スッキリ♡ なのですが… 今日の担当美容師の方は男性。 指名はしていないので初めて担当してもらう人。 私、めちゃくちゃ緊張してしまいました。 いつもそうなのですが、美容院で男の人に担当してもらうのが、あまり得意ではありません…。 おしゃれでちょっとイケイケな外見な人と話すのって緊張しませんか??( ; ; ) しばらく話してると緊張は収まってくるのですが、毎回緊張します。 女の人に切ってもらう方が気楽だなー_(:3」z)_ ちなみに、今日の人はシャンプーのとき、頭のマッサージをしてくれなかったので、ちぇーって感じでした…。 頭をマッサージしてくれる…

  • 『恋』とは...

    『恋』とは一体なんなのでしょうか...。 今掃除をしていたのですが、ふと、『恋ってなんなんだろう...』と感じました。 こんなことをふと感じたのも、YouTubeで曲を聴きながら掃除をしていたから。 ちょうど流れてきた、King&Princeの”シンデレラガール”という曲の中の ”恋の魔法には期限がある” という歌詞が耳に残ったんです。 『確かに...』と思うと同時に、『私はもう結婚したから、恋というものはもう一生関係なくなるのか...』と思うとなんだか寂しい気もしてくるよーな。 同時に思ったのが、個人的に最近King&Princeの平野くんとか、中学聖日記に出てきた岡田けんしくんが好きなんで…

  • ヨガレッスンを終えると...

    こんばんわ〜。 夜ご飯を食べ終わって、テレビ見ながらのんびりブログ書いてます。 今日は1時間の常温ヨガレッスンを担当させて頂きました。 いつも思うのは、ヨガレッスン後って心もカラダもスッキリしているな〜ということ。 自分がインストラクターとして参加したレッスンでも、生徒として参加したレッスンでもどちらでも、レッスン後はいつも元気になっている。 カラダもそうだけど、特に気持ちが前向きになっているんですよね。 血流が良くなるからなんだろうな〜。 このことに気付き始めてから、なんだか気持ちがスッキリしないときはヨガか筋トレをするようになった。 こんな風に自分で気付いてセルフケアできるようになったのが…

  • ヨガプラスに通おうか迷っている方へ。ヨガプラスってこんなスタジオ!

    『ヨガプラスが気になってるけど、どんなスタジオなのかな…』 『他のスタジオと比べて、ヨガプラスってどうなんどろう…』 そんなあなたへ!ヨガインストラクターの私がヨガプラスの魅力をたっぷりとお伝えします♡ というのも、ヨガインストラクターの私も、1人の生徒としてヨガスタジオに日々通っています。 でも通うからには自分のレッスンの質向上のために、しっかりと勉強もしたい! ヨガを始めてから約6年、いろいろなスタジオに通いましたが、辿り着いたのが… 『ヨガプラス』でした。 ヨガプラスの3大魅力♡ その1 常温ヨガとホットヨガ、両方受けれちゃう♡ 『ホットヨガって流行ってるし、気になる…でも暑いところが合…

  • ヨガの効果をなかなか実感できない方へ…効果を実感しやすくする方法2つ♡

    『ヨガに通い始めて1年くらい経つけど、効果を全く感じられない…』 『もはやヨガってやってても意味ないんじゃないかと思い始めてる。』 せっかくヨガをやってるのに効果を実感できないのって悲しいですよね…。 なんだかお金の無駄に感じてきてしまう…。 でもちょっと待って!! ヨガをやめる前にこの2つの方法を試してみてくださいな! 方法1 筋トレと合わせて行ってみる。 ヨガを行うだけでも、筋肉は使われますが、ぶっちゃけ”ヨガは筋肉を鍛える”という働きは弱いです。 なので、ヨガと合わせて筋トレをしてあげるのが私のオススメ!! 特に下腹部のチカラはヨガをする上で欠かせない筋肉なので、 •ドローインの呼吸 •…

  • ヨガ初心者にオススメ!肩こり改善ヨガポーズ3選!

    毎日お仕事や家事、育児を頑張っているどうしても肩が凝ってしまいますよね…。 誰かに揉んでもらったり、マッサージに行きたいけどなかなかそれも難しい…。 今日はそんなときにオススメなヨガポーズを3つ、紹介したいと思います! 【No.1】 〜肩入れのポーズ〜 ①四つん這いになる。 ②右腕を左脇の下から通し、右こめかみと肩を床につける。 ③吸いながら左腕を天井へと伸ばす。 ※吐く息と合わせて腕を後ろに倒すとさらに気持ちよし☆ 【No.2】 〜うさぎのポーズ〜 ①正座になる。 ②両手を前につく。 ③おでこを膝の前につく。 ④そのままお尻をもちあげる。 ※怖い方や、首に不安のある方はここでキープ。 ⑤手を…

  • ”screw up”→この意味なーんだ?

    こんにちわ。 海外ドラマで覚えた日常でも使えそうな単語、熟語を紹介していきます。 一緒に1日1つ覚えましょー。 1日1つ、少なく感じるかもしれませんが、毎日続ければ1日に365個覚えられちゃいますよ♪ この記事を読み終えたら、今日覚えた単語で1つ文章を考えてみてくださいね。 頭の中でも良いですが、何よりも書くのがおすすめ☆ 書くと記憶力がアップするらしいですよ〜! 今日の単語は、最近ハマっている海外ドラマ『The Bold Type』から。 screw up ”めちゃくちゃにする、台無しにする” という意味です。 He screwed up our date.→彼はデートを台無しにした。 ご自…

  • You have my word.→なんて意味?

    こんにちは。 海外ドラマで覚えた日常でも使えそうな単語、熟語を紹介していきます。 一緒に1日1つ覚えましょー。 1日1つ、少なく感じるかもしれませんが、毎日続ければ1年に365個覚えられちゃいますよ♪ この記事を読み終えたら、今日覚えた単語で1つ文章を考えてみてくださいね。 頭の中でも良いですが、何よりも書くのがおすすめ☆ 書くと記憶力がアップするらしいですよ〜! 今日の単語は、大好きな海外ドラマ『Gossip Girl』から。 You have my word. ”約束する” という意味です。 A : I decided to continue to study English from t…

  • ヨガを約6年間続けて感じた効果...

    もうすぐヨガを始めてから6年が立ちます。 最初に生徒としてホットヨガスタジオLAVAでヨガを始めたのが2013年春。 私もインストラクターになりたい...!と思い切って普通のOLからヨガインストラクターに転職したのが2015年春。 あっという間だなぁ... 私も年をとったなぁ... 最近の悩みは目元のくすみ><。。 どなたかオススメの改善方法や化粧品をご存知でしたら教えてくださいませ...! 今日は6年間ヨガを続けた結果、私の心と身体に起こったことを振り返ってみようと思います。 【心の変化】 ・いろいろなこと『まぁ、いっか!』と流せるようになった。 ・身体や心の変化により気付きやすくなった ・…

  • 頑張っている人を見ると...

    こんばんわー! 突然ですが、頑張っている人を見ていると 自分も何かに一生懸命になりたい...!という気持ちになりませんか?? 私、今日ちょうど頑張っている人と会う機会があったのですが、 なんだかとっても羨ましくなっちゃいました。 その人がちょうど勉強を頑張っていたので、 私もノート片手に思いっきり勉強したいっ! という気持ちにさせられました。 何かを一生懸命頑張るって、”生きてる”って感じがしていいですよね♪ 毎日SNSに夢中(特にインスタ...)になってばかりで、 気付くと10分くらいインスタ見てた...ってことがザラにあるので... 明日からその時間を英語やヨガの勉強にあてよう。 レアジョ…

  • 【マイナス思考の方必見!】瞑想のススメ。

    こんにちは^^! 最近グンッ!と寒くなってきました。 いよいよ冬がきたかぁ〜という感じ満載で、寒いの大っ嫌いな私にとっては辛い季節...><; 気付くと身体を縮めてしまいがち ↓ 肩に力が入りまくりの胸が縮こまりまくり ><... また身体が縮こまってしまうと、心も縮こまってしまいがちです。 なんだか最近ついてない気がする...悪いことばっかりが目につく... こんなことが今週本当に多い。 心と身体って繋がっているんだな〜と改めて感じます...。(寒さだけでなく、私の場合、排卵期ということも関係してると思いますが...^^;) そんなときにおすすめなのが、瞑想。です。 『瞑想ってよく聞くけど、…

  • 見るとモチベーションが上がる海外ドラマ♪

    最近発見した新たなお気に入り海外ドラマ、『The Bold Type』。 これを見ると、仕事に対するモチベーションがグンッ!っと上がります。 というのも、ストーリーの主人公は雑誌社で働く20代女子たち。 仕事に思いっっっきり体当たりで、見ていてとっても清々しい!! 見終わった後、なんだかとっても頑張りたい気持ちにさせられちゃうんです。 失敗したり、間違ったりすると、「自分てダメなやつ...」ってすぐに落ち込んじゃうけど、実際は全然そんなことないんですよね。 その失敗や間違いがあるからこそ、人生は充実したものになっていくし、濃いものになっていくんだな〜と気付かされます。 私はHuluで見たんです…

  • 【アクティビティ-1】ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ in スリランカ♡

    今日は先日滞在した、今注目され始めているスリランカのアーユルヴェーダホテル、『ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ』のアクティビティについて書きたいと思います♡ 毎日いろいろなアクティビティが行われますが、私が体験したのは... ①ヨガ ②瞑想 ③プールヨガ ----------------------- ④モクテルパーティー ⑤アーユルヴェーダドクターの講義 ①〜③は主に毎日いずれか、または組み合わせて行われますが、④〜⑤は滞在期間によって、体験できる、できないが変わります。 ①ヨガについて ヨガのクラスは基本早朝6:50から。 場所はプール前。 ヨガをしてる最中ずーっと海が見えていて、…

  • 気持ちがモヤモヤする...なんだかマイナス思考...そんなときは!

    『不安なことが頭から離れない...』 『なんだか身体も心もモヤモヤする...』 そんなとき、誰にでもありますよね。 私もよくあります。 生きていれば、いっろーんなことがあります。 楽しいことや、悲しいこと、日々いろいろな感情に出会いますよね。 私は小さい頃からとても心配性で、悲しいことや、不安なことがあるとそれに気持ちを引っ張られがちになります。 でも、ここ数年気付いたのは、そんなときこそ、とにかく『動く』!! その方法は、なんでもOK!! 一人のときなら音楽をかけて踊りまくる、ヨガをする、大掃除をする、筋トレをする... 身体を動かす方法はたくさんあります。 ただとにかくじっと考え込むのを辞…

  • 大胸筋をほぐして呼吸を深〜く!

    パソコンやスマートフォンを長くいじっていると、こんなことありませんか?? なんだか胸のあたりが詰まっている感じがする…。 呼吸がしづらいかも…。 そして首や肩をくるくる回す…。 私はしょっ中です(涙) つくづく身体によくないんだなぁー…と感じてます。 ただ、SNSなど、見てると楽しいのでついつい見てしまう…。 そんなときは、お家でお風呂あがりに『大胸筋』をほぐしてあげましょう。 ちなみに大胸筋ってどこでしょう?? 大胸筋は肩の前側から胸の真ん中にかけてついている筋肉のことです。 現代人はスマホやパソコンを使うため、腕が常に前に出ており、大胸筋は常に縮んだ状態で固まりやすくなっています。 そうす…

  • 英語力をアップさせるために…

    今日rarejobでレッスンを受けました。 いつも受けている先生のレッスンがFullだったので、新しい先生を選択。 ちなみに私の経験上、センター講師を選べば、あまりハズレの先生はいません。 以前はセンター講師を選択できる機能がついていなかったので、しょっ中ハズレの先生(明らかに歩きながら話してる先生や、途中で居眠りする先生)に当たっていました。 今回の先生は見事アタリ!! ただ、ショックだったことが1つ…。 レッスン開始後、先生から一言…。 「あなた、これが初めてのオンラインレッスン??」 私はすぐに理解しました。 先生は、私を英語のビギナーだと理解したことを。 もう4年も習ってるんですけどー…

  • 【疲れが吹っ飛ぶ!】最近発見したおいしいモノ!

    普段、そこまで食べ物に関心がない私。 なので、いろいろなモノを食べるというよりも、気に入ったものをずーっと食べるタイプ。 そのため、日常生活で美味しい!と感激するものに出会うことは、残念ながらめったにありません。 親からも「人生損している」と言われることもしばしば...。 そんな私が最近出会った、最新のおいしいものはコチラ↓↓ 『青山散歩(ショコラ)』 頂き物だったのですが、一口食べた瞬間に、「!!!!!」。 中身はこんな感じ。 生チョコのように見えて、食べごたえのあるチョコケーキといった感じでしょうか。 久しぶりにめちゃくちゃおいしいものに出会えました。 カロリーはとっても高そうですが...…

  • PMS対策にピッタリ!のお茶。

    生理前になると… なんだかぼーっと眠たい…。 気持ちが落ち込んで、なんにもやりたくないし、誰とも話したくない。 お腹が減って仕方がない! などなど…。 PMS(月経前症候群)、経験した方は多いんじゃないでしょうか?? 私も生理前はよく悩まされてますー…。 生理が始まると嘘のようにスッキリ!するんですけどねぇ…。 でもそんなとき、私の強くて優しい味方は、とってもオシャレなこのこ!! yogiのラズベリーリーフティー♡ 中身もとってもかわいい♡ これを飲むとモヤモヤっとする感じがだいぶ良くなりますよー! 飾っておきたくなるかわいいパッケージもまたGOOD !! お手軽に試せるので、悩んでる方、試し…

  • 汗ダクダクのホットヨガ。

    今日は久しぶりにホットヨガのレッスンを2本担当させていただきましたー。 思ったこと… やっぱりホットヨガは暑い! 誰よりも汗だくになってました(笑) また、やはり下半身のチカラがない方が多いなぁーと感じました。 ヨガのポーズの中でも特に立ちポーズ。 ただ立っているだけなら楽ですが、しっかり足裏3点で床を押すこと、力をかける方向を考えること、これをキープ中に行うだけで、使える筋肉がだいぶ変わります。 ぜひお試しあれ!! ちなみに今日はハワイのお土産のルルレモンと、GAPと、adidasのウェアでレッスンしました♡ 何年イントラをやっていても、かわいいウェアを着ると毎回テンション上がります♡ ちな…

  • 癒しの国、スリランカでアーユルヴェーダ暮らし♡

    2018年10月後半から11月にかけて、新婚旅行に行ってきました! モルディブ、スリランカと2ヵ国を巡ったのですが、今日はその中でも、ほんっとにサイコーだった【ヘリタンスアーユルヴェーダマハゲダラ】について書いていきます! 最近健康にいい!と噂のアーユルヴェーダ、気になってる方たくさんいらっしゃると思います。 実はスリランカは、そのアーユルヴェーダでとっても有名な国なんです♡ アーユルヴェーダを受けられるたくさんのホテルの中でも有名なホテルが【ヘリタンスアーユルヴェーダマハゲダラ】。 ジェフリー•バワが建築した居心地バツグンのホテルです。 今回は3日間と短い期間の滞在でしたが、1番GOODな滞…

  • 肩の痛みソッコー解消!肩凝りひどすぎ…そんなときは、このヨガポーズ!

    みなさん、今日もお疲れ様です。 今日がとっても楽しかった方も、ほんっと散々だった!っていう方もいらっしゃるかと思います。 ちなみに私はめちゃくちゃフツーの日でした。 今日の本題です! 『肩凝りが酷すぎて、なんだか毎日すっきりしない…』 『肩が痛いからしょっちゅう自分で肩をモミモミ…全然よくならないよー泣』 そんなとき、ありますよね… 私も緊張しやすいので、しょっちゅう肩が凝ります。 ヨガインストラクターになる前は、そんなときでも自分で肩をモミモミするか、ちょっと肩を動かしてみる、そのくらいしかできませんでした。 ですが! 今はバッチリのポーズを知っているので、いつでもその場でサクッとスッキリで…

  • ヨガずきんちゃん、ブログ始める。

    みなさん、はじめまして。 ヨガずきんちゃんと言います。 そして、今日からブログ始めます! みなさんと一緒にブログを楽しめればと思います。 ちなみに私はこんな感じの人。 •フリーヨガインストラクター •健康ヲタク •アーユルヴェーダ、できる範囲で実践中 •旅行大好き •gossip girl オールシーズン6回リピ! •英語ペラペラになりたくて、rarejob4年継続中。 ざっくり、ヨガ、海外、英語!みたいな人です。 こんな感じの内容が多くなると思いますが、よかったら覗いていってください^ ^* ちなみにゴシップガールではブレア派ですー♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨガずきんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨガずきんちゃんさん
ブログタイトル
YogaとEigo
フォロー
YogaとEigo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用