chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
onigiri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • マスクがない

    新型コロナウイルス。 警戒しています。 マスクがどこに行ってもありません。 私の実家は田舎なので もしかしたらあるかも…と思って連絡してみました。 大きなドラッグストア・スーパー・ホームセンター・コンビニなど どこも売り切れだそうです。 小さな商店にバラ売りで売っていたのを20枚。 あとは5枚入りが2袋。 合計30枚。 全てsサイズ。 田舎はあるだろうと余裕に思っていたら大間違いでした。 送ってくれた母に感謝です。 一時の品薄状態だと思いますが 手軽に買えるようになるまで しのぐマスクを確保しておきます。 学校からもマスク着用を言われてきました。 早く落ち着いてほしいものです。

  • 節分

    毎年義実家で節分をしていましたが 今年は予定が合わず自宅でしました。 夫の帰りが遅かったので 先に子供たちのお風呂など済ませて 20:00から手巻き寿司。 たくさん食べて豆まき。 豆は小袋入りをそのまままきます。 おにはそとー! ふくはうちー! 子供たちはたくさん鬼の絵を描いて リビングの壁に貼ってました。 こんな節分もいい感じだなーと思いました。 何か行事があると必ず義父母も一緒にしますが 家族だけっていうのも新鮮でいいかも。 行事もミニマルに簡略化してもいいのかも。

  • 掃除機の掃除

    我が家のダイソン。 掃除機の掃除を久々にしました。 子供の工作の切り端を吸い込んで 紙がヘッドに挟まってしまったので… ついでにヘッドにからむ髪の毛やほこりも 綺麗にできました。 掃除機自体がかなり汚れていて愕然としました。 普段はクイックルワイパーなので放置しすぎました。 これからは定期的に掃除しようと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、onigiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
onigiriさん
ブログタイトル
断捨離はじめました
フォロー
断捨離はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用