chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆっきーのRunning Life http://hagirun.blog.fc2.com/

2〜3年周期の転勤族ランナーゆっきーです。各地でのランニングライフを綴ります。

ゆっきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/28

arrow_drop_down
  • 1カ月ぶりの復帰ラン!走ることはやっぱり楽しい。

    こんにちは。11月末に前脛骨筋の付着部(足の甲、舟状骨あたり)を痛め、早や2カ月以上経過しました。先月から1か月間ランニングを中止し、週2回の水泳に切り替えていましたが、本日、ランニングを再開しました。ランニングシューズだと、飛ばしすぎてしまいそうなので、靴下+ワラーチで小1時間ほど、庄内緑地をぐるっと2.5周走って来ました。やっぱり走るって楽しいですね。本当は1周だけのつもりだったのですがつい(笑)。やっぱ...

  • 復帰戦!名古屋シティマラソンに向けて!

    こんばんは。1月13日(日)の”みのかもハーフ”を最後に休足し、23日目です。走れない変わりに、平日は自転車通勤で、土日はプールで体力の維持を試みています。消費カロリーにすると週に2400kcalなので、休足前と同程度の消費が出来ており、体重の増加は心配なさそうです。ただ、水泳は上半身の筋肉もついてしまうので、普段は、水泳の比率をあまり高くしない方が良いのかもしれません。もちろん、ランニングとのクロストレーニング...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっきーさん
ブログタイトル
ゆっきーのRunning Life
フォロー
ゆっきーのRunning Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用