chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まいころ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • これがリアルな声!もらって嬉しい出産祝い&困ったもの

    正直、そんなに高価なものはいらない お返しに困るし、友人・知人からはそんなに高価なものはいりません。 その人が、自分のために一生懸命選んでくれたってだけでとても嬉しいです。 そうはいっても、どうせあげるなら喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。 そこで、私が実際にいろいろと頂いた経験から、これ欲しかったな~というものも含め、もらって嬉しいものを紹介します! (お祝いくださった方、本当にありがとうございます!) 気軽に渡せてもらって嬉しいモノ 絵本 何冊あってもいいです。 0歳からの絵本を何冊かもらいましたが、すごく嬉しかったです。 私は絵本が好きなので大量にコレクションしたいです。そう…

  • 半年前に失くした革財布がクリスマスに戻ってきて思うこと

    うなさんが失くした革財布が、半年ぶりに戻ってきました。 まさか戻ってくるなんて思ってもみませんでした。 外見はだいぶ傷ついたけど、中は綺麗。まだ革の匂いが新しくて、うるっときます。 お金以外何も取られてないし、カードやレシートまでそのまんま。 もうメルカリかどっかで売られていると思っていました。 当時、メルカリやヤフオクなどのused系を全部探して、買い戻す気満々でした☆ 戻ってきてくれてありがとう。 うなさんの誕生日に初めてあげたプレゼント ココマイスターのマルティーニの長財布。 私のではないけど、思い入れがとても強いものでした。 というのも、これから長く使えるように、仕事のお供になるように…

  • お金をかけないクリスマスが超楽しいから、ぜひ試してほしい。

    我が家のクリスマスは昔からお金をかけません。それでもゆるーく日本のクリスマスを楽しんでます。 ぜひ試してほしい楽しみ方を紹介します。 どうでもいいことですが、ついでに今年の我が家のクリスマスも紹介します( ˆoˆ )/ 生まれて初めてクリスマス感を全面に出してみた 写真下手な母が頑張って撮ってくれました。(テーブルの上にツリーがあることには触れないで…) こんなにクリスマスっぽくなったのは生まれて初めてです。 というのも、「うちは仏教だからクリスマスプレゼントはない」という理論で育ってきました。 プレゼントは母の気が向いた時だけでした。なんだかんだ質素に楽しむけど、そんなにちゃんとクリスマス感…

  • 超満足。ステラおばさんのアイスは、お店のスイーツレベルだった

    ステラおばさんのクッキーサンドアイス マカダミア が出ていたので食べてみました。 珍しいのでリポートしてみます。初リポガンバリマス。 普段は撮らない写真を頑張って撮ってみました!うなさんにかなり不審がられました。 お値段なんと 270円(税抜) 高い…!コンビニアイスってお値段しますよね。コンビニ限定だと尚更。 普通のアイスでさえスーパーの方が平均40円以上安いから、普段は手を出せません。 このアイスはコンビニ限定らしいですが、そもそも私はコンビニなんて行きません。たまに行くと新しいものたくさんで楽しいです。見るだけですよ。 なぜ手元にあるのかというと、うなさんがファミマで買ってきました。彼は…

  • 育児に疲れたら実家に帰る。という選択があってもいいじゃないか

    寝不足から少し回復したまいころです。 生後3か月、まだまだしんどい期間ですね。なめてました。 「育児に休みはない」 よく言いますが、まさにその通りだと思います。まともに眠れず、起きている時間は子どもにかかりっきり。 いつ休めばいいんでしょうか。 皆さんは、きちんと休みとれていますか? 仕事に休みがあるように、育児にも休みは必要だと思います。 寝不足だしもう疲れた…休む時間がない…そう、育児に休みはないから。 諦めの悪い私は、休みがないという言い伝えなんかでは折れません( ˆoˆ )/ それなら無理やり休みを作ってしまえぇぇ! ということで、何の前触れもなく逃亡してきました。何度となくやってます…

  • とってもシンプル♪誰でも料理が上手くなる4つの方法

    あなたは料理をしますか? 私は、小さいころから母の手伝いをしているおかげで、とても身近にありました。 気づけば一通り出来るようになっていました。 食べることが好きなので、料理も好きです。 ずば抜けて上手いわけでもないけど、家庭料理は程よく上手く作れます。 レストランで出てくるようなものは作れません。 きちんとしている人からしたら、手抜きに見えると思います。 手抜きでもいいんです。 私にとっての料理は、食べる人のことを思って作って、その人に美味しいと感じてもらえれば、それでいいんです。 そんなまいころが、誰でも料理上手になれる4つの方法を教えます。 簡単で単純なことなので、ささっと読み進めてくだ…

  • 心がスッと軽くなる!優先順位を整理してみよう

    お久しぶりです。まいころです。 前回の記事から日にちが空いてしまいました。 100日写真撮影やら、義実家でのお泊りやら、乳腺炎の再来やらでバタバタしておりました。 乳腺炎はまだ完治していませんが、ほぼほぼ回復しました! 今回は病院にかからず治せそうです。(後日治した方法書きます) なかなか自分の時間が取れず、やりたいこともやれていません。 心がモヤモヤと重たくなってきたので、自分の中の優先順位を整理してみることにしました。 1位:育児 ぴーこが生まれてからは、育児が一番です。当然といえば当然ですよね。 起きている時間はなるべく一緒にいたいです。 日々の成長を見逃したくありません。 ビデオをとる…

  • ブログ初心者がブログのあり方について考えてみた

    皆さん、ブログを書く目的は何ですか? どのようなブログにしたいと思っていますか? どんなブログでありたいと思っていますか? 私のブログのあり方は『価値あるブログ』であること では、『価値あるブログ』とは何か ブログを始めて間もない私が、ブログのあり方について考えてみました。 ▽なぜ、突然ブログのあり方について考えたのか ブログを始めて、2週間ほどが経ちました。 何記事が書いてみて、なんとなくですが記事を書く感覚的なものがつかめてきました。 そんな中、私のブログはどんなブログなんだろう?と思いました。 自分の中でイメージはありましたが、言葉に出せるほど明確にはありませんでした。 「書きたいこと」…

  • 実はとっても飲みやすい!マテ茶の魅力&美味しい飲み方

    マテ茶はメジャーではないですが、実はとっても美味しいお茶なんです。(一時期流行りましたよね!) 美味しいだけでなく、カラダにも嬉しい効果がたくさんあります。 私も毎日美味しく飲んでいます。 マテ茶が好きなので、皆さんにも 生活の一部に取り入れてほしい。 もっと身近な飲み物として親しんでほしい。 そこで、マテ茶の魅力をお伝えします! 実はとっても飲みやすい マテ茶って聞きなれないし、変な味しそう… 健康系のお茶って苦いし不味そう… 私も最初はそう思ってました。 ですが、飲んでみると意外と美味しいんです! 健康茶系は絶対に飲まないうなさんも 「美味しい!飲みやすい!」と、ぐびぐび飲んでます。 食事…

  • 肩書きはあった方がいいが、たまに登場くらいがちょうどいい

    ブログを書いてる方って、肩書きがある方多いですよね。 〇〇ブロガー ↑ ココ 憧れます。私も欲しいです。 私はまだブロガーとすら名乗れないので、初めましての人です。 『ブログを開設する人=ブロガー』わたしもこの定義だと、ブロガーにあたるらしい。けど、まだ恥ずかしくて、ブロガーって名乗れない。ツイッターで皆さん見てると、刺激を受けます。ブロガーって名乗れるレベルになれるよう、コツコツ続けていきます。#ブロガー #ブログ仲間募集 #ブログ初心者— まいころ (@maicolo_unapii) 2018年12月6日 自分で自分につけるのだから、できればかっこいいのがいい。 人にどう思われても、自分が…

  • オイルヒーターは電気代が高いは誤解!赤ちゃんがいる家庭にもオススメな理由8つ&効率的な使い方

    冬の暖房器具は種類が豊富で迷いますが、自分のライフスタイルにあったものを選びたいですよね。 うちはオイルヒーターと、マンション備え付けの灯油ストーブの2つを使用しています。 ちなみに私の実家はオイルヒーターオンリーです。 そこで、オイルヒーターってどうなの? って思っている方へ 昔からオイルヒーターの温もり大好きなまいころが、魅力を伝えます! 1. 実は電気代はそれほど高くない! 電気代、気になりますよね。 冬はただでさえ暖房費がかかります。 オイルヒーターは、電気代が高いという理由で選択肢から外れがちですが、実際どうなのでしょう? 一般的なオイルヒーターの消費電力は600w〜1200wです。…

  • LINE コニー&ブラウン(セコマCM)のぬいぐるみがうちにやってきた

    セコマのCMでやってる LINEフレンズのコニー&ブラウン が、我が家にやってきました! ◇補助券を集めて割引が受けられる◇ 補助券は500円購入ごとに1枚もらえます。 うちにきたのはMサイズ(30cm)のチビフレンズ。 うなさんの母がぴーこにと買ってくれました! きっと、補助券30枚集めたんですね…すごい。 30枚集めると、Lサイズ(80cm)が5,000円引きになります。 かなりお得な割引率!! うちはそんなに家が広くなく置き場所がないので、小さい方にしました。 広い家だったら大きい方欲しかった〜(._.) 大きいぬいぐるみって可愛いですよね。 そのうちサンドバックのような扱いを受けかねま…

  • 【対処法と予防法】授乳中の方必見!頭痛と高熱でインフルかと思ったら乳腺炎だった話③

    ▽この記事の続きです。今回で完結しますよ〜 【予兆と症状】授乳中の方必見!頭痛と高熱でインフルかと思ったら乳腺炎だった話② - まいころぐ 待ちに待ったAM9時! 病院へ連絡して、症状を伝えると 「乳腺炎かもしれないので、すぐに来院できますか?」 とのこと。 ◇エコーと診察◇ 来院するなり、エコー検査。 ん?おっぱいにエコー? エコーって、妊娠したときだけだと思ってました。笑 「あらら、熱もひどいや。乳腺炎だね〜」(やっぱりな。) 「ほら、結構溜まってるよ〜」(ぉお!) 「もうちょっと遅れてたら切開だったよ〜」(ひぇー!) 「もっと早く来てくれればよかったのに〜」(気付いたら来てたよ!) 頭痛…

  • 【予兆と症状】授乳中の方必見!頭痛と高熱でインフルかと思ったら乳腺炎だった話②

    ▽この記事の続きです。 【これって乳腺炎?】授乳中の方必見!頭痛と高熱でインフルかと思ったら乳腺炎だった話① - まいころぐ こんにちは〜。 そろそろ食べ放題に行きたい まいころ です。 食べ放題好きなので、そのうち書きたいな〜なんて考えてます! 乳腺炎なんてマイナーな話、読み進めてくれてありがとうございます。 前回は注意喚起みたいな内容でしたが、今回は経験談メインです。 ▽以下、経験談▽ 産後1ヶ月が経った頃、乳腺炎になりました。 高熱と痛みで一晩中眠れず、ひたすら耐えました。 ◇体の異変を感じる◇ 【予兆】 1. 約2週間から1回/1hくらい 頭痛 を訴える 2. 何回授乳しても おっぱい…

  • ①【乳腺炎とは】授乳中の方必見!頭痛と高熱でインフルかと思ったら乳腺炎だった話

    乳腺炎については、「もしかして…?」と思った時に鬼のように検索しました。 ただ、だのサイトも同じような内容ばかりで、経験を元にした情報が少ないんです。 調べた結果 自分と同じ症状ではない ことから、早期に乳腺炎と気付くことができませんでした。 早く気付けば自分でも治せます。 乳腺炎の症状が多様であることを、なんらかの形で知ってもらいたい。 ブログを始める前から考えていました。 プレママ、新米ママはもちろん 男性にも知ってもらいたいです。 家族の理解とサポートが、予防や改善につながるからです。 ◇そもそも乳腺炎とは◇ 前置きが長くなりましたが、乳腺炎ってご存知ですか? 文字通り「乳腺が炎症を起こ…

  • 江別 蔦屋書店(2018年11月open)に3ヶ月の赤ちゃんを連れて行ってみた!子連れのお出かけにもおすすめの理由3つ

    毎日子育て奮闘中 まいころ です。 最近のぴーこのブーム「4時の授乳」のため、受験生並みの早起き生活です… ぴーこ寝かしつけたら、自分も寝ればいーじゃん。 って感じですよね。 そう思うんです、わたしも。 昔の習慣の名残で、この時間に起きたら頭がフル回転して眠れません。 ということで、 先日行ってきた話題のお店を紹介します! ◇江別 蔦屋書店 は子連れにオススメ!◇ 2018年11月にオープンした 江別 蔦屋書店 にぴーこ(3ヶ月)を連れて行ってきました! とっても素敵な施設です。 本好きにはたまりません。 コーヒー飲みながら店内の本読めるとか最高かよ。 図書館気分です。 一日中いても飽きません…

  • 家族紹介▷0歳の娘とゲーマー夫/ブログのお助け基本機能

    先日、ブログを突然初めました まいころ です。 いきなり 自分のこと知ってくれ! って、みなさんからしたら迷惑な話ですよね。 たいして読みたい記事もないし お前に興味ねーよ。 お気持ち、こんな感じですかね。 心中お察しします。 でもでも、やっぱり知ってもらいたいんです! どういう人がこのブログをやってるか これからどんなことが書かれるのか これって結構大事じゃないですか? わたしだったら、 誰が書いてるか分からない。 内容もよく分からない。 そんな無名のブログ、読もうと思いません。 ということで、今日の本題 家族紹介 にはいります! ▽家族紹介▽ これから何回も登場するであろう まいころ一家を…

  • まいころプロフィール

    みなさんはじめまして。 まいころ と申します。 初めてのブログかつ初記事で、何を書こうかと模索していました。 2日前に興味を持って、 すぐ登録。 あぁ何を書こう… どうすればみんなに読んでもらえるんだろうか… 素人のわたしが考えても わかりません!! は…!気づけば12月! 1日とかめっちゃキリがいい。 始めやすい。 え、どうしよう。 もう書いちゃえ!! ということで、 12月1日に始めることにしました。 初記事だから緊張するなぁ。 いい印象もってもらうにはどうすれば… と考えたものの 結局いい案は浮かばず、 まいころ を知ってもらうことにしました。 ▽プロフィール▽ まいころとは 簡潔にまと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいころさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいころさん
ブログタイトル
まいころぐ
フォロー
まいころぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用