chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • 変化するのは嬉しい

    レッスン中に弾きながら。 ありゃ、練習中だと通せてる気がしてるんだけど。 レッスン中になると、つっかえる箇所とか、たどたどしいとか。ウィークポイント‥なんだかんだで、出ちゃうんだなぁと実感しながら弾いた。2週間で完成シリーズ。 も追加で。でも、なんと! 作曲家自身が書いた簡易バージョンだった! ♯1個の。 本物⁉️は、♭♭♭フラット3個の曲であり、オクターブ和音とかもいっぱいで。黄色の2週間シリーズは、細かく14日間で完成するドリルみたくなってるから、便利かな?と期待してたけど、残念。そして。2週間シリーズは、1999年とかの頃みたいに発売が流行った??? いまは、中古でしか探せなかったりする…

  • モチベーションは、消えてない

    インベンション1番は、カラフルな楽譜模様になってきてる。 上行形? 下降形? とかのところ。同じテーマ? 様々な箇所を色分けで区分けしてて。 その筆記の宿題とかが。新鮮で面白い🤣。カエルの🐸歌とかを、前に聞いたことあり。それって輪唱のことなんだろうな、と推測してた。実際に、そういう説明とか楽譜を上下逆にして眺めてみたり。面白いと感じる。片手ずつなら、割と早い段階で弾けたけど。 数小節‥両手やってみたら。あらあら、大変そう😅というのは、早々に気がついた。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 2曲並行で行きたい、と希望したのは自分自身。1個は自分で選曲。もう一つは、先生にお願いしていた。2つの舞台曲というイメ…

  • 2023下半期始動。

    昔の記事で、こんなのがある。 👇https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/01/13/175417久しぶりに読んだ。 ツェルニー30については、今は焦りない。 人それぞれ置かれてる環境に違いあるから。うーん🧐 、 私の🎹ライフで考えると、上記の👆 処方箋いかす方法がベストだと思う。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 2023年の🎹上半期が終わった。 世の中一般だと、9月いっぱい上半期⁉️ 年間に2回の楽器店の発表会が夏と冬にあり。そこを軸にして、上半期と下半期としてるんだ。 前にも書いたけど、上半期が忙しい。 夏の支店発表会と、全国からの、サントリーホールでの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用