chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めっちゃおもろい温泉ぷらす https://www.omoroionnsenn.com/

全国のおもろい温泉におもろい食堂、おもろい観光地にプラスしてお得情報なども記事にしちゃいます♪

写真に興味のある方集まれ〜! 温泉カレンダ作ってます♪ おもろい温泉専属または単発カメラマンさん募集中❤

おもろい温泉
フォロー
住所
東大阪市
出身
松原市
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • どれもこれも、おすすめ♪「レトロな温泉特集!」

    レ霧島 湯之谷山荘住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂4970電話:0995-78-2852温泉津温泉薬師湯大浴場。 楕円形の浴槽は、縁が温泉成分で盛り上がっています。 湯口は鯰になっていて珍しいです。こちらは別館。温泉津温泉薬師湯住所:島根県大田市温泉津町温泉津電話 0855-65-4894じゃ~ん!こちらが野天風呂です♪ここのお湯は素晴らしい!お湯は柔らかくてちょっとトロッとした優しいお湯でした。 手前の建物は解体中と言っても過言では無い感じだったけど、温泉は営業を続けている模様。経年劣化が進んで瓦は何枚か飛んで無くなっていました。吉松温泉 つつはの湯姶良郡湧水町川西390-1単純温泉 59.…

  • おもろいが紹介したインパクトのあるおススメ丼たち!

    「スペシャル丼」950円 海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店 住所:福岡県 福岡市東区 箱崎ふ頭 1-1-40 電話:092-643-0039どん辰の海鮮丼「華ずし」鮪のタワー丼 仙台場外市場 住所:仙台市若林区卸町5丁目2-6 営業時間 :9:00~19:00 飲食店 11:00~19:00 (店舗によって営業時間が異なります) 【年中無休】※元旦を除くハーフ丼(小) 2,300円 ハーフ丼(特盛) 2,900円 鶴橋 まぐろ食堂 住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9電 電話 06-6974-9779営業時間....午前 10 時 30 分~ (ご飯、マグロが無くなるまで...)定休日 水曜日ラ…

  • 乗鞍温泉「ゲストハウス雷鳥」

    こちらは、乗鞍にある「温泉の宿 ゲストハウス雷鳥」さんです。ここは以前、カレンダーの撮影に使おうと思っていて、グループのAさんにも良い施設だと聞いていて行きたいと思っていたんですよ。たまたま道に迷って調べてたら見つけたので来てみました♪こちらは泉付きゲストハウスで、元旅館なんだそう。で、今回のお目当ては日帰り入浴。こちらはひとり500円で貸切で利用できます。まずは露天風呂から。お風呂は1階の一番奥にあります。露天風呂への外に出る扉の前にあるプレートを裏返して、入浴中にして、階段を降りていきます。じゃ~ん!森の中の天然温泉♪めちゃ素敵です!森林浴しながら入浴できますよ~ 源泉100%掛け流しの野…

  • おもろいが選ぶ、ビジュアル泉質共におススメの野湯

    1位 北海道 金花湯youtu.be 金花湯近くの鳳凰の湯 ここもセットで1位にします! 道中もドラマ。お湯もビジュアルも文句なしです。古川さんとの思い出がいっぱいです♪ 2位 秋田 奥奥八九郎温泉 雪が残ってる時期に行けて良かったです。 高速道路をひたすら走り、狭い林道を走り抜け、 苦労してやっとたどり着いたときには感無量でした。ボコボコしている様は、まるでジャグジーの様です。 湯口付近は特に炭酸の香りでいっぱいでした。 3位鹿児島 某所野湯 ここは昔は鹿児島観光の目玉だったらしいのですが、今は「有毒ガス?硫化水素?」発生の為、全面立ち入り禁止です。 これは夢かまぼろしかと思うほどの光景です…

  • おもろいが気に入ってる野湯

    1位草津白根山 白根三段の滝温泉 ここは川の水で薄まっていて温度が低いしお湯はイマイチですがビジュアル的に最高です! 2位長湯温泉「ガニ湯」ビジュアル的に鯉のぼりの季節に行って花丸。お天気も最高! 3位 youtu.be 幻の温泉「御釜湾海中温泉(みかわわんかいちゅうおんせん)」ここは今年の夏最高の思い出の温泉ですが残念なことに、ビジュアル的にいい写真が撮れませんでした。カメラマンが居なかったこともありますが、泳いで行かなくちゃいけないので一眼レフとか持って行くのは無理でした。式根島 野湯 地鉈(じなた)温泉 ここも景色もお湯も最高なんだけど、おもろいのいい写真が無いんですよねぇ。御釜湾海中温…

  • めっちゃ幅広がおもろすぎ~!ひもかわうどん「ふる川」

    桐生市『ふる川暮六つ 相生店』さんにやってきました!桐生市の名物料理といえば「ひもかわうどん」 きしめんよりももっと幅広で、薄いのが特徴なんですが、おもろいがずっと前から食べてみたくて地元に住む「くりちゃん」にリクエストしたところ、こちらのお店を予約してくれました!おもろいはとろろひもかわ 1030円を注文。こちらがおもろい仲間のメンバーの「クリちゃん」で~す!まず来たのが天ぷら盛り合わせ。カリッと揚ってて美味しかったです♪玉ちゃんが注文したカレー南蛮ひもかわ。スゴ~イ幅広!12㎝あるそうですがもっとありそう!おもろいが注文した、とろろひもかわ。大きな長方形の「ひもかわ」が7枚も! つるつる、…

  • 群馬県 沢渡(さわたり)温泉共同浴場

    沢渡(さわたり)温泉は小さい温泉街です。沢渡温泉共同浴場は龍鳴館 とまるほん旅館 の間にあります。きさくな受付のおばちゃんとちょっと立ち話した後に入浴料300円お支払いして早速入浴します。それにしても、共同浴場にしてはモダンな外観です。中も綺麗ですね!2010年にリニューアルオープンしたらしいですが、12年も経過してるとは思えません。浴槽は2~3人サイズの長方形が2つあります。熱い湯と、適温の2つの湯船が有るのですが、早速浸かってみようとしたのですが手前が熱い湯舟だったのです!激熱~!!45度以上ありそうで足先を浸けただけで終わってしまいました。泉質:カルシウム・ナトリウム一硫酸塩・塩化物温泉…

  • 乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん)

    「乗鞍高原せせらぎの湯」下車。「コロナ連絡所前のバス停の向かいにあります。」←今流行の名前ですね!(汗)県道から20~30mほど小路を下って行きます。せせらぎの湯は素朴な共同湯みたいな感じで、川のせせらぎの音を聞きながら濃厚なにごり湯が楽しめるという人気のお風呂です。泉質も素晴らしい温泉ですけど、この温泉の素晴らしいのはなんと入浴料が無料なんですよ!♪女湯の脱衣場はこんな感じ。棚のみで脱衣カゴ等はありません。木造りの浴室でとても良い感じです。源泉 湯川源泉 単純硫黄泉 温度:46.8℃ pH:3.2 加水:なし、加温:あり、掛流し 加温アリということは燃料代も掛かるのに無料とは本当にあり難いこ…

  • 白骨温泉 公共野天風呂

    白骨温泉公共野天風呂にやってきました!長い階段を下ります。受付の前に券売機があって、520円の入浴券を買い受付に渡します。撮影は「人が入っていない時なら大丈夫」とのことで理解ありますね!浴室は男女別です。脱衣場じゃ~ん!お湯が青白く輝いてますね!渓谷から湧いてくる温泉を利用しているそうです。湯舟からのぞき込むとこのような景色が。せせらぎの音を聴きながら、森林浴できますよ~泉質:カルシウム‐炭酸水素塩泉 温度:34.5℃お湯には白くて細かな湯の華が舞っていて、温泉が溢れ出す所には千枚田になっていました。源泉にカルシウム分が含まれている証拠ですね!市営の「公共野天風呂」は2004年に入浴剤ムトウハ…

  • 柏原のブドウ&鶴峯温泉(かしば・どんづるぼうおんせん)

    大阪府ってね実はぶどう栽培が盛んで、全国第9位の収穫量を誇るぶどう産地なんです。特に主力品種のデラウエアでは、収穫量全国第3位なんだって。という訳で今年も大阪のぶどうの産地柏原に行ってきました!大阪と言っても田舎です。山羊を飼ってるお家の前を通りました。※前回訪問時の写真です。外人?宝塚?カツラ?ヒゲ?(笑)カッチョイイヘアスタイルの山羊さんですね~ぶどう狩りもしていました。 <べリーA>大人 1,300円、小人 900円、園児 700円 <ピオーネ等大粒系品種>大人 2,000円、小人 1,500円、園児 1,000円ひと房がずっしり重いんですよねぇ。今回はぶどう狩りはせずに見学だけ。一声か…

  • 中崎山荘 奥飛騨の湯は素晴らしかった!

    新穂高ロープウェイ第一乗場近くにあるのが中崎山荘です。営業時間土日祝:AM8:30~PM8:00 上記以外:AM8:30~PM7:00入浴料は少し高めで900円でした。食事処や休憩室もあります。手前に男湯があって長い廊下の突き当りに女湯があります。では、さっそく入浴させていただきましょう!脱衣場はこんな感じ。内湯は白濁のお湯で焦げたような硫黄臭がしました。なんでもツムラの入浴剤のモデルになったんだとか。こんなに濁っているのに泉質はアルカリ性単純温泉らしいです。ビックリ!と思ったら2014年の地震によって泉質が変わって、アル単だった内湯の源泉も硫黄泉になってしまったとか。 温度:73.8℃ Ph…

  • 混浴!でっかい露天風呂♪新穂高の湯

    奥飛騨の蒲田川沿いの路を走っていると、右手に見なれた巨大暖簾が出現します。まずはこの暖簾から撮影しました。「ゆ」の大暖簾は、季節に応じて模様替えするそうで新緑の季節は黄緑、夏はキャンプの緑、秋は紅葉の赤、冬は青と白の雪だるまがついた青い暖簾になります。まず、橋を渡って行きます。朝1番1湯目の温泉にやってきました。覗き込むとやったね!誰も居ません♪あいにくの雨で川が増水していました。橋を渡ると露天風呂への降り口があり階段を降ります。長い階段を下りて行きます。 それにしても秘湯感たっぷりです。露天風呂の横には男女別の脱衣場があります。箱に300円の寸志を入れます。泉質:単純温泉 新穂高の湯営業期間…

  • 和歌山県の思い出

    ホテル中の島夏山温泉 もみじや和歌山県 串本町 湯の谷のステンレス浴槽の湯♪龍神・小又川温泉の梨花苑 おもろい温泉龍神オフ!「小又川温泉の梨花苑」&「つぐみ食堂」 - YouTube 川湯温泉仙人風呂 川湯温泉に集まろうオフ - YouTube 川湯温泉仙人風呂川湯温泉共同露天風呂世界遺産・つぼ湯 平安衣装 湯の峰温泉世界遺産「つぼ湯」 - YouTube 世界遺産・つぼ湯白浜温泉 崎の湯白浜温泉 崎の湯勝浦大和(特製大和丼DX)まるで花びらのような盛りつけでマグロ満載☆ボリューミ〜ウズラ卵のアクセントもあって〜食欲あっぷ♪土佐屋・パンダアイスまつや ふれあい名産館中華そば「井出商店」おもろい…

  • 大分県の思い出

    ゆふいん 束ノ間食事をすると温泉に入れる!「観海寺温泉 いちのいで会館」 別府温泉保養ランド『奇跡の湯 青湯』 杜の湯 ゆふいん泰葉 宿泊者専用露天風呂湯布院秘湯の宿 奥湯の郷 明礬温泉 旅館若杉長湯温泉「ガニ湯」のこいのぼり♪長泉寺 薬師湯タダで温泉に入れる喫茶店 「茶房たかさき」DEざぼん湯! 寒の地獄温泉 住所:大分県玖珠郡九重町田野257 電話番号:0973-79-2124 営業時間:10:00~14:00 定休日:毎週水曜日 日帰り入浴料:700円 別府音頭 - YouTube youtu.be youtu.be. youtu.be

  • 山形県の思い出の温泉

    2018年6月のカレンダーは銀山温泉大正ロマン「湯ノ沢間欠泉湯の華」は標高800mのところにある秘湯で、日本で唯一入浴できる間欠泉露天風呂を持つ珍しい温泉宿でしたが廃業してしまいましたね!姥湯温泉 桝形屋「山姥の湯」根っこ風呂【日本秘湯を守る宿】新高湯温泉滑川温泉 「福島屋旅館」露天風呂 滑川温泉 「福島屋旅館」

  • 青森 思い出の写真集

    二庄内温泉青荷温泉ランプの宿アップルランド不老ふ死温泉の裏舞台。青森オフの5日前、アマゾンで買った貝の水着が到着したものの貝のサイズが大きすぎておもろいには合わず、「もう貝の水着はやらない!」とすねるおもろい。今更止められたら困るって古川さんに説得されるも、譲らないおもろいです。 「じゃあ、ちゃんとサイズの合う貝の水着を俺が作る!」と言ってすぐにホタテ貝を何種類か取り寄せ、その中でおもろいの胸のサイズに合う貝を使って作り始めました。プラモデルが趣味だった古川さん。心配するおもろいに「俺に任しとけ!」と言っていつになく自信満々。Amazonで買った貝の水着のひもはロープだったけど、可愛くないから…

  • 秋田県の思い出の記事

    今日も、追悼記事です!奥奥八九郎温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 泉質:ナトリウムー硫酸塩泉 (低張性中性高温泉) pH値:6.7 加水・加温・循環ろ過・消毒一切ナシの極上湯♪ ところで、泉質を知ってびっくり!おもろいが今までに見た「硫酸塩泉」って透明だったことが殆んどでしたが、こんなにおれんじ色をしている硫酸塩泉もあったんですね! おれんじ色の温泉!?「南玉川温泉湯宿はなやの森」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす この日は、雨で肌寒かったからポカポカして気持ち良かったです♪ 玉川温泉 大噴(おおぶけ)&岩盤浴 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 難易度高し! 乳頭温泉郷「黒湯温泉」混浴露天風呂…

  • 楽しかった式根島!総集編

    もう一度見てみたい画像や 使ってなかった画像などを使いまして式根島の総集編をアップしますね!島民の憩いの場として造られた屋内温泉施設。 一般観光客の利用ももちろんできます。泉質は近くにある地鉈温泉と同じで、ナトリウム-塩化物強塩泉。 ☎︎04992-7-0576 入浴料大人200円 子供100円 営業時間0:00~20:00(最終受付19:30) 水曜日休館・木曜日15:00~20:00(最終受付19:30) 石鹸のみ人面岩潮風にあったって気持ちいい~!海にダイブ!御釜湾海中温泉湯口御釜湾海中温泉集合写真ウミガメが見れた!船の運転体験カエルになった!何度もNGだった山海の湯漁師さんが釣った魚の…

  • 式根島オフ!最終章「クライマックスの夜!!」

    まず最初にずっとやってみたかったことの1つ。こちらはくさです。くさやとはムロアジ、などからつくる塩干しで、お隣の新島(にいじま)の特産品です。強烈な臭のくさや汁という塩汁に浸し、日干しして作られるそうですがくさや汁は反復使用し、食塩濃度が8~10%と薄いため、腐敗や発酵がおこり、とにかくすごく臭いのです(汗)そして、宿のおとうさんから「赤イカ」の差し入れを頂きました♪ スルメイカにくらべて身がやわらかく、食べやすいのが特徴の「赤イカ」。 大きさは45cm前後と「大きなイカ」でスーパーにはほとんど売っていない、珍しいイカなんだそう。何か簡単でおもろいことをしよう!というおもろいの号令で、道具など…

  • 式根島 野湯 地鉈(じなた)温泉

    ここはとても素敵な温泉なので2回行きましたが、3回行ったメンバーも居るんですよ~朝6時半。地鉈(じなた)温泉にやってきました。地鉈(じなた)温泉は鉈で割ったような谷間に湧くのでそう名付けられたんだとか。とにかく絶景温泉でした。まずは地鉈温泉に行く前に「湯加減の穴」で温度をチェック!手を入れると地鉈温泉の湯の温度がわかるんだって♪断崖に造られた急な300段もある階段を降りていきます。じゃ~ん!長い階段を下り、到着しました!温泉海水と混じっているところで、湯加減が丁度良い場所を探しましょう。地鉈温泉は神経痛や冷え症に効果があるそうで、別名「内科の湯」と呼ばれています。源泉の温度は80度と高いため、…

  • 式根島 足付温泉&山海の湯&バーベキューの夕食

    鉄分含有の褐色の強食塩泉が多い式根島で、唯一無色透明なお湯が湧いています。昔、足に傷を負ったアシカが温泉に入っていたことから この名が付いたと言われているそうです。こちらが足付温泉。式根島観光協会のHPには、炭酸泉で55度と書いていますが炭酸泉では無いような・・・別のサイトには泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉と書いてるのでこっちが正解のような気がします。源泉55度の温泉なので、潮の干満で温度が調節される仕組みです。最初、藻?海藻?が浮いていて入るときちょっと汚げでしたが入ってしまえば気になりません。海水と混ざりあってちょうどいい温度でした。舐めるとかなり塩辛いです。足付温泉の少し先にあって、海…

  • 式根島 松が下 雅湯(まつがしたみやびゆ)

    地鉈温泉はとてもいい温泉なんだけど、長い階段を上り下りしなければならないので、お年寄りなどには大変ですね。 そこでもっと気軽に入れるように作ったのがこの「松ヶ下雅湯」 お湯は地鉈温泉からの引き湯なんだそう。式根島写真コンクールがあって、今年のテーマは温泉なんだそう。カエルになってるこのおっさん、受賞を狙ってるんでしょうか?(笑)ここ雅湯は潮の干満に関係なく入れるのでいつでも快適です。で、根島の温泉は全て水着着用です。 泉質: ナトリウム-塩化物強塩泉の源泉掛け流し例のごとく記念撮影です♪ 夜にはほんのりと明かりが灯り、とても風情がありますよ~なので夜は皆でここに来て、星を見ながら入浴 しました…

  • 幻の温泉「御釜湾海中温泉(みかわわんかいちゅうおんせん)」

    「おもろい温泉誕生日オフ!」このオフのメインともいうべきイベントが式根島に到着するや否やすぐにやってきました! 崖下の岩場から湧出する海中温泉に行くには、 「大潮」「干潮」「波が穏やか」「好天」のすべての条件が揃った時のみで、しかも漁船をチャーターして近くまで行ってもらい、あとは自力で泳いアタックします。 以上のことから、御釜湾海中温泉は年に数回しか行くことができない幻の温泉といわれています。釣り船をチャーターしないと行けない温泉なので、四方八方手を尽くして、漁船をチャーターすることが出来ました。さて、準備が整いました。いざ、出航です!とても気さくでいい漁師さんに出会うことが出来ましたので、観…

  • 式根島に行ってきましたダイジェスト!

    東京から南に約160km、伊豆諸島のひとつに、外洋に浮かぶ小さな式根島があります。式根島は「温泉の島」として知られていて、以前からずっと行きたかった島です。大型客船「さるびあ丸」いよいよ乗船。2等和室レインボーブリッジ目が覚めて甲板に出てみると、ちょうど朝日が昇る所でした。新島朝8時式根島に到着!素泊りの宿千代屋 住所:東京都新島村式根島607 素泊まり一泊4000円千代屋の飼い猫。「ファミリーストア」みやとら 千代屋から2分と近く、便利でした。島で見つけました。クワガタに似ていますがヒョウタンダンゴムシと言って、海辺の砂浜に生息しているそうです。貝をとった!ナマコを捕まえたけど、めちゃ気持ち…

    地域タグ:東京都

  • 島根県の思い出

    ジャン~プ!しめ縄に触ろうとしましたが全然無理でした。これ、実はカメラマジックです。おもろいはこんなに高く飛べませんので♪ 出雲大社住所:島根県出雲市大社町杵築東195 電話番号:0853-53-3100 youtu.be 温泉津温泉「薬師湯別館 」 自然湧出の源泉掛け流しの湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 天然の芸術品に感動!島根県美郷町 湯抱(ゆがかい)温泉・中村旅館 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 究極に夏向きの温泉!「井元の湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 出雲湯村温泉 河原の湯 - YouTube 国民宿舎 さんべ荘 住 所:島根県大田市三瓶町志学2072-1 電話:08548…

  • 新潟の思い出の温泉

    松之山温泉は、草津、有馬とともに「日本三大薬湯」らしいです。源泉を舐めてみると、薬品が混じったような独特の臭いとえぐ味と少しの塩の味がしました。泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 温度:85.5℃ PH:7.5 「おっぱい」も「こっぱい」もあり!松之山温泉 白川屋 - めっちゃおもろい温泉ぷらす https://www.omoroionnsenn.com/entry/2021/10/02/040754 燕温泉河原の露天風呂 住所:新潟県妙高市燕温泉内 TEL: 0255-86-3911(妙高市観光協会) 入浴料:無料営業時間:日の出~日の入り 定休日:冬期(11月~5月)駐車場:あり(徒歩…

  • 群馬県の思い出の温泉

    なんと!無料で入れる草津の名湯「白旗の湯」&湯畑 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 混浴アリ!万座温泉の豊国館に日帰り入浴してきました♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす 内湯は温泉の注ぎ口に全国唯一というサルノコシカケとマツノフジのつるがが浸けてあって、薬湯の効果が期待できます。 youtu.be 尻焼温泉 河原の湯 youtu.be 元禄の湯は浴槽によって温度が微妙に違うので、好みの温度で長くつかっていられました。

  • 北海道の思い出の温泉

    然別峡野営場の奥にある野湯「鹿の湯」(北海道鹿追町) - めっちゃおもろい温泉ぷらす 冬に来るときは掃除道具持参でね♪(笑) youtu.be 鹿に会える温泉!?幌加温泉 (ほろかおんせん)鹿の谷 (かのや) - めっちゃおもろい温泉ぷらす エサなど何もあげるものはありませんが、手の塩分を求め舐めてくれてます。頭に雪を乗せた鹿さんが、車に乗って去ろうとしてる私たちを名残惜しそうにずっと見送ってくれている姿が今でも忘れられません。 幌加温泉 (ほろかおんせん)鹿の谷 (かのや) 住所:北海道河東郡上士幌町幌加番外地 電話: 01564-4-2163 立ち寄り入浴:600円 日帰り入浴可能時間 9…

  • 山口県 思い出の写真集

    youtu.be 山口で泉質ナンバーワン!?柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん) - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be 山口県周南市 1日1組限定で鉄分豊富!!「中原温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be 【ナニコレ珍百景】にも出た!「一の俣温泉グランドホテル」の打たせ湯が強烈すぎる!! - めっちゃおもろい温泉ぷらす 川棚温泉「元祖瓦そば たかせ 本館」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 山口県 湯田温泉 ホテルかめ福 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 現在建て替え中?鳥居がいっぱいのこの神社は、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)と言い、山口県長門市にある…

  • 日本秘湯を守る会 湯の峰温泉 旅館あづまや

    創業江戸後期の老舗宿です。木造建築が時代と歴史を感じさせます。旅館あづまやは日本秘湯を守る会の会員宿です。関西では珍しいですね!受付。湯の峰温泉は「日本最古の温泉」と言われていて、何度もご紹介していますが世界遺産の「つぼ湯」もあります。民宿あづまや荘に泊まると旅館あづまやの温泉にも入ることができます。「民宿あづまや荘」の浴衣を着て行けば何も言わなくても「旅館あづまや」の温泉に入れます・まずは露天風呂から。露天風呂は内湯とは源泉が違います。 露天風呂は4種類の混合泉で泉温は83.6度。PH7.1です。こちらの素敵な露天風呂は日本庭園を専門とする京都大学の教授による設計によるものらしいです。昔はこ…

  • 湯の峰温泉「民宿あづまや荘」に宿泊しました!

    湯の峰温泉にはいつも4時間かけて日帰りで来ていましたがこの日は珍しくお泊りできました。宿は「民宿あづまや荘」です。帳場チェックインのときわかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)のクーポンをもらいました。宿泊料は素泊まりで6000円ここから2500円引いてもらって、じゃらんのポイント1300円になって、2200円+入湯税だったかな?で、クーポン2枚2千円分をもらいました♪お部屋は2階の「ききょう」トイレは共同。かなりぼろいけどゆっくりできました。浴室には男女別の内湯が1つずつ。檜の浴槽は2くらい人がゆったり入れるぐらいのサイズ。 泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おもろい温泉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもろい温泉さん
ブログタイトル
めっちゃおもろい温泉ぷらす
フォロー
めっちゃおもろい温泉ぷらす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用