chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリハラチアキ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • 仕事ができない社員に対する新時代の2つのアプローチ

    はい!こんにちはー!今日は、職場で仕事ができない社員に対する対応策を書き残します。 仕事ができない社員がいると、イライラしますよね?w私も昔はイライラしてました・・・でも、そのイライラはクソ無駄なんですよ。 だってイライラしてるってことは、「仕事ができない社員のせいで、自分の幸福度を一時的にでも下げている」ということなのですよ? もう新時代に足を突っ込んでいるの、私たちは。仕事ができるかできないかくらい、ぶっちゃけどうでもいい時代になりつつある。 もう、仕事ができない社員を怒ったり、育てたりする時代は終わったの!あなたはそんなことでイライラしている場合じゃないでしょ?♡ってことを、心の底から思…

  • 台風出社で透けて見える滅私同調・我慢礼賛洗脳から脱却せよ

    はい!こんにちはー。 東京は台風で電車が止まったり、千葉では被害が多数出てる模様です…。で、話題になってるのが「台風出社」ですよね。台風なのに、出社してる労働者たち。その中でも「命がけでもやりたいんだ!」という自らの意志で出社してる人はいいと思うのですよ。でもねおそらく多くの労働者は、「台風だけど出社しなきゃいけない」とか思い込んで出社してるか、「出社することこそが美徳だ」なんて思い込んで出社しているのですよ。でもね。よーーーーく考えてね!!!!台風って命を落とす危険性もあるわけですよ。命がけで、会社になんて行く意味あるの?台風出社と言う風潮をきっかけに、今一度考えてみましょ♡それは誰かの洗脳…

  • 会社は無駄だらけ。巻き込まれずにストレスなく過ごす方法。

    はい!こんにちはー!今日は「会社なんて無駄だらけだよ」と言うお話を。なんか、会社員とか労働者とか従業員をやってると「あぁ、こんなの無駄だよな…」と思うことって多いでしょ?で、「こんなことしなくても・・・」と思いながらストレスをためてる。どう?当たってるでしょ?w でもね、私に言わせればそのあなたのストレスこそが無駄なのですよwwwwだって、会社って無駄だらけなものなんだものw当たり前じゃんw根本的なこと言おうか?価値観や育ちも環境も何もかもが違う人間同士が2人集まっただけでもうその時点で無駄は発生するんだよ。価値観の違い、好きなものの違い、嫌いなものの違い…そういうのでストレスとか、プラスオン…

  • 明日は我が身と思って会社のために働くな!日産、社長役員報酬不正底上げ&1万人従業員リストラ断行

    ほらほらほらほら!あの天下の日産がこんなことやってるよ♡ 会社のために働いてきた1万2500人を解雇! 日産自動車は25日、1万2500人の人員削減と生産能力を1割減らす構造改革策を発表した。2019年4~6月の連結営業利益は前年同期比99%減の16億円と大幅に落ち込んだ。 25日に横浜市の本社で記者会見した西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は「2年で業績を回復させたい」と述べた。過去の投資分の整理や選択と集中で効率化して固定費を3000億円減らす。成長に伴う利益の改善1800億円を含め、22年度に営業利益を8700億円にまで引き上げたい考えだ。 https://www.nikkei.co…

  • 一般化のワナに要注意!女は、男は、すべき…等の一般化は一度すべて疑え!

    はい!こんにちはー!!!今日は一般化のワナについて!いわゆる一般化トラップについて。男なら・・・女なら・・・結婚するなら・・・こんな人は・・・世の中には「一般化」があふれています。価値観表出正義錯綜時代に、個別処理しないといけないこともすべて一般化で処理しようとする「一般化のワナ」。そう、そこには恣意的なものが存在する可能性が高いぞ!!誰かが声高に叫ぶことは一度、すべて疑え!!といゆことで、今日は「一般化のワナ」にご注意を♡ 一般化とは何か?日常にあふれる一般化 一般化の危険性は、少数派を認知しないことだ。しかもそれは、個人の価値観によって決定される。絶対視すべきではないのに絶対視する一般化の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリハラチアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリハラチアキさん
ブログタイトル
新時代のじゆう論
フォロー
新時代のじゆう論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用