chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【選手別レビュー vol.2】栃木SCの2023シーズンを振り返る

    vol.1(背番号1~13)はこちら 15 DF 岡崎 亮平 24試合/1638分/0得点/0アシスト ■かつての恩師に応えたベテランDF 琉球から加入したJ2実績十分のベテラン。湘南時代に選手、コーチの関係性だった時崎監督のもと、グティエレスが去った最終ラインのリーダーとして前半戦を中心に出場を重ねた。 対角に振り分けるロングフィードや機動力を生かしたカバーリングなど出場した試合ではまずまずのプレーを披露。自身の持ち味を発揮しながら最終ラインに求められる役割を卒なくこなしていた印象だが、身体能力の高い選手にスペース勝負を挑まれると後手を踏むことが多かった。平松がCBの中央で独り立ちしてからは…

  • 【選手別レビュー vol.1】栃木SCの2023シーズンを振り返る

    1 GK 川田 修平 10試合/900分/14失点 ■最古参の守護神にとって苦しいシーズンに 今季の出場はリーグ戦10試合と天皇杯の2試合のみ。年間を通してゴールマウスを守った昨季とは一転、藤田が台頭した今季は出場機会を大きく減らすこととなった。 今季初めて出番を得たのは、チームが二度目の連敗を喫した直後の第8節山口戦(△1-1)。ここからしばらくは持ち前のシュートストップと堅実なプレーでチームに落ち着きをもたらしたが、第14節秋田戦(●1-2)でミスから失点を招くと、その後は定位置を失うこととなった。 藤田が代表で離脱した終盤には連続して3試合に出場したが、チームの不調の煽りを受けて少し損な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YOSHIKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YOSHIKIさん
ブログタイトル
栃木SCのことをより考えるブログ
フォロー
栃木SCのことをより考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用