chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
安城市伊與田塾 〜成長する力をのばす!〜 https://iyodajyuku.jp/blog/

非受験・非教科。 建前でなく、不確実な将来を生き抜くための「思考力の武器」を鍛えます!

思考の"技"を学ぶ「マインドアクセラレータ」、空間認識力と論理的思考力の「パズル道場」、創造力と問題解決力の「ロボットプログラミング」

伊與田塾
フォロー
住所
安城市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 立体四目練習会を実施しました!

    1月31日、立体四目のオンライン練習会を実施しました! HPで参加者を募り、東京都からも参加してくれた子がいました! 練習とはいえ、勝ち数を記録していました。 塾長は2位!   練習とはいえ、リーグ戦形式でしたので結果には明暗が出ました。 毎回のことですが、思い通りに力が出せた子、そうでなかった子が出るのは仕方のないことです。今回1位だった子も、過去複数の大会でくやしい思いをしてきた子です。

  • ルービックキューブ練習会を実施しました!

    1/25にルービックキューブ練習会を実施しました。 zoomで集まり、1時間ほど練習を行いました。 ルービックキューブを解くにはいくつかのステップがあります。 練習時間中は、ルービックキューブ完成のために、生徒が持つそれぞれの課題をクリアしていきます。 15分ごとに通し練習の時間を行い、課題の達成度を確認したり、苦手ポイントを発見する機会にします。 すべてのステップをできるようになったとしても、通しでやってみるとできないステップや忘れてしまってい

  • 年末年始麻雀会を開催しました!

    こんにちは。伊與田塾 いよだです。 2週間ほど前のことになりますが、 伊與田塾で「麻雀やってみようの会」を開催しました。 12月のマインドアクセラレータ(MA)の授業で、麻雀のミニ版である「すずめ雀」というゲームをプレイしていました。 [caption id=

  • 緊急事態宣言への対応について(1/14)

    昨日(1月13日)、政府は緊急事態宣言の対象地域に愛知県、岐阜県を追加しましたが、伊與田塾は今まで通り感染対策を実施した上で授業をいたします。 ただし、今後の状況変化等も考慮し、下記のように対応させていただきます。 (1)教室入り口および教室内に非接触消毒機により適宜手指の消毒を実施します。換気も実施します。 (2)講師、生徒ともにマスクの着用を徹底します。 なお、マスクのサイズが合わず、鼻が出ている子が散見されますので、この点ご注意ください。 (

  • 探究・創造型プログラミング講座をスタートします!

    こんにちは。伊與田塾 いよだです。 タイトルのとおり、新しいプログラミング授業をスタートします! 探究・創造型プログラミング講座 プログラミング講座といっても実はさまざまです。 どんなプログラミング言語を用いるか、何を動かすか(画面上のキャラクター、ロボット)、何を目的にするか(はじめてプログラミングを学ぶ、業務での利用)などの考え方によって分類できます。 ・文字(タイピング)でのプログラミング(さまざまなプログラミング言語) ・ブロックプログラミング(ス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伊與田塾さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊與田塾さん
ブログタイトル
安城市伊與田塾 〜成長する力をのばす!〜
フォロー
安城市伊與田塾 〜成長する力をのばす!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用