chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • うちわの話・・・65sgg。

    うちわの話・・・65sgg。 私事・・・。がんサバイバーになってしばらく時間が過ぎた。 友人との電話話しで・・・『どうよ?』と訊いてきた。 少し前までの会話は遊びに行く算段だったけど 最近は体力、健康の話にシフトしてきた。 野菜スープとブロッコリーのスムージー 最近はそれらに追加でオートミールと きな粉プロテインも食べていると言った。 『どうよ?』と訊いてきたから・・・ ・・・逝った後にわかると答えた。 同僚・・・。 仕事の要領が悪い(愚図?)と思っていた同僚がいる。 良く視ていると反対に要領がイイみたいと想う節がある。 意図しての愚図なんです。 かの君は・・・ 各フロアーのゴミ回収をシフトで…

  • ○○のような・・・65sgg。

    ○○のような・・・。 助けたカメに乗る浦島太郎のようなロックバランシング・・。 ○○のような・・・。 前立腺がんの告知を受けてから飲み始めた ブロッコリーのスムージーと野菜スープ・・。 その効果は如何に・・今は分からない。 体調不良から復活して小耳に挟んだ筋肉話・・。 筋肉量を増やすために・・ きな粉ドリンクでプロテイン補充する。 プロテインバーでプロテイン補充する。 グラノーラ一食で活動のエネルギーを補充する。 その効果は如何に・・まだ分からない。 段々と・・ 健康オタクになっていくような・・ 今日この頃・・・。 ****** www.sika65sgg.com www.sika65sgg.…

  • 丸刈り・・・65sgg。

    丸刈り・・・。 床屋に行った・・・。 子どもの頃から床屋は苦手・・。 だから、平日の開店間もない時間に行く・・。 ところがどっこい、今日は5人も待っている。 出直すのも面倒なのでそのまま居座る? 気合が入った理容師・・・。 順番が来て椅子に座って・・ 『一番短い丸刈りにしてください。』といったら・・ 理容師が一瞬引いた感じがした。 すぐ気を取り直したらしく髪の毛を蒸しタオルで柔らかくする。 そして・・・ 『それじぁ、いきます!』 それ程の気合は必要ないと思うけど・・・。 家から出て帰ってくるまで一時間・・。 今日はチョッと時間がかかった。 過去画像 丸刈り・・ 髪の乱れを気にすることもなく、洗…

  • 職場復帰・・・65sgg。

    職場復帰・・・。 職場復帰・・・。 体調不良を起こしてから1か月も経ってしまった。 職場復帰予定日の2日前に復帰すると伝えた。 復帰当日・・体調見ながら仕事してくださいとのこと。 歩くこと、自転車に乗ることなど普段何気にできたことが チョット寝込んだだけでその動作がぎこちない。 年齢の割に動けると思っていたのに、様は無い! 回診中の医者の気になるひとこと・・。 29ある病室、そこの清掃が終わって作業場が食堂に移る。 清掃を始める時間と粗同時に病棟担当の医師の回診が始まる。 病棟は認知症病棟、高齢で、聴力が衰えている人が多い。 会話は当然大きな声になる。 担当医も話をするときには大声になる。 回…

  • プロテイン・・・65sgg。

    プロテイン・・・。 4日間、寝込んでわかったこと。 患って寝込んではいけない。 それは、意欲の低下に繋がる。 意欲が低下すると、もっとジジィになる。 だから、病気を呼び込んではいけない。 若い時の不摂生で 成人病といわれるものを持っているのは残念。 歳を重ねて病に冒されるのは仕方ない。 悪化させない・・・。 ・気力で治す。 ・医者の手を借りる。 この二つを使って程よいバランスで病と向き合う。 悪化させないようにできることをする。 気力は意欲・・。 身体を動かすチカラは意欲。 意欲を創り出すのは食べ物・・。 肉、魚、豆・・・タンパク質(プロテイン)。 何気にタンパク質(プロテイン)を摂る。 きな…

  • 写真機で遊ぶ・・・65sgg。

    写真機で遊ぶ・・・。 過去画像 なんちゃってエッシャー・・・光と影 イメージは、過多気味露出の川内倫子調の写真・・・。 ****** ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。 photo鹿之助 雨、降ってるし・・・ 写真機、あるし・・・ シャッター切ってみた・・・。 Seeyou later ! Thank you for reading

  • 覇気がない・・・65sgg。

    覇気がない・・・。 覇気がない・・・。 36.5℃・・・体温もこの通り治まった。 食欲もある。 でも、何となくの今一感! 久しぶりにペダルを踏んだ。 いつものように、いつものルートで・・・ 職場の昼休みを狙って同僚たちに会いに行ってきた。 久しぶりにペダルを踏んだ。 体調がイマイチだと普段何でもないことまで辛い! そんな思いをしながら着いた職場・・。 同僚たちは歓迎してくれた。・・・嬉しい! 覇気がないわね・・。 『病み上がりだから仕方ないけど、覇気がないわね』 ・・と言われた。その通りだ! 『松坂牛なんて言わないから、肉、食べなさいよ。』 そういえば、 高齢者でも肉を食べろって、そんな記事を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用