chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セミリタイア・アーリーリタイア

    このような言葉が世の中にはあるんですね、知りませんでした。 自分の生き方は自分で選択できるし、その分自己責任。 どう選択するかは自分次第。 私は今まで 「早く結婚して専業主婦になって旦那さんのお金で生活するの」とか、 「結婚するまでの仕事なんだから」とか、 そういう類の会話には入れずにいました。大学に入れてもらって(お金は親に出してもらっていました) やっと資格を得て、 それでもうやめることを考えてるの? なんのために勉強して資格を得たの?あなたの努力は?もし結婚の話が出た時に、「家に入ってほしい」などという男性がいたら幻滅するわ、なんてことまで考えていたのです。30代になり、同世代のまわりが…

  • 人生の選択について

    絶賛人生について悩み中。父は明らかに「普通の状態じゃない」と言います。 自分じゃよくわからない。 むしろ何でそこまで堕ち込んでいるしまっているのかさえよくわかっていない。仕事内容は自分のやりたいことのみやらせてもらっているし、 人間関係は円滑といえるかはわからないけれど揉めていることもないし、 収入は職種上新人時代からほぼ変わらないけれど暮らしに困ることはないし。それなのに、 家にこもるのは勿体無いと思えるほど活動的だった私が家にこもり 仕事を続けるのももう無理なんじゃないかと考えるようになり たびたび体調を崩すようになり 普段一人だから自覚していなかったけれど 父と今後のことを話し始めるとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、su_homeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
su_homeさん
ブログタイトル
風通しのよい暮らし -simple&clear-
フォロー
風通しのよい暮らし -simple&clear-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用