chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • なぜ「CVT」は走り好きから嫌がられる? ・・・65sgg。

    「CVT」は走り好きから嫌がられる? ・・・。 走り好きとCVT・・・。 走り好き? 攻める走りが好き・・。 只、スピードを上げて走りたいだけじゃなの・・ CVTは嫌い・・。 走り好きはCVTが嫌いらしい CVTは、変速にタイムラグがある・・ように感じるから 思い描いている加速感が得られないからCVTが嫌い・・ 単に、アクセルワークが雑なだけです。 むやみにエンジン回転数上げてはいけないCVTです。 オートマチックトランスミッション【AT】の車から CVTの車に乗り換えた時・・ なんじやこれ、滑ってんじゃん・・と思ったほどですが CVTにもクリープ現象が現れます。 それを上手く使えば変速にタイ…

  • 今は、幸せかい?・・・65sgg。

    今は、幸せかい?・・・。 人のことは気にしない・・・ 生まれた場所、育ててくれた両親、人それぞれです。 『あなたは今、幸せですか』と訊かれたら・・。 当たり前です・・というだろう けど、 不幸だ、幸せだと考えたことが無い。 日本人の幸福度は諸外国と比べてとか、生活の満足度はと・・ 他国や人と比べるから不幸だ、幸せだと考える。 幸せの国・ブータン・・。 今、あまり聞こえてこない。 情報という物差しがブータンに持ちこまれてから 国民の意識が変わったらしい・・ 情報で他国と比べる。 人のことは気にしないけど・・ 機会に恵まれて人の子の親になってからずっと想っていること・・。 多少の不自由があっても …

  • 東京湾でイシモチを釣る・・・65sgg。

    東京湾でイシモチを釣る・・・。 若洲海浜公園でイシモチ釣り・・・。 イシモチが釣れているという情報アリ! 早速、江東区立 若洲海浜公園・海釣り施設へ・・。 本日の潮廻り 中潮 月齢:25.9 満潮 AM1:22 PM3:50 干潮 AM8:34 PM9:16 現着 海釣り施設ゲート前・・・AM5:30 釣人は少ない・・・これは意外だった。 AM6:00 公園巡視員が来てゲート開錠・・。 海釣り施設は長さが600mくらいありそう その中間点に釣り座を構えた。 釣り竿は1人2本まで出せるので倅と二人で4本出してみた。 サビキ仕掛けが2本と投げ釣り仕掛け2本・・。 サビキ仕掛けは足元でサッパ狙い。 …

  • おーい、お茶・・・65sgg。

    おーい、お茶・・・。 おーい、お茶・・・。熱中症に気を付けて・・と連日、TV・ラジオで注意喚起! 熱中症対策で何より大事な水分補給・・・。 スポーツドリンクや冷たい飲み物が定番です。 おーい、お茶・・・。 熱々のお茶を飲むわけじゃない。 ほうじ茶を飲みます。 冷やすでもなく、熱々でもなく・・常温?人肌? 消化器系が弱いわけでもなく 冷たいものが苦手じゃないけど・・ おーい、お茶・・・です。 水分補給のタイミング・・。 喉が渇く前にとか言われてます。 そんなことを気にしているから手遅れ?になる。 自分に合った飲み物をたっぷり作って手元に置く・・。 飲むタイミングなんて気にしない。 トイレに立つ回…

  • 70歳になりまして・・・65sgg。

    70歳になりまして・・・65sgg。 70歳【古希】になりました・・・ 還暦、古希、喜寿など長寿の祝いは数え齢でする習わし・・。 もうすぐ正真正銘の古希のジジィとなる。 がんサバイバーになってしまったものの 状態は穏やかに経過している。 さて、これからどうする・・・? 人生は70歳からが面白いのか・・ 老化の分かれ道が70歳なのか・・ 新老人の思想のを踏まえて 孤独を楽しむ老人像で過ごすのか・・ さて、これからどうする・・・? とりあえずは、 連れに小言で言われ続けている雑物の断捨離か・・ でもなぁ、やる気が起きない・・ 分かれ道で迷っているのかな? 70にして迷う! ****** www.s…

  • エキゾーストノート・・・65sgg。

    エキゾーストノート・・・65sgg。 エキゾーストノート・・・。 エキゾーストノートとは、自動車のマフラーから発生する排気音のことを指す。 この「ノート」は、楽器から出る音を意味しており、 ドライバーにとってこの排気音は決して不快なものではない。 ドライブを楽しむ要素のひとつとなっている。 自動車好き・・。 スタイルが好き・・・ メーカーが好き・・・ 車種が好き・・・と好みは色々です。 排気の音・(エキゾーストノート)も自動車の魅力のひとつです。 多気筒、高回転の排気音は良いです。 レーシングカーのそれは最たる音です。 市販車ではマセラティのそれが好きです。 でも、一歩、間違えるとそれは騒音で…

  • 夏のバス釣りに外せないルアー・・・65sgg。

    トップウォータープラグとクランクベイト・・。 トップウォータープラグとクランクベイト・・。 トップウォータープラグとクランクベイト夏のバス釣りに外せないルアーだと思う。 そんなルアーを買ってきた。 一泊二日の湖畔キャンプだったら・・・ チェックイン前の早朝にトップウォーターを楽しむ。 二泊三日の湖畔キャンプだったら・・・ チェックイン前の早朝狙いにトップウォーター 2日目、終日釣り三昧でトップウォータープラグとクランクベイトを楽しむ・・。 釣れることを期待してルアーを投げる・・それだけでも楽しい。 まずは、このルアーでこの場所でナマズ釣り・・夜釣りです。 ****** www.honda.co…

  • 1460日、がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

    1460日・・・65sgg。 前立腺がんと診断されてからどのくらい時間が経ったのかと思った。 1460日・・? 再就職先の企業で受けた健康診断で見つかったPSA 数値の異常、2018年。 それから5年も経過した。ざっと1460日・・。 いま思えば、その時2018年、既に前立腺がんだった。 グレーゾーン・・。 真っ白でもなく真っ黒でもない場所。 前立腺がんと確定したけど数値的にはグレーゾーン・・。 担当の医師は手術で治療を奨める。 一度はその方向に気持ちが傾いたけど手術はしなかった。 タラ、レバの話になってしまうけど・・ 手術はしない、 それでよかった、 今は・・。 1460日目のがん【癌】サバ…

  • プールの授業・・・65sgg。

    プールの授業・・・65sgg。 孫が定時連絡の様に毎日連れと毎晩電話で話をする。 そんな中、孫の母親(娘)が割り込んできて・・? プール授業(体育)で不満たらたら・・・。 ・・というかそんなことがあるのかという思い。 訊けば、プール授業実施の可否は 当日の気温と水温の合計数値で決定されるとのこと。 その当日の気温は熱中症の危険度が高いほど其れに伴って水温もそれなりの数値。 学校の対応は・・合計数値が高いのでプール授業は中止。 体育館での通常の体育の授業とのこと。 熱中症になる危険度が高い気温の室内と 体が冷やせる?プール授業とでは 熱中症になる確率はどちらが高いか猿でもわかる。 色々な場所での…

  • ハゼ釣り・・・65sgg。

    ハゼ釣り・・・。 過去画像 過去画像・荒川とのと合流方向 過去画像 倅に誘われて今季初のハゼの夜釣りに行った。 釣り場は、旧中川・ 川の駅。 川面に対してデッキがあって足場が良く照明も有り夜釣りには最適な場所。 当日、大潮・・。 上げ一杯から下げに向かい始める頃に釣り開始・・。 粗、3時間。 釣果 ウロハゼ・・6匹 キビレ幼魚・・1匹 本命 ハゼ・・・15匹 。 小型ハゼはリリース。 大型ハゼとキビレ幼魚は、持ち帰って天ぷらで食す! 過去画像 ウロハゼ 過去画像 今季初の釣果もこんな感じです。 釣り始めて1時間ほどしたら、ウロハゼの猛攻にあう! 時がウロハゼの出てくるタイミングなのか分からない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用