chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プチトマト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

  • 一条工務店キッチンのステップカウンターのメリット・デメリット

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前に友達が来てる時に言われた事を思い出しました。 それは、友達としゃべりながらスマホを充電しつつ使ってる時に友達から 友達「それ、便利やな~」 私「何が?」 友達「スマホを充電しながら使えるのが、ええな~」 ※我が家はダイニングテーブルとステップカウンターはT字状に繋げており スマホはダイニングテーブルには置かないでステップカウンターに置き もしダイニングテーブルでお茶などこぼしたとしても、スマホは濡れないのです。 私「うん(*^-^*)。しかも、このカウンターには4カ所(×2の全部で8口)のコンセント差し込み口が合ってコンセントで困る事はそうそうないで…

  • 一条工務店アイスマート「さらぽか空調」は勉強に向いている!?

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ このブログはアップするか、しないか迷いましたけどアップします。 内容は中学生になった息子の成績なのですが・・・それがこちらです。 ↓ 国語・数学・社会・理科・英語の5教科がオール5なのです。 1学期は、奇跡的になったのかと思いあえてブログにアップしませんでした。 けど、2学期の成績も5教科がオール5なのです(≧▽≦) 私達夫婦は特に成績が良かったわけではなかったので・・・。 余計に、ビックリしました。 因みに、私は国語が得意でした。主人は数学が得意でした。 けど、遠い昔の記憶、教えるほど完璧に覚えていません。 英語なんてサッパリわかりません。 英語も成績…

  • プロパンガスはやっぱり高い!!(久々に1月の光熱費アップです。)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人の会社の方の話です。 会社の方は独身で、一人暮らし1月の電気代・ガス代 電気代6000円・ガス(プロパンガス)代が9000円と言っていたそうです。 光熱費合計が約15000円 ※会社の方の家は料理用のガスとお風呂用のガスで他は電気だそうです。 その額を聞いた時、私はビックリしました! なんせ、我が家の1月のガス代はこちらです。 ↓ 2411円、安いです! 我が家は台所の料理に使うガスコンロのみガス(プロパンガス) お風呂は、灯油式の給湯器で月平均の使用費は主人がいうには2150円らしいです。 そして、1月の電気代がこちらです。 ↓ 13863円です。…

  • 大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)はこちらです。 ↓ ※玄関口から見た階段です。 そう、我が家は玄関ポーチに手摺がないのです! 雪がない時の写真はこちらです。 ↓ 通常でもいろいろ言われる我が家の階段(高いやら落ちそうやらetc・・・w) 雪が降ったら、恐る恐る降りるしかない! もちろん登る時も、恐る恐るです(;゚Д゚) まだ雪が積もっている間は良いんですが、雪がやんだ翌日の朝・・・ 超絶凍っていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そんな凍ってる時なんて、超~慎重に登り・降りです。 手摺の後付…

  • 『え?私新築やけど寒いですぅ。』

    こんばんは!プチトマトです(・ω・)/ 日本列島に大寒波がやって来ましたね💦 私達が住む地域は基本的に雪は降らない地域で、雪がちらつくだけで子供たちのテンションが上がっちゃうんですが、今回の大寒波は予想をはるかに超えました!!! こんなに積もったのは私の記憶では30年ぶり??ぐらいなかんじでした。 息子はかまくら作りにいそしみ、娘は新雪に足跡を残すことに必死でしたw 今日、会社で寒かったねー!!と話題になったんですが、職場の方の住んでいる所では外気温が―10℃を表示したそうです(゚Д゚;)ゲキサムー!! そんな会話の中で『会社におる間は暖房効いて暖かいけど、家めっちゃ寒いよなぁ』という話にな…

  • 一条工務店アイスマートの良さが本当にわかる(*^-^*)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 新年の挨拶で、私の実家に挨拶に行ったのですが 去年と同じように主人はエアコンの効いた部屋にコタツという最強コラボで 眼が乾燥してしまいシパシパ…眠そうな顔してました。 ※去年のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 家に帰ると、主人が 「一条の全館床暖房の良さがホンマ分かるな!」 と、言ってました。 毎年恒例な感じになりそうです。 あと、 「コタツの魔力はスゴイな~。コタツから出たくなくなる。」 と、言ってましたw 確かに、コタツの魔力はすごいです! コタツにはコタツの良さがありますね。 旧宅の時の事を思い出します。 コタツに家…

  • ルーフガーデンに散水栓付けとけば良かった・・・;つД`)

    あけましておめでとうございます☀プチトマトです☆ 転職してバタバタバター―――ーっと毎日が過ぎていき、あっという間に新年を迎えてしまいました💦 今回の年末は久々にゆっくり過ごすことができ、いろいろと掃除することが出来ました。 掃除したかった箇所は玄関・玄関タイル・ルーフガーデン・洗車・お風呂掃除・換気扇掃除etc… 上に書いたものは全て掃除することが出来たので私的には大満足! 世間一般的にみると『え?これでおわり?もっとせなあかんのちゃうん?』的な感じかもしれませんが、ズボラな私にはこれが限界w 特にルーフガーデンは以前書いた記事を見ていただくとわかるんですが、かなり緑っていました💦 ↓ ww…

  • アイスマートに住み3年劣化具合(ルーフガーデン編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回でアップした箇所以外に劣化している所ありました。 ちなみに、前回アップしたのがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 今回、劣化している所を見つけたのがこちらです。 ↓ ちなみに、新築時の写真がこちらです。 ↓ ビフォーアフターの違いがすごいです。 多分、新築時の床のタイルのコーティング効果が無くなったのと、少し囲まれてる状態なので風通しが少し悪いのが原因で苔が生えたのだと思います。 過去のブログと今回の写真で分かる通りハイドロテクトタイルには苔が生えていません!ハイドロテクトタイルは優秀だな…

  • 我が家が門柱を付けなかった理由

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 旧宅では、門柱はありました・・・。 でも、今の家には門柱は付けませんでした。 理由は、旧宅の時その門柱がある事により 車の駐車をする時、門柱が邪魔になり何回も切り返し やっと駐車できる状態でした。 ていうか、何回かぶつけた事があります・・・。 一応、言い訳させて下さい💦 門柱がものすごく邪魔なうえ 旧宅の時の我が家の駐車場は勾配が急で視界が悪いうえ 道路と敷地との間の段差があるので勢いをつけて駐車しないといけないのです。 ※段差の原因の縁石は市のものなので、勝手に退けるわけにもいかないのです。 今も駐車場はその段差はまだ存在してますが 旧宅の時ほどの勾配…

  • 一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(パラペット屋根編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ※前回の一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(太陽光パネル編)がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com その時ついでに撮ったパラペット屋根の写真がこちらです。 ↓ 思ってたより綺麗です。 アップして見てみると・・・ 虫の死骸が!! 他の所をアップしてみると・・・ 少しのゴミと、なぜか釘 しかも、曲がってる パラペット屋根を見て思った事は 隣の家の庭の植栽が多い割には、葉っぱ系が無かったので良かったです。 本当にアイスマートの総二階のルールのおかげです。 ・・・以前ブログでアップしたような気が・・・・ ・・・アップしてますね。こちらで…

  • 一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(太陽光パネル編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 花火大会の日に、家から花火を見る為にルーフガーデンからパラペット屋根へ ハシゴを使って、花火大会をみる事にしました。 花火ものすごく良かったです(≧▽≦) ※花火大会の時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com その時の、ハシゴがそのままだったので(主人が)片付けようと思ったのですが ついでなので明るい時のパラペット屋根からの景色が見て見たいと思い ルーフガーデンからパラペット屋根に上り見回してみました! 景色やはり最高でした!! その時、太陽光パネルに目がいき見てみました・・・ !!!劣化してる!? アップで見てみる事に・・・ …

  • 3年住んで気付いた!真夏の西玄関と「さらぽか空調」のデメリット

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ※さらぽか空調についてデメリット改善ブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com さらぽか空調のデメリットを改善したのでデメリットは無くなったと思って いたのですが、ありました。 我が家の玄関の位置は、西玄関です。 ※1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 西に玄関があることにより、真夏の西日が直射するため 玄関の外側の表面温度がめちゃくちゃ熱くなります!! 玄関の内側の表面温度は全然熱くないです。 別に何の問題もないのですが・・・ 今思い返せば真夏の暑い時期に玄関の開け閉めをする時に パンっ!! と、…

  • 一条工務店『さらぽか空調』の注意点(サーキュレーター)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店『さらぽか空調』の注意点(サーキュレーター)なんですが 洗濯物を干している1階の4畳半の部屋があります。 ※1階の間取りがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 洗濯物を乾かすので、サーキュレーターの使用頻度が高いんです。 その結果・・・。 サーキュレーターからいつもと違う、明らかにフィルターが詰まった音がします。 音はうるさいのですが・・・・ サーキュレーターからの風の流れがほとんどなく、ほとんど音だけなのです。 こういう場合は、早急にフィルター掃除ですね。 1カ所のフィルター掃除なら5分以内で済みます。 (慣れましたね(*…

  • ヘーベルの家って花火大会の時めっちゃえな~(≧◇≦)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回の花火大会の時ブログを書いたのですが その時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ↑ 正直パラペット屋根から見るのは本当に危ないのでお勧めできません。 けど、思い出してしまったのです。 それは、近所のヘーベルハウスです。その時の記事はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ヘーベルハウスの家は実は屋上があるのです。 2階のバルコニーから螺旋階段で屋上に行けるようになっており その屋上は柵がしてあり、明らかに安全です。 その事を主人に伝えると 主人「もちろん、知ってるで!!だから、あれに対抗してパラペットに…

  • 家に花火大会の特等席ありましたヾ(≧▽≦)ノ(※危ないのでマネしないで下さい<(_ _)>)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 私達の地区で3年ぶりの花火大会 家族4人で久々に現場まで行き、見ようと思ったのですが・・・。 これから花火大会の所へ出発という時に息子がお腹を壊し、行くのを断念( ˘•ω•˘ ) その代わりに、2階のルーフガーデンで見ようという事になり いざルーフガーデンへ! 屋根と屋根の間でかけて見えるのが嫌だった主人が ハシゴをとってきてルーフガーデンからパラペット屋根に 上れるようしてくれました。 ※2階のルーフガーデンの場所はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ※パラペット部分はルーフガーデンからデシカント向きにあります。 因みに、パラペッ…

  • 近所のヘーベルハウスが完成してました(゚Д゚;)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 以前に 近所でヘーベルハウスの家が上棟して骨組みを見て思った事Σ(゚Д゚) のブログをアップしてたのですが・・・ ※その時のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com その時のヘーベルハウスの家がすでに完成していてすでに引き渡しされていたのです。 しかも外構も済んでいました。 ・・・・。 そりゃー上棟から約4カ月以上も経っていたら引き渡しになってるよね・・・。 近所のヘーベルハウスの印象は重厚感がありものすごく高級感が漂ってました。 ていうか・・・。駐車してある車が外車2台置いてありました。 ・・・金持ちですかね・・・(;・∀・) …

  • 一条工務店ロスガード90(我が家はデシカント)のスゴイところ

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人と散歩をしてる時の話です。 どこかの畑で肥料でも撒いているか?なぜか私たちの住んでいるところは定期的に肥料のような臭いが漂う時があります。 この日も結構漂っていました(=_=) 主人「前の家の時って、こんな風に外が臭ってたら家の中が臭くなって 気分が悪くなってたな~」 私「そうそう!すぐに家中の窓を閉めてたもんな~」 主人「うん。今の家って一回も外のくさいニオイ、一度も臭った事ないな~」 私「そう言えば、そうやな~」 主人「全館空調のおかげかな~?」 私「うん。そうかもね~。でも、家の中で魚のニオイがすごい時はどないしようも なかったけど・・・。」 …

  • 隣の家の植栽が多い家は全面セメントした方が良いと思う。(予算に余裕のある方は・・・)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回のブログの写真を撮る時に気付いたのですが・・・。 ↓ www.petit-isma7.com 東西南北の写真を撮る時、隣の植栽の葉っぱが散っており・・・ 掃除はしているのですが砂利の為、細かい掃除が出来ていないのです。 なかなか外の掃除は・・・しないです。 ↑ 砂利の上に植栽の葉っぱが散っているのが分かりますか? 築3年経ってしまうと・・・ 防草シートの上に砂利なのですが・・・ セメントの所以外の砂利の部分なのですが・・・ ↑ こういう状態になります。 ビックリしたのが北側の光の当たりにくい砂利の部分に雑草が生えているのです。 雑草の生命力すごいです…

  • 息子が自分の部屋で寝る事によりエアコンを使う必要がなくなりました。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 「息子が自分の部屋で寝る事によりエアコンを使う必要がなくなりました」 というと、今まで2階の6帖の部屋で家族4人で寝ていたのですが暑い為 エアコンを1時間タイマーして寝ていました。 www.petit-isma7.com ※息子のベッドを見に行く時に、一条の良さが分かった時のブログです。 ↑ そもそも、入居した頃は真夏でもサーキュレーターのみで、エアコンを使っていなかったのです。 それが子供達が大きくなる事により、寝る時暑くなる為エアコンを1時間だけ使用 する事になっていたのです。 ※新居に入居したての時のブログです。 ↓ www.petit-isma7…

  • 一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(ハイドロテクトタイル編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 丑の日に主人が鰻を生から炭火焼きしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ ↑ 生の状態です。 ↓ ちょっと焼いた状態です。 ↓ ちょっと焼けてからの・・・・。 ちょっと焼けすぎた状態です。 少し焦げましたが、外側サックっと中身はフワッとしてタレと炭の香りと香ばしさで美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ きっと本場の所並みに美味しいと思います!! さて、本題です。 「一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(ハイドロテクトタイル編)」 ウナギを焼いた日にハイドロテクトタイルを東西南北 写真を撮りました。 ↑ 東です。 綺麗です(*^_^*) ↓ 西です。 西側は、良く鳥の糞…

  • 築45年超を建て直して3年。ホントはコレを言いたい!!

    (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 暑い暑い夏がやって来ました! 我が家の子供達も夏休みに突入しました(*^-^*) お弁当は普段から主人と自分の分は作っていますが、夏休みや冬休みなどの長期休みになると子供たちのお弁当も追加されるので合計4個のお弁当・・・ 息子はあまりお弁当に関しては注文がないのですが、娘はそこそこ細かい注文が入るので頑張らないと・・ww 我が家はこの家に住み始めて3回目の夏を迎えました。 入居が7月末でした。最初に家に入った時の衝撃は今でも忘れられません。 引き渡し日に合わせて監督さんが二階の冷房を入れておいてくれたり、床冷房も入れておいてくれたんですが、外の猛暑と比…

  • 某家具屋に行って一条工務店の良さが分かった(≧◇≦)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ある日、家族で息子のベッドを買う為に某家具屋に行ってきました。 その時、主人がある事に気付き私達家族を呼び言いました。 主人「この、カップボードの引き出し引いてみて~」 私・息子・娘それぞれカップボードの引き出しを引いた瞬間すぐに気付きました。 それは、引き出しを引いた感じが全然違うのです!! 一条工務店のアイスマートのカップボードの引き出しを引いた感じの方がすごく良いのです!! オプションを決める時カップボードは高く感じましたが、今思えば一条のカップボード は、納得価格です。(むしろ、性能の割に安いかもです。) 某家具屋の値段と性能を比べて初めて一条の…

  • 外構費少しケチってプチ後悔(ノД`)・゜・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 今まで外構について後悔ブログがありました・・・。 こちらです。 ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 今回の外構費ケチってプチ後悔なんですが・・・。 それは、こちらです。 ↓ 砂利がちらかっているのがわかりますか? 車を停める所のセメント部分を最小限度にしようと思い ギリギリにしたのです。 ・・・そう。ケチってしまったのです。 まぁ、良いように言うと防犯のために家の裏を砂利にしたんです(;´Д`) (歩いた時に足音がするように) けど、家の中にいると砂利の音はほぼ聞こえないんですがね・・・(ノД`)・゜・。 …

  • 衝撃!!一条工務店「さらぽか」について、主人が今になって語ってきた!!

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ さらぽかONにして、快適な温度・湿度になった時に主人が 主人「一条ラボに行った時あったやんか~」 私「うん、あったけど・・・。」 主人「その時って、さらぽかの良さを体感する為に行ったやんか~」 ※一条ラボに行った時のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 私「うん、高いオプションやから体感してみな良さがわからんからって・・・ 行ったけど・・・それがどうしたん?」 主人「・・・正直な話。一条ラボいったけど・・・・。行った時期も悪かったのもある けど・・・。さらぽかの良さが正直わかりにくかったんや・・・」 私「・・・・!?・・・っえ…

  • 老後に住みやすい家だけど後悔(ノД`)・゜・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ とある日の主人との会話です。 主人「そういえば、姉が来た日に○○さん(義理兄)おもしろい事言うてたな~」 私「え、何? いつの話」 主人「大分前に来た時、姉夫婦が初めて来た時やって」 ※この時の話です。 ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 私「・・・・あ~。あの時かな~。おもしろい事って何言うてたっけ?」 主人「1階の部屋だけで十分生活できてええな~みたいな事いわれたやん」 私「そんな事、言うてたっけ?」 主人「確か言うてたで」 ※後で、ブログで読み返したら言うてます…

  • ホスクリーン多めにしといて良かった(*^▽^*)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 梅雨の時期が来ると特に思うのがやはり洗濯物事情です。 我が家は、ホスクリーンを多めに設置。 1階には、リビング横にある4畳半の部屋に付けています。 ※1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 4畳半の部屋のサーキュレーターの真下にホスクリーンがあり 物干金物を2本設置しております。 最初は、これで十分と思っていたのですが、 主人が、オプションを決める時に2階にも念の為に付けておいたら?と 言ってくれたので6畳のタタミの部屋にホスクリーンを設置することになりました。 ※2階の間取りがこちらです。 ↓ www.petit-ism…

  • ガス代(プロパンガス代)の見直しは、した方が良いと思います(;゚Д゚)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人がネットでクレジットの明細を見て私に言ってきました。 主人「世間は値上げ値上げって言ってるけど、家のガス代あんまり変わらんな~。」 私「うん、私も見たで!ほとんど変わらんな~」 最近のガス代がこちらです ↓ 2,279円です!! 安いです!! 入居したての頃の光熱費はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ほとんど、変わってません。 ガス代(プロパンガス代)の見直し、した方が良いと思う理由が それは、旧宅の時のガス代がこちらです。 ↓ 旧宅の家を出る前の3カ月分のガス代です。この時はガス代はクレジットではなく ゆうちょから直接、引か…

  • 吹き抜けを見て一番リアクションが良かった人Σ(゚Д゚)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 車の保険の更新の為、我が家に営業さんが来た時の話です。 その営業さんとは、長い付き合いの為、リビングに入ってもらい 長々と話していたんですが・・・。 急に 営業さん「これ、どないなっとんですか!?」 Σ(゚Д゚) と、吹き抜けの方を見上げながら言い出しました。 私達の反応は ? 営業さん「この、吹き抜けにあの大きい窓!?」 私達「あ~。あの大きい窓のおかげで明るいんです(;´∀`)」 営業さん「何で、こんなに明るいと思ったら、高い所に大きい窓あったら そりゃ~明るいわな~。」 私達「 はい(;´∀`) 」 ついつい反応が見たくて、『吹き抜けの所には布団干…

  • ホームベーカリーを使ってデリシアの良さが分かったヽ(^o^)丿

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人が健康診断で要再検査になり、食べ物に気を付けるようになり www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 主人が久々にホームベーカリーを出してきました。 コレステロール値を控えめにする為、バター抜きの食パンを作りです。 朝に焼き立てを食べたい為、朝にタイマーをする事に・・・。 そして、朝の起床の時に家族みんなが 「パンの匂いすごいな~。」 下の部屋中がパンの匂いが充満してました。 ※我が家の1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ちなみに、2階も吹き抜け部分があるのでパンの匂いは充満して…

  • 主人が病院へ行ってから3カ月後・・・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 前回に上げたウォーキング3㎞ と たまに一人でランニング1.5km と、これもたまに 腕立て伏せ・腹筋・背筋をしてました。 食事に関しては、本当にコレステロール値の高いものは避けて お菓子とお酒も全くノータッチでした。 3カ月後・・・・ 最終的に 体重 60.5㎏ →54.5kg (6キロ痩せてました。) 体年齢 39歳 → 27歳 体脂肪率 19% → 9.9% 痩せすぎと思いましたが、お腹の腹筋も割れて 健康的に痩せていました。 ちなみに私の体重は変わってません・・・・。 そして…

  • 主人が健康診断の 結果が出て ものすごくへこんでました;つД`)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 今年の2月上旬くらいに主人が会社の健康診断を受けて 2月の下旬に診断結果がでたのですが・・・。 その結果の通知に今まで入っていなかった色の紙が入っており その色は、赤色の紙でした。 その紙には、要再検査みたいな事が書いてあったと思います。 なんせ、主人はものすごくへこんでました;つД`) 大分前のブログで一番の節約は、健康って言ってたので・・・。 www.petit-isma7.com 3月上旬に病院へ行き健康診断の結果を見せ血液検査をしてもらいました。 1週間後・・・結果は・・・ コレステロール系の数値が全部の数値が高いのです。 医者から言われた言葉が…

  • うるケアの技術はパナソニックの技術(;゚Д゚)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前のブログで主人と息子の話の流れでうるケアの話になりました。 www.petit-isma7.com 主人「シューズクロークとさらぽか空調のコラボはカッパを使う者にとっては、 最強!!」 と言った後に主人が私に 主人「そう言えば、うるケアの技術はパナソニックの技術らしいで~」 私「えっ!そうなん?(;゚Д゚)」 主人「うん、一条のサイト見てみて」 私「うん」 そして、みてみる事に 私「ホンマや!パナソニックっと共同で実現やって!」 主人「うん、一条とパナって仲えんかな。アイスマート契約する時サービスで天井埋込型のナノイー3台付いてきたし」 私「そう言えば…

  • 転職のその後

    (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 以前こちらの記事をアップさせていただきました。 ↓ www.petit-isma7.com 今回その後の事を書かせていただこうと思います。 まさかの採用通知をいただき、いつから出社すればいいか聞くと、いつからでもと言われたのでシフトが出ている間は前の職場で頑張ろうと考えていたため(迷惑もかけたくなかったので)その旨を伝えると 『それはちょっと遅いなぁ。こちらとしたら月初から来てくれると思っていたのに。』 と言われビックリして、職場に伝えに行くと『困るけど(就職決まったことは)めでたいことやから仕方ないやん。』と言ってくれました。ホント前の職場には感謝し…

  • 一条工務店アイスマート3度目の固定資産税

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ちょっと遅くなりましたが、一条工務店アイスマート3度目の固定資産税です。 因みに、初めての固定資産税がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 2度目の固定資産税はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com そして、今回3度目の建物の固定資産税がこちらです。 ↓ 建物の固定資産税と都市計画税の合計が84400円です。 そして土地の固定資産税がこちらです。 ↓ 土地の固定資産税と都市計画税の合計が16800円です。 建物の固定資産税+土地の固定資産税=101200 去年より微妙に安くなりました(*^_^*) 本当はもっと安くな…

  • シューズクローク息子に好評です!!

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 息子も中学生になり、学校まで自転車通学です。 そんな、息子が雨の日に学校から帰って来た時の話です。 息子「ただいま~。」 私「お帰り~」 と、いつも通りのやりとりの後 息子「玄関のこれ、便利やな~」 私「!?・・・。何が」 息子「これ」 見に行ってみると 私「あ~。シューズクロークやな」 息子「うん、シューズクローク!」 私「カッパが干せて便利やもんな~」 息子「そうそう!今まで別になんとも思わんかったけど、自転車乗り出して から初めて良さが分かった!」 私「雨降り限定やけど。その辺は父ちゃんの方がバイク通勤してるから良く分かってる はずやで」 ※主人が…

  • 今 思い返せば、入居宅訪問って・・・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店のアイスマートを契約する前に2軒の入居宅訪問に行ったのですが その時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 入居宅訪問訪問の時のふと思い出したのですが・・・。 明らかに1軒目と2軒目のオプション量が違うのです(お金の掛け方が全然違うのです) もちろん、1軒目も素敵でしたが2軒目の方がお金を掛けてる分もっと素敵でした。 正直揺れました・・・。 オープンステアに家電収納にテレビボードに天井埋込型のステレオにエコカラット 大きな上下カップボードに1.25帖の広いお風呂場にアラウーノにトイレの手洗い場 に一番大きい洗面台と・・…

  • 私達にとって、天井高は標準のままで良かった(*^▽^*)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ さらぽか空調の床冷房のスイッチを入れる前に、サーキュレーターのフィルターの掃除 を主人がしている時の話です。 主人「天井高、標準で良かったな~」 私「何で?」 主人「俺もプチトマトも小さいから、フィルター掃除の時チョットした台に乗って 気軽に掃除出来るけど、天井高を高めの設定してたら気軽には掃除出来へんで」 ※さらぽか空調のサーキュレーターは天井埋込型です。 私「確かにそうやな!」 主人「それに、お客さんが来た時、圧迫感があるとか言われた事ないし・・・・。 言えんか・・・そんな事」 私「うん。言えんな~。でも、吹き抜けで開放感あるな~って友達に言われた事…

ブログリーダー」を活用して、プチトマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プチトマトさん
ブログタイトル
一条工務店 アイスマート に決めました。
フォロー
一条工務店 アイスマート に決めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用