chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラーナと共にあらんことを! https://yujnya.hatenablog.com

ヨガを楽しむ、学ぶ、伝える。日々の気づきを綴っています。 シニア向け機能向上インストラクターのお仕事をしてながら、町田市内でヨガのグループレッスンをしております。 乳がんサバイバー。乳がん指導者講座終了。

東京都町田市在住のヨガインストラクターです。 ホットヨガ、グループレッスンで活躍中!

うにゃ かおり
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 両親の介護と私の道

    自粛期間中、さまざまな変化がありました。 両親が介護サービスを受け始めること。 私の歩く道が少し変わること。 事業対象者 大病を繰り返す父も心配でしたが、明らかに歩く様子が変だな?と…感じるようになった母。リハビリ通院も緊急事態宣言の後、中止になり…引きこもる生活が続いたため運動機能の低下が心配でした。一度、オンラインで運動指導をしましたが…あまり良くない… その後、オンラインの接続方法を忘れてしまった為、続行不能になり以前から、話を出していた運動機能向上の施設通いを勧めました。今回は、かなり強めに!説得しました。(ちょっと厳しく言ってしまったけれど…)ようやく納得してくれたので、ここから介護…

  • 自分探しの旅

    少し前に話題になった映画(アニメ)を観ました。 ファンシーで、ゆるゆるの絵が可愛い。 元々は文具などのキャラクター商品だった物の映画化で長いことランキング上位にいた作品です。【子供と行ったら、親が号泣】 一体…何が心を掴むのか不思議だったので鑑賞したところ………すごく、モヤモヤしました。 ストーリーの主軸となるキャラクターの、自分探しの旅。 自分が、どこに属するのか仲間探しの旅。 生まれた意味を知り、何故 自分だけ仲間がいないのか理解し絶望。 最後は、暖かい仲間の力を借りて居場所を見つけて。ハッピーエンド。 ざっくり、書くと こんな感じでしたが… 自分探しって? 自分を探しの旅に出る人は、永遠…

  • 発信することを見直す機会

    現在、Instagram、ブログを中心にヨガの事など発信しております。 (Facebookはグループ入って、ほぼロムで終わってたり。Twitterは10年以上続けていて、個人的な事も書いているのでリンクされてはいません)性に合うのはTwitter。 検索しているだけでも良いし、一言サクッと書くのも良いので身軽だし、等身大で居心地良いです。 違和感 ヨガのインストラクターになってから始めたのは、Instagramとブログ。 そのため、なるべくヨガに通じる事を上げていました。だんだんと、周りの人に合わせるようになって来たり(特にInstagram) 宣伝の為に画像をアップしたり。 自分を売り込むよ…

  • こんな時だからこそ!

    昨日、買い物がてら 自転車で少し足を伸ばして (とはいえ、20分圏内です)町田市の名所の1つ 「薬師池公園」へ行ってきました。 混雑する午前~お昼を避けて 14時位に到着。やはり、人は少なく。 なかなか快適でした。「新東京百景」、「東京都指定名所」「日本の歴史公園100選」に選定され、四季折々の花が咲き、近隣には「ボタン園」もあります。 ※よくテレビで紹介される「町田リス園」は、正面入口の向かいにあります。 ウエルカムゲート 本当なら、4月オープンだった増設エリア。 (6月1日オープンとなっていました)地野菜や、ワインなど市内で作ったマルシェがあったり、お花販売のハウス、町田市で地産地消をテー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにゃ かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにゃ かおりさん
ブログタイトル
プラーナと共にあらんことを!
フォロー
プラーナと共にあらんことを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用