chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬこのイラストブックれびゅう https://nukoco.hatenablog.com/

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

雑読猫ぬこがイラストでブックレビューを紹介します。皆様の本選びにお役に立てたらうれしいです。

nukoco
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 『小さな挑戦者たち』騎月 孝弘 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『小さな挑戦者たち』 騎月 孝弘 (著) ポプラ文庫 篠宮結衣は、この春新六年生を担当することになった、東大卒の家庭教師。中学受験に特化した家庭教師の会社「ノーツ」に勤めている。担当する生徒とその家庭を通して、結衣は子どもたちの成長を感じ、そして自分の心に残る傷に向き…

  • 『聖女か悪女』真梨 幸子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『聖女か悪女』 真梨 幸子 (著) 小学館文庫 のイラストブックレビューです。 カリスマブロガーの月村珠理亜が、葉山での結婚披露パーティーの最中に倒れて昏睡状態になった。彼女は検察官にレイプされたと主張し話題となったが、検察官は自殺。カウンセラーの麻乃紀和は息子を死に…

  • 『汚れた手をそこで拭かない』芦沢 央 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『汚れた手をそこで拭かない』 芦沢 央 (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 夫がとらわれている過去から解放させてやりたい、余命わずかな妻、認知症が進む妻と電気代が気に掛かる老いた夫、元不倫相手を見返したいい料理研究家。ふとしたことがきっかけで物事が思わぬ…

  • 『さんかく』千早茜 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『さんかく』 千早茜 (著) 祥伝社文庫 のイラストブックレビューです。 東京のデザイン事務所を辞めて、京都の町家に越してフリーランスのデザイナーとして働く高村夕香。かつて同じバイト先で一緒に働いたことがある伊東正和。食の好みが合う二人は、時おり食事を楽しんでいたが、…

  • 『古事記転生』サム(アライコウヨウ) (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『古事記転生』 サム(アライコウヨウ) (著) サンマーク出版 のイラストブックレビューです。 バーテンダーのサムは、バーの経営も人間関係もうまくいかずズタボロの状態。ある日、常連客とのトラブルに巻き込まれ命を落とす。目が覚めるとそこは『古事記』の世界。サムは下っ端の…

  • 『梟の胎動』福田 和代 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『梟の胎動』 福田 和代 (著) 集英社文庫 のイラストブックレビューです。 眠ることがないという特殊な体質を持つ梟の一族がひっそりと暮らしていた里が潰滅してから四年。大学二年となった史奈は、一族の奇病を救うために研究を続ける父や、陸上競技に打ち込んでいる長栖兄妹たち…

  • 『約束の森』沢木 冬吾 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『約束の森』 沢木 冬吾 (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 殺人事件で妻を亡くし警視庁公安部を退職した奥野侑也。ある日、元上司を通じ侑也に潜入捜査の依頼が入る。辺鄙な場所に建つモーターモーテルの従業員として働き、見知らぬ男女と暮らし、偽の家族を演じると…

  • 『犬』赤松利市 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『犬』 赤松利市 (著) 徳間文庫 のイラストブックレビューです。 大阪の座裏で小さなカウンタースナックを営む桜は63歳のトランスジェンダー。同じくトランスジェンダーである23歳の沙希を店員として雇っている。そんなある日、一人の男が客として店に訪れた。二十年前に桜を棄…

  • 『二十一時の渋谷で キネマトグラフィカ』古内 一絵 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『二十一時の渋谷で キネマトグラフィカ』 古内 一絵 (著) 創元文芸文庫 のイラストブックレビューです。 019年4月。新元号、「令和」が発表されたこの時、老舗映画会社・銀都活劇で働く砂原江見は岐路に立たされていた。銀活が大手映像配信会社に買収されることが決定し、会…

  • 『おまえなんかに会いたくない』乾 ルカ (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『おまえなんかに会いたくない』 乾 ルカ (著) 中公文庫 のイラストブックレビューです。 白麗高校三年六組のメンバーに向けてクラス同窓会の案内が届いた。SNS上で思い出話に盛り上がる彼ら。そんな中、匿名の人物から『タイムカプセルに遺言墨で書いたメッセージを入れた人が…

  • 『むすめの祝い膳 煮売屋お雅 味ばなし』宮本 紀子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『むすめの祝い膳 煮売屋お雅 味ばなし』 宮本 紀子 (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 町の人々のお腹を満たす、旬のお菜を取り揃えた、煮売屋の「旭屋」。見世の女主人であるお雅は、長屋のおかみさんたちの希望で、桃の節句に合うお菜を用意することに。年に一度…

  • 『銀座「四宝堂」文房具店 (2)』上田 健次 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『銀座「四宝堂」文房具店 (2)』 上田 健次 (著) 小学館文庫 nukobook.com イラストレビューを更新しました。『銀座「四宝堂」文房具店 (2)』です。 #銀座四宝堂文房具店 #上田健次 #小学館文庫小学館文庫 #読書好き #読書好きと繋がりたい htt…

  • 『古本食堂 』原田 ひ香 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『古本食堂 』 原田 ひ香 (著) ハルキ文庫 のイラストブックレビューです。 北海道で両親を介護し看取った後、介護職をしながら一人で暮らしていた鷹島珊瑚。東京の神保町で古書店を営んでいた兄の滋郎が急逝し、その店とビルは珊瑚に遺された。古書店経営の経験は皆無だが、ひと…

  • あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。 nukobook.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nukocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nukocoさん
ブログタイトル
ぬこのイラストブックれびゅう
フォロー
ぬこのイラストブックれびゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用