chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プチトマト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

プチトマトさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 33,880位 33,880位 33,463位 31,884位 32,006位 31,941位 32,019位 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 244 256 324 272 314 376 276 2,062/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
住まいブログ 666位 666位 655位 582位 576位 566位 563位 25,041サイト
一戸建 一条工務店 51位 51位 47位 36位 37位 36位 38位 1,277サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 244 256 324 272 314 376 276 2,062/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,041サイト
一戸建 一条工務店 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,277サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 6,732位 6,782位 6,908位 7,125位 7,254位 7,371位 7,633位 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 244 256 324 272 314 376 276 2,062/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
住まいブログ 142位 142位 146位 155位 158位 162位 164位 25,041サイト
一戸建 一条工務店 26位 26位 27位 28位 28位 30位 30位 1,277サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 一条工務店アイスマート4度目の固定資産税

    一条工務店アイスマート4度目の固定資産税

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ さて我が家の4回目の固定資産税は 建物の固定資産税はこちらです。 ↓ 84400円です。 土地の固定資産税はこちらです。 ↓ 16400円です。 建物と土地の固定資産税の合計は 84400円 + 16400円 = 100800円 です。 去年より少し減りました(;'∀') 本当に少しですが・・・・。 去年の固定資産税がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 2度目と、初めての固定資産税のブログはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 初めての固定資産税の時より毎年少しづつ減ってま…

  • 一条工務店キッチンのステップカウンターのメリット・デメリット

    一条工務店キッチンのステップカウンターのメリット・デメリット

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前に友達が来てる時に言われた事を思い出しました。 それは、友達としゃべりながらスマホを充電しつつ使ってる時に友達から 友達「それ、便利やな~」 私「何が?」 友達「スマホを充電しながら使えるのが、ええな~」 ※我が家はダイニングテーブルとステップカウンターはT字状に繋げており スマホはダイニングテーブルには置かないでステップカウンターに置き もしダイニングテーブルでお茶などこぼしたとしても、スマホは濡れないのです。 私「うん(*^-^*)。しかも、このカウンターには4カ所(×2の全部で8口)のコンセント差し込み口が合ってコンセントで困る事はそうそうないで…

  • 一条工務店アイスマート「さらぽか空調」は勉強に向いている!?

    一条工務店アイスマート「さらぽか空調」は勉強に向いている!?

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ このブログはアップするか、しないか迷いましたけどアップします。 内容は中学生になった息子の成績なのですが・・・それがこちらです。 ↓ 国語・数学・社会・理科・英語の5教科がオール5なのです。 1学期は、奇跡的になったのかと思いあえてブログにアップしませんでした。 けど、2学期の成績も5教科がオール5なのです(≧▽≦) 私達夫婦は特に成績が良かったわけではなかったので・・・。 余計に、ビックリしました。 因みに、私は国語が得意でした。主人は数学が得意でした。 けど、遠い昔の記憶、教えるほど完璧に覚えていません。 英語なんてサッパリわかりません。 英語も成績…

  • プロパンガスはやっぱり高い!!(久々に1月の光熱費アップです。)

    プロパンガスはやっぱり高い!!(久々に1月の光熱費アップです。)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人の会社の方の話です。 会社の方は独身で、一人暮らし1月の電気代・ガス代 電気代6000円・ガス(プロパンガス)代が9000円と言っていたそうです。 光熱費合計が約15000円 ※会社の方の家は料理用のガスとお風呂用のガスで他は電気だそうです。 その額を聞いた時、私はビックリしました! なんせ、我が家の1月のガス代はこちらです。 ↓ 2411円、安いです! 我が家は台所の料理に使うガスコンロのみガス(プロパンガス) お風呂は、灯油式の給湯器で月平均の使用費は主人がいうには2150円らしいです。 そして、1月の電気代がこちらです。 ↓ 13863円です。…

  • 大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)

    大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 大寒波が来た時に再び思った大後悔!!(ケチらずオプション付ければよかった~)はこちらです。 ↓ ※玄関口から見た階段です。 そう、我が家は玄関ポーチに手摺がないのです! 雪がない時の写真はこちらです。 ↓ 通常でもいろいろ言われる我が家の階段(高いやら落ちそうやらetc・・・w) 雪が降ったら、恐る恐る降りるしかない! もちろん登る時も、恐る恐るです(;゚Д゚) まだ雪が積もっている間は良いんですが、雪がやんだ翌日の朝・・・ 超絶凍っていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そんな凍ってる時なんて、超~慎重に登り・降りです。 手摺の後付…

  • 『え?私新築やけど寒いですぅ。』

    『え?私新築やけど寒いですぅ。』

    こんばんは!プチトマトです(・ω・)/ 日本列島に大寒波がやって来ましたね💦 私達が住む地域は基本的に雪は降らない地域で、雪がちらつくだけで子供たちのテンションが上がっちゃうんですが、今回の大寒波は予想をはるかに超えました!!! こんなに積もったのは私の記憶では30年ぶり??ぐらいなかんじでした。 息子はかまくら作りにいそしみ、娘は新雪に足跡を残すことに必死でしたw 今日、会社で寒かったねー!!と話題になったんですが、職場の方の住んでいる所では外気温が―10℃を表示したそうです(゚Д゚;)ゲキサムー!! そんな会話の中で『会社におる間は暖房効いて暖かいけど、家めっちゃ寒いよなぁ』という話にな…

  • 一条工務店アイスマートの良さが本当にわかる(*^-^*)

    一条工務店アイスマートの良さが本当にわかる(*^-^*)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 新年の挨拶で、私の実家に挨拶に行ったのですが 去年と同じように主人はエアコンの効いた部屋にコタツという最強コラボで 眼が乾燥してしまいシパシパ…眠そうな顔してました。 ※去年のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 家に帰ると、主人が 「一条の全館床暖房の良さがホンマ分かるな!」 と、言ってました。 毎年恒例な感じになりそうです。 あと、 「コタツの魔力はスゴイな~。コタツから出たくなくなる。」 と、言ってましたw 確かに、コタツの魔力はすごいです! コタツにはコタツの良さがありますね。 旧宅の時の事を思い出します。 コタツに家…

  • ルーフガーデンに散水栓付けとけば良かった・・・;つД`)

    ルーフガーデンに散水栓付けとけば良かった・・・;つД`)

    あけましておめでとうございます☀プチトマトです☆ 転職してバタバタバター―――ーっと毎日が過ぎていき、あっという間に新年を迎えてしまいました💦 今回の年末は久々にゆっくり過ごすことができ、いろいろと掃除することが出来ました。 掃除したかった箇所は玄関・玄関タイル・ルーフガーデン・洗車・お風呂掃除・換気扇掃除etc… 上に書いたものは全て掃除することが出来たので私的には大満足! 世間一般的にみると『え?これでおわり?もっとせなあかんのちゃうん?』的な感じかもしれませんが、ズボラな私にはこれが限界w 特にルーフガーデンは以前書いた記事を見ていただくとわかるんですが、かなり緑っていました💦 ↓ ww…

  • アイスマートに住み3年劣化具合(ルーフガーデン編)

    アイスマートに住み3年劣化具合(ルーフガーデン編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回でアップした箇所以外に劣化している所ありました。 ちなみに、前回アップしたのがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 今回、劣化している所を見つけたのがこちらです。 ↓ ちなみに、新築時の写真がこちらです。 ↓ ビフォーアフターの違いがすごいです。 多分、新築時の床のタイルのコーティング効果が無くなったのと、少し囲まれてる状態なので風通しが少し悪いのが原因で苔が生えたのだと思います。 過去のブログと今回の写真で分かる通りハイドロテクトタイルには苔が生えていません!ハイドロテクトタイルは優秀だな…

  • 我が家が門柱を付けなかった理由

    我が家が門柱を付けなかった理由

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 旧宅では、門柱はありました・・・。 でも、今の家には門柱は付けませんでした。 理由は、旧宅の時その門柱がある事により 車の駐車をする時、門柱が邪魔になり何回も切り返し やっと駐車できる状態でした。 ていうか、何回かぶつけた事があります・・・。 一応、言い訳させて下さい💦 門柱がものすごく邪魔なうえ 旧宅の時の我が家の駐車場は勾配が急で視界が悪いうえ 道路と敷地との間の段差があるので勢いをつけて駐車しないといけないのです。 ※段差の原因の縁石は市のものなので、勝手に退けるわけにもいかないのです。 今も駐車場はその段差はまだ存在してますが 旧宅の時ほどの勾配…

  • 一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(パラペット屋根編)

    一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(パラペット屋根編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ※前回の一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(太陽光パネル編)がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com その時ついでに撮ったパラペット屋根の写真がこちらです。 ↓ 思ってたより綺麗です。 アップして見てみると・・・ 虫の死骸が!! 他の所をアップしてみると・・・ 少しのゴミと、なぜか釘 しかも、曲がってる パラペット屋根を見て思った事は 隣の家の庭の植栽が多い割には、葉っぱ系が無かったので良かったです。 本当にアイスマートの総二階のルールのおかげです。 ・・・以前ブログでアップしたような気が・・・・ ・・・アップしてますね。こちらで…

  • 一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(太陽光パネル編)

    一条工務店アイスマートに住み3年劣化具合(太陽光パネル編)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 花火大会の日に、家から花火を見る為にルーフガーデンからパラペット屋根へ ハシゴを使って、花火大会をみる事にしました。 花火ものすごく良かったです(≧▽≦) ※花火大会の時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com その時の、ハシゴがそのままだったので(主人が)片付けようと思ったのですが ついでなので明るい時のパラペット屋根からの景色が見て見たいと思い ルーフガーデンからパラペット屋根に上り見回してみました! 景色やはり最高でした!! その時、太陽光パネルに目がいき見てみました・・・ !!!劣化してる!? アップで見てみる事に・・・ …

  • 3年住んで気付いた!真夏の西玄関と「さらぽか空調」のデメリット

    3年住んで気付いた!真夏の西玄関と「さらぽか空調」のデメリット

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ※さらぽか空調についてデメリット改善ブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com さらぽか空調のデメリットを改善したのでデメリットは無くなったと思って いたのですが、ありました。 我が家の玄関の位置は、西玄関です。 ※1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 西に玄関があることにより、真夏の西日が直射するため 玄関の外側の表面温度がめちゃくちゃ熱くなります!! 玄関の内側の表面温度は全然熱くないです。 別に何の問題もないのですが・・・ 今思い返せば真夏の暑い時期に玄関の開け閉めをする時に パンっ!! と、…

  • 一条工務店『さらぽか空調』の注意点(サーキュレーター)

    一条工務店『さらぽか空調』の注意点(サーキュレーター)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店『さらぽか空調』の注意点(サーキュレーター)なんですが 洗濯物を干している1階の4畳半の部屋があります。 ※1階の間取りがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 洗濯物を乾かすので、サーキュレーターの使用頻度が高いんです。 その結果・・・。 サーキュレーターからいつもと違う、明らかにフィルターが詰まった音がします。 音はうるさいのですが・・・・ サーキュレーターからの風の流れがほとんどなく、ほとんど音だけなのです。 こういう場合は、早急にフィルター掃除ですね。 1カ所のフィルター掃除なら5分以内で済みます。 (慣れましたね(*…

  • ヘーベルの家って花火大会の時めっちゃえな~(≧◇≦)

    ヘーベルの家って花火大会の時めっちゃえな~(≧◇≦)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回の花火大会の時ブログを書いたのですが その時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ↑ 正直パラペット屋根から見るのは本当に危ないのでお勧めできません。 けど、思い出してしまったのです。 それは、近所のヘーベルハウスです。その時の記事はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ヘーベルハウスの家は実は屋上があるのです。 2階のバルコニーから螺旋階段で屋上に行けるようになっており その屋上は柵がしてあり、明らかに安全です。 その事を主人に伝えると 主人「もちろん、知ってるで!!だから、あれに対抗してパラペットに…

  • 家に花火大会の特等席ありましたヾ(≧▽≦)ノ(※危ないのでマネしないで下さい<(_ _)>)

    家に花火大会の特等席ありましたヾ(≧▽≦)ノ(※危ないのでマネしないで下さい<(_ _)>)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 私達の地区で3年ぶりの花火大会 家族4人で久々に現場まで行き、見ようと思ったのですが・・・。 これから花火大会の所へ出発という時に息子がお腹を壊し、行くのを断念( ˘•ω•˘ ) その代わりに、2階のルーフガーデンで見ようという事になり いざルーフガーデンへ! 屋根と屋根の間でかけて見えるのが嫌だった主人が ハシゴをとってきてルーフガーデンからパラペット屋根に 上れるようしてくれました。 ※2階のルーフガーデンの場所はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ※パラペット部分はルーフガーデンからデシカント向きにあります。 因みに、パラペッ…

  • 近所のヘーベルハウスが完成してました(゚Д゚;)

    近所のヘーベルハウスが完成してました(゚Д゚;)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 以前に 近所でヘーベルハウスの家が上棟して骨組みを見て思った事Σ(゚Д゚) のブログをアップしてたのですが・・・ ※その時のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com その時のヘーベルハウスの家がすでに完成していてすでに引き渡しされていたのです。 しかも外構も済んでいました。 ・・・・。 そりゃー上棟から約4カ月以上も経っていたら引き渡しになってるよね・・・。 近所のヘーベルハウスの印象は重厚感がありものすごく高級感が漂ってました。 ていうか・・・。駐車してある車が外車2台置いてありました。 ・・・金持ちですかね・・・(;・∀・) …

  • 一条工務店ロスガード90(我が家はデシカント)のスゴイところ

    一条工務店ロスガード90(我が家はデシカント)のスゴイところ

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人と散歩をしてる時の話です。 どこかの畑で肥料でも撒いているか?なぜか私たちの住んでいるところは定期的に肥料のような臭いが漂う時があります。 この日も結構漂っていました(=_=) 主人「前の家の時って、こんな風に外が臭ってたら家の中が臭くなって 気分が悪くなってたな~」 私「そうそう!すぐに家中の窓を閉めてたもんな~」 主人「うん。今の家って一回も外のくさいニオイ、一度も臭った事ないな~」 私「そう言えば、そうやな~」 主人「全館空調のおかげかな~?」 私「うん。そうかもね~。でも、家の中で魚のニオイがすごい時はどないしようも なかったけど・・・。」 …

  • 隣の家の植栽が多い家は全面セメントした方が良いと思う。(予算に余裕のある方は・・・)

    隣の家の植栽が多い家は全面セメントした方が良いと思う。(予算に余裕のある方は・・・)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回のブログの写真を撮る時に気付いたのですが・・・。 ↓ www.petit-isma7.com 東西南北の写真を撮る時、隣の植栽の葉っぱが散っており・・・ 掃除はしているのですが砂利の為、細かい掃除が出来ていないのです。 なかなか外の掃除は・・・しないです。 ↑ 砂利の上に植栽の葉っぱが散っているのが分かりますか? 築3年経ってしまうと・・・ 防草シートの上に砂利なのですが・・・ セメントの所以外の砂利の部分なのですが・・・ ↑ こういう状態になります。 ビックリしたのが北側の光の当たりにくい砂利の部分に雑草が生えているのです。 雑草の生命力すごいです…

  • 息子が自分の部屋で寝る事によりエアコンを使う必要がなくなりました。

    息子が自分の部屋で寝る事によりエアコンを使う必要がなくなりました。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 「息子が自分の部屋で寝る事によりエアコンを使う必要がなくなりました」 というと、今まで2階の6帖の部屋で家族4人で寝ていたのですが暑い為 エアコンを1時間タイマーして寝ていました。 www.petit-isma7.com ※息子のベッドを見に行く時に、一条の良さが分かった時のブログです。 ↑ そもそも、入居した頃は真夏でもサーキュレーターのみで、エアコンを使っていなかったのです。 それが子供達が大きくなる事により、寝る時暑くなる為エアコンを1時間だけ使用 する事になっていたのです。 ※新居に入居したての時のブログです。 ↓ www.petit-isma7…

ブログリーダー」を活用して、プチトマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プチトマトさん
ブログタイトル
一条工務店 アイスマート に決めました。
フォロー
一条工務店 アイスマート に決めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用