chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yuri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • 年明けから

    ボディケア、マッサージのご予約は下記のリンク🔗から、LINEのお友達追加から。⁡追加後、トーク画面より空き状況の確認、ご予約が可能です↓⁡▶︎▶︎ https://lin.ee/Dwgv6G3⁡⁡Instagram▶︎https://www.instagram.com/lily19n⁡X▶︎https://twitter.com/yuri916n⁡⁡⁡⁡———————————————————-⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡早いもので新年が明けてから3週間が経ちました。⁡皆様本当に色々な思いを抱えながら過ごした3週間だったと思います。⁡⁡⁡心が重たくなっている時、暗い時は、身体もずしっと重たくなります。⁡⁡消え…

  • プレゼント

    ⁡⁡⁡先日、誕生日のお祝いで可愛い女の子から頂きました𓇢 𓆸⁡マークスアンドウェブのハンドソープとふわっふわの育てるタオル。⁡⁡仕事道具の手に癒しと労りを、と私にくれました。とっても素敵なプレゼント。⁡⁡⁡⁡⁡忙しくなったり疲れが出ると、大事にしないといけないのについ怠ってしまう自分のケア。⁡⁡⁡セラピストを専業にしてようやく1年、まあまあ雑に1人で突進していて、なかなか気を抜こうとも抜けない(抜くことを忘れた👼)日々の中での、癒しの贈り物でした。⁡⁡⁡⁡⁡そうだった、大事な仕事道具だった。⁡⁡美容師さんはハサミだし、料理人の方は包丁だ。⁡私は手だ。しかも替えのきかない自分の手。⁡⁡⁡丈夫だし…

  • こゆきちゃんから☕️

    少し前ですが、こゆきちゃんから頂いたコーヒーがとても可愛くて美味しかった。⁡⁡@covas.coffee ⁡⁡⁡全国のイベントにて出店されている、福井のコーヒー屋さんだそうです。(ネットでも買えるみたいです☕️)⁡⁡⁡ドリップコーヒーもリキッドもとっても美味しかったリキッドは苦味も濃さも抜群に良くて、カフェラテがとっても美味しかった〜𓆡⁡⁡⁡⁡素敵なお家時間のお供になりました。こゆきちゃん、素敵な手土産をありがとう可愛い手編みのコースターもありがとう♡⁡⁡⁡⁡お身体お大事に、無理せずゆっくりね👶✨いつも頑張る姿に元気をもらっています頑張りすぎ注意です。⁡⁡⁡⁡⁡🌿⁡⁡9月はイベントも盛りだくさ…

  • 9月もご予約ご来店誠にありがとうございます🌿。⁡⁡朝晩がぐっと冷え込むようになった金沢です。大阪からのお客様がびっくりしていました。⁡⁡⁡同じ日本じゃないみたい。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡あまり施術の様子をインスタグラムで載せないので、⁡「ここって何してるとこ?ボディケアって何?」⁡とたまにお問い合わせいただきます。⁡⁡⁡⁡撮影して編集して投稿するといった細かい作業ができない人間ですみません。涙⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡Lilyでの施術は、着衣でタオルの上から、ゆっくりと手と腕で圧をかける、揉む、伸ばす(ストレッチ)がメインです。⁡⁡⁡⁡筋肉や、疲れた体全体をゆっくりほぐしていくと同時に、ゆるゆると心と脳をゆるめて整…

  • ありがとうを忘れない🕊

    ⁡一人で仕事をしていると、漠然とした不安や焦りにたまに押しつぶされそうになるときがあります。⁡⁡⁡⁡⁡自分でやっていくと、自分で決めたことなのに。⁡⁡⁡焦っても、大きな不安の渦に飲み込まれても、選んだ道から逃げ出す勇気もなく、たまにどうしようもなくなって、しゃがみ込む時がある。⁡⁡⁡⁡⁡そんな時、いつもヒントをくれるのは来てくれるお客様。⁡⁡⁡⁡「体のチカラが抜けました」「よく眠れそうです」「呼吸がラクになりました」⁡⁡⁡⁡⁡⁡あんたに頼んでよかったわ!の言葉に何度も何度も心救われる。⁡⁡⁡⁡⁡⁡セラピストなんだから、自分で仕事やってるんだから、自分の足でしっかり踏ん張らないと、と心では思って…

  • お疲れ気味の天使

    先日…⁡⁡⁡昔働いていたお店で、オープニングから働いてくれていた女の子が施術を受けに来てくれました。⁡⁡⁡⁡大学生だったその子も、今じゃ立派な社会人🕊⁡⁡慣れない仕事に追われる日々、膨大な仕事をこなして帰宅、家で待ち受ける家事に疲労困憊。⁡⁡⁡⁡「社会人ってこんなにしんどいんですね…」⁡⁡⁡⁡とお疲れ気味の笑顔を浮かべていました。⁡⁡⁡⁡肩首背中はガチガチで、肩の可動域も制限されて、巻き気味。 ⁡⁡この1年、本当に大変だったんだろうな〜、、、と思いながらしっかりゆっくりお疲れの体をほぐさせてもらいました。⁡⁡⁡⁡⁡施術後の笑顔がとんでもなく輝いていて、本当に嬉しかった。⁡⁡⁡翌日も丁寧なライン…

  • 2月3月期間限定メニューのご案内🌿

    期間限定メニューのご案内🐈⁡⁡⁡2月に入りました。いつもご利用頂いている皆様、本当にありがとうございます。⁡⁡⁡2月3月期間限定メニューのご案内です🌿⁡⁡⁡⁡⁡⁡【ホットアイケア&フェイスセラピー】⁡⁡⁡眼精疲労(目の痛み、かすみ、充血)、頭痛、不眠、首肩コリでお悩みの方へ。⁡⁡⁡⁡⁡パソコン作業や長時間のスマホでなにかと目を酷使してしまいがちな現代に生きる私達。⁡⁡⁡⁡⁡眼精疲労になると、目の周りの筋肉が硬くなり、血流が悪くなります。血液の循環が悪くなると、皮膚に十分な栄養が届かなくなります。⁡⁡⁡その結果、目元周辺のむくみ、腫れ、そしてたるみの原因に。⁡⁡⁡⁡⁡⁡【ホットアイケア&フェイス…

  • 人に優しく自分に優しく。

    人に優しく、自分にも優しくですよ。⁡⁡⁡⁡真面目な人ほど、自分で自分の首をしめてがんじがらめにして、苦しめてしまいがち。⁡⁡⁡⁡あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。⁡⁡やらなくてもいいものも、やらなきゃ「気がすまない」リストにポンポン追加してしまう。⁡⁡⁡⁡やらなきゃ気がすまないから、やるしかない。⁡⁡こなしていくうちも、次から次へと増えていくやらなきゃ「気がすまない」リスト。⁡⁡⁡⁡そんなカツカツな自分じゃ、人に優しくできないですよ。⁡⁡⁡⁡⁡人に優しくする前に、自分に優しく。⁡⁡⁡⁡自分を犠牲にしながら与える優しさってなんだか痛々しい。⁡⁡⁡⁡⁡自分にも、相手にも、大きな愛を持って接してい…

  • ご来店⭐︎

    森開こゆきちゃんの素敵な投稿をrepostさせて頂きました✨ こゆきちゃん、素敵な投稿ありがとうございます🌿✨⁡⁡⁡鎧を脱いで、仮面を外す。自分を縛るものを取っ払って、丸裸で生きていく。⁡⁡良い子レッテルは全部外して、ラベルレスで生きていきたい。⁡⁡⁡⁡ご縁に恵まれて、出会うことができました。⁡⁡⁡⁡華々しい活躍の彼女の裏側には、壮絶な努力と涙なしでは語れない苦難を乗り越えた過去がある。⁡⁡⁡⁡だからこそ、誠実さと素直さと、可憐さとひたむきさを感じたんだと思います。⁡⁡⁡⁡森開こゆき『わたしの花の咲かせ方』⁡是非皆様に読んでもらいたいです🌿✨⁡⁡⁡⁡⁡⁡ありがとうこゆきちゃん🥰⁡⁡#森開こゆき…

  • 1.17 阪神淡路大震災

    1.17⁡⁡ちょっとしつこいかもしれませんが、⁡忘れてはいけない大切な日なんです。⁡⁡⁡⁡1995年1月17日 阪神淡路大震災。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡当時、3歳だった私はほとんど記憶はありません。⁡⁡⁡⁡なので、当時を思い出して怖い思いをするということもないのですが、⁡⁡⁡⁡毎年この日が来ると、年を重ねるにつれこの日の重みを感じます。⁡⁡⁡⁡⁡⁡当時私は兵庫県の尼崎市に住んでいました。⁡⁡⁡母、祖母、祖父、曾祖母?で住んでたと思うんですが、大変揺れたと聞きました。⁡⁡⁡⁡⁡私は震災直後の記憶はほぼなくて、気がついたらお家が新しくなってたぐらい。⁡能天気ですよね😂⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡お母さんは、どんな思いで…

  • Lillyのご来店特典について❁

    いつもご予約ご来店ありがとうございます🌿⁡⁡⁡長くご来店いただいている皆様、そしてこれから出会うご新規の皆様に⁡なにか感謝の気持ちをお返しできないかと思い、いろいろ特典をご用意させていただきました。⁡⁡⁡⁡以前からご案内させていただいていたものもあるのですが、改めて記載させていただきます。⁡⁡⁡長く通って下さるお客様へ、少しでもぜひお得に施術を受けられるように。⁡是非ご活用下さいね🌿⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡—————————————⁡⁡⁡❁初回ご来店特典→ご新規様は初回施術10分延長💐⁡⁡⁡⁡❁ご紹介特典→ご紹介した方もご紹介された方も、施術10分延長💐(紹介した方▶︎紹介された方ご来店以降でご利用い…

  • 甘いものは世界を救う❁

    皆様が美味しくてセンスの良いお菓子を持ってきてくれるので、⁡⁡⁡昨日もエネルギーと幸せをたっぷりチャージしました♡⁡⁡⁡⁡⁡@lis_cs_1025 さんのクッキーと紅茶のパウンドケーキ。一口食べただけで広がるバターの旨味とバランスのよい甘味にしっとり感。⁡⁡⁡美味しく頂きました、あおいちゃんありがとう♡⁡⁡⁡⁡笑って食べればカロリーゼロ!⁡になれば嬉しいですが、まあしっかり体にはつくんですよね。⁡⁡⁡でも「ああ、食べてしまった。また太る…」⁡⁡と後悔して罪悪感に悩まされてストレスの原因を作るよりも、⁡⁡「あーーーーもーーーーめっちゃ美味しかった!これでまた今日も最後まで頑張れる!」⁡⁡⁡って…

  • お客様も自分も痛めない、怪我させない。

    施術の圧の加減をお伺いしたときに、 「めちゃくちゃ強くお願いします」 と、たまにおっしゃられるお客様がいます。 たしかにごりごり強めの圧がくせになってやめられないお客様が世の中に多数いらっしゃるのは事実。 私は体がでかい😂のと立ち指のせいもあって、なかなかの強圧施術に対応できますが やっぱり1番気になるのはお客様の体(筋肉)を傷つけてしまうこと。 指圧は強さと成果が比例するわけではありません。 強い圧を受け続けると、筋肉が損傷したり、リンパの流れが悪くなってしまいます。 そして同時に、セラピスト側の負担もすごい。 体力勝負といっても過言ではないこのお仕事は、体が資本。 来て下さるお客様に、どの…

  • あけましておめでとうございます

    ⁡ 皆様、あけましておめでとうございます。 1月4日水曜日、本日から営業スタートです。 【難を転じて福となす】 南天の赤い実の花言葉は、 「幸せ」「私の愛は増すばかり」 「機知に富む」「福をなす」 という意味を持っています。 (南天のど飴〜♫しか知らなかった) とっても温かい花言葉ですね。 今年も自分のため、家族のため、大切な人のために頑張る皆様に たくさんの福がおとずれますように。 私はこの皆様が一緒につくり上げてくれたLilyをもっと大切にしていきます。 なにがあっても揺るぐことなく、たゆまぬ努力を惜しまず、 深く根を張り、どしっと構えて常に前を向いて進んでいきます。 過去からたくさん学び…

  • 2022年お世話になりました。

    ⁡2022▷2023⁡⁡今年1年、大変お世話になりました。⁡⁡⁡今年は大好きなセラピストの仕事で独立することができ、私の夢がひとつ叶った年でした。⁡⁡⁡大好きなこの仕事をさせていただいて、⁡不安や葛藤に悩まされながらも毎日笑って過ごせるのは、⁡ご来店下さるお客様や、サロンの場所を貸して下さった事務所の方、応援してくれている方、そして遠くからそっと静かに見守ってくれている(と勝手に思ってるんですが。笑)家族がいてくれてるおかげです。⁡⁡⁡⁡本当にありがとうございました❁⁡⁡⁡⁡⁡⁡この1年も、Lilyを通して素敵な出会いがたくさん生まれ、喜びや気付き、学びを皆様からたくさんいただけた1年でした。…

  • 好きを仕事にしなくても仕事を好きになれば良い◎

    最初は「生きていくため」に始めた「仕事」でした。 それが今じゃ「大好きな日常」に。 私がセラピストの仕事を始めたのは24歳の時。 今思えば人生の暗黒期で、仕事を辞めてふさぎ込んでいた頃。 近所のリラクゼーションサロン(後にここで働くことになる)のお姉さんと仲良くなって、「やってみる?楽しいよ!」と誘われたのがきっかけでした。 「私は(施術)受けるの専門なんで無理です」と断固拒否。 でも「仕事もないし、やってみるか、合わなかったら辞めたらいい」のお試しでやってみたのがセラピストの始まり。 生活の為、生きる為に始めたセラピストの仕事でしたが、 いつの間にか大好きなことに変わっていました。 でもこれ…

  • セラピストとして大切にすること。

    「これをすれば集客できる!」とか、集客方法は世の中にたくさん溢れています。どれだけかっこよくみせても、大袈裟なことを言って注目を浴びても、「マニュアル化されたストーリー」には期限や限界があります。本当に大切なことは、お客様を集めることではない。指名を取ることじゃない。自分を綺麗に見せることじゃない。私がまだ大阪で店舗に勤めていたときに、先輩に言われたこと。自信がないと、どうしても自分をよく見せることに注力してしまう。セラピストとして大切にしたいのは、「目の前にいるお客様を癒すこと」。施術で凝り固まった体をほぐすこと、会話の中で、心を軽くすること。優しさを持って、心と身体に触れること。来てくださ…

  • なんちゃってセラピスト

    ⁡⁡⁡まだ夜の仕事(バー店主)をしながら、兼業だった頃。⁡「夜職の人が趣味でやってるなんちゃってサロンでしょ?」と言われたことがありました。⁡⁡⁡悔しいけど何も言い返せず。⁡毎日毎日頻繁に予約が入るわけでもなく、コロナ禍での開業ではありましたが、夜の仕事が再開すればそちらがメインとなり⁡こちらのお店はお昼間しか予約も取れず、「行きたいときになかなか行けない」とも言われました。⁡⁡⁡それでも、どうしても続けたかった。誰に何を言われようとも、悲しくて泣いてしまった日も、悔しさと悲しさと不安で押しつぶされそうになった時も⁡やっぱりこの仕事が好き、という思いのほうが勝っていたから。⁡そして支えてくれて…

  • リラクゼーションの楽しさ

    ⁡⁡⁡久しぶりに青空が広がりあたたかい陽に包まれて気持ちの良い1日の始まり。昨日今日ととても良い天気です。⁡⁡⁡忙しない毎日、忙殺されゆく日々の中でふと自然の偉大さを感じるとゆるゆると心が解けていくのを感じます。⁡⁡⁡凝り固まった心が解けていくのは自律神経が切り替わった証拠。⁡⁡⁡まるっと包みこんでくれるような優しさと、目には見えない優しさと、悩みをふっ飛ばしてくれるような潔さ。⁡⁡⁡Lilyも来てくださる皆様にとってそんな場所でありたいと思っています。⁡⁡⁡⁡この3年間で北陸の冬の厳しさを知りまた、陽の有り難みを感じることができました。⁡⁡同時に見知らぬ土地で暮らすこと、働くことの厳しさじん…

  • 年末キャンペーン

    いつもご利用頂きましてありがとうございます。あっという間に年末が近づいてきました。⁡⁡少し早いのですが、今年も本当にありがとうございました。ささやかではありますが、いつも来て下さっている皆様に感謝を込めて施術のプレゼントをご用意させていただきました。⁡⁡⁡⁡\年末ありがとうキャンペーン/⁡⁡❁骨盤ストレッチ or❁耳ツボケア⁡(お客様がご希望されたコースに加えて約10分程度の施術となります。)⁡⁡⁡❁期間は12月8日〜12月30日ご予約頂いた方皆様が対象です(もちろんご新規様も)⁡⁡⁡⁡🌿⁡⁡⁡2022年は私にとってこれまた激動の1年で兼業から、またセラピストの仕事1本に戻れた年でした。⁡⁡⁡…

  • 季節の変わり目

    季節の変わり目を日々感じる12月、めっきり寒くなってしまいました。⁡⁡まだ夜の仕事と兼業でしていた頃、12月は怒涛の期間でしたが、今年はそんな慌ただしさよりまだ緩やかでありがたいことに北陸の秋冬をゆっくりと味わっています。⁡⁡⁡⁡この仕事だけになって早2ヶ月。⁡昼間だけではなく、夜の時間帯も施術が出来るようになって、いろんな層の方が受けに来てくれるようになりました。⁡⁡以前はお昼間だけのご予約だったのが、仕事終わりに受けに来て下さる方がいらしたり、子供の世話が終わって旦那に預けて来たよ!と来てくださる方がいらしたり。⁡⁡⁡⁡最近はご紹介も増えて来ました。ご友人の方を紹介したり、奥様にプレゼント…

  • 小さなサロンにできること

    大きなサロンや、有名なサロンのようにかっこいい事やキラキラした事は出来ないんですけど⁡⁡皆様にとってホッとできるような場所でありたいと思います。縮こまって硬くなってしまった身体や心が内側から柔らかくなっていけるような場所。⁡⁡ここに来たら心も身体も軽くなります、の一言が本当に嬉しいです。⁡⁡それぞれ抱えている問題は全く違う。痛さや辛さ、ダルさも感じ方は人それぞれ。⁡⁡お一人お一人としっかり向き合って、少しでも身体の悩みや抱えている問題の解決や改善に向かうようにしっかりと皆様の健康のお手伝いをしていけるよう努めてまいります。⁡⁡⁡⁡⁡❁⁡よく笑う人は、きっとたくさん泣いたりもした人。⁡優しい人は…

  • セラピストは楽しい

    11月に入りましたね。早いもので、2022年も残すところあと2ヶ月となりました。⁡朝晩もしっかりと冷え込んで来ました、皆様体調は崩されていませんか?⁡お身体冷やされないように、そして日中との寒暖差に対応できるように、外出時の服装には気をつけて下さいね。⁡⁡⁡⁡⁡⁡忙しく過ごしていると、時間の流れはあっという間。季節が変わっていくことを感じられないまま、いつのまにか季節が変わってしまうことも。(毎回大慌てで衣替えする私です)⁡⁡⁡現代に生きる私達は、情報過多であれやこれやと忙しくなりがち。スマホを開けば色んなニュースや情報が飛んで来る。⁡無意識に取り込んでしまった膨大な情報を、私達の頭はひっきり…

  • 金沢市ボディケアサロンリリーです

    ご予約について🌿⁡⁡ご利用下さっている皆様、いつもありがとうございます。⁡暫く更新していませんでした。やってるの?とよく聞かれてました。笑⁡⁡⁡現在、🕑12:00〜22:00(不定休)でご予約承っております。⁡⁡⁡ご予約方法は、トップページの公式ライン、SNSのDM、個人のラインでも受け付けております。⁡⁡⁡ご新規の方は◎お名前◎お電話番号◎ご希望のコース(相談可)◎ご希望のお日にち、お時間帯⁡をご記入の上、送信ください。⁡⁡完全ご予約制でお願いしております◎⁡⁡⁡⁡お店は事務所の建物の一室にあります。わかりにくいかもしれませんが、正面玄関から入って建物内の階段から上がっていただき、3階に施術…

  • そのオリーヴオイルは安全ですか?正しいオリーヴオイルの選び方。

    パスタに、アヒージョに、バケットにつけたり、ドレッシングにしたり、和食にも使える万能選手のオリーヴオイル。 茄子とキノコのボロネーゼ 日本にもイタリアンブーム以降、需要量はぐんと増え、各家庭でも手軽に使える食用油となりました。 私のキッチンでも、オリーブオイルが大活躍しております。 加熱調理にも、そして仕上げにひと回しにも。 ピュアオリーヴオイルとエキストラバージンオリーブオイルと使いわけながら、活用しています。 でも、スーパーに行くとたくさんの種類のオリーブオイルがあって何を選べばよいかわからなくなりますよね… 価格帯も幅広い。 500ml500円程度のものから、250mlで数千円するものま…

  • 勢いよく大阪を飛び出して金沢市民になりました

    こんにちは lilです。 また更新が滞っておりまして、なんとまあ生活がまたガラリと変わってしまいまして、 気が付けば大阪市民から金沢市民にチェンジしておりました。 死ぬまで変化し続けるのが人間という生き物です。 生きていれば何が起こるかわかりませんね… 9月から金沢に引っ越してきたわけですが、やはり大阪の暮らしとは全く別物。 どちらがいいとか悪いとかではなく、私の暮らしも徐々に新しい生活にシフトしています。 ないものを無理に求めたり、不満を並べるのではなく、自分がその土地になじんでしまえば問題ないということ。 確かに金沢市は大阪市に比べて、交通の面では少し苦労するかもしれません。 電車が少ない…

  • オリーブオイルの魅力

    【オリーブオイルとは】 現代では、様々な料理に使われており、一般的に浸透しているオリーブオイル。 実は大変栄養価も高く、健康効果もたくさんある食用油です。 オリーブオイルは、モクセイ科常緑樹のオリーブの木の果実を搾って採取した植物油で、 人類が一番初めに手に入れたオイルとされていています。 機械や溶剤などは一切使わずに、搾っただけで取れるまるで果実ジュースのようなオイルです。 オリーブオイルの歴史は、諸説がありますが始まりは紀元前6000年前まで遡ります。 中近東付近に自生していたオリーブの木がトルコを経由ぢて地中海地域、ヨーロッパに広がったとされています。 果実のみから搾られるので、味、風味…

  • 美と健康に欠かせないオリーブオイル

    ブログのテーマが迷走している今日この頃でございます。 私は今ボディケアのセラピストとして働いておりまして、やはり自然と興味が向いてしまうのは、【美容】と【健康】。 身体の内側から美しく、をモットーにして自分の生活を見つめなおしながら、お客様にも自分の知識をお伝えし共に日々向上を目指しています。 毎日の習慣となるものが、食事と運動。 特に体は、取り入れた食物からできあがると言っても過言ではないように、健康的で美しくいるためには重要になってきます。 私が日々の食事で欠かさず取り入れているのが、オリーブオイルです。 昔に比べ、今では日本国内での需要も増えて各家庭に1本は置かれるようになりました。 オ…

  • 終わらない、恋の終わり問題。

    恋愛は、善であり悪である💋 巷では「恋愛」についての記事がわんさか溢れている。恋愛に関するノウハウや、体験談、コラム、とんでもなくしょうもないテクニックから詐欺師並みのものまで… 昨今、いつの時代も脚光を浴びる、男女間の問題。 私もこの問題には、悉く頭を痛めてきたのでした。 ひとつ大人になれば、解決するであろう問題は、形を自由自在に変えてそしてまた私のもとに降りかかってくる。 恋愛はしようがしまいが個人の自由で、 それをどう扱うも完全に自由なのだが、 恐ろしいことに、それにどう踊らされるか、苦しめられるかはなってみないとわからないまるで恐ろしい大きな怪物みたいなものでもある。 今日は、恋の終わ…

  • 私のこと。

    これはnote向けに書いた記事ですが、はてなでも公開させて頂きます。 よかったら、読んでみて下さい☻ 何だか緩やかに時間が流れている5月も終わりそうな一日の夜に。 私の記事を読んでくださった方へ、心からありがとう。 アリシアキーズの「if ain't got you」を聴きながら少しだけ、私の自己紹介を。 長々とかくと、そんなことまで聞いてないよと言われそうだから。かじる程度に、お届けします🌷 現在、26歳。関西在住。 職業はボディケアセラピスト。 前職は、販売員、ワインバー、星付きレストランで料理人(見習い)その他もろもろ短期バイトの日々。 5人姉妹の長女。A型。 趣味はお酒。料理。マッサー…

  • 一年ぶりにウブドへ

    旅は、私の生きる学びに関して無条件で絶大な力を持っています。 5月。 ひたすらに待ち続けた、バリ島・ウブドへ行って参りました。 これを楽しみに日々過ごしていたといっても過言じゃないしむしろ足りない!! 今回もガルーダインドネシア航空にお世話になりました。 限られた時間の中では、できるだけ無駄な時間は過ごしたくないので、少しお値段は高いですが直行便のあるガルーダさんで日本をあとにします。 南の島への思いが強すぎて、日本はまだ5月なのにスウェットパンツ+ビーサンという完全にアウェイなスタイルで関西国際空港まで乗り込みました。笑 更には通勤途中の皆様の視線を感じながら、(ちょうど10連休明けなので皆…

  • オーガニックなヘルシーライフを目指して

    最近また再燃しているのが☝️です。 前回旅したフィリピン・ダバオで買った「カカオニブ」。 カカオニブは、カカオ豆を発酵・乾燥・焙煎してからフレーク状にしたものです。 栄養価が高く、美容効果もあるスーパーフード。 日本ではまだあまり出回っていませんね。 最初は特有の苦みが苦手だったのですが、いつのまにか甘味を加えることなくナッツと一緒にぽりぽり食べれるようにまでなってしまいました、、 ヨーグルトにはちみつと一緒にかけたり、カフェラテに少量浮かべたりして摂っています。 このカカオニブ、お菓子以外にも何気に料理にも使えるんです。 カレーにかけたり、お肉の赤ワイン煮なんかに仕上げにかけたりすると美味し…

  • 韓国ソウルへ弾丸旅。私的旅の在り方を考えた二日間。

    先日。 関西国際空港を旅立ち、ソウルに行って参りました。 関西国際空港からソウル(インチョン空港)までは約1時間50分。 東京に行くより早い… しかも、LCCを利用しましたので航空代はわずか¥23000程。 安い!! とはいえ早くて安くてお得と言えど、やはり課題はいろいろありまして、 まず行きのフライトが7時台。 「わーい!ソウルを二日間丸々満喫できるぞー!」 と意気込んでいたのですが、フライトが7時台となると逆算して家を出る時間は4時。起床時刻は余裕を持って3時。 (´◉◞౪◟◉)わお。 冷静になって考えてみると、なかなかカオスなスケジュールだなあ…とは思いながら(もちろん前日は夜まで仕事で…

  • ダバオの街スパ「KATAWHAY」でイヤーキャンドルを受けました

    ダバオでイヤーキャンドルを体験しました 旅もそろそろ終わりに近づいた日、EDEN NATURAL PARK(エデン公園については、また後日程書かせていただきます!)の帰りに、街スパに寄りました。 「イヤーキャンドルっておもしろいよ。」 「何それ?知らない!行きたい!」 ということで、ダバオの街をドライブした後、「KATAWHAY」というマッサージ屋さん(街スパ)に行きました。 goo.gl 協会の前にある建物の中にあり、お店は2階にありました。 営業時間は15時~24時と、結構遅めの時間帯なので、行かれる際はご注意下さい! 店内です。 カウンターにスタッフのお子さんの写真が貼られていたりして、…

  • Aria VIllas Ubud バリ島・ウブドの【アリアヴィラズウブド】に泊まる

    2018年5月に渡航したバリ島・ウブド。 今回のウブド旅で宿泊したヴィラは【Aria VIllas Ubud】 佇まいは、いわゆるバリ風の造りではなく、モダンでシンプルな建物です。 全7室ほどのプライベートヴィラになっていて、ホテルのように他の宿泊客と出会うこともほぼありません。 (受付、レセプションのスペースで少しだけ会うくらい) デンパサール空港からタクシーで約1時間半です。 素敵すぎるプライベートヴィラ 自然に囲まれた「アリアヴィラズウブド」 ウブド王宮から、歩いて約10~15分。 メインの通りから少し離れた位置にありますが、特に不便さは感じませんでした。 (ただ、夜は少し暗い…) アリ…

  • 神聖な村・バリ島ウブドに魅せられた25の夏

    バリ島にいくなら。ウブドも素敵な村です フィリピン・ダバオの記事が続きましたが、少し場所は変わって 今回はバリ島にあるウブドについて書かせていただきます。 正直、2回でも3回でも行きたいと思いますし 何か月でも滞在したいと思いました。 実際に、一人でしばらく滞在する欧米の女性がすごく多いそう。 確かに20代後半~30代後半?ぐらいの海外の女性1人はたくさん見かけました。 大きなリュックを背負って、歩いている姿も。 長い休みをとって、自分の時間を楽しまれているのかもしれません。 神々が宿る島 とも呼ばれ、神秘に満ち溢れているバリ島。 美しい海やリゾート地で知られ、年々バリへの旅行者は増加傾向にあ…

  • ダバオへの旅行で気をつけたいことや注意点

    ランキング参加中*ワンクリックが励みになります。 旅不足が続いています。 11月にダバオに行ってから、国内すらどこにも出かけられておりません。涙 情報だけがたくさん入ってきて、身体が情報で浮腫んでます。泣 ダバオに思いを巡らせ、 今後ダバオに行く方の為に何点か注意するべきこと、気を付けてほしい事をお伝えしたいと思います。 ダバオに行きたい欲が強まりすぎて書いたり調べたりしていると涙出そうです。(重症。笑) 海外旅行ってどこの国でもそうですけど、想定外の事だらけだと思います。 日本とまるで生活文化も違いますし、環境も、ルールも、人々の性格も。 だからこそ、旅行ってハラハラしながらも楽しいような気…

  • ダバオのおすすめコスメと美容品♪

    【美容大国!ダバオで賢くお買い物!】 出典:https://blog.goo.ne.jp/yukkun03/e/475a1b907a3962f61f4db9a31417c6e0 ダバオがあるフィリピンは美容大国です。 女性には嬉しい、コスメや化粧品、ボディケア用品などが手軽にお安く手に入ります! ショッピングモールや薬局、スーパーなどの店頭にも盛りだくさん置いています。 日本ではなかなかみかけないものから、韓国のコスメまで! 今回はコスメ・美容品をまとめてご紹介させていただきます^^美容女子必見ですよ~ 【フェイス編】 フィリピンの女性は、メラニンが多く肌が強いため、 化粧水や乳液といった基礎…

  • ダバオのビーチに。思い溢れて。

    【無加工でお届け。ダバオのイスラレタビーチ】 日本に帰って約3週間。 ダバオで目にした光景は脳裏に焼き付いてはいてるのですが、 もうすべてが幻のような感覚です。 この日は土曜日だったので、人がたくさんいました。地元の方も多いみたいです。 http://davaocitybybattad.blogspot.com/2011/07/isla-reta.html イスラレタビーチ。 こちらはダバオ市内のサンタアナ港からフェリーで約1時間ほどの場所にあります。 サマル島の少し西側にある、タグリット島という小さな小さな島にあるビーチです。 透明度の高い海に心は洗われ、本当に現実からかけ離れた世界にいるよ…

  • ダバオで買いたいおすすめのお土産!

    にほんブログ村 【あの人に渡したい!おすすめダバオ土産のいろいろ】 【どこで買おう?ダバオ土産!】 せっかく海外に来たなら、手ぶらで帰るわけにはいきません! ダバオには食品~コスメまで、お土産として持って帰れるアイテムがたくさんあります! SMやアブリーゼなどのショッピングモールには、可愛い雑貨屋さんがたくさん入っていますし、スーパー等では格安でお土産が手に入ります。 スーパーマーケットは面積も広く、見ているだけでも楽しい! お土産選びもなんだかわくわくします^^ ワトソンやマーキュリードラッグなどの薬局でも、手軽にコスメや香水が買えるので、是非立ち寄ってみてください! 薬局はショッピングモー…

  • ダバオは安全な地域?危険性や治安は?

    【ダバオ市内の治安について】 正直、フィリピンというとその治安について 少し緊張される方も多いかと思います。 さらにダバオ市はミンダナオ島にあり、 いまだに戒厳令(なにか起こった時に、軍隊に統治権をゆだねる命令)があります。 そのため、 銀行やホテルのエントランスには肩から銃を下げたガードマンが立っていたり ショッピングモールや施設の周りにもうろうろ。 ダバオについて初めて間近で見た時、ちょっとびっくりしました。笑 銃の所持が許可されているフィリピンでは、 一応規制はあるものの誰でも買うことができるそう。 街には軍による検問があったりして なんか危険なのでは…と思われる方もいらっしゃるかもしれ…

  • ダバオ【アグダオ市場】に行ってみました

    ダバオには3つの主要の公設市場があります。 ①バンケロン市場 Bankerohan Public Market(市内中心部) ②アグダオ市場 Agdao Public Market(市内北側の海に近い場所) ③トリル市場 Toril Public Market(市内南部。torilという場所にある) この記事では②のアグダオ市場 Agdao Public Market についてお話しようと思います。 【ダバオで一番清潔な市場?アグダオ市場Agdao Public Market】 アグダオ市場は海の近くにあります。 空港からタクシーで約200ペソ(400円)くらいです。 ちなみに①のバンケロン市…

  • 【カカオニブ】って?ダバオ土産に!幸せを呼ぶスーパー美容フード

    【 美容の味方!スーパーフードのカカオニブが激安で買える!】 ダバオはコーヒーに加え、カカオやチョコレートの産地としても有名です。 フィリピン国内の8~9割のカカオが、ここミンダナオ島のダバオ地方で作られています。 そこでダバオのお土産として注目されているのが、このスーパーフード【カカオニブ】 私はその存在を知らなくて【カカオニブ】ってなんぞ?という感じでした; スーパーで買い物をしている時に、声かけて頂いたダバオ在住の日本人の方に教えてもらい、すぐさまゲットしにいきました。 SMモールにある【CACAOdeDAVAO】という専門店のものです↓(またお店のご紹介をさせて頂きますね!) 【カカオ…

  • 【大阪→ダバオへの道のりと航空券代】ダバオ旅行記

    【大阪→ダバオへの道のり】 私は大阪在住なので、関西国際空港から出発しました。 大阪→ダバオは直行便がないので、乗り継ぎになります。 大阪→フィリピン・マニラ(ニノイ・アキノ国際空港)で乗り換え、マニラ→ダバオ(フランシスコ・バンゴイ国際空港)という道のりです。 大阪→マニラへの便はフィリピン航空や、ANA、JALなどが就航しています。 セブパシフィック航空や、ジェットスターなどのLCCもあるので、手ごろな料金で航空券をゲットできます。 今回はジェットスターを利用しました。 11月だったため、なかなか厚めのショールを持って行っていましたが、ダバオは夏なので終始スーツケースの隅に丸めて追いやられ…

  • ダバオ【サマル島】絶対行くべきな天国の島

    フィリピンといえば、セブ島がメインのリゾートと思われる方も沢山いらっしゃると思います。 ダバオにも素敵なリゾートが待ってます。 それが【サマル島】です。 アジアのビーチの中でもトップクラスを誇るリゾート地です サマル島の位置は、ダバオの南東、ダバオ湾にあります。 私はパールファームというホテル(コテージ)に宿泊しました。 フェリーの乗り場でチェックインを済ませたら、荷物はこのフェリー乗り場に預けてしまいます。 フェリー乗り場のなかにはカフェもあるので、適当に時間を潰せます。 フェリーの時間は午前10時半と午後2時の2便でした。 ただし時間はかなりアバウトなのか、多分定員になり次第ORそろい次第…

  • フィリピン【ダバオ】に行って来ました

    11月の後半、約一週間ほど、フィリピンのダバオという町へ行って来ました。 そもそもダバオってどこ?って方も多いのではないのでしょうか… 私も教えてもらうまで、全く知らない土地でしたので「??どこ?」ってなりました(笑) ダバオは、フィリピン南部のミンダナオ島というところにある州です。 常夏の国とされるフィリピン。 ダバオも通年を通して暖かい気候で、雨も少なく、まさに南の島。 台風や地震といった自然災害も少なく本当に住みよい街だと勝手に思いました そして、ダバオはフィリピンの第三の都市として近年成長している地域です。 とても治安のいい平和な街です。 最近では知っている方も多いかもしれませんが、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yuriさん
ブログタイトル
旅するセラピスト
フォロー
旅するセラピスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用