chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
碧虎的オフロー道 https://aotora-116.hatenablog.com/

趣味のオフロードバイクのメンテナンス記録やレース記事などをかいています。

碧虎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/01

arrow_drop_down
  • 2019年ビギナーズエンデューロ第1戦申し込み開始

    みなさんこんにちは、碧虎です。 さて、今年もついに始まります、ビギーナズエンデューロ!! 今年はいつもより早く、5月26日の開催です。 なぜ今年は早くなったか。そりゃあ、7月なんかにやった日には、マーシャル、選手ともに死人が出るからですよ。 少し前までは7月に山口牧場で行われていたため、その流れのまま7月開催をしていたらしいのですが、今年になって主催者が気付いたようです。 「あれ?別に7月にやらなくてもいいんじゃね?」 ってね。 ということで、例年よりはすこし走りやすい時期に開催されるビギーナエンデューロ第1戦inテージャスランチは、5月26日の開催です。 クラス分けは、入門クラスのスーパービ…

  • JNCC ビッグディア広島(当日編)

    皆さん、こんにちは。碧虎です。前回に引き続き、JNCCのマーシャルレポを記していきます。 レース当日、マーシャルの朝は早い。というか、キッズ&トライクラスのスタートが7時20分なんで、どうしても作業開始が早くなってしまうのだ。 5時50分からマーシャルミーティングがあるため、起床は4時30分。 まだ誰も起きてないんで、一人でテント下で暖をとりながら当日組と起きてくる人を待つ。 5時過ぎたころから当日組が少しずつ来たため、着替えをはじめてバイクの確認。 ふとフロントタイヤを触ったときに、なにかぐらつきを感じる。アクスルナットを閉め忘れたかと思って確認するが、ナットはしっかりとしまっている。 とな…

  • JNCC ビッグディア広島(前日編)

    先週の土日は、JNCC第2戦、ビッグディア広島(テージャスランチ)に行ってきました。 といっても選手としてではなく、去年に引き続き、レースのお手伝い。そう、マーシャルとしての参戦です。 ということで、マーシャル目線でのJNCCを記していってみたいと思います。 ちなみに、写真はいくつか撮ったんですが、データがクラッシュしてしまって文字だけの記事になってしましますので、先にお詫びしておきます。 マーシャルの仕事は、前日から始まります。 厳密にはコース作成から仕事は始まっているんですが、仕事や家庭の事情でコースづくりは手伝うことができませんでした。 さて、前日のお仕事ですが、ほぼコーステープの確認、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、碧虎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
碧虎さん
ブログタイトル
碧虎的オフロー道
フォロー
碧虎的オフロー道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用