chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
碧虎的オフロー道 https://aotora-116.hatenablog.com/

趣味のオフロードバイクのメンテナンス記録やレース記事などをかいています。

碧虎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/01

arrow_drop_down
  • セロー復活記(キャブレター洗浄編)

    みなさん、こんにちは。碧虎です。 手元に戻ってきたセロー250ですが、エンジンがかからず、キャブレター洗浄をしてみました。 セロー250のキャブレターなんですが、できればあまり触りたいものではないんですよね。 なぜなら、非常にめんどくさいから!! キャブレターをバラすこと自体はそんな面倒ではないんですが、そこに至るまでの工程が非常にめんどくさいんです。 セローのキャブを外そうと思ったら、外装、シート、タンクすべて外さないといけないんです。 そして、キャブを止めているホースバンドを外すのも非常にめんどくさい。その理由は後程説明していきます。 それでは、まずは外装一式を外していきます。 外す順番と…

  • 全日本エンデューロ選手権第1戦レポート

    どうも、碧虎です。 少し時間はあいてしまいましたが、3/24に行われた全日本エンデューロ選手権第1戦(西日本エリア戦第1戦併催)のレポートを挙げていきたいと思います。 2019年JEC第1戦は、ホームコースのテージャスランチで開催されました。 今回ももちろん前日の10時に会場入り。だが、何かおかしい。晴れ予報のはずだったのに、やけに路面がマディじゃないですか。まぁ、もう降らないだろうと思って下見ていると、下見の途中にまさかの雨… 雨に打たれながら下見を済ませ、昼過ぎくらいには晴れてきたんで翌日はベスコンだと自分に言い聞かせながら雨雲レーダーをみると、0時頃より再び雨雲が通過する予報orz 予報…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、碧虎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
碧虎さん
ブログタイトル
碧虎的オフロー道
フォロー
碧虎的オフロー道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用