chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラーナと共にあらんことを! https://yujnya.hatenablog.com

ヨガを楽しむ、学ぶ、伝える。日々の気づきを綴っています。 シニア向け機能向上インストラクターのお仕事をしてながら、町田市内でヨガのグループレッスンをしております。 乳がんサバイバー。乳がん指導者講座終了。

東京都町田市在住のヨガインストラクターです。 ホットヨガ、グループレッスンで活躍中!

うにゃ かおり
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言から3週間

    我が家は… 主人は電車の車両メンテナンスの仕事をしている為、何も変わらず出勤中。私は、ヨガの仕事はZoomになり デイサービスの仕事は変わらず出勤。 緊急事態宣言後からは、利用者の方を半分に減らして営業しており、パートさんは申し訳ないが…休みが増えるかも…と聞いていていつかな〜? いつかな〜?(←休みたがってる)そのまま…今月の出勤が終る… 昨日、ようやく来月のシフトが出て やっと休みが増えました。収入は減るけれど、リスクから少し離れたくて…正直ホッとしております。今日から9連休ヽ(´▽`)/♪♪♪ ようやくStayHome! Zoomヨガ 受講にも、指導にも だいぶ慣れました。 担当レッスン…

  • 観葉植物から何か出てきたよ?

    草花の知識は無知です💦  ものすごく有名な物は知っている程度。  あー。かわいいなー 綺麗だな〜  そう、思った時に写真を撮ったり 購入したりするくらいです。  先日、近所の園芸店で購入した観葉植物に 不思議なツルみたいな物が出てきて  なんだ?これ? 花じゃないよね?  と、調べたら(←ここで初めて調べる💦)  《オリヅルラン》という植物でした。   ツルみたいな物は 「ランナー」と言って その先に生育しているのが子株です。  子株を切り水挿しすると根が出てきて、更に増やせるようです。  ポトスなどは増やした事があるので、理解しました。 …

  • 繋がりを持ち続ける

    仕事をお休みしている人 テレワークで仕事している人 現地で仕事せざるを得ない為、出勤している人 皆さん 抱えている悩みも それぞれかと思います 私の場合通所介護デイサービスは継続中 東京都の非常事態宣言を受けて 今週からは、利用者様を半数に減らし スタッフも人数を減らす特に東京都や市からの指示も無いため、様子を見ながら…だそうです。換気ができる施設なので、そこは安心ですが… 介助でお身体に触れます。 会話をする時は、顔の近くで会話します。 マスクをしていても…不安はあります。認知症の方が、人数を減らす話を聞いて「新しい人が入って来るから…減らされるの?辞めさせられた…どうしよう…」と仰っていま…

  • ゆっくり歩く時間

    外出を控える日々ですが散歩やランニングなどは推奨されています。ずっと気になっていた場所へ、自転車で行ってきました。 町田ダリア園 今は、まだ閉園中なので中には入れませんでしたが、その周囲を散策しました。 園の中には、鯉のぼり♡ 静かな森林と、鳥のさえずり 春の花たち 風が気持ちいい!! 空気が美味しい!! つかの間でしたが 現実逃避して癒されました☺️ガス抜きは必要です。きっと、お近くにも 今まで気づかなかった風景があるかもしれませんよ。過ごしやすい季節がやって来ます。 心地よい風に包まれて 一瞬でも心を解放してみませんか? お読み頂き感謝します♡ ナマステ🙏 にほんブログ村 にほんブログ村

  • すべり症 NGな動き

    2月の下旬に診断された「すべり症」 これ以上、悪くならないように自分で体感を鍛えて下さい、と…医師に言われてから…バランスボールを買ってみたり、色々とやりましたが痛い時は寝返りも打てない 立ち上がれない 動くと激痛ヾ(>y酷い時は、こんな感じです。それでも、体感トレーニングと 身体調整系のヨガをやったり 努力をしています。新型コロナウイルスの影響で、ヨガのお仕事は休みですが、デイサービスの仕事はしています。 幸いデイサービスの体操指導はコルセット着用していても目立たないので、辛い時はしています。なかなか、改善されない不安… このまま行くと脊椎管狭窄症の症状が出て、手術とかになるのかしら… 時限…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにゃ かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにゃ かおりさん
ブログタイトル
プラーナと共にあらんことを!
フォロー
プラーナと共にあらんことを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用