chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • と、思う‥この頃。

    TV📺や動画配信。 U-NEXTとか。Hulu。AbemaTV。昔見たドラマでも、もう一度みたり。娯楽として楽しみながら。🎹。 相変わらずの🎹ライフで。練習が毎日のルーティン。 レッスンが自分🎹の主軸。 レッスンで生まれた次までの課題を克服して、次レッスンへ。このルーティンのおかげで、やりがいや充実した心境で継続出来てるんだろうな‥と、時々、ゆっくり考えてみたりする。音符カード トランプみたいなやつね。 これ、隙間時間とか、食事🍽の前後みたいな時でも、☕️タイムでも。 仕事用のメモ帳🗒(ポケットに必ず持参)の数ページ分は、音符カードのコピー貼り付けている。間違えてしまいがちな音符。加線3本まで…

  • 出来ない❗️今は‥。じゃ未来は?

    乙女の祈り。 初っ端は、オクターブの連チャンで。肝となるのが🅿️🦶かもしれないんだ❗️と思うようになってる今日この頃。 ペダルは🦻で❗️というのも、いや、足だべとかじゃなく。 大丈夫、今や動じない。10連符とかは、区分け?班分け?して。10人を‥1班から3班まで。の心境なんだけど。 班と班をつなぐ接着剤が乾いてて。 まるでスラッシュが//☜ が入ってしまうように聴こえてしまい。三連符➕三連符➕三連符みたくなるかなぁ。 そこで、スピード落とす気持ちにやってみると(言われて)。 逆に10連符に聴こえた。 なるほど、方法は色々あるもんだな🤗。音間違いが、ポロポロと数カ所ある。前のページと同じフレーズ…

  • トランプ(音符)マイブーム

    音符♪🎵カード。トランプみたいなヤツ。 一応、毎日のルーティンに加えてる。 間違えてしまうカードは、半ば固定されてきてて。加線と、 大譜表の真ん中スペースになる音符たちかな。加線の本数だけで覚えたら、ト音記号とヘ音記号では、別名前の音符になるから、狂うし。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 楽譜🎼👀見る時。 じっくりとやれば、読めなくはないんだ。、 しかし、初見みたいに、サラサラと流れるように、平仮名読むみたいに‥ となると。 🆕楽譜には、苦労する。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 音符カードは、英語で言えば単語だろうから。単語だけわかっても長文解けるか⁉️ とは、限らないじゃん。 構文というか‥ でも、単語わ…

  • ふぁいと

    🎹の目標として。 全てのジャンル!といつ願望と。 全ての鍵盤楽器という願望。ここで言う全てのジャンルとは、 例えば‥クラッシックを和食として、ポップスを洋食として、アニメや映画音楽やを中華料理として。みたく考えていた。 JAZZというのは、念頭になかったんだけど。ここ最近、YouTubeで観ていて。 それは、JAZZの演奏家さん?先生?が、解説を大量にあげているのだけど。 やはり、専門の知識みたいな解説は、難しい印象強くて無理だったけど。中には、時々🔰にも響くような‥ 根本的なこと、練習法だったり取り組みのメンタルみたいな‥ 動画もあり。楽器店さんの楽譜🎼コーナーも、立ち読みして。 私のお気に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用