chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • 暑いから・・・65sgg。

    暑いから・・・65sgg。 連日の酷暑・・。 仕事が休み、外に出るのを控えてる。 仕方なく、自室に籠る。 居間に行くときは、食事とおやつの時だけ・・。 只、時間だけが過ぎていく・・・。 何かをせねば・・。 この感覚を貧乏性というらしい。 密林探検・・。 PCの電源を入れネットにつないで密林探検・・。 そこで発見したのが【LED点滅キット】なるものです。 当然の様にポチった。 【LED点滅キット】なるものが届く・・。 キットなので全て部品は、バラで袋詰めされて それらを基盤に差し込みハンダ付けする。 すると、こうなる👇 完成画像・出典 アマゾンHP ドラレコのダミーを創った。 取り付けたボリュー…

  • 人手不足・・・65sgg。

    人手不足・・・65sgg。 院内清掃の現場は人手不足・・。 その人材不足を補うため現場管理者も清掃作業をしてる。 シフトのバランスが悪い・・・。 毎月、同僚たち夫々が提出しているシフト。 提出した休みが重なって現場が廻らない。 シフトのバランスが悪いというらしい。 チョット、相談・・・。 過日、帰り際に現場管理者が・・・ 『チョット、話があります。』と引き留められた。 シフトの話だった。 提出したシフト(休み)でも出勤してもらう場合があるとのこと。 取敢えず、『わかりました』と返事をする。 我慢する?・・・。 【提出したシフト(休み)でも出勤してもらう】 現場管理者の言葉じゃなく本社の言葉だけ…

  • 今、思えば、がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

    今、思えば、がん【癌】サバイバー・・・。 気にしていないと言えなくもない【前立腺がん】・・。 針生検をして癌と確定して手術しましょうと言われたけど 結局、見送った手術・・・。 見送った手術、今思えば・・・。 体力のあるうちに・・・ ロボット支援手術だから入院日数も少ないし 手術の傷も小さい・・と主治医から言われてた。 やってみなければ判らない手術・・。 術後に残る後遺症?・・・尿失禁。 尿失禁の重、軽はあるらしいけど それも手術をしてからわかること。 今は・・手術を見送ってよかった。 今は・・です。 何より面倒な制限もなく、気にせず体を動かせる。 パート勤務だけど仕事できる。遊びに行ける・・ …

  • 最近、どうよ? がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

    がん【癌】サバイバー・・・。 酷暑の日々・・ 『最近、どうよ?』 チョット体調を気遣ってくれる友からの電話・・・ 『最近、どうよ!』・・・。 まっ、『どうよ!』と訊ねられても 相変もわらず過不足のない体調と答える。 2018年から・・もう5年になるサバイバー生活。 ・・とは言うものの、 それ程気を遣って日々過ごしているわけでもない。 ブロッコリーのスムージー・・・。 気を遣って日々過ごしているわけでもないけど 続けている飲み物がある。 ブロッコリーのスムージー! 超変則な飲み方なんだけど続けられている。 仕事の有る日は1回、それ以外の日は2~3回・・。 最初の頃は、トマトジュースベースだったけ…

  • ハゼを釣りに行った・・・65sgg。

    ハゼ釣り・・・。 ナマズ釣りはパッとした成果が無いので 気分とヤル気を変えるためにハゼ釣りに行った。 それも、 日中の暑さと陽射しを避けてハゼの夜釣り・・・。 ハゼの夜釣り・・。 釣り場は、最近通っている旧中川【川の駅・水彩パーク】 早めの夕食を摂り道具を車に積み込み拙宅を出発・・ PM8:00現着、水の状態が気になる。 水面を覗くと濁りは無く澄んでいる。。 準備を全て終え、一投目・・。 すぐにアタリが着た。 その獲物は👇ウロハゼ・・。 ウロハゼに続く獲物・・。 ウロハゼに続く獲物はセイゴでした。 セイゴは5匹ゲット!そのサイズは粗、25cmで揃った。 これも立て続けにアタリが着てあっという間…

  • 今年もカブトムシが来た・・・65sgg。

    カブトムシが来た・・・。 夏休みも残り少なくなった過日・・。 旅行に行くからと孫が世話をしているカブトムシを持ってきた。 孫が世話をしているカブトムシを持ってきた。 飼育ケース 7個 昆虫ゼリー 2袋 昆虫マット 1袋・・・ それらを、ふたつの段ボール箱にまとめて・・。 持ってきたとは言うものの引き取りに行った。 なんせ、上記の通りのボリューム・・。 孫のチャリでは無理・・・。 オス・4匹 メス・2匹 このケースにはつがいのカブトムシが入ってる。 エサ・・。 【いやがる昆虫マット】・・・? 正式名称・・【コバエがいやがる昆虫マット】です。 夜は喧しい・・・。 夜になると元気になるカブトムシたち…

  • エアガンでCQB・・・65sgg。

    エアガンでCQB・・・。 エアガンでCQB・・・。 そと遊びの仲間で開催するイベント それにエアガンの遊びで参加して3年になります。 4年目の今回は、チョット体験 CQB・・。 とは言っても サバゲーフィールドを会場に作るわけじゃない。 アサルトライフルとハンドガンの切り替えを体験してもらうことです。 アサルトライフルとハンドガンの切り替え・・・。 ・・・トランジション。 サバゲーを楽しむ人々でも中々やらないトランジション。 エアガンを手にしたこともないひとに体験してもらう。 未知との遭遇・・・。 サバゲーマーは断ります。 これは、きっと楽しい体験だと思う。 トランジション・・。 メインウェポ…

  • 墓参り・・・65sgg。

    墓参り・・・。 樹木葬の墓参り・・。 順番を守らずに逝った友の墓参りをしてきた。 拙宅から90分ほどの場所にある寺・・。 寺の墓地の一角に設けられた樹木葬エリアに居る。 酷暑の中、10人ほどが集まり線香手向けてきた。 故人には申し訳ないけれど気温36℃、早々に別れを告げ解散した。 その夜、墓参りに行った友からの電話・・。 『暑かったな』から始まり樹木葬が想像とは違うという話、 改めて自分の後始末をどうするとかいう話になり 残された家族を煩わせることなく準備しようという話で終わった。 あと、2年は働く・・・。 体がいうことをきく間は働くと電話の向こうで言ってる。 只それは2年毎に考えると言ってる…

  • コロナウィルス感染・・・65sgg。

    コロナウィルス感染・・・。 シフト変更・・。 休日明けのシフト指定日、携帯が鳴った。 現場責任者からだった。 出勤するはずのひとりがコロナウィルス感染と判明。 そのひとが担当するはずだった病棟に変更するとの連絡だった。 病院内でも感染が拡がり、部分的には入れない病室が増えている。 5類に移行したコロナウィルス感染・・ ・・とは言うものの不安は募る。 出勤自粛期間が病院というところなので 若干永めなのは仕方ないけど回復して出勤ほしいです。 抗原検査をしてみた・・・。 以前、支給された検査キットがある。 使用期限はまだ過ぎていないので検査してみた。 結果は陰性だった。 これが安心の根拠にはならない…

  • ナマズの夜釣り行った・・・65sgg。

    鯰、ナイトゲーム・・。 ナマズ、行かね? 院内清掃の仕事から帰ってきて 作業着を洗濯機に入れ一息ついてると・・ 『ナマズ、行かね?』倅から・・ 断る理由、探してもそんなものはない。 ナマズの夜釣り行った。 いつものビン沼川・・。 この場所で夜釣りは初めて・・。 昼間の釣行でナマズを釣り上げたことがあるのでナマズは居る。 過去画像 日中の釣り場・・。過去画像 夜は思っていた以上に真っ暗・・ 時折、橋の通る車のヘッドライトが橋の欄干の影を土手に作る。 ナマズの活性は高かった・・。 ルアーの着水音とは別の水の音・・。 だけど、針には掛からない。 ここにはブラックバスもいるのでバスかもしれない。 だけ…

  • 本栖湖キャンプ場・・・65sgg。

    本栖湖キャンプ場・・。 本栖湖キャンプ場・・。 30数年ぶりの本栖湖キャンプ場・・。 このキャンプ場、 お盆の夏休みの時、 他のキャンパーのサイトを横切らないと自分のサイトに戻れない ・・というくらい混み合うキャンプ場です。 利用料金が安いということから選ばれているのかもしれない。 大型ワンポールテント・1 ・・・。 8人でこの利用料金👇 タープを設置すると設置料金が追加されます。 キャンプサイト・・。 ほとんどが林間サイト(松林)・・。 トイレ、水場は管理棟付近及びバンガローエリアに集中・・。 だから、その周辺は込み合う。 水場とトイレのない奥のエリアが静かでいいのだけど 今回はファミキャン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用