chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • 2023ユアステ‥サントリーホール。

    例えば、日常の通勤スーツが紺とかだとして。特別な日の‥今日は、上が水色のスーツ。下がホワイトのスラックスとか。お姫様みたいなピンクの👗とか。 ドレスやシースルー駆使してるとか、色んなお洋服があって。 髪の毛も素敵にセットしていたり。etc皆さんで、この日のために準備してきたもの。 音楽だけでなく、全ての‥、 そんなバックボーンが映っているようで。観客席からウルウル🥹したくなるよ。 だって、老若男女問わず、遠足の前の日みたいなドキドキで迎えたかもしれない今日…という特別な機会。 なかなか大きな舞台とかって、スポットライトも、。最高の音響効果も、 。 素敵なプログラム冊子が後押しする。 各自のこの…

  • ケンハモの事を追加

    重要な事が抜けていた💦。 発表会当日には、ケンハモのアンサンブルも発表。 募集をかけて、15人メンバーの応募❗️となってる初期メンバーたち。 今後、増えていくか⁉️とかは、まだ知らないんだけど。発表会までに、合同練習会も別日程で行われたりしてる。皆、結構、出席率高い😉。3つのパート譜、先生が編曲。私さ、上記の映像の8とか2とか書いてある小節。これ、8粒とか2粒の音符の分のお休みかと思ってた。 メトロノームで言うところの1カチ❗️ね。 だから合同練習の初めての時、ズレる😅。 だって、これって、8小節分お休み、2小節お休み、とかだったんだよ。そんな素人(私)も参加者だけど😅。 発表会は、皆でアンサ…

  • 発表会終わったーけど、まだ任期あるんだ

    催事(さいじ)。 うん、 パブリック(公共)の建物だから複数の行事が並行してても不思議ではない。だけど、今までは、発表会会場の人たちだけだった。駐車場もこの時間帯なら安泰だなぁとか無意識に計算出来ていた。なんせ発表会のプログラムの一部から四部までのうち。 一部がコンクールの部だから。 そこへの出演者になるので、駐車場は、まだまだ行ける❗️と思い込んでいた。いざ! 満車🈵 嘘ぉー🤯。 音楽教室担当のスタッフさんがロータリーまで出ていてくださり‥ 手招きしてくれたので近寄って行く🚗💨車で💦 西の方角を👆指して、 「いま、他の団体の催事もあり🈵です。職員駐車場があるそうです」実は、西の方面とだけ分か…

  • もうすぐ舞台で、さあ、大変ー

    佳境に入る! 👇https://fof48.com/kakyonihairu-imi/#i-3という使い方で良いのかな⁉️と思わず検索してしまった😅。マイ🎹の上半期が9月まで!という捉え方。それは、舞台スケジュール🗓から、そう思う。同じお船⛴の同門の人たちは、年間2回の支店の発表会を区切りに選曲してる人たちも複数いる。 発表会終わると、お天気の挨拶みたいに、「今度は、何⁉️(の曲?)」と。コンクール組とか、ユアステ組、は。それにプラスαアルファの曲とか。同一曲とか。それも一旦‥9月まで、で一区切り。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ という訳で。 結構、目の前の行事へのチャレンジで、焦ってる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用